注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 12:56:37
 

レスが2000を超えましたのでパート6を作りました。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64670/

[スレ作成日時]2010-07-06 11:19:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート6

1601: 匿名さん 
[2010-08-27 11:12:15]
でもね、ハイムより一般のツーバイのほうが気密も高いし暖かいし外の音が聞こえない。
揺れにも頑丈。
自分ちがツーバイ(三井)で上司の新築ハイムに泊まらせられたんだが自宅に慣れるとハイムはまるで窓でも開いているのか?と思う位遮音性が違った。
その上司もうちにきて「防音でもしたんか?静かだな」と言っていました。
1602: 匿名 
[2010-08-27 12:44:45]

そりゃぁ、天下の三井さまにはいくらハイムでも勝てないよ
言ってるのは、サランラップ屋が作った、ウンチブロックハウスよりは、遥かに良いってこと!
クレバリーはマジいい
オススメ!
1603: 匿名さん 
[2010-08-27 13:03:52]
近所のハイムとパナは高確率で「ヨシズ」を立て掛けてある。
あの家の形状と、ヨシズで見るからに暑そう。
皆さんの家はどうですか?
1607: 物件比較中さん 
[2010-08-27 14:46:56]
三井とハイムじゃ客層が違うというのが大きいと思うよ。

同じツーバイでも、
比較の対象にはならないよ。
1608: 匿名 
[2010-08-27 14:48:15]
ハイムさんの見積はアバウトすぎて依頼するのに躊躇します
1609: 匿名さん 
[2010-08-27 14:51:30]
トヨタホームも暑いよ。
ヨシズ買おうか悩んでるトコ。
でももう夏終わっちゃうし、あと少し我慢しようかな。
1610: 物件比較中さん 
[2010-08-27 14:56:17]
ハイムの分譲地と三井・ハウスの分譲地は1桁違う。

チラシが入っていたのでハイムの分譲地に行ったら、何でわざわざこんなところに家建てるのかというくらい分かりにくく狭い道だった。

1611: 匿名さん 
[2010-08-27 15:00:47]
>No.1608

そうそう

あと年中キャンペーン中!

工期40日というけど、近くではどこも、3ヶ月以上かかっているのはなぜ?

急がせると高くなるの?

1612: 購入検討中さん 
[2010-08-27 15:37:09]
三井は性能でみれば今一つだからね。
デザインとか見た目はオシャレで格好いいと思うけど。
1613: 匿名さん 
[2010-08-27 17:30:54]
木造に負けて悔しいんだね。
性能重視なら一度は考える製品だよね。
でも何で鉄骨より高いんだ~と思ってユニット住宅にした。なるほど快適だ。
それは他を知らないから。ハイムがまるで外にいるかのように感じるということはハイムオーナーには解らないしそう思ってるひともまさか面と向かっては言えないからね~
裸の王様みたいな感じだよ。

1614: 匿名さん 
[2010-08-27 17:37:26]
ハイムは性能でみれば今一つだからね。
デザインとか見た目は仮設みたいで格好悪いと思うけど。
1623: 匿名 
[2010-08-27 18:25:39]
軽量鉄骨だと大してとこのHMにしても変わんないよ
1626: 匿名 
[2010-08-27 19:01:50]
三井ホームよりもダイワだよ
1628: 匿名 
[2010-08-27 20:45:43]
ハイムユニットには筋交い入ってますよ。
知ったかぶりはやめましょうね。
1629: 入居済み住民さん 
[2010-08-27 21:13:47]
内のハイムには、筋交いは入ってませんけど。

そっちの方こそ知ったかぶりはやめてください。
1631: 匿名さん 
[2010-08-27 22:01:26]
筋かいがないと使えないユニット住宅なんざハイム以外に前例がない。
ユニット要因の基礎割れ対策でべた基礎
倒壊対策で筋かい。

とても現代の建物とは思えないひ弱さ。これでも良いとおっしゃるのかな?

ちなみに自分はそんな犬小屋にもならない家いらんわ。

荒れるかも知れんが本当にそうでしょ?

どう弁解しようとも弁解しようがない

1632: 購入検討中さん 
[2010-08-27 22:18:02]
あはは
ユニットに筋交いだって・・・
対角線で何メートルあるんだよ。
筋交いあったら壁ぶち抜けないだろ!
そういや、シャープの太陽光がアモルファスだとか、いろいろウソが多いな、アンチ君は。
ちょっとは勉強してから書き込めよ。

筋交い入ってる写真でも載せてくれたら信じてやるが。
1634: 入居済み住民さん 
[2010-08-27 22:38:01]
嘘でなく、家のハイムには筋交い入っていませんよ。

よく住んでもいないのに、アンチの人はいろいろ言えることのほうが驚きです。

そしてアンチの人の言い分は、「ハイムの人間でもないのに何でメーカーをわざわざ擁護するのか分からない?」

これこそ、「逆に何で住んでもいないのに、住んだことのないのに、批判できるのか分からない」と私は言いたくなります。

こうした根拠のない発言を聞くと、何かの意図があってハイムを攻撃しているとしか思えません。

ハイムが完璧でないのは分かっているし、よくないと思っている人もいるかもしれません。

だけど、住んでいて、実際に経験していて、満足している人がいることも事実です。

そしてアンチの人から言わせれば、こうした発言も「不幸だな」とか「他を知らないから」とかいわれるかもしれませんが、私の少ない経験かもしれませんが、家族共々満足して暮らしているのは紛れもない事実です。
1636: 購入検討中さん 
[2010-08-27 23:42:43]
この言い合いを見てるとハイムにはお願いしたくなくなります。


レベルが低いのはHMではなく・・ではないですか?
1638: 匿名 
[2010-08-27 23:47:23]
それはないよ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる