住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなるか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-24 18:32:17
 

前レスが1000を超えていたの次スレを作りました。
続きはこちらでお願い致します。

前レス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29967/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:59:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなるか?その2

401: 匿名 
[2010-08-21 14:17:49]
ベールットマンさんのお話しなかなか興味深いですね〜!!
お話し通りになれば 9月実行がフラット市場最低金利で10月実行から金利上昇への流れだとしたら9月実行の方々にとって喜ばしい事ですね
402: 匿名さん 
[2010-08-21 14:23:41]
銀行員はそんな低脳な事いいませんよ
403: 匿名 
[2010-08-21 14:36:32]
今日の日経に長期金利の指標となる新発10年物国債の利回り前日比から下がり0、9256パー 日銀の追加緩和観測や 米長期金利の低下を受けて買われた。とありますが来週月曜日 総理と日銀の会談内容が追加緩和政策だと言うことになったら 即日に新発10年物国債がさらに買われ 長期金利はさらに低下するのでしょうか?
404: 匿名 
[2010-08-21 15:00:17]
9月実行予測 2、14 本当になったら凄いですね!
ちなみに9月実行が底だと思いますか?
それともさらに下がり続けると思いますか?
406: 匿名 
[2010-08-21 16:03:12]
このままですと、嬉しいかな悲しいかなの悲喜こもごもですが、
フラット35の実行金利は今年中に2%未満を達成しますよ!
408: 匿名 
[2010-08-21 17:03:38]
私もベールットマンさんに興味があります! もしお聞きしていただけるなら9月実行がいいと予測ですが次の狙い月はいつぐらいなのでしょうか?
それとも9月実行よりおいしい月はもうしばらくこないのでしょうか?
409: 匿名さん 
[2010-08-21 20:19:21]
またこのスレでも足長が自演してるのか。この人、もうアク禁依頼出した方がいい?
410: 匿名 
[2010-08-21 20:20:47]
9月の実行金利は いつ発表?ですか
411: 匿名さん 
[2010-08-21 20:24:45]
ところでベールットマンっていったいなんなの?ググっても1件もヒットしないんだけど?
その辺の近所のおっさん?

場外馬券場の予想屋以下だなw
413: 匿名 
[2010-08-21 21:54:32]
9月実行の私には 些細な情報でも気になるのでどなたの情報も大事にして自分の実行月の金利を受け入れる準備をしたいですね!1日になればわかることですが ヤッパリ気になります〜
414: 購入検討中さん 
[2010-08-21 22:32:59]
年内は8月金利よりは横ばい或いは下がりそうですが。何か上がる要素や懸念材料ってあるのですか。
415: 匿名さん 
[2010-08-21 22:38:56]
景気も上向かず下がる一方だから金利が上がる要素は何もないね。
予想屋や占い師など金儲けの為の詐欺師と何ら変わらないから全く無視三昧した方が良いね!
416: 入居予定さん 
[2010-08-21 22:49:36]
住宅金融支援機構、第40回住宅金融支援機構債券の発行条件を決定=利率1.36%
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK042416720100820

ちなみに8月は
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK041473320100723

9月、下がるんじゃないですか。
417: 匿名さん 
[2010-08-21 22:56:35]
>>416
前回のを当てはめて考えると、まさかの0.16%下げ?

フラット20S 1.02%→0.86%
フラット35S 1.23%→1.07%

フラット20Sはもはや変動よりも安いな 金利だけだと
418: 匿名さん 
[2010-08-21 23:17:17]
>417

それが事実ならば、本当凄いですね。
9月実行の方はワッショイです。
419: 匿名さん 
[2010-08-21 23:28:03]
たった1ヶ月違うだけで3000万なら年の支払いが48万も違う。
8月でも金利激安って感じだったのに、これだけ下がるとは。まさに金利バブル。
420: 契約済みさん 
[2010-08-21 23:40:25]
ケタ違うし(笑)
421: 匿名 
[2010-08-22 00:27:42]
凄いっていうか 9月の実行金利さ2、07 って事ですか?
フラット始まって以来過去最低金利ですよね? 年内はさらい下落するのかな?
422: 匿名さん 
[2010-08-22 00:31:36]
11月、12月実行金利は2%を切る可能性あり。
まだ序の口でしょ。
423: 匿名 
[2010-08-22 00:40:51]
なるほどフラットで2パーキルなんて本当に凄い フラットSも来年まで延長になったし
もう民間の銀行は金利0の勢いで勝負しないと みなさんフラットSになだれ込んできそう
424: 匿名 
[2010-08-22 09:49:59]
はい
425: 匿名さん 
[2010-08-22 11:50:10]
民間の銀行は何で対向するんでしょうか?やっぱ変動をもっと下げるのかな?
426: 匿名さん 
[2010-08-22 11:53:39]
>>425
既に大手では優遇込みで変動0.775%に設定する所も出てきているようですね。
ネット勢も来月ぐらいから追随してきそう。
427: 匿名 
[2010-08-22 13:36:30]
11月には2%を切りますなあ!
428: 購入検討中さん 
[2010-08-22 14:27:21]
フラットsは延長になったのですか?今年の12月からいつまでになったのでしょうか?
情報源を教えてください
429: 匿名さん 
[2010-08-22 15:46:56]
430: 匿名さん 
[2010-08-22 22:39:17]
>>426さん

「優遇込みで変動0.775%」というのはどこでしょうか?非常に興味深いです。
千葉銀行とかがそうだって聞いた事がありますが、東京・神奈川でもあるんでしょうか?
431: アンソニー 
[2010-08-23 01:24:18]
ズバリ9月は2.08で決定しました。これ極秘だよ
432: 匿名さん 
[2010-08-23 01:41:22]
1%優遇だと変動との金利の差がとても小さくなったね。
当初はどっちをえらんでもそんなに変わらないのかな。
433: 匿名 
[2010-08-23 01:51:42]
2、07じゃないんですか?
434: 匿名さん 
[2010-08-23 09:56:53]
>431
>433

そんなに早くどこから情報ひっぱってきたの?
おしえてくれー
435: 匿名 
[2010-08-23 10:13:37]
>>434

勘で言ってる数字なのに
信じなさんな。
436: 匿名 
[2010-08-23 10:17:15]
>>435
やっぱり、そうなの・・・
437: 434 
[2010-08-23 10:24:48]
でも9月実行金利そろそろ決まるから、長期金利に一喜一憂しています。
日経経済新聞サイト 0.935 9:54をみて0.910にもどれー!!とか。
438: 匿名さん 
[2010-08-23 10:52:52]
もしかして、住宅支援機構の債権の利率から推測しているのかな?
第40回は-0.16%へってるから 同じようにへらすと 35年は 2.07%予想?
439: 匿名 
[2010-08-23 13:40:08]
9月のフラットは2.14%前後ですよ!
440: アンソニー 
[2010-08-23 15:45:49]
いや、デタラメじゃないです。そんな事言うともう教えないよ。決まりだよ。時期わかるから・・
当たっても次回は教えない
441: 匿名さん 
[2010-08-23 16:17:45]
変動とどっちがいいのかな?
442: 匿名 
[2010-08-23 21:03:05]
9月実行はフラット過去最低金利になりそうなんですね!
今後の山は民主党の代表選挙後の総理と日銀の動き次第ということなのかそれとももう日本がどんな政策を打ち出しても効果がなく
9月からフラット過去最低金利がしばらく記録更新し続けるのか?
住宅ローンの借り入れ時期は悩むな〜!!


443: 匿名 
[2010-08-23 21:04:37]
本日の長期金利はいくつ?
444: 匿名 
[2010-08-23 21:09:06]
数年前のスレとか読んでも「今が底」って書いてますよね。
きっと今も底って思っててもまだまだ底があるのかな・・・。
来年当たりどうなってるんだろうね。

実はまだまだ下がってたりして。
もしかしたらどんどん上がってるかも。

ほんと読めないからこそハラハラするけどおもしろいね。
445: 匿名 
[2010-08-23 21:25:36]
本当ですね!
446: 匿名 
[2010-08-24 11:42:30]
下がっている途中でここが底というけど1.2年経過しないとあの月が底だったんだねって言えないよね。
447: 匿名さん 
[2010-08-24 13:07:07]
9月に地銀で実行予定です。
8月だと1.6%全期間優遇で0.875。

9月は市場の動きを考えると下がりそうな気がしますが
出てみるまで分からないのでハラハラしています。
448: 匿名さん 
[2010-08-24 13:25:50]
> No.443
新発10年国債は0.925%とのこと
449: 匿名 
[2010-08-24 13:35:22]
9月の実行金利はいつ発表なのですか?
450: 匿名さん 
[2010-08-24 16:05:57]
今日、機構債の利率が発表されたよ
仮に銀行手数料が8月と同じ0.71%なら35年で2.07%前後のはずです。
過去最低金利は間違いなさそうですね。
9月実行の方、おめでとうございます。
452: 匿名 
[2010-08-24 17:17:13]
銀行手数料はここ毎月上がってるようですが 手数料はどのように決まるのですか?
453: 匿名 
[2010-08-24 17:24:18]
ベールットマンさん なんだか予想通りに向かってますね〜
以前民主党の政局のお話しありましたが 最近ニュースをみてるとなんだか信憑性高い気になってきます〜 先の事は誰にもわかりませんが〜
あくまでも予想でも興味が湧きますね!
だとえハズレても
454: 匿名 
[2010-08-24 17:48:06]
1ヶ月で景気が回復の兆しを見せるとか、株価が劇的に上昇するとか思えない、ここ数ヶ月で急激な上昇はありえないように感じるのですが、皆さんはどう思われますか?
455: 匿名さん 
[2010-08-24 17:52:06]
別に底で実行できなくても、底辺りで実行できればいい。半年以内なら急激な上昇はないんじゃないかな~
456: 匿名さん 
[2010-08-24 17:57:12]
思いっきり下降トレンドです。前月と比べ上昇する月もあると思いますが、ここ数ヶ月は下がるんじゃない?2003年の値くらいまできて初めて底を意識したらどうかな?
457: 匿名 
[2010-08-24 18:12:36]
9月以降も下がって行く。まだ下げの入り口に過ぎない。残念だけどそれだけ今の日本はよくない・・・
459: 匿名 
[2010-08-24 22:13:11]
下がる上がる 両極端ですがとりあえず両者とも9月実行日に関してはフラット過去最低金利で決着ということか?
460: 匿名 
[2010-08-24 22:17:51]
日経新聞WEB曰く、今日の長期金利は0.910也。
ひょっとしたら、明日は0.8台突入か?
463: 匿名 
[2010-08-24 22:52:03]
ああ 12月に実行

どうなる事か・・・
464: 匿名さん 
[2010-08-24 23:21:30]
わたしは1月ですよ~!
465: 匿名 
[2010-08-25 00:12:20]
私は来年の12月に実行です。本審査が通ったのはいいですが金利はどうなることか。
466: 匿名 
[2010-08-25 02:19:33]
9月実行ですがもう長期金利の数字は気にしなくていんですか?銀行手数料の数字ですよね?
467: 匿名さん 
[2010-08-25 06:09:42]
>>466
もう9月実行組は決定済です。今の長期金利は10月組以降に影響してきますね。
468: 匿名 
[2010-08-25 07:18:37]
了解しました!
ありがとうございます。
469: 匿名 
[2010-08-25 11:59:41]
長期金利、7年ぶりの0.9%割れ。
9月組にはもう影響無しかな?
470: 匿名 
[2010-08-25 12:23:30]
9月組は後銀行手数料の数字しかないと思いますよ!
471: 匿名 
[2010-08-25 12:32:28]
10月実行の方々このひと月は読みずらいのでは
ここまで円安株安さすがに今まで何もしなかった日銀も動かずにはいられないのでは

日銀が動く事によって長期金利はさらに下がるのか?それとも円安株高に動いたら長期金利は上がって10月の実行金利も上がってしまうのか? みなさんどう思いますか?
472: 匿名さん 
[2010-08-25 13:14:25]
トレンドはそんな簡単には転換しない
日銀が何もしなかったのではなく、何も出来なかった
もう策は一つも残っていない
円安株安と騒いでいるが、現状はこのくらいが普通なのかもしれない
むしろ今までが高かったのでは?まだまだ下があることを認識するべきである
そろそろ底と考えてる人が多ければ多いほど底はまだまだ下にある
474: 匿名 
[2010-08-25 14:46:37]
2003年の時の最低長期金利は何月で日銀が何月に介入して何月に金利が上昇したのでしゅうか? 教えてください!
475: 匿名さん 
[2010-08-25 16:46:16]
日銀の追加金融緩和=金利低下要因
政府の景気対策=期待外れ=金利低下要因
民主代表選=政治停滞=金利低下要因

いずれにしても株価が自立反発しない事には金利は上がって来ないでしょう。
その為には日銀の政策が有効に機能して円高が解消するとか、政府の政策が有効に機能して企業業績が回復しだすとか、アメリカやユーロで燻ってる景気後退懸念や財政問題が解決するとか、市場の思惑がボジティブになって資金が国債から株式に移行しないと。

現状国債は買われ過ぎ感もあるので利益確定売りから多少戻す可能性もあるだろうけど、大幅な下落はないだろう。そもそも金融機関は国債投資以外有効な運用先がないのだから大きく売り越す理由がない。
476: 匿名 
[2010-08-25 16:48:11]
詳しい方がここは多いようなので教えていただきたいんですが・・・
変動はバブルがはじけてからここ数十年ずっと変わらない金利って本当ですか?
ずっと2%台を推移していると聞きましたが本当なのでしょうか?
477: 匿名さん 
[2010-08-25 19:37:59]
変動金利はここ10年、ずっと2%台を維持しているようです。
http://www.smbc.co.jp/kojin/jutaku_loan/kakokinri.html

長期国債金利は、そんなにすぐに反転しないと考えます。
たしかに2003年には急低下の後、急反発していますが、
その頃と今とでは日本経済の地合いがだいぶ違います。

2003年は不良債権処理が最終局面を脱する時期にありました。
4月に日経平均株価が7,600円台の大底を記録した後、急反発し
10月には一時11,000円台まで戻しています。
長期金利もその後を追うように急上昇しました。

住宅ローンも2003年9月から10月に3.20%→4.25%と
わずか1ヶ月で1%以上上昇しています。
(上記リンク、超長期固定金利型-20年超35年以内)

今回の国債金利低下は、日本国内の事情というよりも、欧米における景気減速
それにともなう株安、通貨安が大きく影響しています。
そして当面それが改善する兆しは見えません。
円高に嫌気をさして日経平均も下がっています。

政府としては内需を喚起したいでしょうが、これも差し当たって
目ぼしい手立てはありません。住宅需要は内需拡大の貴重な切り札で、
それに冷や水を浴びせる(ローン金利上昇につながる)ような手段は
取りづらいのではないでしょうか。

調整局面でコンマ以下の戻しはあるかもしれませんが、
2003年のような凄まじい反動がある可能性は少ないと思われます。

それにしても住宅ローンの長期固定金利より変動金利の方が安定している
(金利変動幅が小さい)というのは皮肉な結果ですね。
478: 契約済みさん 
[2010-08-25 19:40:27]
変動金利の変動グラフみたいなもんはネットで探せばいくらでもありますよ~
480: 匿名 
[2010-08-25 21:42:52]
実に対局する上がる下がる面白くなってきました!
私も自分自身分析してみようと思います!
まだまだ詳しく今後の長期金利予想のお話し聞かせてください!
481: 匿名さん 
[2010-08-25 21:44:00]
上がる方の激動だったらいいけど、下がる方だったらたまらんね。
金利はただでさえ低いからせいぜい下がってもコンマ数%だけど、景気は奈落の底だからな。
これ以上景気悪くなったら、いくら金利が低くても給料下がって返済厳しー
482: 匿名さん 
[2010-08-25 22:37:19]
上がる下がるじゃなくて低いところで安定していると思う。
金利が下げ余地がないなら、給料も下げしろがないんだから大丈夫だろう。首にならなければ。
逆に上がる方の激動なら、給与は遅れて伸びて苦しくなる。
今の低金利の固定で組んでいれば、返済が楽になるだろうから金利が激動してほしいというのも分からなくも無い。
483: 匿名 
[2010-08-25 23:18:50]
政策金利が0、1から0金利になる可能性があると単純に実行金利も0、1下がると言う事ですか?
484: 匿名さん 
[2010-08-25 23:25:57]
まだまだ楽観なんです
サブプライムやリーマンショックなど比にならない状況に陥っているのです
この危機的状況を真摯に受け止めないといけないといけない
政策金利が高ければ下げると言う政策もとれますがご存じの通りもう下げれるほどの金利はない
まさに万策尽きた・・・そう言う状況なのですよ
日本が為替介入したとこで日本以外は売ってくる状況です
一時的な上昇はあってもトレンドを転換できるほどの力はない
もはやズルズル下がるのを見ていることしか出来ないのです
この状況で金利の上昇を心配するより、自分の仕事、給与を心配すべきです
日本と言う国はつくづく平和ですね
485: 匿名 
[2010-08-26 01:40:48]
ズルズル見てるしかない欧米に逆らえない
外交に経済まったく情けないって
これはあくまでも個人的意見ですがあんまり日本舐めてもらっては困る きっと欧米様も困るぞ
総理。日銀。情けないぞこの際 誰でもいいやっぱり小沢さんか結果日本が単独で介入しても意味ないと言われても日本としての意志を示してほしい!ガツンと意志を示してほしい結果ともなわくてもと言うとまるで先の対戦かと、非難されそうだが私たちは平和ぼけしてるのではなくまだまだ戦勝国の都合で生きてる国だと言う事た゛!
486: 匿名 
[2010-08-26 03:59:03]
あっついつい熱くなってしまいました!
ここはフラットの金利についてお話しする場でありました!
すいません!お話しを戻しましょー!
487: 匿名さん 
[2010-08-26 06:59:11]
金利低下もしくは現状維持派は具体的な要因を示したり状況分析してるのに対して金利高騰派は変な聞いた事も
無い外人が言ってるからって、そんなもん誰が信じるんだ?

2003年の例で行くと金利が1%も高騰するには日経平均は13000円くらいになってないといけないけど1ヶ月で
そんなに反発するのかな?
488: 匿名さん 
[2010-08-26 07:44:59]
>>487
足長の戯言に本気で付き合ってどうするの
489: 匿名 
[2010-08-26 08:32:44]
小沢さん代表選出馬 これって小沢総理誕生か!!なんかベールットさん長期金利予想しかり 政局まで予想的中してしまうのか〜?
490: 匿名さん 
[2010-08-26 08:39:53]
>>476
>ずっと2%台を推移していると聞きましたが本当なのでしょうか?

http://www.boj.or.jp/type/stat/dlong/fin_stat/rate/prime.htm

本当です。95年に3%を割っていらい、(変動は短プラ+1%)今日まで3%超えた事がありません。
492: 匿名 
[2010-08-26 09:05:15]
9月実行決めました!
493: 匿名さん 
[2010-08-26 09:45:28]
9月実行予定です!いやむしろ9月に実行したい!!
と思っているのですが売主側の都合でどうなるか・・・
494: 匿名 
[2010-08-26 09:52:37]
代表選の時期を考えるともしかしたら10月実行が最低金利で11月実行から反動金利高になるような気もしますがどうなんだろうか?
495: 匿名さん 
[2010-08-26 11:47:39]
国内要因はあまり影響ない気がする。今回もアメリカが追加緩和、日本見てるだけ報道で円高加速株価暴落で金利低下なので、結局アメリカの景気次第かと。
496: 匿名 
[2010-08-26 11:49:42]
9月の金利はいつ発表?になりますか?
497: 匿名 
[2010-08-26 16:02:05]
日銀はさらに長期金利を下げると思いますので やっぱり10月実行金利は9月実行より下がると思いますよ。
498: 匿名さん 
[2010-08-26 17:03:14]
年内は下げ
大手銀行関係者の予想です
499: 匿名 
[2010-08-26 17:24:56]
日銀はもう金利が下げられないと言う見方もあるから一概には下がるともいえない。動き方によっては上がる事だってあると思いますよ。
500: 匿名 
[2010-08-26 17:57:15]
日銀は円高株安に対策するわけだから
対策が実れば円安株高 長期金利上昇って 実行金利は高くなる極端な上がりはないにしても
逆に対策が実らない場合は円高株安はさらに進行してそれこそ日本単体ではこの状況は抜け出せない金利は下がっていいけど今度は自分の給料の心配をしないとな〜
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる