分譲一戸建て・建売住宅掲示板「宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 宝塚山手台 彩都 箕面森町で迷っています
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-28 20:23:02
 削除依頼 投稿する

宝塚山手台、彩都、箕面森町で迷っています。 ただ今住宅購入を検討しています この3つの住宅地でどちらがオススメでしょうか? 一長一短で中々絞り込むことが出来ません。勿論皆さん状況はことなると思いますが 決めてはなんだったのでしょうか?

[スレ作成日時]2010-06-30 21:09:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

128: 匿名さん 
[2013-05-14 21:16:36]
予算は?
129: 匿名さん 
[2013-05-14 21:25:34]
質問した人もう見てないんじゃない?
130: 匿名さん 
[2013-05-15 01:06:57]
見てるよ。当分スルーされてた板にわざわざ書き込みしてるくらいだし。
131: 匿名さん 
[2013-05-15 06:36:08]
結果的に、どこで購入したか言えず、ただのネガさんとバレてしまつたね。

132: e戸建てファンさん 
[2013-05-15 08:20:38]
古いスレが久しぶりに上がってきたと思ったら、ここでも彩都スレのように、意に沿わないコメに対してはネガとかアンチ呼ばわりして誤魔化すのですね。
あんまり度が過ぎると、逆にイメージダウンになりますよ。
133: 匿名さん 
[2013-05-15 08:27:02]
なりません。みなバカではない。
134: 匿名さん 
[2013-05-15 09:23:24]
>>126隠す意味がわからない…
135: 契約済みさん 
[2013-05-15 09:58:14]
相手にしてはいけません。
どれがいいかというスレタイが読めないようですし。
136: 物件比較中さん 
[2013-05-15 10:06:19]
彩都のガーデンテラス購入を検討しておりましたが、
利用駅が割高のモノレール駅であること、
その駅から15分以上を要すること、徒歩圏に商業施設が乏しい事、
物流拠点ができた後の交通量増加への懸念から断念しました。
無電柱化、綺麗な街並みなど非常に魅力的で、まだ未練はあるのですが。
老後の車なしの生活を考えると、より利便性に優れた地域の狭小住宅も検討対象にせざるを得ないと
考えております。もちろん予算が許せば狭小とはならないのですが難しいですね。

137: 匿名さん 
[2013-05-15 10:16:58]
で、3つのうちどこに決めたんですか?
138: 匿名さん 
[2013-05-15 10:22:26]
質問者は予算も言わないし見てないよ。書くだけ無駄。
139: 匿名さん 
[2013-05-15 19:50:52]
132
意に沿わないのではない。ない選択肢をあげながら具体的な場所をあげずに長文書かれても議論にならないということなんだが。言ってることわかるか?
140: 匿名さん 
[2013-05-15 20:06:36]
最低でも50坪以上の敷地が最低限ラインとして考えたら彩都か新町、山手になるのだろうね。
そこそこの家を建てるなら最低でも50坪以上ないとまともな設計にならないから。それ以下ならどこかに無理がでてくるはずだ。三つ以外の人に質問するが
車は二台以上おけますか?
LDKが20畳以上ありますか?
隣地までの最低距離が1m以上ありますか?
141: 匿名さん 
[2013-05-16 08:29:43]
駐車スペース2台分、LDK24畳ですが、1種低層ではないので隣地境界までは1mないですね。
交通至便で1種低層なら、スレタイ3箇所を検討する予算では無理ですから。
>140
の3条件を満たすことが最低条件なら、スレタイ3箇所や茨木山手台に絞らざるを得ないけど、1種低層の環境については、利便性を犠牲にするほどまではこだわりがなかったので。
>115
の質問者さんも、住宅地名を列記しただけで予算とかこだわりとか何も書いてないので、意見として出してみただけ。質問者さんから言われるならともかく、それ以外の第3者がスレ違いとイチャモンをつけるのは筋違いと思います。
142: 匿名さん 
[2013-05-16 22:16:01]
なるほどね。ちなみに和室は何畳あるのかな?
143: 匿名さん 
[2013-05-16 22:47:44]
141
あなたの利便性でしょ。私は、となりのいえの壁がちかすぎるのは息苦しいので嫌ですね。隣地境界までたった1mないのですか。窓を開ければ隣の声もきこえるのでしょうね。
144: e戸建てファンさん 
[2013-05-16 22:57:33]
143
>私は、となりのいえの壁がちかすぎるのは息苦しいので嫌ですね

あなたのわがままでしょw
145: 匿名さん 
[2013-05-16 23:29:53]
隣の家が近すぎる狭小戸建ならマンションでも大差ないですよね。
お隣さん宅からのある程度の空間と、庭がほしいのでスレタイ3箇所から選ぶ予定です。
146: 匿名さん 
[2013-05-17 00:08:14]
ここのスレは三カ所限定で、それぞれの魅力を言えばok?
147: 匿名さん 
[2013-05-17 02:15:50]
スレのタイトルが読めない人は来ないでほしいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる