注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムはどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムはどうですか? パート6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-08-31 12:56:37
 

レスが2000を超えましたのでパート6を作りました。
荒らしはスルーしましょう。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/64670/

[スレ作成日時]2010-07-06 11:19:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

セキスイハイムはどうですか? パート6

1566: 匿名 
[2010-08-26 21:59:55]
綺麗にキチンと養生されてて素晴らしいですね
1567: 匿名さん 
[2010-08-26 23:03:08]
ここで建てたいな
1568: 匿名さん 
[2010-08-26 23:08:34]
結局工場内で管理しているという話はホラ話ということで良いのかな?
それとも都合悪い話題なのでスルーもしくは削除対象かな?

【一部テキストを削除しました。管理人】
1569: 匿名 
[2010-08-26 23:10:08]
工場敷地内でしょ?

【一部テキストを削除しました。管理人】
1574: 匿名 
[2010-08-27 00:23:20]
ドマーニ
パルフェ
bj
40坪の家だとそれぞれの坪単価はいかほど?
1575: 目撃DQN 
[2010-08-27 00:29:22]
ユニットは工場敷地内が正解ですね。
養生シートを掛けて青空保管でしたよ。

私は去年工場見学に行きユニットを作るロボットには関心しました。

が、

出荷待ちのユニットを見たところエアで打ち付けてる釘が木材から思いっきりはみ出てたりと工場内の木工事の仕上がりは最悪でした。
流れ作業で毎日同じ作業をしてるハズなのに素人以下の仕事をしている作業員がいる事に驚きました。
それからユニットを見たときに鉄骨なのに筋交いが入っていてプレハブにしか見えなかったのは残念でした。


総括、工場見学は色々と勉強出来て楽しかったです。
1576: 匿名 
[2010-08-27 00:30:38]
色々つけて3200前後かと思います。
1577: 匿名 
[2010-08-27 00:44:36]
えっと、一回見学いっといで?すべてわかるから。
1578: 匿名さん 
[2010-08-27 00:45:49]
>工場内にユニット保管されてました。
>ちなみに、置き場所は室内でした。

ウソつき施主。
施主の話は大ボラばかり。
役に立たないどころか情報が間違っておりかえって害がある

1579: 匿名さん 
[2010-08-27 00:47:20]
>ユニットは工場敷地内が正解ですね。

敷地ではなく道路を挟んだ広場が正解。
ホラ吹き施主!
1580: 匿名 
[2010-08-27 00:49:01]
そこは駐車場だって、、、
1588: 匿名さん 
[2010-08-27 01:04:28]
そうそう工場は一見の価値ありだね
営業はいいことしか言わないけどさ 見学行程の最後の方で完成ユニットが置いてある
え?断熱材の入った大きい物置じゃーんって感じだった 
施工の雑さもわかると思うよ 釘打ちも雑だけど 断熱材もスカスカ

あと見どころが 
所々にある実験 ベニヤとサイディングをバーナーで15秒ほど燃やし、サイディングの裏が熱くないでしょってヤツ ・・・なんでベニヤと比較? なんで15秒?
あと音の実験も面白かったなぁ 
1589: 匿名 
[2010-08-27 01:44:36]
箱の中にラジカセ入れるやつ?
1592: 匿名 
[2010-08-27 08:16:59]
ハイムはベニヤ外壁の家と比べれば耐火性に優れているという事ですか。15秒もの炎に耐えるわけですから。
1593: 匿名 
[2010-08-27 08:42:39]
ハイムはいいよ
真面目オススメ
知り合いのへーベルハウスなんかより断然暖かいし、夏も涼しい。内装も洒落ていて価格も安い
ぼったくりへーベルなんか建てた施主は涙目だわww
1594: ヘーベリアン 
[2010-08-27 09:18:20]
可哀想、ヘーベル買いたかったんだね。
1595: 匿名 
[2010-08-27 09:21:30]
↑なぜ?
1596: 匿名さん 
[2010-08-27 09:46:03]
敷地内に道路が走ってるだけだろ。
向かいの広場も工場敷地。
それにユニットに筋交いはないだろ。
ほら吹きだらけのスレだな。
1597: 匿名 
[2010-08-27 10:01:00]
1594
笑わせるな
ブロックつんだだけの糞格好悪いウンチへーベルなんか建てるなら、クレバリーのほうが遥かにマシ!
1598: 住まいに詳しい人 
[2010-08-27 10:26:34]
ヘーベル諦め ハイムも駄目
結局クレバリーですか 最高だーね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる