分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-28 20:23:02
 削除依頼 投稿する

宝塚山手台、彩都、箕面森町で迷っています。 ただ今住宅購入を検討しています この3つの住宅地でどちらがオススメでしょうか? 一長一短で中々絞り込むことが出来ません。勿論皆さん状況はことなると思いますが 決めてはなんだったのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-30 21:09:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

301: 匿名さん 
[2013-06-23 17:50:50]
それは遠さも関係してると思いますよ。
302: 匿名さん 
[2013-06-23 17:51:11]
297
粟生間谷住民ですスンマセン
303: 匿名さん 
[2013-06-23 17:53:26]
モノレールから遠いと通学は不便だよね
モノレール運賃は高いしねー
304: 匿名 
[2013-06-23 18:57:31]
彩都は千里中央・川西能勢口への塾送迎にトンネル代かからないだけ恵まれていますよ。
森町住民さんはトンネル代を出来るだけ節約するために山道で大回りしたり、
大阪平野側で長時間、時間潰しするなど涙ぐましい努力をされていますから。
けっきょくガソリン代が余計にかかったりするんだけどね。
305: 匿名 
[2013-06-23 18:59:17]
修正

彩都・宝塚山手台は千里中央・川西能勢口への塾送迎にト ンネル代かからないだけ恵まれていますよ。 森町住民さんはトンネル代を出来るだけ節約 するために山道で大回りしたり、 大阪平野側で長時間、時間潰しするなど涙ぐ ましい努力をされていますから。 けっきょくガソリン代が余計にかかったりす るんだけどね。
306: 匿名さん 
[2013-06-24 08:28:46]
自然を求めての森町購入。コンセプト価値観が明確で納得。
山手台は宝塚のネームブランドに憧れての購入と推測します。
彩都はどんな価値観の方の購入なんでしょうか。
307: 匿名さん 
[2013-06-24 10:15:05]
大阪でそこそこの広さの条件なしの土地で、
日教組とか地域的に問題がないところとなれば、彩都が残ってきた。
308: 匿名さん 
[2013-06-24 10:17:05]
市内はほとんど建売か、センチュリー21とかの条件付きばかりです。
309: 匿名 
[2013-06-24 22:14:12]
>306
森町で得られる自然は山手台や彩都でも十分得られる。
森町は猪や猿の被害に加えて、野性鹿が住民さんのクルマによく轢かれると言う悲しい現実もあるんですね…
310: 匿名さん 
[2013-06-25 08:35:34]
自然 森町>彩都>山手台
自宅から大阪市内までの時間 山手台>彩都=森町
大阪市内まで家族でお出かけ時の料金 山手台>森町>彩都

山手台に軍配 都会派は山手台
森町は自然派には良いところ
彩都は特長なし 
311: 匿名さん 
[2013-06-25 08:58:06]
森町は自然に良くても不便過ぎでしょ。彩都が高くても売れて森町は安くても売れれないのが実態。お金があれば普通は彩都にするよ。
312: 匿名さん 
[2013-06-25 09:09:57]
特長なしの無難な彩都を選択するってなんか小市民
313: 匿名さん 
[2013-06-25 13:19:00]
森町を自然というのか…
森町の人が必死になってると聞いてw
314: 匿名さん 
[2013-06-25 13:19:41]
>>312
箕面森町で買っちゃったんですか!?
315: 匿名さん 
[2013-06-25 13:56:37]
単なる自然を破壊して切り開いただけの分譲地を自然豊かというのはもうやめよう。

自然と調和した住宅街というのは、別荘地やそれに準ずる景観や環境へ配慮した住宅街の事であって、自然を切り取った街ではない。
316: 匿名さん 
[2013-06-25 18:20:23]
そうそう。
自然豊かとは無理がある。
不便だけど、土地が安いからってのが森町の売りだよ。
317: 匿名はん 
[2013-06-25 18:48:00]
森町は自然豊かといっても有料トンネルが箕面の滝を枯らしたり、ケモノ道を分断したことにより野生鹿が住民さんのクルマに轢かれたり、自生圏を奪われた動物たちが有害鳥獣として猟友会の人たちに駆除されたり、大阪平野に面した造成地とはレベルの異なる自然破壊が深刻ですね。

318: 匿名さん 
[2013-06-25 19:19:05]
先日、新地で飲んでタクシーで彩都まで帰ったが割引き込みて六千数百円だった。割引きなかったら八千円少々。
宝塚山手や森町はどのくらいで帰れるのかな。
319: 匿名さん 
[2013-06-25 20:13:36]
確かに、遠いから早めに帰るようになりましたね。
おかげで家庭円満ですが(笑)
320: 匿名さん 
[2013-06-26 14:09:25]
タク代8000円かー 馬鹿みたいだねー
市内のマンションのほうがいいかもと思えてきました!
321: 匿名さん 
[2013-06-26 14:17:57]
たまたま先日曽根崎から新御堂を通ってタクシーで帰宅したが、山手台も6千数百円だね。
324: 匿名 
[2013-06-26 15:12:30]
森町はタクシー代にトンネル代が上乗せになるのですね。
325: 匿名さん 
[2013-06-26 16:26:45]
ああ、山手台の例は5000円超半額後の金額だから、素の料金だと8000円前後だね。
326: 匿名 
[2013-06-26 18:16:52]
森町へ送ったタクシーの運転手さん帰りのトンネル代自己負担でお気の毒ですね…
327: 匿名さん 
[2013-06-26 22:08:15]
森町は富裕層が多いらしいのでタクシー代なんて気にならないんでは?
328: 匿名さん 
[2013-06-26 22:26:00]
浮遊層ですか(笑)
329: 匿名さん 
[2013-06-26 22:31:38]
森町、なにげに外車率高いように思うんですが、彩都や、山手台はもっと凄いんですか?
330: 匿名さん 
[2013-06-26 22:57:58]
新地からだと森町はかるく一万円超えるだろうね。割り引きなしでトンネル代入れたら二万円いきますか?
331: 匿名さん 
[2013-06-26 23:05:47]
外車=富裕層ですか(笑)
333: 匿名さん 
[2013-06-26 23:07:49]
彩都はファミリー車ばかりですよ。
334: 匿名さん 
[2013-06-26 23:12:31]
335: 匿名はん 
[2013-06-26 23:14:18]
肥後橋から乗ったことありますが、8千円もいかなかったですよ。トンネル込みで。
336: 匿名 
[2013-06-26 23:33:21]
森町行くタクシー、有料トンネル通行料、関空連絡橋みたいに往復支払ってあげないと運転手さんかわいそう…
337: 匿名さん 
[2013-06-26 23:39:05]
難波から森町、深夜料金で7600円でしたよ!
338: 匿名さん 
[2013-06-26 23:44:06]
彩都はファミリーカー多いんですか。意外に。堅実な感じなのかな。
339: 匿名さん 
[2013-06-26 23:46:31]
タクの運ちゃんは、長距離客にあたって満足なんじゃないかな
帰りはトンネル通らずに池田市通って帰るでしょうね
340: 匿名さん 
[2013-06-27 00:04:37]
>334
市内のマンションのほうが時と金を有効に使えるのでしょうか・・・・
341: 匿名さん 
[2013-06-27 00:21:55]
↑ビジネスマンはそりゃそうじゃない。
time伊豆moneyだから。

でも幸せの価値観はひとそれぞれ。
正解なんて無いよ。

time伊豆moneyだからそんなこと考えたりしてる時間だけお金の無駄になるのさ。
342: 匿名さん 
[2013-06-27 09:05:30]
タクシー代で2000円以上差があるわけだね。
343: マンコミュファンさん 
[2013-06-27 10:32:32]
山手台・中山台はベントレー、ロールス、パナメーラ、ゲレンデヴァーゲン、マセラティ、フェラーリ等何台か見かけるね。
344: 匿名さん 
[2013-06-27 11:55:18]
箕面彩都の戸建住民です。
彩都が高級住宅街だなんて思ったこともないですよ〜。
ごくごく普通です。
茨木側の土地が高い時に買われた方はセレブでしょうけど、高級感で言えば断然山手台でしょう。
私も兵庫県民だったら山手台選んだと思います。
街並みも素敵ですしね。
345: 匿名さん 
[2013-06-27 12:17:17]
高級住宅街というなら森町ですかね

経営者層が多く居を構えておられるとの書き込みを森町板で見ましたよ

富裕層が多いから有料トンネル代もまったく気にならないらしいです。
346: 匿名さん 
[2013-06-27 12:22:20]
いやいや、高級住宅街といえば山手台でしょ!みなさん高級車に乗られてるんですね。すごいな~
347: 匿名 
[2013-06-27 12:44:04]
345
まさか森町に経営者層や富裕層が多いなんて書き込みを真にうけてる人いないと思うけどね。
当然343みたいな高級輸入車も全く見かけないし…
348: 匿名さん 
[2013-06-27 15:21:26]
北部に家が立ち並んだら山手台は住宅密集地になってしまいます。小学校も校舎建て増しで窮屈になりますね。
349: 匿名さん 
[2013-06-27 16:58:18]
山手台はちゃんと景観に配慮されていた時期の分譲区と今のギャップが酷い。
より厳しい環境アセスメントと成熟後の緑の回復が必要な山の上に突入しているのに逆にどんどん手抜きになってる。
土地はガレージ二台確保したら殆ど緑が植えられないほど小さくなり20万程度のゴミステーションすらけちって設置されなくなるほどのコストダウン。化粧擁壁もバス道から見える場所だけになり、95%以上はむきだし。
350: 匿名さん 
[2013-06-27 21:34:05]
兵庫県民は山手台、大阪府民は箕面森町でいいんじゃないですか?
351: 匿名さん 
[2013-06-27 23:36:41]
彩都は人気がありすぎて困るから、誰か森町買ってあげてね。
352: 匿名さん 
[2013-06-28 00:51:32]
嫌味とかではなく、知り合いが箕面森町で買おうとしてたら、
必死で止めるわ。
将来、市内でまたマンション買う資金が潤沢にあるとか、
いずれ実家に戻るとかで、一時的に住むとかならまだしも、
一生に一回の夢のマイホームだったとしたら、ギャンブル過ぎる。
彩都もまだ不便だけど、まだマシ。今後に伸び代があるかどうか。
山手台は徒歩圏があれば割といいんだけど、もう時間が経ちすぎて、
もうすごい場所しか残ってないのが残念。景観も関係ないような場所。
353: 匿名さん 
[2013-06-28 05:45:26]
この中なら、どう考えても彩都しかないと思うけどな。
354: 匿名さん 
[2013-06-28 10:46:23]
彩都は六甲アイランド(かつて超人気、今超絶不人気マンション暴落叩き売り)と同じ運命を辿るよ。

特殊交通機関やモノレール等の高額運賃で隔絶された街は必ず失敗している。例外は無い。

六甲ライナーの起点が関西屈指の人気エリアである東灘の中心。その好条件ですらうまくいかなかったのに、彩都ごときがうまくいく可能性はゼロに等しい。
355: 匿名さん 
[2013-06-28 10:55:05]
↑兵庫の事はあまり知らないけど、ということはそうならないように道路整備やバスの整備によって交通機関の拡張が彩都には必要だと言うことだね。
356: 匿名さん 
[2013-06-28 10:59:16]
ちなみに六甲ライナーは住吉まで240円。
六甲アイランドから大阪(梅田)まで乗り換え時間込みで片道33~38分で520~620円。
ドアツードアでも40~45分。
彩都とは比較にならないほど好条件。
三宮へは24分で400円程度。
それでも駄目だった。
昔は億ションが飛ぶように売れたが今は新築1900万。
357: 匿名さん 
[2013-06-28 11:57:31]
それは兵庫だからでは?
358: 匿名さん 
[2013-06-28 12:00:16]
でも、この3つの中なら彩都がマシだなぁ。
六甲アイランドってあまりいいイメージないのに、
人気あったんですね。それがびっくりw
359: 匿名さん 
[2013-06-28 12:03:38]
震災後、海の近くはますます安くなるでしょうね。
うちは大阪府内で探してるから、兵庫県はよくわからないけど。
360: 匿名さん 
[2013-06-28 12:09:11]
億ションが売れたのが六甲アイランドだからじゃなくて、
その時の時代でしょう(笑)
景気のいい時は、私の実家(大阪の端)の冴えない町でも
億ションが建って、すぐ完売&芸能人が入居したりしたからね。
比較するものがおかしいですよ。
361: 匿名 
[2013-06-28 12:27:46]
六甲アイランドの不人気は埋め立て地だから。
海沿いの埋め立て地は津波や液状化で信頼性を著しく無くしましたからね。
362: 匿名さん 
[2013-06-28 12:36:36]
天変地異が起こって大阪に首都移転でも実現しない限り、
(もっとも南海トラフ地震でより被害を被りそうなのは東京よりも大阪だけど)
都心から離れた関西の郊外NTはどこも先細りだろうね。
家は建っても、それ以上の発展は考えられない。

いずれの場所も、買い物、医療、役所関係等NT内で完結できず離れた場所の施設を頼らざるを得ないから、高齢になって身体の自由が利かなくなればより暮らしやすいところに出ていかざるを得なくなる。今は永住するつもりでいたとしても。
いずれは便利な場所に移る前提なら、どこを選んでも大差ないんじゃない?
363: 匿名さん 
[2013-06-28 12:46:11]
六甲アイランドは高額納税者ランキング(人数、密度、納税額)で関西トップ20(今もかなり住んでいる)に入っていましたから、本当に人気があったのですよ。
364: 匿名さん 
[2013-06-28 13:17:32]
>>357
阪神間は関西で不動のぶっちぎり人気エリアです。彩都とは比較になりません。
その阪神間の中でもトップ人気の東灘区ですら、電車でも路線バスでもない特殊な公共交通機関が基幹交通になっている街は厳しいという事です。
365: 匿名さん 
[2013-06-28 13:41:03]
確かに阪神間は人気ですよね。
梅田にも神戸にも近くて
安い私鉄、速いJRとその時の都合で選べるのが良いです。

彩都はどんづまり感があるんですよね。
366: 匿名 
[2013-06-28 13:56:34]
六甲アイランドの不人気は新交通システム(六甲ライナー)に要因があるのでは有りませんよ。
不人気の要因は埋立地だからです。
そんなことも判らないのですか?

山手台に高圧鉄塔が多くてもよく売れてるでしょ?
367: 匿名さん 
[2013-06-28 14:55:12]
兵庫の事よくしらないんだけど、人気の阪神間の中の売れ筋ランキングてどんな感じなのかな? 

阪神間とはどこからどこまでかな。尼崎や西宮、今津線位しかイメージわかない。
368: 匿名さん 
[2013-06-28 16:52:00]
阪神間って兵庫県ですよね。

どの辺りが人気なんですか?

阪神間と彩都の比較って無茶苦茶ですが、参考までに教えて下さい。
369: 匿名 
[2013-06-28 17:05:58]
海沿いの埋立地は津波だけにとどまらず震災による浦安の地盤液状化や、1000㎞も離れた大阪南港WTCの被災などでイメージが悪化したよね。
370: 匿名さん 
[2013-06-28 18:01:59]
六甲アイランドが凋落しているのは特殊交通頼みの孤島だからですよ。
東日本大震災の前からですから、津波や地震は関係ありません。

特殊交通(モノレール)頼みの陸の孤島である彩都も同じ運命をたどります。
371: 匿名さん 
[2013-06-28 18:13:27]
彩都はモノレールとは別に半径2km以内に大阪市内に直通する鉄道(含・地下鉄)本線の駅(原付、自転車、バス、マイカー送迎10分圏)があれば生き残る(人口減少時代にも価値がゼロにならない)可能性もあったのですが、千里から数分も歩かされるモノレールの支線しか無いのでは厳しいです。
372: 匿名さん 
[2013-06-28 18:43:58]
彩都好調だとアンチがんばるね。
373: 匿名さん 
[2013-06-28 20:43:18]
では生き残る為、茨木や北千里へのバス。それに伴う道路整備がすすめば上記と同じ道をたどらないのだろうか?
374: 匿名 
[2013-06-28 20:48:20]
大丈夫です。大阪平野に面していますから(海や有料トンネルで隔絶されていない)
375: 匿名さん 
[2013-06-28 23:24:11]
2030年、空家率は25~35%になる。
今分譲しているニュータウンより相対的に便利な場所にも沢山良好な宅地が余りだしている。
一部の条件が良い場所や他で得られない付加価値が評価される例外的な一部を除いて、殆どのニュータウンが二束三文になるのは言うまでもない。
376: 匿名さん 
[2013-06-28 23:29:16]
マイナスな事ばっかり書く人は何なんでしょうね。
検討してないのなら、程々にして欲しい。
六甲アイランドなんかを持ち出したり、こじつけばっかり。
377: 匿名さん 
[2013-06-28 23:29:53]
彩都がましだね。
378: 匿名さん 
[2013-06-29 00:03:11]
家欲しい人は2030年までまてというこどだね。

前にも同じ事をどこかのスレッドで書いていた人だね。
379: 匿名さん 
[2013-06-29 01:58:08]
こどもの成長は、待った無しだよ。
380: 匿名さん 
[2013-06-29 06:29:51]
損しないためだけに10年待てる?
馬鹿馬鹿しい。人間には限られた時間しかないんだよ。

381: 匿名さん 
[2013-06-29 06:45:32]
街の批判ならわかるけど、NT批判はスレッドの趣旨と異なるので控えてほしいな。
382: 匿名さん 
[2013-06-29 09:22:20]
まぁ建物の価値がなくなる25~30年後、今の物価に換算して買った宅地価格の1/3の値段でも
売れなくなる事ぐらいは覚悟して買うならありでしょうね。
383: 匿名 
[2013-06-29 10:40:51]
この3ヶ所の中で、森町が真っ先に値段付かなくなるでしょうね。
他のNTは大阪平野に面していますから一定の需要に支えられある程度の価格は維持出来そう。
384: 匿名さん 
[2013-06-29 11:55:19]
100%生き残るのは千里ニュータウンだけ。

http://www.city.kawanishi.hyogo.jp/dbps_data/_material_/localhost/mach...
ここの17ページに多田グリーンハイツの空家率シミュレーションがある。

多田グリーンハイツは関西のニュータウンの中では平均的な立地(大阪から乗り換え1回、電車所要時間40分程度、支線駅から徒歩)で、特別恵まれているわけでもなく特別劣る立地でもないので参考になる。

平成32年(2020年)
空き家・空き地の割合が全体で1~2割

平成42年(2030年)
空き家・空き地率は全体で3割 場所によっては5割

平成52年(2040年)
空き家・空き地の割合が全体で5割

つまりあと30年足らずで大阪圏で平均的な立地のニュータウンの空家率が5割になっているという事。
凄まじいニュータウンの宅地余り状態がやってくる。
もうかつての大手分譲地は、千里ニュータウンや大阪まで電車1本30分程度で出られる駅から徒歩圏の環境良好な恵まれた立地以外は、買い手がつかなくなる(売ろうと思えばただみたいな値段じゃないと売れない)。
385: 匿名さん 
[2013-06-29 12:15:43]
彩都箕面だけど建築ラッシュすごいよ。消費税アップの影響もあって多少残っていた土地がどんどんなくなっていく。検討中の方は、お早めにどうぞ。
386: 匿名さん 
[2013-06-29 13:01:18]
まだ西部地区の箕面側全体の半分も埋まってないでしょ(笑)
これからモノレール駅のバス無しバス便エリアに突入して悲惨だよ。

御堂筋線の千里中央まで片道48分(モノレール支線駅まで徒歩20分、移動電車待ち3分、モノレール乗車20分、徒歩5分)、梅田まで片道70分740円の場所なんて、新規分譲地というメッキが剥がれて中古になって家が余りまくる時代になったら誰が好き好んで移住するんだよ。
387: 匿名さん 
[2013-06-29 13:47:58]
中古ありあまりで、安くなってる便利な場所を是非教えて。
388: 匿名さん 
[2013-06-29 14:12:46]
また、長文で要点も纏められず、
けなすばっかりの人が居着いてしまいましたね。
山手台****の荒らし人を思い出しました。
良スレだったのに、残念。
389: 匿名さん 
[2013-06-29 14:14:01]
>メッキがはがれて

いつもの決め台詞ですね。
スルーするが良し。
390: 匿名さん 
[2013-06-29 14:33:02]
既に人口が減少する中、多数の分譲中(分譲予定)ニュータウンでまだまだ
膨大な未完了エリアの在庫がある。すべてのニュータウンの完売はありえない。
その状況でこれから旧ニュータウンの大量の中古が団塊世代の死去により供給される。
都市圏全体で郊外に膨大なお荷物(宅地在庫)を抱える事になる。

これを冷静に理解できていれば、よほど条件が良い場所以外は買ってはいけないと誰だって分かる。
391: 匿名さん 
[2013-06-29 14:40:18]
だから、どこか教えてよ。
392: マンコミュファンさん 
[2013-06-29 14:51:44]
自分が選んだ街だけは、客観的に都心からのアクセスや生活の利便性が悪くても、交通費が高くても、目新しさが全くなくなっている20~30年後も引く手あまたで買い手有利の値段で売却できると妄想しているのならおめでたいですな。
393: マンコミュファンさん 
[2013-06-29 14:53:37]
訂正 売り手有利の値段で売却できる(購入時と変わらない資産価値を保っている)
394: 匿名 
[2013-06-29 15:17:09]
大阪市内に戸建てを建てる層が時代を問わず求める住環境

(まとまった一低住専エリア)が存在し無いので

大阪通勤圏で郊外の需要が全くなくなってしまう事は無い。

条件の悪い場所から買い手がつかなくなり、限られた良い場所や

差別化に成功した特段の魅力が評価される街のみ価値が残る。

昭和40~50年代以降に開発された大半の郊外ニュータウンが

3割を超える空家空地率で二束三文の地価になるのは避けられない。
395: 匿名さん 
[2013-06-29 15:54:27]
具体的な、ありあまりで、安い場所がどこか、の投稿がないから稚拙なままで馬鹿にされるんだよ。まさか今から、10年以上先の話じゃないよね。もしそうだつたら、その時にでもかきこんでよ。ローンが組めない年齢になってるかもね。
396: 匿名さん 
[2013-06-29 16:43:53]
新規分譲地に拘るから僻地を掴まされるんでしょ。
予算価格帯別に良い住宅地などいくらでもある。
397: 匿名さん 
[2013-06-29 17:29:16]
最初の十年、二十年て人生の中でかなり大切だと思うよ。

知らない土地で近所付き合いになれるだけでどれだけかかるか。場所は違うが京都、奈良なんて三代すんでやっと受け入れられたりする事もある。

それに十年、二十年たったら子供が巣立ってしまうかもしれないよね。

だから十年、二十年たって価格が下がっていても幸せ料だから損はないよ。
398: 匿名さん 
[2013-06-29 18:00:49]
彩都は総世帯数に占めるマンションの割合が高いが、そのマンション住民の民度が低い。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248433/

戸建住民とマンション住民との軋轢も出て来るだろう。戸建とマンションの価格帯に差があり過ぎるから。
山手台のマンションは比較的ハイクラスだし、森町はマンションがないからそんな心配しなくていい。

399: 匿名さん 
[2013-06-29 18:17:10]
↑参考資料がマンコミュて(笑)
400: 匿名さん 
[2013-06-29 18:21:12]
あと、森町は進出してくる体育会系大学生たち(違法駐車・駐輪、歩きタバコ&ゴミぽい捨て、公園バーベキューetc)との軋轢が懸念されています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる