注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「パナソニック電工テクノストラクチャーの家てどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. パナソニック電工テクノストラクチャーの家てどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-10-03 04:03:27
 削除依頼 投稿する

京都で、現在パナソニック耐震住宅工法テクノストラクチャーの家を立てている工務店とタマホームのどちらにしようか検討しています。実際購入した方や、検討中の方の生の声が聞きたいです。お願いします。

[スレ作成日時]2010-07-02 22:43:12

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

パナソニック電工テクノストラクチャーの家てどうですか?

601: 匿名さん 
[2016-01-06 05:48:09]
常にエアコン付けてるリビングはアルプラで良いけど、2Fや寝室は絶対に樹脂窓にしないと、結露でビッチャビチャ。
602: 経験者さん 
[2016-01-07 21:01:23]
>>601
換気さえきちんとすればアルプラでも大丈夫ですよ。
603: 匿名さん 
[2016-01-11 17:59:43]
IAU免震なら床下に外気が流れ込むから真冬に床が冷たくて気持ちいいゾウ。
604: 匿名さん 
[2016-01-14 06:55:51]
605: 匿名 
[2016-01-15 20:10:57]
外は寒いけど室内は暖かいです。つむぎえ最高。
606: 入居済み 
[2016-01-16 22:24:34]
>>605
でも高い。
607: 匿名 
[2016-01-18 20:46:10]
アバンセは安かった。仕様が上がり、材料費も上がり、大工さんの人件費も上がっている。値上げは仕方ない。
608: 入居済み 
[2016-01-20 21:51:13]
ローコストだが天井が高くて圧迫感がない。隠れた長所。
609: ビギナーさん [男性 40代] 
[2016-02-13 22:49:59]
長らく続いている人気のスレの様ですが、実際に買われた方は、中々この様な所には現れないと感じる事は出来ました。
どの様な家を買ったとしても買った後には、時間も手間も実物の家に向けるだろうと自分に置き換えてみれば、そう思います。
家を買う事を検討し始めたので色々と検索していたら、偶々この様な所に辿り着きました。
衣食住、物の相場を勉強して価値を見出せれば、幸せの感じる事が出来ると勉強できたのは、ここに辿り着いて良かった点だと思います。
安くて良いものが、自分だけ手に入れられるなんて事もない。その様なものは世の中に存在しない。存在しないものを探しても永遠に見つからない。一気にこちらのスレを読みましたが、人生の限られた時間を無駄にしなくて済みました。欲しいものがあれば自分の足で探し、目で見て、手で触れる事も大切だと気づきました。皆さまありがとうございました。
最後に、スレ違い、長文になり申し訳ありません。
ちなみに、こちらのスレには写真を付けることも出来るんですね。そういうのが無いのも大変残念でした。
610: 入居予定さん [男性 30代] 
[2016-02-27 00:16:31]
結局、工務店がテクノストラクチャーの名前を借りているだけ。
工務店を気にいってそこがたまたまテクノストラクチャーだったなら良いけど、テクノストラクチャーを気にいって工務店選ぶと痛い目に合いますよ。
今時耐震等級3はどこでも作れるし、所詮はフランチャイズ。
掲示板にうなるほど書いてある事なのに
最後まで地元の王手工務店と悩んでこっちにしたけど後悔ばかり。
打ち合わせから設計、実際の建築に至るまで適当。
坪単価でしか見積もり出せないとことは絶対に契約しない方が良いです。
特にネットで情報収集するような人はね。

3月末入居予定の人間より
611: 申込予定さん [男性 30代] 
[2016-03-05 23:22:16]
つむぎえについて

標準の勝手口ライトと勝手口ドアを2Fベランダにしたり、風呂場の窓を無くして、別の所を増やしたら無料の範囲という考えですか?

窓枠は330が標準になったのですか?

標準のロックウールだけだと寒いですか?

よろしくお願いします
612: 入居済み 
[2016-03-12 21:40:31]
>>611
施工店によりますが追加料金無しで出来ると思います。あと、窓はYKK330か三共立山のスマージュが標準。食洗機は標準から消えました。
断熱材はIII地域以北なら吹き付けの方がいいかもしれません。暖かい地域ならロックウールで充分です。我が家はIII地域で吹き付けで正解でした。
613: 匿名 
[2016-03-22 22:05:29]
ロックウールで十分です。吹き付けだと30万プラスだったので止めて正解。
614: 入居済 
[2016-04-02 09:54:56]
>>611
つむぎえは330かスマージュが標準みたいですね。
私の家はつむぎえではありませんが、アクアフォームとスマージュにしました。12月から住み始めて夜のエアコン20℃設定で、外気温が−1℃くらいでも朝16℃以下にはなりませんでした。
快適に過ごせてます。

断熱関係は少しお金かけてもいいと思いますよ。
615: 匿名 
[2016-04-03 00:11:37]
>>614
私もアバンセでアクアですがサッシがマディオで失敗しました。冬部屋干しすると結露します。スマージュにしておけば良かった。ただ、不満はこれ位。かなり満足です、
616: 匿名 
[2016-04-05 16:30:21]
私は神戸市西区在住で木と鉄のテクノストラクチャーに関心があって兵庫県内の加盟店を調べたら、県内に加盟店が数社あったけど明治住建って加盟店が兵庫県内では一番棟数が多くて売れているらしいね。
617: 入居済み住民さん 
[2016-04-17 10:35:58]
アバンセです。住み心地はまずまずでしょうか。ロックウール、樹脂サッシエイピアです。滋賀県です。冬は並みいるハウスメーカと比べると若干寒いです。余裕があればくるみーなを選ばれるといいと思います。
工務店により尺モジュールかメーターモジュールかが異なりますがうちはメーターです。同じ建てのべなら部屋は狭くなりますがクローゼットが広く、物を隠せるため部屋が狭くなっても結果同じなので私は気に入ってます。階段も広いですし。並みいるハウスメーカに対しては声が外に漏れやすいことや二階の足音が結構響きますが慣れれば気になりません。設備はオールパナソニックですが使いにくさはないです。一概にテクノストラクチャーといっても工務店により細かく仕様が違いますので何軒か回ることをおすすめします。ことやにより外観や内装のセンスもがらっとかわります。建て具はベリティスではなくひとつ前のリアロですが鋭利なもの、固いものを落とすとすぐキズが付きます。プリントなのでキズが付くと白くなり目立ちます。見た目は良くできてますがやはりフローリングはフローリングですね。並みいるハウスメーカと比べるとやはり性能の違いはありますがコスパでいけば十分満足出来ます。タマホームとがっつり強豪しますね。うちの近所にもタマホームたくさんありますがタマホームの工期のみじかさにはビックリします。それが逆に不安になります。タマホームはキャンペーンによりかなり特することもあるようです。テクノストラクチャーは構造計算など安心材料ではありますね。
620: 匿名さん 
[2016-04-29 22:52:59]
関西全体ではやはり、京都の工務店でしょうね。
http://www.sugiyama-kohmuten.co.jp/techno-structure.html

621: 匿名 
[2016-04-30 13:06:43]
No.620の匿名さん、それって関西の中では京都のテクノ加盟店が一番建物仕様のレベルが高いってことですかね?
622: 匿名さん 
[2016-05-01 21:34:30]
No.620は免震の宣伝ですか?
確かに免震は地震に対して最高の対策です。今後普及すべき技術だと思います。
しかし、○○○のような詐欺まがいの商品はダメです。
テクノ本部はしっかりした商品選別・提供をすべきです。
624: 匿名さん 
[2016-05-23 22:51:50]
テクノビームって鉄骨ですが、2階の音が1階に響くようなことはないですか?
625: 匿名さん 
[2016-05-24 13:21:50]
IAU免震は、消滅したのでしょうか?
社員が一人だけだとも、噂で聞きましたが?
626: 入居済 
[2016-05-25 19:32:52]
>>624
子供が2階でジャンプとかしてれば足音が響きますが、普通の生活レベルでは問題ないですね。
もし気になるなら1階と2階の間に断熱材を入れたり、合板の厚みを上げれば防音性は上がると思いますよ。

627: 入居済み 
[2016-05-30 21:46:44]
やはり地震に強いのが強みですね。大きな地震を経験しましたがビクともしません。震度7で家の中にある机や棚が動きません。安心があります。
628: 匿名さん 
[2016-05-30 21:57:12]
>>627
さすが、IAU免震ですね。

629: 匿名さん 
[2016-05-31 05:33:06]
東北の地震の時は、こんな卑劣な悪事が行われていたけど、
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/316289/res/158
また同じような事が起きないことを祈ると共に、だまされる人が出ない事を、切に願っていたが、またまた同じようなことが行われているようだ。
630: 匿名 
[2016-05-31 20:13:22]
アバンセとつむぎえってどこが変わったの?
631: 匿名さん 
[2016-06-01 21:03:30]
>>630
断熱が変わったみたいです。
632: 匿名さん 
[2016-06-04 20:10:46]
>>627
IAU免震ってそんなに優れているのですか?
633: 匿名さん 
[2016-06-06 21:51:22]
大手鉄鋼メーカーの神戸製鋼が開発、実用化した非常に優れた装置だと思います。
しかしながら、販売会社があまりにも・・・・・・のため...。
残念です。
634: 匿名さん 
[2016-06-07 06:47:12]
IAU免震は、社員がいなくなって実質的に会社が消滅して、メンテナンスの目処も立っていないと聞きました。
メンテナンスもできない装置では、却って危険では?
電工は、どのように対応しているんでしょうか?
635: 匿名さん 
[2016-06-07 23:22:32]
>>634
>IAU免震は、社員がいなくなって実質的に会社が消滅して、メンテナンスの目処も立っていない

テクノ本部が何とかするのでしょうね、最低限のモラルとして。
糞会社を選択したのはテクノ本部です。

636: 匿名さん 
[2016-06-15 00:04:47]
免震装置なんて特殊なものは簡単に何とかなる代物ではない。

637: 匿名 [男性 30代] 
[2016-06-15 09:02:10]
あぁ、兵庫県ではテクノ加盟店の明治住建って評判がいいみたいですね。兵庫県内でテクノの棟数は毎年1位みたいですし。
638: 匿名 
[2016-06-15 20:57:37]
確かに際立って凄いスペックはないけど穴がないのがこの商品の凄さ。コストパフォーマンスは高い。
639: 匿名さん 
[2016-06-16 00:53:55]
テクノ加盟店の中では、
明治住建さんと杉山工務店さんが双璧ですね。
http://www.sugiyama-kohmuten.co.jp/techno-structure.html

640: 検討中 
[2016-06-17 20:52:28]
坪単価、値引きって大体どれ位なのでしょうか?
641: 匿名さん 
[2016-06-19 20:48:11]
IAU免震にした場合、10数万円/坪アップでしょう。
40坪の住宅であれば500万円程度アップになるのではないでしょうか。

642: 匿名さん 
[2016-06-19 22:03:01]
質問ですが、このスレって《タマホームってどうですか》って出てるのですけどどうしてですか?
643: 匿名さん 
[2016-06-22 23:22:24]
タイトルはテクノ、表記はタマ、実質はIAU免震のスレ。

644: 匿名 
[2016-07-09 22:12:42]
レオやタマより価格が安い。決まり。
645: 匿名 
[2016-07-18 21:37:48]
今は耐震性が重視されるようになりテクノストラクチャーが見直されてますね。流行の制振システムは必要ない。
646: 匿名さん 
[2016-07-19 22:23:33]
テクノの特徴はテクノビーム。
耐震性とは無関係。
耐震性は一般の木造住宅と大差なし。
やはり、テクノ+IAU免震が最強。

647: 匿名さん 
[2016-09-07 22:44:27]
IAU?って会社はまだあるのですか?
以前ネットで他社を批判しながら、ウチは新○鉄○金などの大企業の名前を挙げてそこが保証しているなんて書き込まれていましたが...
しっかりした保証体制があるのなら問題ありませんが、実際はどうなんでしょうか?
648: 匿名 
[2016-09-07 23:22:40]
No.639の匿名さん、テクノ加盟店の中では、明治住建さんと杉山住宅さんが双璧って、そんな噂はじめて聞きましたが?(笑)兵庫の明治住建さんは、テクノストラクチャー加盟店の中で棟数が兵庫県内1位、近畿地区2位、全国11位の強豪とパナソニックの社員から聞いたことあるけど、杉山住宅さんって聞いたことない工務店ですが…。
649: 匿名さん 
[2016-09-08 23:29:58]
どこの工務店が有名とか、どこの工務店は聞いたことがないとか...
個人の主観でものを言われても困りますね。

”パナソニックの社員から聞いたことある”なんて言い方は曖昧で信憑性が疑われますよ。
650: 匿名さん 
[2016-09-23 22:30:54]
意味不明のスレですね。
テクノストラクチャーに免震なんてありました?
IAUというのはテクノの子会社?関連会社?ですか?
651: 匿名 
[2016-10-11 21:04:27]
耐震等級1の家では倒壊の恐れがあるのでテクノストラクチャーは等級3なので安心です。
652: 匿名さん 
[2016-10-11 21:08:18]
基礎に切れっぱしなどガラ入れないで設計通りに建てていたら大丈夫。
653: 匿名さん 
[2016-11-11 00:33:52]
ロックウールですが、寒い
リビング、朝は14度ほど
朝から暖房入れました
廊下、寝室、寒すぎる
冬本番がこわい
オプションの吹き付け断熱にしたら違うかったのかな…
654: 匿名 
[2016-11-11 22:06:28]
>>653 匿名さん
サッシの問題ではないですか?
655: 通りがかりさん 
[2016-11-29 23:58:19]
>>654 匿名さん

樹脂サッシ、Low-E複層ガラス
窓の大きさも特に大きいものではなくいたって普通サイズです
ちょっとくらい寒いほうが冬らしくてと思っていましたが、やはり寒いのは堪えますね
寝室も寒く朝起きるのが辛いです笑
656: マンション検討中さん 
[2016-11-30 04:20:03]
>>655 通りがかりさん

朝から暖房入れました
→どんな家でも暖房入れてなければ温度は下がっていきます。。。。
657: 兵庫県民 
[2016-11-30 09:36:36]
私は兵庫県内在住の者ですが、地震に強い木と鉄のテクノストラクチャー工法に魅力を感じてて、県内のテクノ加盟店を何社かまわりましたが、明治住建は加古川に本社があるけど播磨地域・神戸市北区西区・三田市・篠山市あたりまで広域に対応してくれると言われて、全国で400社加盟店がある中で棟数に関して兵庫県1位・全国11位のテクノ加盟店らしいので、私は神戸市北区に住んでますが、やっぱりテクノをするなら兵庫県内では明治住建が一番信頼できるから、明治住建さんで申込しようかと思っています。
658: 匿名 
[2016-11-30 21:17:07]
>>655 通りがかりさん
ロックウールの断熱材に隙間があるかもしれませんね。テクノ加盟店400社あって施工技術に差があるのでハズレの会社かもしれません。吹付けなら差は出ませんが。
659: 通りがかりさん 
[2016-12-24 08:16:12]
今年は熊本地震があったりと、日本は地震が多い国だから、やっぱり家を考える時、地震に強い家は大事な部分だから、昔から地震に強い家のパナソニックのテクノストラクチャー工法って、私は結構いいと思いますね。価格は高くもなく、ローコスト住宅でもないですが。
660: 匿名さん 
[2016-12-24 16:27:35]
テクノストラクチャー工法って、耐震性は普通の木造と同じだと思うが...
以前はIAU免震を大々的にPRしてましたね。
661: 評判気になるさん 
[2016-12-25 01:31:21]
IAU免震の会社は、元々社員が一人だけだったけど、その社員や登記上名を連ねている人たちとも全く連絡が取れず、事実上消滅したような状況になっていて、メンテナンスの目処も全く立っていないと聞きました、本当でしょうか?
テクノとしては、どのように対処されてるんでしょうか?
662: 匿名さん 
[2016-12-27 06:17:10]
メンテナンス不要の性能を持つと宣伝しながら、10年後に油圧装置を交換しなければ保証されない不思議な装置。
メンテナンス不要がメンテナンス不能となってしまった...
663: 匿名さん 
[2016-12-28 07:47:17]
パナソニック電工ストラクチャーと、パナソニックと、どう違うんでしょうか。

気になっているのが、パナホームの宿泊体験。一度利用してみたいです。

http://www.panahome.jp/shukuhaku_tenjijyo/

料理して、風呂に入って、1泊2日。自由に泊まってみてどんな家かを体感できるのが楽しそうです。タイルの外壁もいいなと思います。メンテナンスがそこまで必要ないのがメリットありますよね。全国に5ヶ所あるので、近くで泊まってみるのも楽しそうな気がしています。

今の家はオール電化じゃないので、その違いを体感してみるのもいいかなと思っています。
664: 匿名さん 
[2016-12-28 10:20:13]
違いは工法、施工会社、値段でしょうか?
665: 匿名 
[2016-12-28 22:10:28]
パナホームはパナソニック直営。テクノストラクチャーはパナソニック電工。柱が木か鉄か。坪20万円位違います。
666: 匿名さん 
[2016-12-28 22:20:47]
宿泊体験で分かりますかね。一年通して住んでみてやっと分かってくる
ような感じかなと思いますけど。

今住んでいる家が古い家ですと、現在のどんなHMの家でも暖かく快適と感じる
と思います。
667: 匿名さん 
[2016-12-28 22:52:39]
パナホーム、テクノストラクチャー共にIAU免震を採用していますね。
http://archive.fo/6CLxO
668: 匿名さん 
[2016-12-29 06:53:47]
テクノストラクチャーを採用する前に、会社の実態を調べなかったんでしょうかね。
あまりにも無責任だと思いますが。
669: 匿名さん 
[2016-12-29 06:56:50]
>>668
テクノストラクチャーではなくて、IAU免震の間違いでした
670: 匿名さん 
[2016-12-31 06:48:24]
>>663
宿泊体験が出来るのは、こちらに写真が出ているモデルハウスでしょうか
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/539788/res/628/
671: 匿名さん 
[2017-01-03 19:13:14]
>>661
>IAU免震の会社は、元々社員が一人だけだったけど、その社員や登記上名を連ねている人たちとも全く連絡が取れず、事実上消滅したような状況になっていて、メンテナンスの目処も全く立っていない

免震住宅でメンテナンスができないと言うのは致命的ですね。
工務店から集めた莫大な入会金はどこに行ったのでしょうか?

672: 匿名さん 
[2017-01-06 12:46:15]
どこか闇に消えて行方の分からない金の流れは↓にも出ています。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/539788/res/590/
不正だらけで怖いです。
673: 匿名さん 
[2017-01-07 18:34:17]
不正まみれの商品に頼ること自体が恥ですね。

674: 通りがかりさん 
[2017-01-08 08:28:30]
なんで今現在テクノストラクチャー加盟店の皆さんはIAU免震なんか力を入れていないのに、親の仇みたいにひたすら、この様なスレでIAU免震を述べ続けるのは何か別の意図があるとしか思えないのですが。他の住宅関係者がテクノストラクチャー加盟店の足を引っ張る等。
675: 匿名 
[2017-01-08 20:19:22]
>>674 通りがかりさん

同感。
676: 匿名さん 
[2017-01-08 21:05:16]
確かに今ではそうかも知れないが…
IAU全盛期?にテクノとセットで薦められ
我が家にIAUを導入してしまった施主からすれば
IAUは不安や不信感しか産み出さない言わば親の仇みたいなものでは?

完全に私怨かもしれないが…
家は一生の買い物
ババを引かされた心情も汲み取ってやれよ
677: 匿名さん 
[2017-01-08 21:36:14]
10年経ったら油圧装置の交換が必要としながら連絡不通。
施主にとってみればどうしろと言うの?
推奨したテクノ本部の姿勢が重要。ただそれだけ。
678: 匿名さん 
[2017-01-09 12:19:59]
施主は、IAUでも、加盟店の工務店でもなく、パナソニックの看板にひかれてそれを信じて家を建てたわけだから、IAUが今や、幽霊会社のようになっているなら、それに対してどう対処するのか、きちんと説明するのが当然だと思うよ。
テクノといえばIAUと言われるほどだったんだから、今はIAUは幽霊会社で力を入れていないと言うより、存在自体が無いような状態なので、もうやっていないから、知らぬ存ぜぬでは、あまりにも無責任では?
679: 通りがかりさん 
[2017-01-09 17:56:44]
そもそも、そのIAU免震がこのスレで登場し批判してますが、そのテクノ加盟店の中では企画倒れで終わったような物を搭載したテクノストラクチャーで建てた施主さんって、存在するのですか?私は兵庫県民ですが聞いたことないですが?
なんで、遥か昔に企画倒れで終わったIAU免震でいつまでも語る方は、再度いいますが他の住宅会社がテクノ加盟店潰し等の何か別の意図があるようにしか見えませんが?
680: 通りがかりさん 
[2017-01-19 23:07:17]
テクノビームに断熱材貼ってるというけど全部を覆うような施工ではないし、
そもそもテクノビームの継ぎ目に隙間があるのでそこから外気が入ってくる
1階と2階の間に断熱欠損した空間が広がります
ちゃんとした工務店はそのあたり配慮してくれるのかもしれませんが、
うちはそうではありませんでした。
今からなおしようがないところなので後悔ばかりです。
よく言われていることですが契約前に建築中の現場を見せてもらって、
テクノの看板で仕事取ってるいい加減な加盟店に引っかからないようにしてくださいね。
681: 通りがかりさん 
[2017-01-20 09:25:48]
確かにテクノストラクチャー加盟店って全国で400社ほどあるらしいから、施工レベルも加盟店によってまちまちみたいだから、私達お客の立場がパナソニックのテクノストラクチャーがもし気に入っているなら、あとはその加盟店が大丈夫か精査すべきべす。
例えば、近畿地区なら、和歌山の丸良木材や、兵庫の明治住建はテクノの棟数もあげてて、施工管理もしっかりしていると定評がありますね。
全国でもしっかりしていると定評のある加盟店は多々あると思います。
682: 通りがかりさん 
[2017-01-24 11:52:42]
つむぎえ にて新築し住み始めて2ヶ月経ちました。
質問ある方どうぞ!
683: 戸建て検討中さん 
[2017-01-26 23:06:58]
つむぎえ気になってます!
寒さはどうでしょうか??
684: 682 
[2017-01-27 04:19:46]
>>683 戸建て検討中さん

うちは機密が0.2でました
暖房効率がかなりいいと思います
18畳用エアコン1台で1階25畳+2階廊下(リビング階段)+2階6畳の部屋(暖房の為、ドア開けっ放し)
が暖かいです
エアコン設定温度は22度です
1階にもう1台と、2階の部屋にもエアコン付けましたが、使用してません。買わなければよかったと後悔してます。

使用は
標準のロックウールから、
+60万くらいで吹き付け断熱に変更
窓はYKK330です
685: 入居済み 
[2017-01-27 21:24:46]
>>684 682さん

>>684 682さん
機密0.2ということは1種換気でしょうか?
我が家はアバンセで吹き付け断熱ですが3種換気とサッシが半樹脂エピソードなので少し寒いです。つむぎえが羨ましいです。
686: 682 
[2017-01-27 21:52:11]
>>685 入居済みさん
標準のままで第1種換気方式でした
サッシは、標準は310の半樹脂でしたが、15万くらいプラスで330+アルコンガンにしました
この掲示板にもあるように330が標準の所もあるみたいですね!
687: 入居済み 
[2017-01-27 22:00:12]
>>686 682さん
度々すいません。半樹脂エピソードは朝結露が結構出るのですが330は結露はしませんか?
688: 682 
[2017-01-27 22:06:51]
>>687 入居済みさん
今のところ結露しているのを一度も見た事ありませんよ
689: 戸建て検討中さん 
[2017-01-29 02:06:07]
>>684
18畳用エアコンの、メーカー名と機種を、教えていただけないでしょうか?
690: 682 
[2017-01-29 05:31:27]
>>689 戸建て検討中さん
白くまくん RAS-AJ56F2
今、確認したら暖房木造は15畳用でした。。m(__)m
価格コム経由で9万ちょっとで買って、今はもっと安くなってました。。。
取付は、地元電気屋で配線カバー合わせて1台3万くらいでした。
結局、これしか使ってないので、他のエアコンを買わないで、省エネタイプにすればよかったのかな?とも思います
691: 匿名さん 
[2017-01-29 14:10:32]
>>690
どちらの地域にお住まいでしょうか
692: 682 
[2017-01-29 14:55:27]
>>691 匿名さん
東海地区の山間部です
693: 通りがかりさん 
[2017-01-31 02:31:17]
まだ住んで二ヶ月ほどだそうなので、あまり寒い日を経験されていないからなのかもしれませんが、15畳用のRAS-AJ56F2の能力で、25畳のリビングに加え、リビング階段、2階の廊下と部屋で、全館空調に近いような暖房をまかなうことは、到底出来ません。
いかに吹き付け断熱や、断熱性能の高いサッシにしたところで、木造でそれはありえない話です、仮に、鉄筋コンクリートに分厚い吹き付け断熱をして、高性能のサッシを二重にしたりしたとしても、やはりRAS-AJ56F2の能力で、全体で30畳を超えるような床面積、しかも全館空調に近いような条件の暖房は、到底無理です。
テクノストラクチャーやパナホームなどの、パナソニック関連のスレでは、プロのステマ業者としか思えない連中が、施主などに成りすまして、悪質な誇大広告の作り話を盛んに書き込んでは、世間をうまく騙してやろうと画策し、執拗且つ組織的に暗躍しています。
悪質なステマに騙されないよう、注意が必要です。
694: 匿名さん 
[2017-02-01 06:36:07]
エアコンで、15畳用となっているのは、15畳に適した能力という意味ではなく、能力的に最大で15畳まて対応できるという、能力の限界を示すもので、実際、15畳の部屋に15畳用を設置すると、能力的にギリギリなので、暖まったり冷えたりするのに時間がかかるし、最大能力での運転時間が長くなってしまう分、電気代も過大にかかるし、負荷が大きくかかる分、エアコンの寿命も短くなってしまって、快適とはいきません。
快適に使おうと思ったら、能力に少し余裕を持たせて、15畳までの能力のエアコンなら、せいぜい10畳程度までの広さで使うのが賢明です。
それに普通のエアコンで、1階と2階の冷暖房を担うことは出来ません、そんな事をしたら、暖房なら暖かい空気は軽いので、全部2階にたまってしまって、いくらフル回転で運転しても、1階は寒いままになってしまいます。
695: 匿名さん 
[2017-02-19 04:52:05]
そして誰もいなくなった
696: 匿名さん 
[2017-02-19 10:12:18]
IAU免震
697: 匿名さん 
[2017-02-19 19:34:23]
免震装置はメンテナンスしていないと、地震のときに却って被害が大きくなるって聞いたけど、本当ですか。
698: 匿名さん 
[2017-02-19 23:18:09]
テクノ採用のIAU免震は10年で油圧系装置を交換しないと保証が終了するらしい。
699: 販売関係者さん 
[2017-02-28 20:12:49]
ここって中の人いないの?
ESテクノの社員さんって意外と無知で
基本的な建築のことわかられてない方多いけど
2×4と比べてどっちが強いとか、在来の面材耐力壁施工した
耐震等級3の物件とくらべてどっちが強い?って
質問されたらどう答えればいいかな?
いまいちいい答えが見つからない。
700: e戸建てファンさん 
[2017-03-04 06:45:29]
もともと狭い路地に面した古い家などで、建て替えたいけど法律上、建て替えできないから改築ですます場合に、古い家を補強するための工法だから、他と比べて地震に強いってことはないよ。
そもそもきちんとした建築の基礎知識があれば、新築に使う工法じゃない。
将来、家が古くなって補強の必要が出たときに、困ることになる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる