注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「耐震性に優れた住宅メーカー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 耐震性に優れた住宅メーカー
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-08-11 07:46:46
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】一戸建ての耐震工法| 全画像 関連スレ RSS

制震とか免震も良いけど、シンプルに耐震性を見直したいです。
一度の地震に耐えうるだけでなく、どこのメーカーが地震後も構造体の狂いも少なく、安心して長く住んでいけるでしょうか?皆様のご意見を頂だきたいと思います。
宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-05 08:03:29

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

耐震性に優れた住宅メーカー

207: 物件比較中さん 
[2010-07-29 00:53:54]
ヨタキチまた出現
208: 匿名 
[2010-07-29 07:59:24]
でも、鉄骨であれば耐久性、耐震性、間取りの自由度から言ってもおすすめできるんじゃない?

鉄筋は地震の度にメンテナンスが必要だよ。ウチの職場もゲリラ豪雨で雨漏り発生。陸屋根、鉄筋の組み合わせは地震で崩れないけど勘弁だわ。
209: 204 
[2010-07-29 18:16:14]
>>206
トヨタってそんなにいいんですか?
同じ鉄骨でも他社と構造体の作り方がちがうのか、それとも人件費が安くて、太い柱を使っても坪単価が他社と変わらないとか、どちらの理由なのでしょうか?それともどちらでもない???
ぜひ、トヨタで私も検討したいです。
210: 物件比較中さん 
[2010-07-29 19:06:53]
いや、ただ一人のヨタキチが盛んにあちこちで投稿してるだけですから・・・
211: 匿名さん 
[2010-07-29 21:13:58]
>>210
あなた見えない敵と戦いすぎですよ
212: 申込予定さん 
[2010-07-29 23:06:36]
いやいや、あちこちで見えてますよ。
ヨタキチが。
213: 匿名 
[2010-07-30 08:06:16]
お前気持ち悪いなあ
214: 匿名さん 
[2010-07-30 09:17:58]
耐震性でトヨタ選びました!!ってあんまり周りでは聞かんけどね。
ヨタ信者って恐いわ。もっと視野を広くした方が良いと思うよ。
215: 匿名 
[2010-07-30 17:16:40]
>>視野を広くした方が良いと思うよ。

ヨタ信者しか見えないお前もな。
216: サラリーマンさん 
[2010-07-30 17:37:42]
よくメーカが耐震実験やってるけど、
建築基準法でいうところの積載加重がある状態で試験をしているのですか?
または、わざと2Fの弱いところにピアノなんかおいて偏加重の試験もしているのですかねえ。

ハウスメーカさん教えてください。
217: 匿名 
[2010-07-30 18:20:34]
二階にピアノ…


戸建てでそんな奴いるか?
218: 住まいに詳しい人 
[2010-07-30 20:13:51]
>>216

カルイ家具を置くだけだよ。
219: 匿名さん 
[2010-07-30 20:49:47]
ヨタなら2Fにピアノ置いても大丈夫なんじゃないの?(笑)
220: 216 
[2010-07-30 21:45:16]
2回にピアノ。2階LDKならありえるような気がしましたんで。
軽い家具だけなら、想定のの加重より低い試験では、あまり意味ないですよね。まったく。
221: 匿名さん 
[2010-07-30 21:47:16]
へーベルは標準装備でピアノを2階のどこにおいても大丈夫ですよと言うよ
実際はどうか知らんが
222: 匿名さん 
[2010-07-30 22:09:45]
調べてみるとトヨタもへーベルも2階ピアノはどこでも大丈夫と言ってるみたいだが
これはどうだろね。標準装備から補強しないとおけませんという他者のほうが正しいのか
223: 匿名 
[2010-07-30 23:46:03]
鉄骨なら2階どこでもOKだろ。

うちはツーバイだが耐力壁にアップライト型をくっつけて置くなら大丈夫と言われた。
224: 匿名さん 
[2010-07-31 08:53:40]
ピアノのでかさにもよるんじゃないの?2Fにグランドピアノ入れようと思うと掃き出し窓も相当間口広くないと設置以前の搬入が無理でしょ。
225: 一級建築士 
[2010-08-01 15:12:17]
2階にピアノを設置・・全然問題ないですよ ピアノなんて軽いじゃないですか。

グランドピアノの搬入・・全然問題ないです。足を取ればそんなに大きくないですよ。ピアノの専門引っ越し
を行業者もいるし。


耐震、耐風、耐火  一番は鉄筋コンクリートでしょ。(パネルはダメ)
226: 匿名 
[2010-08-02 09:36:12]
パネルはダメ。ってのはミサワホームやエスバイエルの事ですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる