分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 10:55:55
 

前スレが1000を超えたので次スレを作りました。
引き続き住民同士で情報交換を行いましょう。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/

[スレ作成日時]2010-07-06 12:42:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】

901: 匿名 
[2011-03-22 14:46:42]
↑じゃぁ何でか理由教えて
903: 匿名 
[2011-03-22 21:01:35]
有り難うです
904: 匿名 
[2011-03-22 21:46:17]
899さん。パレットは第1グループですよ。
905: 匿名 
[2011-03-22 21:47:52]
904です。すいません、パレットでも、場所によりますね。失礼しました。
906: 匿名はん 
[2011-03-22 21:54:20]
七光台には、元アーバンの完成保障で多くの被害者を、騙した自称神がかった詐欺の実行犯が、潜んでいるー
907: 匿名 
[2011-03-23 11:38:05]
こんな時に不謹慎な人だな。
908: 匿名 
[2011-03-23 20:09:59]
ほんとだね。
909: 匿名 
[2011-03-23 20:39:21]
水が放射能に汚染されてるとニュースでしてますがパレットの水は平気なんでしょうか?わかるかた教えてください。小さい子供がいるので心配です
910: 匿名さん 
[2011-03-23 21:24:38]
東京都同様、野田市の水も乳児には飲ませない方がよいみたいです。
野田市は乳児(1歳未満)のいる家庭を対象に井戸水の供給をしているようです。
詳細はホームページに掲載されていますよ。
911: 匿名 
[2011-03-23 22:50:12]
情報ありがとうございます
井戸水貰いにいくのは大変なので明日水買いに行きます
912: 匿名 
[2011-03-23 22:57:58]
井戸水は安全なんですか?
913: 匿名 
[2011-03-23 23:12:03]
福島、茨城県の野菜も出荷提停止です
明日は野菜と水とガソリン買い溜めですね
914: 匿名 
[2011-03-23 23:16:47]
買い溜めは自粛してね
915: 匿名 
[2011-03-24 00:05:23]
基本的に自分の身は自分で守る
病気になって誰かのせいにするよりまずは自己防衛ですよ
赤ちゃん病気になるのは困ります
916: 匿名 
[2011-03-24 00:12:01]
自分達の事しか考えられないのね。気の毒だわ。
917: 匿名 
[2011-03-24 02:21:54]
ウォーターサーバ申し込むと いいかもしれませんよ。
うちは去年導入しましたが、水のほうも増産してるとかで
まだまだあるみたいなので
いまのところコンスタントに購入出来てます。

今はいくらか込み合ってるかもしれませんが
1週間ほどでサーバ及び水も納入可能との事。

ただ1週間も経つといろいろな進展で問題無くなってるかも知れませんが、、、
情報まで。



918: 匿名 
[2011-03-24 07:15:14]
ウォーターサーバよさそうですね
子供がいる家はまとめ買いもしかたなしと思います
ただ水が子供はダメで大人は平気だと言われてもやはり不安ですね
919: 匿名 
[2011-03-24 11:41:33]
うちもサーバーです。今朝、注文したら2ボトルしかダメでした。会社によって違うんですね。暫く制限あると言われました。配達も週2ですが1になってるそうです。
920: 匿名 
[2011-03-24 14:03:19]
乳児以外は大丈夫なんでしょう。水も買えなくなりますね。今度は何がダメなのか〜あまり過剰に神経質になると、ここでは生活できませんね。程々に…
921: 匿名 
[2011-03-24 14:43:55]
過剰すぎるくらいでもいいかもしれません
放射能はみえませんし病気になっても責任は誰もとってくれないですよ
自己防衛しかいまはないですね
922: 匿名 
[2011-03-24 15:43:23]
そこまで言うなら何処かに疎開して下さい。沖縄いっぱい来てるみたいですよ。
923: 匿名 
[2011-03-24 15:53:16]
921さんみたいな人が買い溜めしたり不安を煽ったりするんだなと文章見て解ります。自分達家族さえ良ければ構わない的が丸見えです。
924: 匿名 
[2011-03-24 16:00:06]
ロックタウン内の千葉興業銀行ATM地震影響の為に暫く休止だそうだ
925: 匿名 
[2011-03-24 16:42:34]
我が家も自分達さえ良ければなんて思ってませんが現実問題赤ちゃんにミルクをつくるためにはペットボトル数本ではたらないので買うしかないのです野田市の地下水配給は一歳未満なので一歳二ヶ月の我が子は対象外ですしやっと買えた水は硬度が高いためか下痢になってしまうし
926: 匿名 
[2011-03-24 18:45:34]
風評被害が益々多くなりますね。
927: 匿名 
[2011-03-24 20:03:49]
買いだめは実際に今赤ちゃんを持ってない人には理解できないですよ
そういう人多いです
私は赤ちゃんいるならぜひ買ってくださいと言いたいです
928: 匿名さん 
[2011-03-24 21:46:45]
パレットは小さいお子さんが多いので、みんなお水は欲しいですよね。
1歳未満はもちろん、1~2歳でも妊婦さんでも安全な水を…って思うと思います。
うちの子はもう少し大きいので、今は買うのを我慢して様子見てます。
パンや牛乳同様、個数制限をしないとなかなか行き渡らないでしょうね。

そういえば、ベイシア電気のお隣は何を作っているのでしょうか?

929: 匿名さん 
[2011-03-24 23:09:04]
ベイシア電気隣は、すたみな太郎グループの江戸一と聞きましたよ。
930: 匿名さん 
[2011-03-24 23:10:44]
野田市の水道も制限が解除されました。
野田市は東京の金町浄水場と同様に江戸川から取水しているようで、
東京が解除になったからというのが理由のようです。
東京が問題ないから解除というのは危険な気がします。
野田市にもきちんと検査して欲しいです。
931: 匿名 
[2011-03-24 23:15:42]
やっぱり田舎は対応が遅いね〜港区なんか給水車来てんのにね。
932: 匿名 
[2011-03-25 00:18:03]
赤ちゃんがいる家庭はどうぞ買いだめしてください
理解できない住民こそいらないです
何も自分ではできない赤ちゃんの健康は親が守るしかないんです
赤ちゃんのいない家庭が水を買いだめしているパレット住民もいますよ
非難するならまずその人達でしょう
同じ住民として悲しくなりますね
なんでも同じ定規でしか計れないからいろいろまわりから書かれるです
買いだめをしないというのは必要ない人達でしょう
赤ちゃんをみんなで守ろうという気持ちはないのでしょうか
933: 匿名 
[2011-03-25 00:24:11]
927、932、同一人物だね。被害妄想的なカキコは幻滅するんで御遠慮を
934: 匿名 
[2011-03-25 00:52:35]
930さんに激しく同意。

同じ江戸川だから何!?って感じです。

野田市は茨城のような埼玉のような…けど千葉県なんですよね。

天気でも放射線量でも、どこを見たらいいのかわからない。

このまま野田市にいていいのかもわからない。
ハザードマップみたら危険度中と大になってました。
久喜でも、昔湿地だった住宅街に液状化おきてるし…七光台も他人事ではない。
935: 匿名さん 
[2011-03-25 00:56:40]
外から外壁などのチェックをしたところ、よく見えなかったのですが、ちょっと気になったところがあったので、室内から窓を開けて外壁を近くで覗き込んでみたら、僅かながらも亀裂が入っていましたよ!

かなりショックでした。(視力が良いだけに、発見してしまったという気持ちです。)

みなさんも、遠目からでは気づかない細かなところに、亀裂などが入っているかもしれません。
ぜひ、室内の窓から身を乗り出して、外壁チェック&窓枠周辺チェックをおすすめします!
特に色が濃い部分は見落としがちなので、念入りにチェックを!

ところで、買占めはテレビやラジオで呼びかけているよう、最低限にしてもらいたいです。
みんなが買占めをやめれば、それなりに在庫が残ると思いますし。

ガソリンも半分以上残っているのに、しょっちゅう満タンにしに来る人が多いと聞きました。
そういう人がいるから、いつまでたってもガソリン購入渋滞が解消されないんだと思います。
(ようやく落ち着きつつありますが。。。)
しかも週末ドライバーで殆ど車に乗らないのに、ガソリンを満タンにしないと気がすまない理解不能な人もいるようです。

スーパーでも、「1家族1個まで!」と書かれているのに、平気でオーバーして買う人の神経を疑います。
水だって、海外に比べたら日本の水道水はかなり安全ですし、ちょっと神経質になっていると思いますが


乳児への水道水は心配なので、ペットボトルを購入するのは仕方ないと思いますが、飲み続けさせない限り、健康への問題はないと言ってますし。

みなさん一人一人の心がけで、これからの生活が次第に落ち着くと思います。
936: 匿名 
[2011-03-25 08:08:54]
野田市はなんで水の調査しないの?

金町から引っ張ってるの?
937: 匿名 
[2011-03-25 12:25:14]
こんな時こそ冷静さが必要ですね。心配や不安なのは、お互い様なので一歩引いて見ると色々な事が見えて来るんじゃないかしら。
938: 匿名 
[2011-03-25 18:55:03]
ニュースで野田市も乳児の水道水控える様に通告してました〜市は早めの対応をスーパーは優先して買える様に配慮してあげて欲しいです。
939: 匿名 
[2011-03-25 19:23:46]
それは一昨日の話でしょ?
けど、小さい子がいるお家は心配だよね。
940: 匿名 
[2011-03-25 19:26:08]
本日夕方ニュースですけど何か……
941: 匿名 
[2011-03-25 20:21:47]
当たり前ですがこのスレも不安な書き込みが多くなりましたね。

私の希望としては、こういうどっちつかずの場所なのだから
モニタリングポストでも置いて、野田市HP上で随時更新するとか、放射線レベルの計測器なんて
20万そこそこなんだから、野田市で購入し、連日更新するとか
なんか対策とってほしいなと思ってます。

井戸水配布と書いてあったけれど、その井戸水は果たして安全なのだろうか・・

液状化についてはパレット全ては把握してませんが
今回の震災である程度の結果が出たのではと個人的には思ってます。
たぶん簡単に液状化して、表面化する所であれば、今回の震災でとっくにしてますよ。
あれだけの震災のあと、大きい余震も浦安なんかに比べてかなり多く起きてますし。
問題は元沼地だったか、湿地だったかって事よりも、今回液状化したのかしなかったのかって事の
ような気がします。



942: 匿名 
[2011-03-25 22:41:25]
結果、野田市はHPで金町浄水場が大丈夫だから野田も大丈夫って言ってたけど、大丈夫じゃなかったってことですよね?

野田の水道部は自分達がどこから水をひっぱってきてるのかも知らないおバカってことを証明してしまいましたね。

やる気のない野田市役所、いや…市長がダメってことかな。
943: 匿名 
[2011-03-25 23:44:58]
今晩はまた雨が各地で降っているから、
一時的に水の汚染度が上がるかも知れませんね。

みなさん冷静な対応を。
944: 匿名 
[2011-03-26 00:09:25]
正直言って、怖い。
早く終わってって感じ
子供に安心出来ない水なんて絶対飲ませたくはないけど
私だってまだ死にたくないよ。
945: 匿名 
[2011-03-26 12:04:34]
子供がダメで大人が平気な放射能水なんてありえない
汚染水は汚染水
大人のほうが体大きいから害が出るのが遅れるだけ

自分の身は自分で守ろう

あとで後悔しても放射能は病気と違いどうにもならないよ
946: 匿名 
[2011-03-26 12:11:45]
なにが正しいかを見極めるのは素人には難しい。

1つ言えることは、原発は人災。
東電の責任。
落ち着いたら全国民が責めるべき。

水道水、いつも結果は遅いし野田はなにもしてない。数字がでないことに不安を感じる人も多いのでは?

947: 匿名 
[2011-03-26 12:24:50]
数値が高すぎて公表しない可能性も否定できない
水道水さけたほうが無難
948: 匿名 
[2011-03-26 13:49:54]
ガソリン高いけど普通に戻りましたね。長引くのは野菜と水でしょうか
949: 匿名 
[2011-03-26 14:39:57]
関東の野菜は選びにくいです
米の影響も心配です
950: 匿名 
[2011-03-26 21:57:56]
とっても残念なことに、我が家の外壁(サイディング部分ではない、木材部分)にヒビが入っていました。
長さは15センチほどです。

このヒビから雨水などが入ったりしないか心配!

担当の営業さん&メンテナンススタッフさんには伝えました。
近いうち、見てもらう予定です。

話は変わって、、、
パレットコートの住宅を購入する前に、ポラスの営業さんから七光台駅周辺の昔の地図を見せてもらいました。
「元・沼地」説はデマだそうです!

やはり、浦安みたいな埋立地のほうが怖いですね~!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる