分譲一戸建て・建売住宅掲示板「パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-25 10:55:55
 

前スレが1000を超えたので次スレを作りました。
引き続き住民同士で情報交換を行いましょう。
よろしくお願い致します。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27500/

[スレ作成日時]2010-07-06 12:42:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パレットコート七光台住民専用掲示板【PART2】

752: 匿名 
[2010-12-05 23:31:32]
イルミネーションは夜中は消す人も結構いますよ
たくさんの人がすれば街も楽しくなりますね
寝る時間には消してもいいかもしれないですね
753: 匿名 
[2010-12-06 12:31:31]
年末は出入りするので防犯に気を付けましょうね
754: 匿名 
[2010-12-06 13:37:30]
七光台は車上荒らしなど治安が悪いから気をつけましょう
755: 匿名 
[2010-12-06 17:26:26]
防犯にはやはり近所同士仲良いことが最大の防犯に繋がる
それなの住民同士が仲良くなるBBQやイルミネーションに過剰に反対する人がいる
そういう人こそ問題である
やはり見つけ出したほうがいい
イルミネーションをしている人は、見れば誰がしているかはわかるのに、それらに対して匿名をいいことに文句のいい放題とは卑怯としか思えない
イルミネーションからはじまるコミュニケーションもあるはず
パチンコ屋のようなイルミネーションはパレットにはない
街のいい雰囲気を壊す人は許してはいけない
759: 匿名 
[2010-12-07 08:08:39]
確かにイルミネーションに明確なルールを作らないと、身勝手な住民に変な照明を点けられて町が荒れますね。
これも自治会でルールを決めるべきです。
しかし、共働きを理由に自治会に不参加の人がイルミネーションしていたら絶対許せません。
760: 匿名 
[2010-12-07 08:47:42]
変な照明ってどんなの?自治会不参加とイルミネーションなんの関係があんの
761: 匿名 
[2010-12-07 09:32:12]
759さんみたいな人が問題何だよまだ気づかないのかな
なんでも反対、ルールなんて言っていたら生活できなくなるよ
度が過ぎるイルミネーションなんてパレットないじゃん
しかも期間限定だし
少し考えて発言してほしいですね
755さんが言う通り個人攻撃するならする人も名前を名乗るべき









762: 匿名 
[2010-12-07 10:50:35]
荒らしに釣られては駄目
763: 匿名 
[2010-12-07 12:13:17]
イルミネーションするしないは自治会入会にかかわらず自由だからね
問題はこんなことに反対している人だよ
どうやってみつければいいのかな?
764: 匿名 
[2010-12-07 14:51:05]
アドバイス願います。ロックタウン内の岡田歯科か、駅前のしろくま歯科どちらが良いでしょうか?
768: 匿名 
[2010-12-13 13:50:43]
路上でずっと話している主婦の方
子供を路上で遊ばせるならしっかりみていてください
危ないですし、車で通るとこちらをにらむのはおかしくないでしょうか?
769: 匿名 
[2010-12-13 14:35:36]
にらんでるのではないとおもいますよ?
770: 匿名 
[2010-12-13 17:06:54]
コメントありがとうございます
明らかに嫌な顔をするんですよ
私も外に子供いると悪いから見かけたら出かける時間ずらしたりするのですがかなり長く立ち話されてると待てないので、でかけるのですがほんとに嫌そうな顔されます
771: 匿名 
[2010-12-13 19:12:10]
そうなんですか…本当ににらんでるのであればありえない非常識なひとたちですよね
772: 匿名 
[2010-12-14 00:15:36]
なんかこの話題いろんなところで問題になっていますよね。
もともと車と歩行者で立場が違うって部分がありますので、どちらが悪いっていうのも
ないかと思いますが、仮に接触が起きてしまえば法律上では車がほぼ一方的に悪いと判断はされますね。

わたしも車で出かけますのでよくパレット内でそういう場面に出くわしますが
とりあえず子供が遊んでいる、親が話しているって場合はかなりのスローペースで近づいて、
こちらの存在を知らせ、親が子供を呼び道路内から移動させたら、こちらは親に会釈という具合です。

別にわたしはそういうの苦になるタイプでもないので、なんともないですが
人によっては面倒くさいのかな?
わたしはどちらかでいうと、あまり道路だから広場だからと規制規制と言いたくないし
16号のど真ん中で子供を遊ばせているわけでもないので、モラルの範疇だとは思いますので
770さんも時間などずらしたりせず、親が子供を避けさせたのなら、
「ありがとうございます」くらいな言葉でもかけてみては?

ここは道路なんだからとか、広場なんだからって一方の目線からだけの気持ちだと、
睨んでるとか睨んでないとかって、低次元な感じになってしまいますよね。

やっぱり人を変えるには自分からですよ。たぶん。
773: 匿名 
[2010-12-14 01:35:15]
うちの近所にもいるよ
いつも立ち話の長い主婦
邪魔だよね
話しが長いなら家の中でしてほしいね
774: 匿名 
[2010-12-14 01:54:56]
はあ?立ち話しもしちゃだめな街なのか?何分だったらいいんだ?あなた友達いないのか?
775: 匿名 
[2010-12-14 06:58:58]
車の通行の邪魔だよ
車が近づいてもめんどくさそうによける
車で通行するのがいけないかのように
立ち話するななんて言わないが、長話したければ家の中でしてほしいね
だいたい長話する人決まっているしね
776: 匿名 
[2010-12-14 08:53:43]
↑被害妄想だね
777: 匿名 
[2010-12-14 20:32:52]
775さん、それは少し視野が狭すぎるよ。。

775さんが住民さんか、他の地域からの通りすがりの人なのか私にはわからないけれど
別にずっと道路の真ん中で座り込んで話しているわけではないんだから、
一方的な観点からの決めつけはよくないよ。

たしかにパレット内の道路って、中には9mなんていうタウン内通路としては贅沢すぎるところが
多いから、車も通り抜けて当たり前なんだろうけれど、
もともとこの議論って睨んだとか睨んでないのそういう議論だったんでしょ?

何処にも立ち話禁止なんて書いてないし、車も通るなとは書いてないよ。
立ち話してた人だって、なんで車を走らせるのかしらなんてたぶん思ってないよ。
なぜなら、駐車場が2台、新しい地域じゃポラスの提案として3台止めのプランの所もあるくらいだし
みんないろんな所からやってきて、持家だからこその家の前に駐車場があるってメリットはみんな感じているはずだと思うよ。むしろ車を持たずにここを選ぶのも現時点では少々勇気がいるしね。
車あって初めてここって便利な場所だと思うから。

まぁ、ほとんど釣りなんだとおもうけれど
自分ではなんのアプローチもしないで、睨んだとか睨んでないとかもおかしいし、
立ち話しているから、出る時間をずらしてますなんて、頑張る所がちょっとずれている
私個人的にはそう思います。
リアルパレット住民の方はこの稚拙な問題どう思いますか?
778: 匿名 
[2010-12-15 07:00:41]
感じの悪い人はいるなぁ
自分も車で通る時頭さげたりするけど、子供が道路で遊んでいたりするとなんだよみたいな顔する人もいるよ
いい人もたくさんいるけど
782: 匿名 
[2010-12-15 14:18:45]
確かに公道で、マナー悪い人達は存在しますね。パレット内に入ったら、子供の飛び出しも想定して、ゆっくり運転してます。
783: 匿名 
[2010-12-15 19:15:28]
私もパレット内はかなり徐行。
何回か事故見たことあるので。
784: 匿名 
[2010-12-15 20:54:14]
これだけ子供が多い住宅街ですから徐行するのは人として普通の事だと思いますが…
786: 匿名 
[2010-12-15 21:28:20]
子供が多いから徐行?人として当然?ちょっと違うんじゃない!せめて住宅密集地だからとか言って欲しいわ!
787: 匿名 
[2010-12-15 23:42:01]
ちょっと違う?では正解を教えてください
788: 匿名 
[2010-12-15 23:56:55]
住宅密集地で子供が多いでいいんじゃないか
789: 匿名 
[2010-12-16 06:54:27]
収入の基準はよくわかりませんが楽しい街ならそれが一番
なんでもすぐ反対される方ほどほどにお願いします
みんなで楽しみにしていたBBQは見合わせました
嫌がらせとかされるの恐いので
790: 匿名 
[2010-12-16 07:33:54]
そもそもパレットって密集地かい?
密集って言葉に違和感感じるの私だけ?

パレットで密集というなら、他の地域なんて超過密地域って感じになってしまうよ。

789さん 気にせずやったほうがいいよ。
BBQ論議って極論いうと、お隣さん、お向かいさんがどのような人で
どの程度意思の疎通が出来てるかってことだと思うんだよね。
10軒先20件先までコンロ1台やそこらで臭いが届く訳もないし

ちょっと無責任な言い方になってしまうけれど
お隣り近所のムードによっては、全然OKなんだと思うよ。
不運にもお隣さんがここにいるような、住んでるといいながらアンチパレットみたいな
人だったら、たぶんBBQじゃなくても、水まけば資源の無駄遣い、イルミやればまぶしくてたまらん
BBQやれば臭いがだめだと、

そんな人ってパレットにほんとにいるか?・・・
って感じだけれど

そんな人じゃないんだったら、お互いある程度までのモラルさえ守っていれば
それなりの自由があってもいいはずだよ。
だいたいそこが持家のいいところだし、マンションのベランダでやろうってわけじゃないんだから
パレットでダメなら、基本関東地域の戸建住宅はほとんど全滅だよね。

住んでもいない人間のくだらない書き込みのせいで
BBQセットを購入したけれど、怖くて一度も使えない人がどれだけ多いことか

ほんとは764さんみたいに、歯医者について聞くとか
まだ引っ越してきてない人が、病院や学校などの実情について聞くとか
そういう場所でしょう。




791: 匿名 
[2010-12-16 08:31:57]
790さんのいうとおり
やはりBBQして文句言われたらこの掲示板で報告して徹底的に吊るし上げをすればいい
明らかに過剰に反応する反対派が問題なんだから
匿名をいいことに個人が特定されるBBQやイルミネーション、水に対し文句を言う卑怯者
こんな人を絶対許してはいけない
街をよくする為に過剰に反応反対する人を見つけだしたほうがいい


794: 匿名 
[2010-12-16 14:51:35]
過剰な反対派がいるからこういうこと言われるんだよ
BBQやイルミネーションや水問題など個人が特定される問題に反対するならやはり名前を名乗るべきだよ
匿名の反対派は卑怯でありパレットの問題のガンである
反対するなら堂々とやれよできないなら特定できることに匿名で文句いうなよ

796: 匿名 
[2010-12-16 18:10:05]
公園に行きたいのですが我が家は子供が多いので色々な状況や事情で行けない場合もあります。ご迷惑かけないようにいつも気にかけて気をつけているつもりですので、どうか大目に見て頂きたく思います。ごめんなさい。
797: 匿名 
[2010-12-16 20:42:01]
ちゃんと気に掛けてるママだったら大丈夫なんだろうけど、井戸端専門派は問題です。話に夢中だから気づかず、車が来たら慌てて我が子に駆け寄って抱っこしたり、叱ったり疑問なママも居ます。
798: 匿名 
[2010-12-16 22:32:03]
どこらあたりが井戸端会議多いですか?
799: 匿名 
[2010-12-16 22:45:29]
特定されるから言いません。
800: 匿名 
[2010-12-16 23:47:39]
井戸端会議何時間してる人いるよ
感じ悪いよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる