分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 10:55:55
 

前スレが1000を超えたので次スレを作りました。
引き続き住民同士で情報交換を行いましょう。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/

[スレ作成日時]2010-07-06 12:42:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】

851: 匿名 
[2011-03-09 07:59:23]
なぜ吊り上げ!?

みなさんはポラスから、登記代はいくらくらいだと聞きましたか?
852: 匿名 
[2011-03-09 09:59:28]
土地の大きさによって皆違うよ
853: 匿名 
[2011-03-09 10:16:04]
40から60万くらいとききましたよ

854: 匿名 
[2011-03-10 10:09:55]
うちは70坪で60万って聞きましたけど。
855: 匿名 
[2011-03-10 21:57:47]
えっ?!、うちも70坪だけど、ポラスさんからは30万くらいと
痛いな、倍以上
856: 匿名 
[2011-03-10 22:47:35]
やはり値段吊り上げなんじゃないかな
857: 匿名 
[2011-03-10 23:46:41]
100万あればとりあえず安心かな
30万だと思って100万くらい請求きたら困るしまぁこれだけあればとりあえず平気かな
登記代が足りないから借金なんて困るし金は多少多めに用意がいいね
858: 匿名 
[2011-03-11 19:32:27]
地震で家が傾いていませんか?
かなり揺れましたが
地盤が心配です
859: 匿名さん 
[2011-03-11 20:04:18]
全然問題なし。
家具もずれたりしませんでした。
860: 匿名 
[2011-03-11 23:27:59]
うちも無傷
しっかりした地盤が証明されました
すごいぞポラス
861: 匿名 
[2011-03-12 15:33:43]
余震も怖いけど、有害物質はさらに怖いです。洗濯物は外に出さない方が無難ですね。
862: 匿名 
[2011-03-12 19:18:42]
泥棒に注意です
こういう時によくでます
近所同士声かけていきましょう
見たことない人がウロウロしていたら注意です
863: 匿名 
[2011-03-13 16:59:58]
今まで地震がきたらパレットはやばいと言っていた人の顔みたいね
まったく問題ない
ほんとしっかりした地盤になってるよ
864: 匿名 
[2011-03-13 20:23:15]
野田はたいした影響受けてないから、こんなんでつぶれたら欠陥でしょう。
865: 匿名 
[2011-03-14 01:00:27]
絶賛するレベルでは無いよね
基準法の最低限でしょう
震度7クラスだと、基準法ギリギリの建物じゃ、、、
866: 匿名 
[2011-03-14 01:02:33]
明日から停電、何故に野田が2回も停電なのか、まして震源地に近い茨城、千葉は、強い余震が起きる可能性は他の地域よりも高い。
オール電化にしたところなんかは大打撃ですよね。

余震が起きてもラジオが無ければ、震源地さえも分からない。
それなのに、東京ではネオンは自粛してくださいなどの、あまりにも大きな格差ですね。

今は、日本が変わるときであり、試される時であり、耐える時でもあるんだと思います。海外では日本の冷静な対応を称賛しています。

パレットのみなさん。
ここの町は戸建なのに、物凄い人数が短期間に集まった
日本全体的に見ても、珍しい地域です。
ゆえに、いままで悪いこと沢山かかれたりしてきました。

今は本当の意味で人間同士のつながりを大切にする時代に既に突入しているのかもしれません。
今こそお隣さんと声を掛け合い、助け合っていきましょう。




867: 匿名 
[2011-03-14 01:29:14]
え? 野田は2回停電なんですか?
868: 匿名 
[2011-03-14 01:29:47]
野田線はどうなるんでしょう。出勤出来るのかな
869: 匿名 
[2011-03-14 01:52:38]
正直余震が70パー来るって言われているのに、仕事なんてする気が起きないよ。
この間だって、東京から10時間以上かけてやっと戻ってきたんだ。
二度と家族と離れ離れは嫌だなと思いました。

ほんとに家族の大切さが身にしみた。
近所の方とも話して何かあった時には遠慮せずに協力していきましょうと
励まし合った。
近所の関係って本当にありがたいなとほんとに思った

被災者の方ははるかにもっと辛い思いをしていると思うし
近所のだれだれさんがいないと必死に探してる映像とかみて
涙なくして見れなかったよ。




870: 匿名 
[2011-03-14 07:44:41]
野田線 大宮岩槻間だね。しかも第一波中止だし。
もうよくわからんです。
871: 匿名 
[2011-03-14 08:45:36]
だからみんなで声かけが大切なのです
正しい情報を共有していきましょう
872: 匿名 
[2011-03-14 17:41:08]
パレットのみなさん無事ですか?
ガソリン、食糧どうしていますか?
873: 匿名 
[2011-03-14 17:55:33]
ガソリンスタンドはほぼ空
食料はスーパーにはあります
水はないようです
874: 匿名 
[2011-03-15 05:45:41]
ガソリンはないですねー
一時、ニュースでガソリンの供給はそれほど心配ないなどと言ってたんですけどね

今日から野田のあたりも停電ですかね。
被災地の方の気持ちを考えると停電ぐらいで文句いってられませんが、
千葉や茨城は被災地の地震の影響をある程度は受けるし
かといって東京同様に通勤はしないとならないので、
非常に今回微妙な地域ではありますね。

昨日の夕方の地震が震源が千葉北東沖、今朝の地震の震源が東京湾と
何気に震源が南下してきていて
このまま東京直下型とか引っ張られなければいいのですが、
かなり心配です。

875: 匿名 
[2011-03-15 06:29:41]
南下してきているのは気になりますね
食べ物や水はある程度確保したいですね
あとは人とのつながりがとても重要ですね
876: 匿名 
[2011-03-15 12:18:47]
ベイシア朝一で行ったら凄い事になってました。パン全て争奪合戦で一瞬で終わりです。恐ろしい光景でした。ガソリンも大変だし普段の生活の有り難さを痛感です。
877: 匿名 
[2011-03-15 14:28:48]
ほんとにそうですね。
午前10時ごろの情報ですが、ウニクス横のエネオス(旧jomo)にはガソリンあるそうです。
報告まで
878: 匿名 
[2011-03-15 14:53:11]
スタンドは、何処も長い車の列ですね。しかも暫くすると売り切れです。
879: 匿名 
[2011-03-16 06:42:31]
近所同士の助け合いが大切ということが今回の被災でよくわかりました
以前BBQについていろんな意見がありましたが、パパや小さい子供も参加できる近所同士のBBQは仲良く為にいいのかなと思いました
家族ぐるみで近所同士がわかりあえていれば、こういう事態がおきた時や防犯にも役に立つのかなと
そうは言っても反対意見もあると思いますので
ただ近所同士何か手軽にできるイベントあればいいですね
880: 匿名 
[2011-03-16 14:36:14]
スタンドまだ大変な状態ですか?
881: 匿名 
[2011-03-18 02:08:18]
朝6時ごろくらいから並んでましたねー
882: 匿名 
[2011-03-18 20:29:21]
マジですか〜。ガソリン入れるのも一苦労ですね。車は少し自粛します。
883: 匿名 
[2011-03-19 11:59:48]
スーパー制限掛けてますね。パン、納豆、豆腐、間もなく解除と言われてますが暫く続く感じしますね。一家族一つと言われてるのに居るんですね。子供にも並ばせて多く買ってる人が……情けないです。
884: 匿名 
[2011-03-19 19:51:17]
食糧は大丈夫ですよ。
こんなパレットスレで言っても多くの方には伝わりませんが
全く問題なしです。
一時的に偏りが生じるだけで、コメがダメなら小麦、小麦がダメならコメと
変化に対応すれば良いだけの話です。

買占めで、若い家族はそれなりに買うことはできますが、
高齢者の独り暮らしなどの方が買いたくても買えなくなってしまう等、
買い物難民を生むきっかけを作ってしまうって事を、一人一人が考え、行動するべきだと思います。

納豆、豆腐だって、全く無いわけではないし、
余震、原発、停電と、なかなか解決できない問題が山積みなので、
いざという時の為に、買っておきたい心理は分かりますが
実際、その「いざ」の時はパレットの人だって、非難所生活になる可能性も高いですし
そういう立場になったときには救援物資が来ます。

本当の意味でこういう時に貯めておかなければいけないのは
食材よりも、近隣との結束や、信頼関係だと、わたし個人的には思います。

そういえば、明り協定の 照明ってこういう時は消さなくてよいもんですかね?
どなたに聞けばよいのでしょう?
885: 匿名 
[2011-03-19 22:49:21]
今日も地震ありました
やはり自分の身は自分で守らないと
やはり不安なので買いだめしてしまいます

886: 匿名 
[2011-03-19 23:27:53]
不安で買いだめするにせよ、多くても1週間程度にしましょ。
上でも言われているように支援物資が来ますよ。
ケセラセラ です。
887: 匿名 
[2011-03-20 00:09:11]
支援物資あてに出来ないわ〜
888: 匿名 
[2011-03-20 00:42:50]
身を守る為に買いだめも仕方ないと思う
それもまた正しい
しばらくして買いだめが終わるのを待つしかない
889: 匿名 
[2011-03-20 04:18:46]
昨日あたりはベイシアあたりも
ほとんど通常と変わらなかったような気がしました。
納豆とか、無いものは確かにないんですが
884さんの仰る通り、物を選ばなければ問題はないように感じましたねー。

被災地も場所によって救援物資の濃淡があるようですが
被災地に比べたら遥かに恵まれた環境ですよ。
輪番停電の前日ドンキにいったら、これから戦争でもはじまるの?ってくらいの状態で
小指くらい小さなペンライトまでも争奪戦みたいになっていて怖い様でしたが
あの時に比べれば、だいぶ落ち着いてきたようです。
890: 匿名 
[2011-03-20 16:43:22]
原発収まるか?
各地で水からも放射物質出てるみたですね。
震災前から水は問題視されていたけれど、
拍車がかからないか心配。
891: 賃貸住まいさん 
[2011-03-20 17:24:51]
セブンイレブン横の川沿いにカラーコーンで仕切られてる部分がありましたが亀裂でも入ってるんですか?
車で通ったんで詳しくは判りません。検討してるんで心配です
892: 匿名 
[2011-03-21 10:31:18]
放射能の雨には注意です
雨にはぬれないほうがいいです
893: 匿名 
[2011-03-21 10:53:38]
891さん
そんな所あったんですね。
なんか被害がでたんですかね。

でもこの辺は震度6くらいだったんでしょう?

震度6っていうと、十分コンクリに亀裂が入ったり、以前の建物なら倒壊しても
不思議でない揺れです。
こうなってくると、今は日本のどこを買っても地震が来ないなんてことはないと思いますので
そこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ。

今回の地震で野田市の住宅も瓦が落ちたり、天井ボードが外れたりと結構被害でてましたね。
今回地震きてから、ポラスの担当の方がご丁寧に電話をくれて、
住宅の被害状況とかを心配してくれたのがちょっと嬉しかったです。

桜の里の方も被害はなかったみたいですね。
なによりです。
894: 匿名 
[2011-03-21 19:10:48]
食べ物はもう平気でしょう
あとはガソリンかな

野田はキッコーマンなどの食べ物関係の工場あるから停電は免除なのかな
895: 匿名 
[2011-03-21 19:55:27]
停電を実行しない理由が有りますね。
896: 匿名 
[2011-03-21 22:24:56]
野田は意外と優遇されているね
897: 匿名さん 
[2011-03-22 10:19:50]
パレットコートって第一グループですよね?停電ないんですかね??
898: 賃貸住まいさん 
[2011-03-22 11:22:50]
セブンイレブン横の川沿のひびられですが、危ないので注意!

野田市に確認したら、元々亀裂があって、この間の地震で歩くと崩れるので直すそうです。

危ないので、なるべく通らないほうがいいです!

特に、子どもたちには言っておいたほうがいいですよ。

余震もまだまだ多いので要注意ですね。崩れたら大変です。

野田市の方の話だと、具体的に補修の完了する日は決まってないようです。

地震も他人事で無いので、よくよく検討してから購入しようと思います。


899: 匿名 
[2011-03-22 13:02:36]
計画停電は第5グループですよ。まだ一回も停電無しなんて何ですかね〜
900: 匿名 
[2011-03-22 14:23:35]
キッコーマンとか工場とか関係ないから免除されてるわけでもないし
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる