注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋の治産業(おさむさんぎょう)で建てた方いらっしゃいますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋の治産業(おさむさんぎょう)で建てた方いらっしゃいますか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2023-11-24 09:04:19
 削除依頼 投稿する

建て替えを考えていますが、名古屋で3階建てを建てるならどこがいいでしょうか

新聞広告で治産業が目にとまりましたが、評判はどうでしょう

初めてですので、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2010-06-27 22:51:25

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋の治産業(おさむさんぎょう)で建てた方いらっしゃいますか?

24: 匿名同感 
[2015-05-31 20:08:33]
>>18
同感です
25: 購入経験者さん [女性 50代] 
[2015-06-10 14:54:59]
敷地間口が4mもないの土地に3階建てを建てました。

ハウスメーカーや他色々まわりましたが全部断られてしまい、中日新聞を見て電話をしたのが始まりでした。

即答で、建てれますよ!の一言に、建てれるところが見つかったと思いうれしかったです。

細長い土地でどうしたものかと思っていましたが、すっきりした間取りで生活しやすいです。
26: 監理者 [男性 50代] 
[2015-06-14 20:18:34]

新築建物には、設計士が監理者としています。

設計士が対応しなければ、行政へ相談、通法すればよいと思います

設計士は監理者としての義務がありネットで検索すれば、よくわかると思います

一度、監理者についてよく調べてみては・・・・
27: 只今建築中  
[2015-06-17 20:08:01]
まだ建築途中ですが、今までのところトラブルはありません。むしろ、細かい疑問・要望にもきちんと対応してもらっています。欲を言えば、内装・設備等、もう少し選択肢があればいいのですが、価格を充分抑えてもらっているので、これは予算次第、しかたありませんね。
28: 治産業で建てました 
[2015-06-18 16:04:32]
私も予算がどことも合わず、かなり価格を抑えてもらって治産業で建てました。
設備等、欲を言えばきりがないですし、特にこだわりもなかったので、お勧めのメーカーで変更せずいきました。
グレードが決まっていたので、色だけ選べば良かったのがかえって楽でした。
契約前の段階で備品の要望も聞いてくれたと思います。
29: 購入検討中さん [女性 50代] 
[2015-06-27 20:02:45]
新築検討中です。

ここは、新築から雨漏りや、断熱材が剥がれるトラブルは災難ですね。

あまり、メンテナンスも期待できなさそうですね。


やはり、トラブルにならない、トラブル時に頼りになるところが良いですね。


参考になりました。


30: 購入検討中さん 
[2015-06-28 12:10:46]
いろいろな会社を見たが、どこもパッとすることが載ってない。
それどころか、どこで家を建ててもらったらいいかすらわからなくなる。
サクラもいるとかいないとか・・・、参考になるとは思えない。

こんなところを参考にするより自分で足を運んで聞いてみるとわかるかもしれないですよ。

ここも候補の1社に残ってます。





31: 匿名さん 
[2015-07-01 09:20:25]
感想を読むと予算を抑えた家と割り切るなら悪くないって感じでしょうか。
公式サイトや住宅情報サイト以外だと口コミやチラシも気になります。
実家が守山区なのでたまにこちらのチラシを目にしますが
価格帯にはやっぱり惹かれるところがあります。あとはやっぱり建てた方の意見がもっと知りたい…。
>>21さんのようなことはどのプランでもやってもらえるのでしょうか?
こういうのあると私のような素人だと分かりやすくて良いですが。
32: 周辺住民さん 
[2015-07-12 17:53:47]
建築中の近所に住んでいます。
うちの回りは住宅地で駐車場がなく建築中の敷地内や前に工事車両をおいています。
顔を合わすたび、ご迷惑をお掛けしすいません。と言ってきます。
悪い気はしませんよ。
前に近くで建ててた別の会社は、うちの家の前に止めても知らん顔でした。
自分が建てるなら、近所にも気配りができる会社で建てたいです。
33: 匿名さん 
[2015-07-27 13:47:51]
けっこう色々話にのってくれる
34: 近所さん [女性 60代] 
[2015-08-01 14:47:18]
建築中の近所さんです。

監督さんと職人さんの仕上げてしまえばわからないとの会話にビックリです。

監督さんの会社の愚痴を職人さんにぶつけていおる様子では、期待ができない建築屋さんに
かんじました。

建築屋選びの参考になります。

やっぱり、中身がたいせつですね




35: 入居済み住民さん [女性 60代] 
[2015-08-19 18:03:34]
お安い割にはまぁまぁいいかなって感じです。

収納とか棚とか意外と細かいことも聞いてくれて生活しやすい家になったので喜んでいます。
36: 入居済み住民さん 
[2015-08-28 04:28:00]
治産業で家を建てました。
建築中、仮住まいさせてもらえたんで助かりました。
建て替えするならどこかに住まないといけないので必要な費用ですが、30万くらいは浮いたんじゃないでしょうか
37: 入居済み住民さん [女性 50代] 
[2015-09-04 14:45:27]
とにかく使い勝手の良い家とお願いしました。

細かい注文をしましたけど良く聞いてくれ、それ以外の提案もしてくれたので、私としては思った通りの家に
なったので治さんに頼んで良かったと思っています。
38: 親同居さん [男性 40代] 
[2015-09-20 12:04:22]
デザイン、間取り、予算について無理難題を言いました。不満な部分はあるけどよくやってくれた。今となっては感謝してます。
39: 匿名さん 
[2015-10-02 10:09:36]
他社より結構お安い感じしますね。今家を建てようかと計画中ですが、建築費用以外に相当費用がかかることはわかりました。
広告見ると仮住まいと家財道具など大型の荷物も預かってもらえるみたいですね。
ばかにならない費用なんで魅力的です。
40: 匿名さん 
[2015-11-04 19:24:21]
狭小敷地に小さなマンションを建てた。どこの会社も値段が高く、いい加減な提案しかしてくれなかったけど、治さんは真面目に提案してくれた。
値段は思ったほど安くなかったけど、色々な要望や家賃保証の話も聞いてくれた。
喜んでいます。ありがとう
41: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-11-11 16:12:49]
ホームページを閲覧しました。

偽装問題でどこにお願いするか検討していますが

クレーム対応が悪そうな気がしました。

偽装されてクレーム対応ができないのは、やっぱり敬遠かな。
43: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-11-11 16:26:27]
使い勝手の良い書き込みがありますが、具体的なことがさっぱりわかりません。

そんな書き込みが多いページで参考になりませんでした。


44: 物件比較中さん [女性 30代] 
[2015-11-11 16:54:29]
データ改ざんで騒がしいですが、周りの人から、住宅でもいっぱいあると聞きました

書き込みや、噂から何も、信用のあるデータが出せないところなのでしょうか。

雨漏りするところは、やはり何か問題があると疑いたくなります。

ここは、敬遠します


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる