注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニック電工テクノストラクチャーの家てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニック電工テクノストラクチャーの家てどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-03 04:03:27
 削除依頼 投稿する

京都で、現在パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーの家を立てている工務店とタマホームのどちらにしようか検討しています。実際購入した方や、検討中の方の生の声が聞きたいです。お願いします。

[スレ作成日時]2010-07-02 22:43:12

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニック電工テクノストラクチャーの家てどうですか?

301: 匿名さん 
[2015-08-01 00:43:30]
ヤフーでは、ステマを排除して悪質業者には法的措置も検討しているようだ。
ステマは、優良誤認として景表法違反に問われる可能性もある悪質な行為」なので、楽天や、米国のアマゾンもステマ対策に乗り出している。
まあパナ関連は、そんな社会の方向性には無関心で、企業姿勢に問題を感じる。
302: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-08-01 08:07:14]
知り合いのテクノ加盟店の方の話では、日本全国の中でも長野県は県民にテクノが受け入れてもらいやすい土地柄で、長野県内のテクノ加盟店はのびのびと売っていますので、毎年売上棟数ランキングでも上位50位内に長野県内のテクノ加盟店が数社入ってるようですね。
303: 匿名 
[2015-08-01 09:01:49]
>>298
10年前は積極的に販売。

NAISテクノストラクチャー工法と「免震システム」が「安心」の秘密
http://www.jitsudaya.com/j-net/05-04/

10年経ったら装置の交換が必要と言っていたが...
本部の責任ある対応に期待したい。

304: 匿名さん [男性] 
[2015-08-01 14:17:24]
テクノストラクチャーとしては「スマートウェルネス住宅」に力を入れてるらしいが、単語だけではどんな意味かわからないですね。
305: 匿名さん 
[2015-08-01 19:24:12]
>>303
10年ごとに、性能を維持するため、装置の一部交換などを含めたメンテナンスが必ず必要であることや、その費用、工期、どのような内容のメンテ関連の工事が必要か、きちんと施主に説明されていたのでしょうか。
メンテせずに放置すると、却って耐震性が悪化してしまうと思うので衣が、一番の被害者はエンドユーザーの施主ですね。
306: 匿名 
[2015-08-01 20:56:02]
なんかこのスレもあらしが増えましたね。
307: 匿名 
[2015-08-01 22:27:24]
>>305
施主が被害者ってことが大問題ですね。
問題の根源の免震会社は儲けるだけ儲けて後は知りませんって対応。
施主は工務店から家を買っている。その工務店に免震をPRしたのがテクノ本部なんだから、この話題はテクノの話題そのものだと思いますが。
それを >>306のように「あらし」と言うのは無知極まりないですね。
308: 匿名 
[2015-08-01 22:47:42]
http://www.jitsudaya.com/j-net/05-04/#ippin
免震なんて無関係と装っていたが、いやいやどうして、テクノも隅に置けないな。
309: 匿名 
[2015-08-01 22:55:44]
テクノで建てた家で免震で被害がでたとの噂をきいたことないけど、愉快犯みたいにおもしろおかしくテクノストラクチャーを貶して喜んでいる方がこのスレにはいますね…。
310: 匿名さん 
[2015-08-02 00:31:59]
被害の事例が無いのに「施主が被害者」と言うのはたちの悪いあらしですね。
IAUのスレでやるのなら話は違いますが、テクノのスレで騒ぐのはおかしいです。

なぜ、アエラなどのIAUを採用してたHMのスレではやらないのですか?
テクノでなければならない理由があるのですね?
311: 匿名さん [男性] 
[2015-08-02 08:01:12]
やはり、IAU免震装置は他のハウスメーカーでも、使用されていたのに被害報告がでてないテクノストラクチャーのスレで荒らしまくるのは、他のハウスメーカー関係者か、冷やかし妬み気難しいクレーマーみたいな人達が、無意味にこのスレを荒らしているような気がします。皆さんも、スレ荒らしに気をつけてくださいね。
313: 匿名さん 
[2015-08-03 23:05:00]
どうでもいい話題だね。
そんなことだからIAUの生き残りにステマされるんだよ、このスレは。
314: 匿名 
[2015-08-03 23:13:44]
結局、パナソニックのテクノストラクチャーって、他のハウスメーカー・工務店と比べて、工法・構造・仕様等で、どのような長所・短所があるのでしょうか?
315: 匿名 
[2015-08-03 23:29:32]
生き残りって、総務課長だけだろ。
316: 匿名 
[2015-08-04 16:49:29]
IAUの生き残りの方は、このスレで荒らす発言は控えてくださいね。みてて鬱陶しいから。
317: 匿名さん 
[2015-08-04 23:59:20]
IAUを採用する段階で、会社の実態や信用状況などの最低限の調査は、されなかったのでしょうか。
消費者不在の状況を感じます。
318: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-08-05 09:35:30]
ここはIAUネタを使ったスレ荒らしのオンパレードですね。現在テクノは免震なんか力をいれてないし、テクノで免震で不具合がでたと聞いたことないですね。いい加減スレ荒らしをやめてもらいたいですね。
319: 匿名 
[2015-08-05 23:24:07]
>>317
本部の失態ですね。
320: 匿名さん 
[2015-08-05 23:44:14]

パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャー

加盟店でも売れないよ

この程度の工法では・・・・
321: 匿名さん 
[2015-08-06 06:54:09]
同じパナでも、パナホームは鉄骨だけだし、
もし木造があればストラクチャなんだろうけど
無いってことは、その程度なんでは?
322: 匿名さん 
[2015-08-06 08:15:10]
>>321
つまり、パナホームは素晴らしい会社で、そのパナホームが採用していない工法は悪いに決まっているということですか?

何を言いたいのかよくわかりません。
パナホームは木造の家を作ってるの?
323: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-08-06 08:33:28]
321の匿名さん、スレ荒らしですか?
324: 匿名さん 
[2015-08-07 23:21:16]
テクノビームって、木材と同等の軽量H形鋼を梁に使ってるやつだろ。
わざわざ鉄鋼メーカー製造の高い材料を使って、パナソニックっていうブランド名を利用して普通の木造と同じ性能の家を高い価格で売っているだけにしか見えない。
要は、中流階級のプライドの高い施主をターゲットにした商品。

325: 匿名さん 
[2015-08-07 23:33:28]
>324
それがあんまり高くないのがテクノストラクチャーの不思議なところ。
ローコストとほとんど変わりません。
326: 匿名 
[2015-08-08 00:10:58]
まぁ、良くも悪くもないってことでしょう。
唯一の汚点は、昔とんでもない商品をラインナップしてしまったってことでしょう。
327: 匿名さん 
[2015-08-09 04:45:48]
>>325
ローコストより性能が劣るのに値段が高いと言うのはおかしいです。
328: 匿名さん 
[2015-08-09 19:33:35]
何も特長のない商品だから焦ったテクノ本社が免震を採用したのでしょう。
>>308
http://www.jitsudaya.com/j-net/05-04/#ippin

IAUの商品なのにどこにもIAUと言う文字はありませんね。まるでテクノの免震のような宣伝ですね。
メンテナンス等の対応はどのように対処するのでしょうか?

テクノとは切っても切り離せないIAU免震、しかし、その話題が出たら「荒し」だという意味が分かりません。
まるで何か知られてはならないことを隠すような...


329: 匿名さん 
[2015-08-09 20:10:50]
>>327
性能が劣るというのは、どんな点ですか?
詳しく教えてくださると嬉しいです。
330: 匿名 
[2015-08-09 22:30:34]
テクノときってもきりはなせないIAU免震って、始めて聞きました?テクノ加盟店の方自体が、テクノでIAUって、このスレで始めて聞いたと言ってましたが。
331: 匿名さん 
[2015-08-09 22:47:49]
IAUで騒ぐ人たちに施主は一人もいない感じです。施主でもない、トラブル例も見受けられない。それでいてお節介にもずっと執着している。
ネガキャンご苦労様です。お仕事頑張ってください。
332: 匿名 
[2015-08-09 22:54:07]
あぁ、要は施主ではない他のメーカー・工務店かIAUの元社員の方が、愉快犯かネガティブキャンペーンをして全国のテクノ加盟店を困らせるよう活動してるんですね。日本に執拗に反日でへばりつく被害者ビジネスをしている韓国みたいなことをしてますね。
333: 匿名さん 
[2015-08-10 08:25:43]
>テクノ加盟店の方自体が、テクノでIAUって、このスレで始めて聞いたと言ってましたが。

弱小工務店は知らないでしょう。
大阪で最有力工務店の一つの会社はちゃんと宣伝していますね。
http://shineikensetu.co.jp/techno/06.html

334: 匿名 
[2015-08-10 09:56:11]
333の匿名さん、はぁ、大阪で最有力って新栄○○のこといってるの(・_・?)あのう、テクノ加盟店の知人から聞いたけど近畿地区で最有力店って和歌山県と兵庫県の加盟店であって、逆に大阪は加盟店が多いけど、せいぜい10〜30棟の小粒の集まりで、その中の最有力店で全国400社の加盟店の中ではベスト20に入れないのが、大阪の加盟店だけど。中途半端な豆知識で眠たいこといってますね。
335: 匿名さん 
[2015-08-10 11:22:39]
有力でも無力でもどうでもいい話。
336: 匿名 
[2015-08-10 12:11:22]
333の匿名さん、要は大阪の新栄建設って、テクノ加盟店一社だけがとち狂って免震IAUを採用してたのをテクノ加盟店全体が採用しているように勘違いしてテクノ加盟店全体を辱しめようとしてる悪質なスレ荒らしですよね。僕は正義感から見てられないから、このスレでちょっかいだしてるだけです。
337: 匿名さん 
[2015-08-10 14:54:44]
採用してたのは、加盟している一社じゃなくて、電工が採用してたってこととしか考えられませんが。
338: 匿名 
[2015-08-10 15:11:52]
337の匿名さん、あなたはテクノ事業とどんな関係ですか?私は知人に和歌山と兵庫のテクノ加盟店の有力店の社長や社員の方々がいて聞いてもIAU免震って、始めた聞いたとかパナソニックからすすめられたことないと言ってますが。あなたはちゃんとした証拠もなく推測でもしテクノ加盟店全体を貶めているなら、ただのスレ荒らしですよ。大阪の新栄建設一社だけなら、その会社が独自に取り入れてるだけでテクノ加盟店全体とは無関係ですが。
339: 匿名 
[2015-08-10 15:24:04]
テクノって知人の加盟店の方の話では、テクノストラクチャーは全国スタンダードの標準仕様があるが、それを全部採用するか一部変更してオリジナル性をだすのも加盟してる工務店の自由なんで、大阪の新栄建設って加盟店だけが独自性でIAU免震を採用してたなら、このスレではなく、新栄建設スレで、問題を提起すべきで、このスレで訴えるのはピントハズレです
340: 匿名さん 
[2015-08-10 17:52:40]
http://www.jitsudaya.com/j-net/05-04/#ippin
過去の過ちを消し去りたい気持ちは分からないでもないが事実は事実。

>知人に和歌山と兵庫のテクノ加盟店の有力店の社長や社員の方々がいて...
「有力店」ってどういう判断基準? 自分の知人だから?
341: 匿名 
[2015-08-10 18:38:57]
有力店って、当然棟数をあげてる工務店のことだけど。全国のテクノ加盟店の棟数ベスト20の中にランキングされてる加盟店を有力店といいましたが。何でそんな当たり前のこと質問するの?
342: 匿名 
[2015-08-10 20:58:04]
ここのスレは、糞免震会社の残党と有力加盟店の知人の二人だけだな。
343: 匿名さん 
[2015-08-10 22:46:28]
免震会社の残党ではないと思います。肝心のIAUスレは静かですから。

テクノに恨みのある、他会社の営業だと思います。
344: 匿名 
[2015-08-11 09:59:33]
テクノに恨みがある他社の人がIAU免震をわざと題材にして中途半端な知識で全国のテクノ加盟店をおとしめるコメントをしているのですね。
345: 匿名さん 
[2015-08-11 11:19:44]
テクノがIAU免震を採用していたことを話題に出すのがどうしておとしめることになるの?
346: 匿名さん 
[2015-08-12 11:23:48]
流れが良く判らないです…(汗)

鉄筋と木を組み合わせているという事ですが、建物の種別としては鉄筋コンクリートの住宅という風になってくるのでしょうか。
となると税金も大きく変わってくるのかしら、なんて思いました。

そんなことよりも耐震的なものがOKかどうかの方が大切ではありますけれど。
347: 匿名さん 
[2015-08-12 11:46:41]
>建物の種別としては鉄筋コンクリートの住宅という風になってくるのでしょうか。

違います、種別としては、普通の木造になりますので、火災保険や地震保険は、かなり高くつきます。
固定資産税も、木造に鉄骨を抱き合わせてある事で、高くつきます。
348: 匿名さん 
[2015-08-12 11:58:09]
耐震性は普通の木造と同じです。
349: 匿名さん 
[2015-08-12 15:32:42]
工法の特徴としては特に地震に強いわけではないが、全棟構造計算を行うなど安心できる。
にもかかわらず、安易に免震を取り入れたため評価を下げた。別に免震が悪いのではないが、取引する相手が最悪だったということ。

350: 匿名 
[2015-08-13 01:32:14]
ここはテクノストラクチャーのスレですよ。
免震会社ネタは免震会社のスレでやってください。
351: 匿名さん 
[2015-08-13 05:30:06]
以前、関東で施工中に、柱が建物の重量を支えきれずに建物が崩壊して、作業員の人が死亡する事件があったと聞きました。
施工中なら当然、完成した状態より柱に掛かる荷重は、ずっと少ないはずですが、それでも重量を支えきれずに倒壊したのは、やはり構造計算に問題があったのでしょうか。
その場合、構造計算を行った電工に、責任の所在があるのでしょうか。
352: 匿名さん 
[2015-08-13 10:52:16]
電工が責任を認めるわけはありません。工務店の施工ミスと言うことで相手にしないでしょう。
353: 匿名さん 
[2015-08-15 11:25:29]
>>346
>鉄筋と木を組み合わせているという事ですが、
鉄筋じゃなくて、鉄骨ですよ、組み合わされている鉄骨の強度は、木材とあまり変わりません。
354: 匿名さん 
[2015-08-15 15:31:33]
>>351
もし、構造に問題があれば、法的には建築士に責任があります。本当に構造計算が違っていれば、建築士と構造計算の委託先の民事的問題になるかと思われます。しかし建築確認がおりている段階で、構造と設計に問題はないでしょう。
ということは、施工に問題があったと考えるのが、適当ではないかと。
355: 匿名さん 
[2015-08-15 16:25:56]
>>351
ちなみに、栃木のR社です。
上棟後に、柱に基準を満たさないものを使っていたことを監理会社(電工かな?)が指摘。柱を交換することに。
瓦まで乗っているのに、何故か施工会社はジャッキアップで柱を交換する。知り合いの会社に頼むも断られる。更に別の会社に頼む。
ジャッキアップの途中で倒壊。

という事件です。

まあ、100%施工会社の問題ですね。
356: 匿名さん 
[2015-08-15 23:59:01]
一応、フランチャイズの形態をとっているようですが、加入する段階での業者の質についての審査などは無いのでしょうか?
きちんと施工できるように、教育や指導などを本部が行い、きちんと施工できる事を確認してから加入を認めるのが、つまり質については、基本的に本部に最終的な責任があるのが、通常のフランチャイズだと思いますが、テクノストラクチャーの場合は違うのでしょうか?゜
357: 匿名さん 
[2015-08-16 00:49:24]
>>356
テクノストラクチャーってフランチャイズなの?
フランチャイズだとアイフルホームのように、「アイフルホーム~店」みたいな名称で、そのあとに「~工務店」という個別の社名がくるのが通常だけど、テクノはそうでは無いですよね。
どちらかというと、FP工法とかエアパス工法のような、本部は部材供給と工法指導をする、工務店の集まりというイメージなのですが。工務店によってはだいぶ雰囲気も違うみたいですしね。

まあいずれにせよ、これまでのIAUの話からも、テクノに何らかの責任を押し付けたい流れがあるのかなと感じます。
監理、指導が割りとちゃんとしてたから、柱の強度不足(工務店の違反)に気づいたのだと思いますが。
358: 匿名さん 
[2015-08-16 18:31:31]
柱の強度云々はテクノの責任でも何でもないね。低レベル工務店の責任。
でもIAUの件はテクノの責任のような気が...
電話も通じなくなった会社の商品を販売してたんだから、メンテ・装置交換、その他技術的な問題が生じた場合、テクノ本部がいかに施主に対して真面目に対応するかだね。
359: 匿名さん 
[2015-08-17 16:52:48]
最初から、監理指導がちゃんとしてたら、強度不足の柱が使われて、まして作業員の死亡事故なんて起きなかったと思うよ
360: 匿名さん 
[2015-08-23 12:00:44]
”テクノストラクチャー”なんて名前にしているが、梁を鉄骨にしただけで後は一般の木造と同じ。
そもそも、鉄と木の接合は難しい。一般の木造にわざわざ欠点を付け加えたような工法のような気がする。
本当に優れた工法ならもっと普及しているはずです。
木造で勝負できない二流工務店が何か特徴を出すために採用しているのでしょう。
361: 匿名さん 
[2015-08-23 17:21:11]
手抜き工事で、家が崩れ落ちて、死者が出るなんて、前代未聞の事件ですね、業務上過失致死などの刑事責任は、きちんと追及されたのでしょうか。
お亡くなりになられた方の、ご冥福をお祈りします。
362: 匿名さん 
[2015-08-23 18:50:21]
>>360
際立った特徴が無いだけで、優れているとも劣っているともいえない。ごく普通なんだよ。
他の会社の見積もりと比べて安ければ選択すればよい。
363: 匿名 
[2015-08-24 06:59:40]
なんか、このスレも荒れてますね(´Д`)ちゃんとした調査の上じゃなくて、想像で悪いイメージでテクノをけなしてる方もいますね。
364: 匿名さん 
[2015-08-25 02:20:43]
スレが荒れるには、荒れるだけの理由があるんでしょうね。
よく幽霊が出るってうわさのあるところをよく調べたら、過去におぞしい事件があったことが判明したりする事が、不動産の世界ではよくあるけど、スレが荒れていて評判が悪いので、少し調べたら、手抜き工事で死者がでる事件が起きてたって事でしょう。
手抜き工事のせいで死んだりしたら、さぞや無念で悔しいだろうから、やっぱり恨みかって、その怨念で荒れてるんでしょうかね。
365: 匿名 
[2015-08-25 06:42:54]
そうだね、想像で悪いイメージでテクノをけなしてスレ荒らししてますね(-_-;)
366: 匿名さん 
[2015-08-25 08:05:29]
>>364
>過去におぞしい事件

http://www.jitsudaya.com/j-net/05-04/#ippin
これのこと?
確かに、売るだけ売らされて、突然電話が不通になったら恐怖だな。


367: 匿名 [女性 30代] 
[2015-08-25 08:15:13]
テクノで免震で死者でたとは聞かないけど、他社か元パナソニック関係の方が妬みで荒らしてるのかな?
368: 匿名さん 
[2015-08-25 08:22:10]
>>366
この会社におぞましい事件でも有ったのですか?

いい加減な情報はダメですよ。
369: 匿名さん 
[2015-08-25 08:37:52]
おぞましいのは何の逆恨みか知りませんが荒らしてる>364等です。
パだけであらゆるスレに出現してます、相当な逆恨みですね。
ストーカーと同じ、恐怖です。
370: 匿名 [女性 30代] 
[2015-08-25 08:44:46]
上記でいわれてるように、おぞましい事件と言うなら、いつ・どこの工務店でどんな事件がおきたか証拠をだすべきです。証拠もないのに想像で誹謗中傷をするのは悪質です。
371: 匿名さん 
[2015-08-25 09:32:05]
>368
>この会社におぞましい事件でも有ったのですか?
この会社ってどこのことですか? 工務店? 免震装置の会社?

372: 匿名さん 
[2015-08-25 13:51:01]
>368
私に分かるはずないでしょう。>366に聞いて下さい。
じつだやのHPをリンクしているのだから、当然、じつだやのことだと思って質問しています。

366さんは確実な情報を持ってレスされたと思いますから、366さんに聞いて下さい。
373: 匿名さん 
[2015-08-25 16:42:58]
>>370
>>351 にある事件の事じゃないの、手抜き工事のせいで家が崩壊して、人が死んでるんだから、恐ろしい事件だよ。
374: 匿名さん 
[2015-08-25 17:10:50]
>>373
だったらリンク先とは全く関係ないことです。
376: 匿名さん 
[2015-08-25 23:02:36]
>>373
351はテクノとは無関係でしょう。
375の幽霊会社の問題でしょう。

377: 匿名 [女性 30代] 
[2015-08-26 10:17:23]
ここのスレも事実に異なる表現をしてパナソニックテクノストラクチャーを貶める輩が多くてスレが荒れてますね。他社や心無い人達が荒らしてるのは文章をみてて悪意があるからわかりますね。
378: 匿名さん 
[2015-08-26 18:59:53]
たしかに、うまく騙して金を巻き上げようと画策する、関係者による悪質なステマが、目立ちますね。
379: 匿名さん 
[2015-08-26 23:29:50]
>うまく騙して金を巻き上げようと画策する

意味不明だな。どうやって金を巻き上げるの?

380: 匿名さん 
[2015-08-26 23:40:17]
>うまく騙して金を巻き上げようと画策する
テクノ採用の免震会社のことか!
381: 匿名さん 
[2015-08-27 21:13:23]
免震会社ですが、前の会社は社長の死去を理由に消滅したんですよね。
普通なら他の者が、社長に昇格すればよいだけで、なぜ消滅させる必要があったのでしょうか?
しかも新しく出来た、全く別の新会社も、既に電話が繋がらず、存在の実体が掴めない訳ですよね。
何かある程度お金を集めたら消滅する印象があるのですが、一般的には、こういう状況は不正に悪用されているダミー会社に、良くある事のように思いますが、前の社長の死因には、事件性の疑いはなかったのでしょうか?
382: 匿名さん 
[2015-08-27 21:46:13]
>>381
社長が死んだら存続できないで解散せざるを得ない優良会社もいっぱい有ります。
383: 匿名さん 
[2015-08-28 23:22:23]
頑固おやじが一人でやってる、ラーメン屋ならともかく、定期的なメンテナンスが必要で、しかも場合によっては命に拘わるような装置の製造メーカーが、社長一人の死去で消滅するようでは、到底優良な経営とはいえないし、新しく出来た会社も、電話が繋がらないとなってますが、代表者が死んだわけではなく、連絡が繋がらないで、連絡がつかないわけですよね、一般的には夜逃げと称される状態だと思いますが、そんな会社は、優良とは到底いえません。
384: 匿名さん 
[2015-08-29 01:13:19]
まあ、IAUのスレへどうぞ。
385: 匿名さん 
[2015-08-29 04:11:08]
人望のない人間には人は集まらない。ただそれだけ。
386: 匿名さん 
[2015-08-29 10:04:46]
ここで話題に出ている社長って誰ですか? 有名な人? テクノと関係ある人?

このスレ、意味不明です。
387: 匿名さん 
[2015-08-29 11:50:15]
>>383
>一般的には夜逃げと称される状態

正式に倒産してしまったらどうにもならないが、工務店からいろんな名目で金を徴収しておきながら逃げる行為は詐欺ですね。
犯罪です。
388: 匿名さん 
[2015-08-29 12:23:14]
つうか、テクノと関係ないでしょ?夜逃げでも詐欺でも。
テクノが夜逃げしたなら書いて下さい。IAUの夜逃げor詐欺ならIAUスレに書いて下さい。

ここに書いていてIAUスレに書いていないってことは間違いなくあらしですよね。
389: 匿名さん 
[2015-08-29 18:09:21]
>>388
>IAUの夜逃げor詐欺

えっ!  本当ですか?
390: 匿名さん 
[2015-08-29 23:19:12]
>>387
責任を追及しようにも、連絡がつかず、関係者の所在が不明では、法的な措置もとりようがないですね、とんでもない事件もあるもんですね。
391: 匿名さん 
[2015-08-30 02:49:14]
>>389
知るか
392: 匿名さん 
[2015-08-30 11:45:24]
知らないことを書いちゃダメだよ。
393: 匿名さん 
[2015-08-30 12:40:42]
IAUの話題はIAUのスレへ書いてください
394: 周辺住民さん 
[2015-08-31 00:42:33]
>>176 >>177 >>178
にあるように、テクノとIAUが、それだけ密接な関係でタッグを組んでいる(組んでいた?)から、これだけ話題が尽きないのでは。
395: 匿名さん 
[2015-08-31 01:16:21]
だからこそ
>>388の >IAUの夜逃げor詐欺
は他人事ではない。テクノにとって。
396: 匿名さん 
[2015-08-31 01:30:56]
>>394
そう思わせたい人が多いか、少数の粘着者がいるか、テクノをディスりたいけどIAUのネタしか思い付かないのか、どれかだと思います。
397: 匿名さん 
[2015-08-31 01:40:27]
結局は、テクノを貶したくても、貶す材料が見当たらない。
工法や仕上がりなどには問題がないということですね。
398: 匿名さん 
[2015-08-31 08:58:28]
たかが金物ですよ、ディスりようが無いです。
パナ関係スレ全部を誹謗してる連中でしょ、理由は商売か何か分かりませんが誹謗レスをしてる方は哀れです。
399: 匿名さん 
[2015-08-31 09:25:14]
>398
アンチがちゃんとしているスレは読んでても楽しいのですが、ここのようにアンチのレベルが低いと、全く本質からずれたところで荒れるだけですね。


正直、テクノ工法と関係の無い部分での誹謗だけなので、テクノは工法としては優れているのではないかという印象を持ってしまいます。あとは信頼できる取扱い工務店(免震を勧めない、コンプライアンスがしっかりしている)を探せば良い家が建つのではないかと思ってしまいます。
400: 匿名さん  
[2015-08-31 10:11:33]
大阪の新栄 建設で見積もり取りましたが、AIUの免震のことは聞いたことありません。今もAIU採用しているのでしょうか??

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる