分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 10:55:55
 

前スレが1000を超えたので次スレを作りました。
引き続き住民同士で情報交換を行いましょう。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/

[スレ作成日時]2010-07-06 12:42:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】

801: 匿名 
[2010-12-17 15:32:17]
井戸端会議には反対しないのは会議に参加してる人がいろんなことに反対している本人なのか
井戸端で文句いいあってる可能性あるな
どんな人か注意してみてみよう
802: 匿名 
[2010-12-17 17:44:37]
↑きちんと書き込み読んでから意見して下さい
803: デビルマン 
[2010-12-17 23:39:16]
パレットコート住人です。

ここに参加してる人は本当にパレットコートの人??
読んでいるとまともな方もいるけど常識外れた人達が多いようで・・・

住人へ不満や文句があればその場で言えよ!!
ここで匿名さん相手にどうこう言ってなにが変わる?
804: 匿名 
[2010-12-18 12:13:06]
荒らしに釣られないで!!おかしな投稿にはスルーです。
805: 匿名 
[2010-12-18 13:59:41]
まぁでもだいたい書いてあることはうなずける
荒らしではないと思うが
806: 匿名 
[2010-12-19 23:42:38]
暴走族がウルサいです
807: 匿名 
[2010-12-28 21:56:38]
すいません、住人じゃないんですが、質問お願いします。
なんか、パレットコート七光台に、ディズニー風な家々があるところがあると聞いたんですが、どの変にあるんでしょうか?
808: 周辺住民さん 
[2010-12-29 11:54:40]
なんだかパレットコート七光台と七光台という地名を混同している人がいるみたいですね。全く違うところなのに。
809: 入居済み住民さん 
[2010-12-29 13:17:49]
噂を聞きつけて覗いてみましたが、一部の人が荒らし目的で書き込んでいる様に思われます。
パレットコートは、駅や清水公園から近いし東武野田線は結構遅くまで終電があるので、住みやすい所ですよ。
他人を中傷するような書き込みが多々ありますが、住んでいる限り近所でその様ないざこざ等はありません。
ここでの書き込み内容は、あまり参考にはならないと思います。
810: 匿名 
[2010-12-31 01:37:31]
807さん
シリーズの名前は分かりませんが
おそらくディズニー風と思われている場所は、ポラス販売センターとセブンイレブンの交差点をパレットコートのsky field方面にまっすぐ抜けると

右側に現在建てている途中のcommon field
だったかな? それが右側にあって、
交差点から一個目の路地を左に入って、またすぐ左に入ると
ディズニー風というと、言いすぎの感はありますが
オールドアメリカン的な、アメリカの家によくありそうな、
玄関のよこからそのままテラスがまっすぐ伸びているような
かわいらしい雰囲気のシリーズが結構建っています。
ピンクだったりブルーだったりと、全体的にはいい感じですね。

あのあたりは遊具は少ないですが、結構ゆったりとした、丘のようになってる公園があり、
昼間は思い思いに、近所の家族が子供とゆっくり遊んでいる感じのところです。

あの一帯は現在もパレットコートの家が増え続けている地域ですので、
どの家もまだ新しく、わたしもその公園のすぐ近くに購入しましたが
歩いてくるくる回るだけで、いろんなお宅のお庭や、設備など、結構参考になりました。

ポラスの営業さんが言ってましたが、
七光台のパレットにくると、いろんなところに点在しているポラスの
物件デザインが全てあると言ってたとおり、
後半も後半に入っているパレットの物件もだんだんと個性的というより、
スタンダードデザインな感じの物が増えてきて、さすがにこれだけシリーズ多いと
手詰まり感があるのかな?(笑)

変な書き込みも多いですが、住んでる住民は意外とこの町は満足している人多いみたいですよ。

それと808さんの言うとおり、ここは地名は七光台ではないよ。
七光台の地名の所よりも七光台駅が近いのはあるけれど。。。
ここは開発終了次第、光葉町になります。

ローカルな話題で申し訳ないですが、そのディズニー付近でピンクの首輪した
ネコを放し飼いで飼ってるかた、ここを偶然見てると有り難いですが
この間、引っ越し屋さんのトラックにはねられそうになっていましたよ。
よく見かけるネコなのでいつか事故にあってしまわないかと心配して見ています。









812: 入居済み住民さん 
[2011-01-18 19:07:17]
桜の里の交差点コンビニっぽいのが建設中ですが何かわかる人いますか?
813: 匿名さん 
[2011-01-19 08:57:54]
たしか、ファミリーマートだと思います。2月初めあたりにオープンするんじゃないかな。
814: 入居済み住民さん 
[2011-01-19 10:12:06]
情報ありがとうございます♪
個人的にはampmがよかったな~
815: 匿名 
[2011-01-24 00:54:14]
桜の里はずっとクリスマスイルミネーションだねぇ
サンタの姿だけは1月半ばにやっとこさ外したようだけど、
お客商売であんなんで、大丈夫なのかねぇ。。
817: 匿名 
[2011-01-25 19:53:58]
確かにパレットはここら辺の相場より高いですよね。
桜は、最初の建物は凝ってる感があるけど、今どんどん建ってる家は普通。

まぁ、パレットも最初のが凝ってて最近のは普通感があるけど…。


しかしパレットってデカイし広い。
知らない人いっぱい(笑)
824: 匿名 
[2011-02-02 14:29:39]
ファミマだね。希望は駅前にコンビニお願いします(笑)
825: 物件比較中さん 
[2011-02-03 23:53:15]
ポラス関係のスレが、一気に消えた!?
ネガティブな書き込みは、消されるんですか?
悪いことは消して、いいことは残ってるとなんか使用できない


いいことより悪いことのほうが気になります。
住民同士のいざこざとか、
購入後のアフターとか、

このサイトは、都合の悪いスレはよく消えてますね
消えたスレを参考に検討します

826: 匿名 
[2011-02-04 02:53:16]
まぁ、判断基準は人それぞれですので、
お好きな色メガネをかけ検討をすればよいのではないでしょうか。

827: 匿名 
[2011-02-04 15:02:16]
826さんの言う通りだね。
実際住民同士のいざこざなんて私は聞いたことはないし。

ポラスは部屋割のセンスがいただけない部分はあるけれど
下手な部分や気の効かない部分はそれぞれどこの会社でもあるからね。
友人が他社でこの間建てたんだけど、パレットだと当たり前にくっついているものが
向こうだと、有償でお願いしても渋るような感じだったりするみたいで
逆に標準装備の部分がポラスより全然上だったり、いろいろですねぇ

わたしはご近所さんに恵まれただけで、ここを買ってよかったなぁと思うかな。
これだけは選べないからね。
828: 匿名さん 
[2011-02-21 02:33:14]
あれ?投稿できた^^
829: 匿名 
[2011-02-21 16:47:15]
そろそろ販売終了かな。1000世帯までは届かないかな。
830: 匿名 
[2011-02-22 00:29:10]
ポラス土地また買ったみたいですよ
831: 匿名 
[2011-02-22 01:23:59]
これで最後、これで最後といいながら、どんどん家が建ちまくりますな。

どこの人も、来年駅前にベルクス、これでシリーズは終わりって
言われながら買ったのでは?
832: 匿名 
[2011-02-22 15:35:28]
土地買ったって今度は、どの辺りですか?
833: 匿名 
[2011-02-24 09:12:05]
花壇に木の柵をしていたら土の中に埋まっていた部分が白アリに完全に食られてました
家は平気なのでしょうか?
わかる方教えてください
よろしくお願いします
834: ご近所さん 
[2011-02-25 10:54:27]
新築の建物はシロアリ処理がしてあるし保険(確か5年間)にも入ってるから大丈夫のはず。
施工業者に連絡してみては。対応の追記きぼんぬ
835: 匿名 
[2011-02-26 13:51:53]
床下を見ようと床板はずしたら柱がみえないように発泡スチロールでみえなくしてありました
みなさんの家はどうでしょうか?
白アリ心配です
836: 匿名 
[2011-03-01 23:03:24]
やはり沼だったのを埋め立てたのがよくなかったのではないでしょうか
837: 匿名 
[2011-03-03 13:09:17]
土地の登記はいつなんでしょうか?
登記料あがるのかな?
838: 匿名 
[2011-03-03 13:14:35]
>>835

それ断熱材でしょ?
柱を隠す為ではないのでは?。

839: 匿名 
[2011-03-04 00:05:34]
>>836
沼じゃなくて 湿地ね。
そこ重要W
840: 匿名 
[2011-03-04 11:31:45]
駅前の美容室、閉店しちゃいましたね。
841: 匿名 
[2011-03-04 21:41:58]
湿地は白アリと関係ありますか?
842: 匿名 
[2011-03-05 00:04:39]
841さん
当然関係ないと言えばウソになりますね。
でも、そもそも日本は湿地帯は多いので、日本で完全なドライな地域を探すのも困難なので、
七光台ばかりがシロアリで心配って話でもありません。

野田市全域がそうですし、越谷や吉川、三郷なんかもそうです。
ましてや東京なんかだと埋立地なんていうところにもどんどんマンションやら家やら建ってますので、
こればかりは運だし、最近話題の外来種が来ちゃうと現段階では何してもムリです。
843: 匿名 
[2011-03-05 00:19:16]
情報ありがとうございます
買ってしまった家なので白アリ対応頑張ってやります
844: 匿名 
[2011-03-06 11:47:05]
太陽光発電の営業たくさんきますが実際発電具合はどうなんでしょうか?
元とれるのかな?
845: 匿名 
[2011-03-06 13:45:12]
立地条件や、個々家庭の電気使用率にもよりますので、一概に言えませんが、
今年の4月より売電価格の減少やら、補助金の減少やら、
そもそも千葉県や、野田市は他の地域よりも太陽光発電に対して消極的ですので、
他の地域で設置している方よりも不利なのは間違いありません。

ハイブリットカーを購入するようなもので
ガソリン代で、同排気量クラスの差額を埋めようと思うと何年かかるのかというものですので、
つまり、最初の補助金がどの程度でるのかという部分が大きく左右します。

しかしながら、クルマ一台購入したと思って付けてさえしまえば、
パネル、パワーCのメーカーにもよりますが、
毎月の高熱費は劇的に安くなりますので、発電量の大きい冬場などは晴れの日が楽しみになると思いますよ。
逆に発電量の少ない梅雨の時期、屋根の積雪などがあった場合には、発電量があまり見込めないのに
パネル自体のローンは発生するというケースが多いようです。

設置する際には屋根材の穴をあけ、台座を固定する形になりますが、
当然、家にメスを入れるわけなので、雨漏りのリスクが発生します。
パネル自体はある程度知識があれば誰にでも取り付けられるものですが、
防水処理などは、業種が違うので、防水処理技術がが甘い業者が多いのも現状ですので、

営業で回ってくる業者を否定はしませんが、
施工会社の規模、保障内容などを参考に、万が一の事が起きた際に
対応が出来る会社で施工するのがお勧めです。

長い年月をかけながらパネルの台座隙間から雨水が浸入し、
知らず知らずに天井裏が腐っていく事例も少なくありませんので。

846: 匿名 
[2011-03-06 19:23:24]
とても参考になりました
ありがとうございます
友達も太陽光発電つけて業者と話が違うと取り付けてからもめています
家にダメージあるのは知りませんでした
たしかに穴を空けるとなると業者の選定は大切ですね
家にくる営業はいいことしか言わないので参考になりました
ありがとうございました
847: 匿名 
[2011-03-07 00:31:04]
846さん

うちも結構の数の太陽光業者さんが来られます。
もう少し千葉県や野田市も頑張ってくれると、
パネルの支払いと、電気代が補助金でバランスが取れるのですが、

知人が埼玉県で去年付けたのですが、50万以上(国+県+市)の補助金が出ておりました。
野田だと3k乗せても、せいぜい20万ちょっと(国からのみ)
この30万の差は大きいですよね。

毎月15000円の電気代だったとして、2年弱分の差になりますので、
15年ローンなどで購入する方が多い太陽光発電は、
今年から、売電価格が減少、市の後押しは無、国からの補助も減少となると、
正直今は買いでないと、私個人は思っておりいます。

今年のビックサイトで行われた展示会では、窓ガラスの枠の中での発電なんていう物も発表されはじめて
いますので、予想はしていましたが、
今後、京セラサムライのような、屋根材とフィット感があるもの、もしくは屋根材そのものに埋め込まれてしまっているもの、 もしくはサイディングに埋め込まれている、 ガラスにはめ込まれている
などなど、
見た目にもスマートで、屋根が小さくても窓で発電とか、そういう方向で進んでいくかと思いますので
補助が減少続きな上に、新しい何かがでようとしている、この業界の物を購入するのもどうかと思います。ただ、あくまで私個人の意見なので、ご参考までに。。

タイミングを間違えてしまうと、昔の朝日ソーラーのような、今となっては中途半端な存在の物にも
なりかねませんので。。
848: 匿名 
[2011-03-08 08:20:09]
春に向けて自治会、子供会はイベントあるのかな?
849: 購入検討中さん 
[2011-03-08 18:00:33]
換地はまだまだでしょうか?

保留地はどうなるのでしょうか?不安です

わかる方教えてください
850: 匿名 
[2011-03-08 23:57:58]
値段吊り上げ中なんじゃないでしょうか
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる