住宅ローン・保険板「フラット金利はどうなるか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. フラット金利はどうなるか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-24 18:32:17
 

前レスが1000を超えていたの次スレを作りました。
続きはこちらでお願い致します。

前レス
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29967/

[スレ作成日時]2010-07-06 15:59:16

 
注文住宅のオンライン相談

フラット金利はどうなるか?その2

601: 匿名さん 
[2010-08-30 10:15:18]
グラフにしました。
誰でも編集できるようにしたので、適当に予測してみてください。

https://spreadsheets1.google.com/ccc?key=tUlMjlRLLqKLU5KjOZ-oB4w&h...

602: 契約済みさん 
[2010-08-30 10:17:25]
>597
見やすいよアリガト。
603: 匿名はん 
[2010-08-30 10:21:36]
9月実行で素直によかった!
これでこれ以降下がろうと、後悔はしないな。
604: 匿名さん 
[2010-08-30 10:24:57]
あぁ・・・9月実行予定だったのに売主が亡くなって
相続などの関係で10月実行になってしまった・・・最悪だ
605: 匿名 
[2010-08-30 10:29:42]
>>603
八月実行の私もそう思っていた時期がありました
しかし現状を見ると
ちくしょう!ちくしょー!!

606: 597 
[2010-08-30 10:50:15]
>600

フラット35の20年を超えての支払い時の金利
(ノンバンク業者等の最低金利)
608: ビギナーさん 
[2010-08-30 11:36:09]
>592

金利は実行月の金利に固定されるわけですが、金銭消費貸借契約日は別に9月である必要はありません。
ただ、契約書に金利を書き込む必要があるので、普通は金利が確定する月に行うのが一般的でしょう。
555さんは珍しいケースだと思います。

3営業日というのはよくわかりませんが、契約の翌日に実行は手続き上難しいと思われます。
なので、銀行によってまちまちですが一般的に実行までに3営業日程の余裕を持たせます。
そのため28日に契約をした555さんは8月ではなく9月実行であろうってことでしょう。


金利のほうは2.06でほぼ決まりですかね。

私事ですが、8月か9月で実行を選べる状態だったわたし達夫婦。
早く入居したくて8月実行派だった妻を黙らせたわたしに軍配があがったようです。
これでしばらくは大きな顔ができそうなので、なによりそれが嬉しいです。



前に誰かも書いてましたが、変動よりも変動して我々をここまで一喜一憂させる固定金利。
皮肉なものですね・・・。

609: 匿名 
[2010-08-30 11:56:22]
本当ですね!
610: 匿名さん 
[2010-08-30 12:05:30]
仰るとおりです。
変動は変動してませんしね。

固定の変動率はかなりのもんです。
どっちがギャンブルだかわからない。

フラットに関してはその時の金利が35年続くわけだからね・・・。
かなりのギャンブルですよ。

それにしても安い・・・。
611: 申込予定さん 
[2010-08-30 12:16:06]
みなさんは、8月に実行していたのと、9月にしていたのでは、
いくらくらいの損得が出ましたか???
612: 建築中さん 
[2010-08-30 12:42:40]
10月実行予定のものです。

長期金利急上昇してしまってるし、
株価上昇と日銀の追加金融緩和決定と政府の経済対策により、
今後のフラット金利は上昇する一方になってしまうのでしょうか・・・。
613: 匿名 
[2010-08-30 12:43:00]
それは調べないほうが…

みんな たまたま 8月 9月になったんだから
614: 匿名さん 
[2010-08-30 12:48:49]
8月決済の人はもう済んでしまったことなので、
調べても金利も変わるわけでも無し鬱になるだけ。
それより7月決済より低くて済んだラッキーと前向きでいたほうが良い。
だってせっかく新居に移ってルンルンなのですから、そんなことでブルーになるなんてもったいない!
615: 匿名さん 
[2010-08-30 12:49:28]
フラット35は、8月31日契約をすると9月の実行の金利となるのですか?そうだとチョーうれしい。契約日の金利とばかり思っていました。
616: 匿名さん 
[2010-08-30 12:53:07]
9月
フラット35S 2.06% (優遇後 1.06%)
フラット20S 1.86% (優遇後 0.86%)

もはや固定金利とは思えない水準ですね。
617: 616 
[2010-08-30 12:53:26]
10月決済の人は底での決済はなかったけどここ近年で底から2~3番目の金利でできるぜラッキー!
と前向きに行きましょう。
気持ちが後ろ向きだと、運気がにげちゃいますよ
618: 匿名さん 
[2010-08-30 13:01:48]
前向きにね。
10月も更に下がるかもしれないしね・・・
619: 建築中さん 
[2010-08-30 13:07:18]
>617

底から3番目くらいの金利でいけるんだと思うようにして、
あと1カ月を過ごしたいと思います。

ありがとうございます。
620: 匿名 
[2010-08-30 13:31:42]
私も10月実行です。
来月長期金利の動向が気になって引っ越し準備そっちのけになりそうです(笑)金融緩和でどうなるのか…気になる〜〜
623: 匿名さん 
[2010-08-30 14:17:31]
9月が底なんかな。
うーん・・・
うちは来年実行なもんで悩みまくり。
変動にしようかフラットにしようか・・・
624: 匿名 
[2010-08-30 14:38:00]
それにしても長期金利がここまで急激に上がるほど、政府の対応はよかったんですか?なんか一時的な感じが非常にするんですが・・・9月中旬には長期金利1.00切ってそう。
625: 匿名 
[2010-08-30 14:39:30]
うちは11月実行予定だけどノンバンク系の金消は1ヶ月程前になると説明あったけどね
626: 匿名さん 
[2010-08-30 14:39:40]
そんな心配しなくたって明日にはまた円高株安になってるよ
だいたいそんな簡単にトレンドは変わらないって日々の上げ下げに翻弄されてはいけない
627: 匿名さん 
[2010-08-30 14:49:24]
No.621 は何を根拠ににそんな事を言っているのですか?
628: 匿名 
[2010-08-30 14:52:04]
まだ下降の大きな流れに小さな波がたっただけ。(あまり小さくないけど(泣))
629: 匿名 
[2010-08-30 14:59:10]
下降トレンド中、人はその時その時、今が底という・・・確かに底はいつかくるけど世界中を取り巻くこの穴は深いよ・・・一時的な戻りはどの下降トレンド中にも必ずおこります。その後の下げが期待して上がった分さらに下げるからすごい
630: 匿名さん 
[2010-08-30 14:59:56]
自分は9月実行だから金利がわかったら、
もうこのレスには来なくなるかもな。。。
金利の上下に一喜一憂しなくてすむわ。
皆さんも早く解放されます様に。長い間ありがと

631: 匿名 
[2010-08-30 15:05:50]
私は来年の12月に実行なのでそれまでは気になります。9月実行は羨ましいですね。
633: 契約済みさん 
[2010-08-30 15:54:48]
新築戸建を契約し、竣工(=住宅ローン実行月)を12月か、2011年2月にするか、選べる状況です。
フラット35Sを利用するつもりなのですが、
はたしてどちらにすれば金利が低いでしょうか…?
確かな事は誰にも言えないのは分かっていますが、毎日とても悩んでいます。
634: 匿名 
[2010-08-30 16:39:50]
今週のアメリカの諸々の発表後 内容次第で 上昇トレンドは決定的だろうね!
635: 地元不動産業者さん 
[2010-08-30 17:14:27]
任意売却物件を自宅用として9月に購入する予定。

ソワソワしちゃいますね。

当社は三菱が取引銀行なので、三菱のフラット35S保証型で申込んでます。

8月現在は、30年で団信と保証料込みで2.81% 当初10年1.81%

9月実行なので、ドキドキです。業者ですが(笑)

636: 匿名さん 
[2010-08-30 17:40:00]
>630

自分も9月実行だから、
10月までの金利は少し気にするかもしれないが、
その後はもう気にならなくなるだろうなぁ

お世話になりました・・・
637: 匿名さん 
[2010-08-30 18:00:00]
上昇すると考える人、下降すると考える人、様々ですが結果は2.3ヶ月経ってみないと何とも言えないんだよね~本職でも1ヶ月先なんて分からないんだし。
638: 地元不動産業者さん 
[2010-08-30 18:13:14]
↑ほんとにその通りです。

ただ、今回自分が味わった経験を仲介に活かしていきたいと思います。

今まではどこか他人事で節穴だったなと。。

639: 匿名 
[2010-08-30 18:28:41]
いまさらですが、私の利用予定金融機関は
8月:2.33→9月:2.16になるそうです。
過去に無いほどの大幅な下げですね。
640: 匿名 
[2010-08-30 18:36:10]
下げ幅やばいね。
うれしいけど。
ラッキーとしか言いようがない。
だが日本は大丈夫なのか?
642: 匿名 
[2010-08-30 19:22:28]

↑哀しい お前・・・・
643: 匿名 
[2010-08-30 19:38:18]
ホント哀しいよ、641。

孤独に生きてくれ。。。
644: 匿名さん 
[2010-08-30 19:44:35]
金利がどうなるか全くわかりませんが、例えばこのグラフ
http://www.dreamvisor.com/paratto_chart.cgi
「日足3ヶ月」でみるか「月足10年」でみるかによって、
だいぶ受ける印象が違います。
次の世代の日本も含め、大きな目で物事をみたいものです。
646: 匿名さん 
[2010-08-30 19:51:05]
>645

規約を読んでください。
2Ch的な書き込みは禁止されております。自重して下さい
647: 匿名 
[2010-08-30 20:17:23]
明日辺りからまた日経平均は下がり、円高になりますよ。今回の政策は失敗でしょうね。金利はまだ下がるでしょう。
648: 匿名 
[2010-08-30 20:17:36]
明日辺りからまた日経平均は下がり、円高になりますよ。今回の政策は失敗でしょうね。金利はまだ下がるでしょう。
649: 匿名 
[2010-08-30 20:33:32]
ゲッツきち田はショック状態のようです
651: 足長坊主 
[2010-08-30 22:15:58]
超、超、超、超、低金利(白川総裁)。

超、超、超、超、いい感じ(モーニング娘)。
652: 匿名さん 
[2010-08-31 06:31:51]
予想通り追加金融緩和は織り込み済み
ダウは下げ、円は買われ、昨日買いで入った人のぶん投げで日経は今日からまた年初来安値を更新ですか
また次なる策が出てくるまで極めて注意深く見守ってるだけの感じですね
653: 匿名さん 
[2010-08-31 10:07:28]
このままだと、九月実行金利よりもさらに下がりそうですねぇ。
654: 匿名 
[2010-08-31 10:09:26]
また長期金利1%切りそうだね。ずるずるいくかもな。
655: 匿名 
[2010-08-31 13:39:33]
まだまだ下がりますよ~たぶん
デイトレーダーではないし、2.3日上がったくらいで上昇トレンドにかわったなんて判断なんかできませんから、まだ下降トレンド中です。
656: 匿名さん 
[2010-08-31 13:55:54]
10月実行さん達よかったですね。
自分は9月実行ですが、今後更に下がっても9月の金利で後悔は無いです。

657: 匿名さん 
[2010-08-31 14:56:03]
今年いっぱいは下げまたはこのまま平行線な感じですね。
来年はどうなるでしょう。
659: 匿名 
[2010-08-31 15:35:13]
まぁまぁ、9月が底と根拠があっていってるのか分かりませんが、今の時点では誰もそれはわかりません。一ヵ月後、二ヵ月後に「ほらね」って言ってください
660: 匿名さん 
[2010-08-31 15:44:50]
「ほらね」って言えるのはローン返し終わる頃でしょうね。
誰の総支払金利が一番低かったか。

数ヶ月先ではまだ「ほらね」って言えるレベルではないかな。
661: 匿名さん 
[2010-08-31 16:49:13]
長期金利前日比-0.06%で0.96%。
上げはやっぱり一時的なものだったな。
年末までに一体どこまで下がるのか・・・。
663: 匿名さん 
[2010-08-31 17:46:29]
>661

10月以降の決済予定さんに朗報ですね
一時1%超えてドキドキしたことでしょう。
でもしばらく乱高下しそうですね

664: 匿名 
[2010-08-31 18:02:39]
結局
東証325円安8824円の安値更新
なんだったの、この2.3日の大騒ぎは・・・
結局、円安対策の決定打は打てず、ずるずる・・・
期待してあげた分、前よりさらに下がってるし・・・
金利も当分ずるずる↓ですね
665: 匿名 
[2010-08-31 18:14:32]
直嶋経産相 家電エコポイントの延長は「来年3月まで」と表明
対策のスピードが急にあがったからびっくりしたけど、そこまですごいというような経済対策と感じなかったしね~やっぱり、日本には、お金ないからな~打ち出された経済対策みてガックシ・・・世界経済の流れに身を任せて、下がるとこまで下がらないと上がれない
666: 匿名 
[2010-08-31 18:41:51]
この円高を嫌がっているのは日本だけ。アメリカや欧州は逆。円高になれば株価が下がる。株価が下がれば国債が買われる。金利が下がる。この流れから脱却するにはまず、アメリカや欧州の景気が回復することが先決だろう。結局世界経済の中心はアメリカだから。
667: 匿名さん 
[2010-08-31 18:51:22]
そろそろサイトが更新されてきたね。8月も最低金利だったところで更新されていたところを紹介
ノンバンク系は追随するし、東芝での投稿もあったし9月決済のひとはこれで安心だね。

北海道銀行
http://www.hokkaidobank.co.jp/personal/lineup/lineup-lrate.html
20年以内 1.870% 21年以上 2.060% (融資手数料2.1%)

湘南しんきん
http://www.shinkin.co.jp/shonan/interest.html
20年以内 1.87% 21年以上 2.06% (金利引下げタイプ)

東春信用金庫 (最低金利から外れました)
http://www.toshun.co.jp/rate6/61.htm
20年以内 1.92% 21年以上 2.11% (金利引下げタイプ)


668: 匿名 
[2010-08-31 18:51:36]
9月は為替介入があれば、またひと波乱だけど・・・単独介入しかできないし、結局今回の騒動と同じでまた世界経済の流れに巻き込まれる。介入時期が金利を決定する時期と重なってしまったら悲惨だな。
669: 匿名さん 
[2010-08-31 19:12:38]
第41回は 平成22年9月13日だっけ?
670: 12月実行 
[2010-08-31 19:41:20]
民主代表選が非常に気になります。
12月まで胃が痛い時期が続くと思うと・・・。
早く楽になりたいです(笑)
671: 匿名 
[2010-08-31 20:16:07]
小沢総理誕生で金利は上がると思いますよ〜! 一時的かは別にして実行月のタイミング次第では下げのトレンドの中であっても下げの恩恵が受けられないかも10月か11月かどうかな?
9月14日小沢総理誕生剛腕ふるって単独介入 積極的財政制作 国民大好きなバラマキ育児手当て満額 高速無料 ありえないくらいの制作実行しないとあんなけ国民から嫌われてる人が総理になったら持ちこたえられない!
672: 匿名さん 
[2010-08-31 20:31:19]
金利の上下以上に、日本国内に家を持つこと自体大きなリスクに思えてきた。
673: 匿名さん 
[2010-08-31 21:06:21]
ま、リスクヘッジ策が無い方は家なんか買っちゃだめって事ですよ。
もしくは、楽観的に考えないと。
ここらで騒いでいたって何も変えられないじゃない。
あとは、決断だけですよ~
674: 匿名 
[2010-08-31 21:24:23]
ひとつ聞いてみたいのですが下げのトレンドの予測してる方は最低実行金利はいくつまで下がると思ってるのですか?
675: 匿名さん 
[2010-08-31 21:32:29]
小沢さんはむしろ起死回生か破綻かどっちかじゃないかと思うんだ。

菅さんだと無難な路線で何も変わらず、ゆっくりとそして確実に日本衰退に突き進むかと。

小沢さんは衆院選マニュフェストの回帰を主張してるから、財政規律無視の大幅財政出動!
日銀法改定で国債買い切りとかやってほしい。

欧州も米もバランスシート拡大でも別に金利上昇も物価上昇も起こってないから銀行券ルールに
しばられる日銀は世界からみたら異質でしょ?特に日本は円高で苦しんでるんだから
思い切った政策が必要だと思うんだ。幕末の坂本龍馬的なヒーローが必要かと。
小沢さんがそうとは限らないけどきっかけ作りには適任だと思う。その後渡辺嘉美とか橋元さんとかが
引き継げばとか・・・ね。小沢さんは半平太的な役回りしてくれたら的な。

衰退していくこの日本。菅直人で破綻を引き延ばすか、起死回生の小沢さんかって感じ?

以上、ちょっとした妄想でした。
676: 匿名 
[2010-08-31 21:43:28]
経済は半月もあれば変わるので、どんでんがえしにならないことを祈りたいものですね
678: 匿名さん 
[2010-08-31 22:14:26]
りそな銀行フラット35Sで9月実行組です。
本日銀行より電話で連絡ありました。
2.07で0.1優遇、2.06%だそうです。
当初10年1.06とのことです。
8月末実行できたんですが、
しなくてよかったです。

679: 匿名 
[2010-08-31 22:54:46]
私も9月実行!
フラット始まって以来の低金利2、06
この日がくるまで見た事も聞いた事もない経済動向並びに情報!
気になればなるほど素人ながら世界経済まで深入りしていきました。 今は安心感とこれから始まる新生活に胸弾ませ楽しみを膨らませる毎日を9月実行と共に私の家族に幸せを感じさせていく事を真の意味で実行していきます!!

いままで情報並びに無理難題な予測をご提供してくれた皆様
本当にありがとうございました〜!!



680: 匿名 
[2010-08-31 23:15:35]
9月実行の方達おめでとうございます。支払いが少しでも少なくすめばいいと願うのは買う人。ここで上がる上がると言い続けてる人はずいぶん高い金利でローンを組んでしまったので、妬んでいるのでしょうね。でもそれは時の運だからしょうがないですよ。私は来年の実行なのでヒヤヒヤものですが。高くなった時は悔しいですが運がなかったとあきらめます。でもSで1%優遇があるうちだからよしとします。
681: 匿名 
[2010-08-31 23:30:02]
楽天のフラットで9月実行予定です。
金利が気になってソワソワしてます…。
2.06ぐらいと考えていいのかな〜?
682: 匿名さん 
[2010-08-31 23:35:37]
「日銀がいったん決めた政策ラインを市場に追い込まれ、政府に催促される形で変更するのは白川方明総裁になってから三度目だ。

 ・最初は二〇〇八年十月。米欧などが一斉に協調利下げしたのに、日銀は動かず円高が加速した。
 ・昨年十二月には直前に社債やコマーシャルペーパー(CP)の買い取り終了を決めたが、政府のデフレ宣言に押される形で緩和策に逆戻りするドタバタ劇を演じた。
 ・今回はといえば、十日に米国が緩和に動くのは十分に予想されながら、日銀はなにもせず金利差が縮小して円高・株安を招いた。 」

経済対策 物価安定目標を掲げよ 2010年8月31日
http://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2010083102000005....
683: 匿名さん 
[2010-09-01 00:33:31]
楽天モーゲージ2.06%きたー
http://mortgage.rakuten.co.jp/purchase/flat35s.html

2.06%が最安で良さそうだね。
684: 匿名さん 
[2010-09-01 00:37:21]
楽天モーゲージ
フラット35S20年以下 0.87か・・・驚異的だな
来年1月実行予定だけど、1%前後を保ってくれるとうれしいな・・・
685: 匿名さん 
[2010-09-01 01:09:58]
楽天2.06%とかスゲーな。
変動のメリットがあんましない。
686: 購入検討中さん 
[2010-09-01 01:14:55]
http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/100831/fnc1008311112008-n1.ht...
追加経済対策・金融緩和 暮らしどうなる ローン金利、下げ期待 と言う記事が上がっています。
この記事を鵜呑みに出来るのか出来ないかわかりませんが。ご参考までに
687: 匿名さん 
[2010-09-01 12:13:04]
MSI9月の金利更新せず・・・
どうなってんのやら
688: 匿名さん 
[2010-09-01 12:25:31]
まあ、フラットはその分団信がかなり割高だけどね。
689: 匿名さん 
[2010-09-01 12:30:41]
>687

キャッシュのこってない?
リロードしてみそ
690: 匿名さん 
[2010-09-01 13:04:04]
>689
MSI更新されました!
2.06!
691: 匿名さん 
[2010-09-01 14:37:29]
No.686

なんといい記事~
692: 匿名さん 
[2010-09-01 16:13:41]
9月オメ!
693: 匿名さん 
[2010-09-01 17:05:48]
長期金利、上がってますね。
10月は厳しいのかな。
695: 入居予定さん 
[2010-09-01 18:28:15]
今月実行の人いいな~
私は11月。
どうなるでしょうか...
697: l 
[2010-09-01 23:33:23]
なんで?残念なの?
698: 匿名さん 
[2010-09-02 00:40:21]
経済対策のため国債発行で価格下落、金利上昇
699: 匿名さん 
[2010-09-02 02:20:57]
麻生は経済対策で11兆国債発行して補正予算組んだけど価格は下落どころかさらに高騰金利低下したけどね。

経済対策で国債発行しても結局本当に景気が良くならないと金利なんて上昇しないよ。
700: 匿名さん 
[2010-09-02 07:54:31]
団信別途支払うので金利が低くてもトータルでは損な場合もありますね。
悩ましいところです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる