注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「エルハウジングの評判ってどうですか?[京都]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. エルハウジングの評判ってどうですか?[京都]
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-19 12:59:10
 削除依頼 投稿する

エルハウジングで購入された方、しようと思ってる方、情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-08 10:39:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

エルハウジングの評判ってどうですか?[京都]

2: 入居済み住民さん 
[2011-06-15 12:01:58]
7年前に購入しました。

不動産業界関連の仕事をしてますが、悪い噂は聞きませんし、
建物もしっかりしてますよ。

担当の方は少したよりなかったですが。。。

建て売りの家なら良い会社だと思います。
少し不具合があると、工務の方がすぐ来てくれました。

大手ハウスメーカーと比べるもんではありませんw
3: 購入者 
[2012-03-09 00:58:22]
手違いがあっても
きっちり対応してくれます
アフターも、建て売りではかなりしっかりしてくれます。
無難だと思います。
クレームが来ないように来ないように、
心がけているのが伝わっている。
4: こめたろう 
[2012-04-10 13:03:50]
嵯峨野グループの某不動産屋で建て売りを購入しました。知り合いづてに建築士に一度見てもらう機会があったのでお願いしましたが問題ないとのこと。

ローコスト住宅(建て売り)にしては作りはしっかりしてるし、設備関係は全て一流メーカー物を付けている。
サッシはトステムで全室ペアガラス、他不動産屋の建て売りを2件見てきたがサッシはトステム製でなく2~3番手あたりのサッシ、私ならあり得ないYKKのサッシを取付けてた建て売りもあった。

購入後のフォローも万全、生活に支障をきたす不具合でなくても大げさなクレームにも即対応。家を買っていただいてはい、終わりみたいな悪質な会社ではない。お客様を大切にしようしようとする誠実さが見受けられる。総合的に判断すると優良不動産屋に入ると思います。
5: 銀行関係者さん 
[2012-07-13 17:22:47]
昨年まで都市銀行で住宅ローンを担当していました。

これから購入を考える方は、やめた方がよいです。
過去に色々と問題があったようで、なかなかローン審査が通らない業者です。
業者も地銀を奨めるので、だんだん申込がなくなりましたが…
ローン審査が通らない理由に思い当たることがない場合は業者に問題があることが多いです。
都市銀行だから審査が厳しいと思われる方がいますが、物件に対しての審査が厳しいだけで、申込人の属性審査はそれほど変わりません。

既に購入してしまった方は、なるべく早い内に、専門家に物件の検査をしてもらった方が良いと思います。
6: ご近所さん 
[2012-07-28 12:18:00]
〉〉銀行関係者さん どういう理由でよくないのでしょうか?
隣工事してますが大工さんも親切にしてくれますし…
7: 購入検討中さん 
[2012-07-30 12:28:05]
>銀行関係者さん
ご批判が抽象的なのですが、出来れば具体的にお願いします。
8: 華丸さん 
[2013-01-11 17:01:02]
大手ハウスメーカー(タマ以外)も良いのですが京都の不動産といえばやはり嵯峨野グループですかねぇ。悪い噂は知ってますがもうバブル以前かそのあたりの大昔の話でしょう、一度倒産しかけたとか聞いてます。建築法も格段と厳しくなり今のこの時代にいい加減なことをしていては不動産業として成り立ちません。

ウチはとりあえずいくつかの業者の建売り戸建てを見学。キッチンはグレードの良い物だけどバスルームと洗面化粧台がイマイチとか、キッチンやバスルームは最高なのだけど全室ペアガラスがない、駐車場が1BOX駐車不可能とか一長一短な建売りが目立つ中、
ローコストながら建売りにしては設備品も有名メーカー品でそこそこのグレード、食洗機+バスカワック、全室ペアガラス全室シャッター付き、6畳程度の屋根裏収納庫に駐車場も1BOXと軽が駐車しても楽々に玄関の行き来ができ総合的に嵯峨野さんの建売りがわが家では高評価ということで決めました。

更地の時から完成までの画像、いい加減な工事をしていないかなどの工程もわざわざ見せていただき数々の証明書にアフターフォローも万全でした。3ヵ月・半年・1年・2年点検もきちんとある。他の購入者様のおっしゃられた通り購入してはい終わりでなく、逆に購入してからが始まりみたいな姿勢で居てくれる不動産屋です。

わが家のように安月給で建売りでもいいから家が欲しいという方なら嵯峨野さんだと無難と思います。
11: 購入検討中さん 
[2013-11-04 16:47:31]

子供が誕生したのをきっかけに新築の購入を思案中です。
ネットで色々と物色をし、新築案内のチラシが入る度!
現地にも幾度か足を運び・・・
山科MKボウル近辺の分譲予定地(西野楳本町)のセントフローレンス山科西野の
下見をチラッとして来ました。

先ず!第一印象ですが、前道6mとの案内がされていますが、
現地へ向かう隣接道路の道幅が狭すぎて(一方通行ではない!)、
離合が大変でした。
多分、近隣住民の方々の生活道路なんでしょうね。


毎日の通勤や、車の出し入れには手を焼きそうです。
現地は、未だ建設されていませんが・・・
『建築条件付分譲住宅地』と言うのも気になります。
※『建築条件付分譲住宅地』
(http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127264571)


価格帯も建築条件付きや、隣接道路の道幅の狭さ、お隣の建物は何かあやしいお店?等を
考慮に入れると高価だと思います。
友人(不動産業)に色々とアドバイスを受け、路線価などを調べていますが・・・
現地販売の路線価は、¥0(ゼロ)でした。この様な、土地もあるんですね!
ただ、友人曰く・・・さすがに土地価が\0と言う事はないので、
販売価格は高くても、1坪単価=15~20万円程度になるだろうと言う事です。



下見の結果!!
全体的な販売価格は、低価格に設定されていますが、
分譲住宅としての総合計を考慮に入れると、他にも沢山
良い物件があると思いますので私は、遠慮させて頂きます。



参考になれば良いですが・・・。
12: 購入経験者さん [男性 30代] 
[2015-06-15 16:12:50]
購入の際のご参考に。

エルハウジングは建売りの会社ですが、更地の状態で契約すれば
①間取り ②設備 ③外観 ④外構
全て自分で決めて建てることが出来ます。いわゆる建築条件付き土地ですね。
設備はリクシル タカラスタンダード パナソニック 等の中グレード~比較的高グレードのものの中から選ぶ感じです。
オプション価格も流石京都一の販売実績を誇るだけあってスケールメリットがあるので良心的です。
もちろんオプション外でも追加費用を支払えば施工してもらえます。床材、ドア、レンジフード… 自分がしたいことは大体叶えられました。
もちろん欧風のナチュラルハウスや塗り壁等の特徴的なお家を建ててもらうのは無理ですが、(外壁はニチハのサイディングが基本)工夫次第で自分の好みに近づけていけばよいと思います。

エルハウジングの一番の魅力は分譲地の豊富さだと思います。
嵯峨野不動産はよい土地を見つけることに関しては京都一ではないでしょうか。
やはり右京、西京方面が強いですが、北区、左京区もいい出物がたまに有ります。山科には大型の分譲地がありますしね。いい立地で価格を押さえて販売しているからこそのこの業績なのでしょう。
建物を何で判断するかは人それぞれですが、耐震等級も最高でとれますし、フラット35ならSのAが申し込めます。10年-0.6は非常に魅力的です。
分譲地によるみたいですが、太陽光がほぼ初期費用なしで乗せられます。これは会社の施策らしく有りがたい限りですね。(我が家は大分前なので対象外でしたが)

京都で購入を考えていて、近くにいい出物があった方は購入は全然ありだと思います。

あと この会社のよいところですが、会社を訪問した際のホスピタリティの高さからも感じ取れると思います。やはり高い買い物ですから色々な面で満足度が高いのはとてもよいことだと思いました。特にお子さん連れには痒いところにてが届いてる感じです。

何分京都だけですので情報が非常に少ないですが、エルハウジングは非常に素晴らしい住宅メーカーだと思います。広告にのせる前の分譲地でも全然回してくれますので、住宅を考えている方は一度訪ねてみてはいかがでしょうか。
もし質問があればどうぞ。
13: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-10-09 14:58:41]
建築条件付き物件を購入し、間取り、設備、外観、外構すべて自分で決めて建てました。
打ち合わせは営業担当の方とがほとんどでした。自分達の希望を伝えると、そのまま設計図に反映されました。おかげで、購入前に家のことを十分調べていないのに、自分達で決めてしまったので我が家の場合はおかしな家になってしまいましたが…。
家自体はしっかりしたよい家だと思いますよ。
14: 住まいに詳しい人 [男性 50代] 
[2015-10-31 16:55:07]
しっかりした良い家に見えますか?
低価格設定にはワケがあるのです。
建売住宅なので仕方ないですが
15: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-12-03 11:53:16]
どのようなワケがあるのですか?
できれば教えて下さい。
16: 匿名さん 
[2016-02-29 10:50:12]
しっかりした良い家ならばそれがすべてじゃないでしょうか。
あとは暮らしていって不具合を感じなければ感じたことがそのとおりであったということになるんじゃないかと。
施主の希望を組み上げてくれるのは
注文住宅に求められることなんじゃないかなと思います。
その代わり、施主も施主で勉強していかないとならないということになりますが。
17: 匿名さん 
[2016-04-20 16:48:44]
んー、特にここはローコストで安い住宅を作っているわけではないですよね? 公式サイトを見る限りではそのように感じられます。 注文住宅に関して言うと、この会社の場合は多くある部門の内の1つの扱いです。 この会社自体でどの程度のことをしているのか、設計は社内なのかとか施工業者はどこなのかとかそういう疑問はあるなぁと思いました。
18: 匿名さん 
[2016-04-29 10:15:19]
明確に表記されていると助かりますよね~。打ち合わせの際に正式に紹介してくれるのかな??
19: 匿名さん 
[2016-05-22 15:04:08]
もともと建売をしているので、その関係で建材類は大量仕入れできるとかなんですか?
注文住宅の割に安いところって、
そういう事情のところが多いように感じられます。
こちらはどうなんでしょう。

建築条件付きとは言え、工務店だけを指定して
あとは自分たちでいろいろと決められる、ということなんですよね?
20: 匿名さん 
[2016-07-04 11:44:23]
注文住宅をローコストで建てられるというと一見、良いように思えますが、
デメリットもありそうですね。
ですが、この会社さんはもともと建売をしているということで、自分も建材などは
建売をしているため、安く仕入れられるというのもあるんじゃないかなとは思いました。
ローコストが不安でしたら、一度担当者さんに聞いてみて納得する返答が帰ってきたら検討したほうがいいかもしれませんね
21: 匿名さん 
[2016-07-25 14:26:19]
大手は大手の良さがあるのかもしれないけれど、こういう規模の会社だと小回りの良さを求めたくなります。対応はどうなのでしょうか。作っている最中に変更点がどうこうとかそういうことじゃなくって、どちらかというと建てた後、住んだ後のことを気にしています。家のことって素人じゃわからないことも多いですから、相談祈ってもらえると良いのだけれどなぁ。
22: 匿名さん 
[2016-08-09 09:47:10]
建築条件付き物件を購入すれば自分たちの理想に近い家が建てられそうですが
まずはある程度知識を蓄える必要がありそうですね。
例えばですが、施主側に家づくりの知識が全くない場合は営業さんから
アドバイスや提案のようなものはあるのでしょうか?
23: 匿名さん 
[2016-10-05 18:04:04]
注文住宅の流れというページに説明がありまして、希望を聞いてくれて、
それに合ったプランを提案してくれるような感じだと思います。
参考プランというのもあるので、知識が少ない場合はそういうのを見せられて、
基本的なプランに合わせて考えていく感じなのではないでしょうか。
理想がある場合は、それをきちんと伝えられるように、
ある程度の知識は必要なのかもと思います。
簡単な相談はネットでもできそうな感じで、問い合わせのフォームがありました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる