注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋の治産業(おさむさんぎょう)で建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋の治産業(おさむさんぎょう)で建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-11-24 09:04:19
 削除依頼 投稿する

建て替えを考えていますが、名古屋で3階建てを建てるならどこがいいでしょうか

新聞広告で治産業が目にとまりましたが、評判はどうでしょう

初めてですので、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-06-27 22:51:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋の治産業(おさむさんぎょう)で建てた方いらっしゃいますか?

1: ビギナーさん 
[2010-06-29 11:56:52]
どなたか、いらっしゃいませんか?

3階建てを建てた方のアドバイスなどありましたらお願いします
2: 購入検討中さん 
[2011-05-09 13:22:06]
大手の軽量鉄骨のハウスメーカーに見積もりをとってもらっている者です。

単価が地場の業者とどれくらい差があるのか、更には阪神大震災で鉄骨(重量鉄骨)は在来木造に次いで被害が甚大ということで溶接について電話で質問しました。
一度見積もりをさせてほしいと言われましたが、「相談してからまたご連絡をさせていただきたい」と伝えたところ、とても大きな音で電話をガチャ切りされました。

まだ10分前のことです。
これで見積もりを頼むことはありません。
3: 後悔さん 
[2013-05-25 15:15:42]

正直、お勧めしません。間取りや内装、使用するものの提案が古い。。。
年齢もあるのか、新築を建てた友達が多く、家に招待されるのですが、他の業者さんは本当にすてきなお家が多いです。

私の家は、あまりに住み心地が悪く二年後にリビングのリフォームをしました。その際に壁の断熱材が半分ほどめくれ上がっていました。その他の修繕もなかなか対応してくれません。
建築後のアフターメンテナンスも何もありませんし、何かあって担当の方に連絡をしても早急の対応をしてくれません。
何度も連絡をしないと対応してくれません。治産業を選択したことにかなり後悔しています。

鉄骨にこだわっても後悔はしたくないですよね。色々と考えたほうが良いと思います。

4: 2012年新築 
[2013-06-11 14:27:35]
絶対にお勧めしません。
引き渡しまでは優良な工務店だと思います。
引き渡し後はかなり対応が遅いです。

治産業の人がこれを見たら誰が書いてるかわかると思いますが、わかるように書きます。

新築から2ヶ月半ほどして、雨漏りがしました。
リビングのダウンライト周りから漏れていて、
ダウンライトを設置しているプラスターボードは濡れてボロボロになったので、
ボードは剥がして、ダウンライトも取り外しました。

新たにプラスターボードを貼りなおしてくれたのは5ヶ月後です。
それまでは天井に畳1枚ほどの穴が空いている状態なので、人も呼べません。

引き渡しの時に壁紙が大工の墨出しで汚れている部分があったので、近日中に貼りなおすと言ってくれましたが、
実際に貼りなおしたのは8カ月後です。

建具のビスを隠すキャップが貼ってないので文句を言ったらメーカーに取りに行かなくてはいけないと言ってましたが、
8ヶ月経ってもまだ取りに行ってません。


引き渡し後はドタキャンも多いです。朝9時半に来ると言ったのに昼になっても来ないから電話したら、
今日はいけませんと言われた回数が10回ほど。

その理由はまちまちで、壁紙屋さんの車が追突されて機械が壊れたとか、息子の件で家裁にいますとか、朝から高熱でとか。
どれもキャンセルの電話をすればいいのに、連絡のないブッチが多いです。

それを会社に言っても、当人に何とかさせようとするだけで、会社としての尻拭いは有りません。
ここの専務さんは客に頭を下げる習慣がないので、電話のガチャ切りは毎回のことです。
自分のペースで話を進め客の話は聞いてくれないので、女性では言いたいことも言えないでしょう。

あまりに対応してくれないようなら、公的機関に相談するしかないのかなと思っています。
面倒臭いからイヤですが、しかたありません。
8: 同感 
[2014-02-08 14:21:38]
建築士さんとの契約書がなく仕事を進めるトラブル覚悟、当たり前が
信念でやっていると感じます

9: 入居済み住民さん 
[2014-06-01 23:17:32]
>>4
よく建物を調べた方がいいですよ。

特に図面と現物に違いがあるものと思います。
今か5でも、業者への発注書、納品書類を見るのも仕事ぶりが解ると思います。
10: 匿名さん 
[2014-06-03 14:49:19]
ここだけじゃないですケド、
建てているときはたまに専門家に入ってもらってきちんと作られているか
チェックすること必要なんでしょうね。
建て終ると見えない部分も出てくるので。。。
アフターは緊急を要するものは特に早く対応してほしいですね。
最近は建設業界は大忙しで人手が足りないとのことですけれど。
11: 6,3 
[2014-06-27 21:40:53]
でも、ここは別格ですよ。 人手より、人として・・・
12: 匿名さん 
[2014-08-25 19:47:01]
確かにアフターは遅いですが、給湯器のリモコンが調子悪くなった時の対応は早かったですよ。
私の友人は、ハウスメーカーの家に住んでいますが、契約の時にアフターの費用も含まれていたのに、今忙しくて人手がないとか理由つけて、対応がかなり遅いと言っていましたよ。
メンテナンス専門の部署があるようですが、しっかり費用は取られてるみたいで驚きです。
13: 治産業だめです 
[2014-10-29 14:56:41]
絶対やめたほうがいい、将来なくよ
14: 私も治産業を検討しています 
[2014-11-10 19:43:12]
よくない話ばかりありますが・・・。治産業のここは良かった、というのはないですか?
15: 匿名さん 
[2014-11-13 17:03:08]
自分の予算に合わせた提案をしてくれたのが治さんだけだったので、治さんで建ててもらいました。
16: 匿名さん 
[2014-11-17 11:56:47]
もっと公式フェイスブックも情報発信として使ってくれればいいのになぁと思いました
写真とか多めで
どちらかというと業務日誌風になっているのが惜しいかと
せっかくのフェイスブックだからもっとフレッシュな情報があればいいなー
メンテやアフターサービスもお任せしてくださいとありますが定期点検などはありますか?
17: 入居済み住民さん 
[2014-12-10 09:26:24]
とても対応が遅い雨漏れする最悪
18: 治産業で建てました [男性 50代] 
[2015-01-08 16:55:58]
家は長く使用するものですからきちっとした建築会社に頼んだほうがいい後のメインテナンスがなっていない困りました
19: 入居済み住民さん 
[2015-01-17 18:04:15]
毎月届く役立つ情報を楽しみに待つようになりました。
私は特に不満もなく住まわせてもらっています。
20: 治産業で建てた客 [男性 50代] 
[2015-02-14 12:05:58]
自前の1級建築士がいない会社はだめだクレームの時の対応ができない建物は設計が肝心です営業の専務では対応できない
21: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-05-17 16:18:40]
まず驚いたのは、一回目に持ってきたプランが結構細かい所まで書いてたこと。
もちろん、カラーの外観パース付き。
他社は一回目にここまでの提案はしてくれない。
22: ネット 
[2015-05-31 20:01:32]
>>19
ネットのが役立つよ
23: 匿名 
[2015-05-31 20:07:18]
>>21
提案より、中身ですよ。 建築の知識と時間を掛けないと

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる