注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋市内 3階建て鉄骨でお勧め工務店は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋市内 3階建て鉄骨でお勧め工務店は?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-01-11 01:10:11
 削除依頼 投稿する

タイトルどおりですが、現在名古屋市内で3階建て鉄骨系の建築を検討しています。

大手HMでも見積を依頼しておりますが、各社3500前後が出てきています。

ちなみに、延べ床面積35坪位で考えていて、土地は間口が5m強、30坪弱の所謂狭小地です。

大手の見積は簡易見積で値引き前で、今ある土地に建っている建物解体費用を含んでいます。

総額2800前後に抑えたいと思い工務店を探し始めようかというところで、

渡邊工務店
中日本ハウス

あたりが情報としてひっかかりましたが、その他情報がいただければとスレを建てました。

いいところ、悪いところ、よろしければ坪単価もお教えいただければと思います。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-09-22 12:10:28

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋市内 3階建て鉄骨でお勧め工務店は?

2: 匿名さん 
[2009-12-07 01:01:00]
3: 入居済み住民さん 
[2011-09-19 20:55:58]
確かに大手HMは高いですね。大手はテレビ宣伝広告費が加算されているし
営業マンの数が多いから人件費が上増しされているのは、まず間違いないです。
あとブランド料として値段を上げている。それが高くなってる大きな理由でしょうね。

重量鉄骨でも梁や接合部分が弱いと、大きな地震が来た場合に
その部分から破壊されて重量鉄骨でも大きく破損するんじゃないかと
私たち家族は考えて、慎重に選びました。

名古屋では幸い大手HMじゃなくても優秀な重量鉄骨を建てていて、長年実績ある
会社はあります。そういった会社で建てた方が万が一の場合安心ですね。

上にあげられた、中日本ハウスや渡邊工務店は、歴史と実績もあって安心な会社と思います。
あまり安さばかりをうたってるの会社は、本当にちゃんとした重量鉄骨なのかや、壁など他の部分の
素材、購入後のサポート、保障体制など大丈夫か確認する必要があると思いますよ。素人では分からないので
安いところで建てる場合は、できたら詳しい人に見てもらってください。

坪単価はご自身がどのような家にしたいかで結構変わりますよ。家はお風呂、キッチンなどの水回りから
照明機器、ドアや壁紙などさまざまな部分からできてますので。坪単価は大手HMのように決まったものを
使うのであれば大体そのような値段で計算できると思いますが。個人的な意見ですが、そうでなく坪単価から
家の値段を決めていく会社は逆に怪しいと思います。坪単価はあくまで目安でしかないと思います。

購入前に分からなかったことですが、住んでから建築屋さんには意外と頻繁に保守メンテナンスとか
改装・変更など色々な調整とかから修理相談に来てもらったりしますのでよく吟味して選んでください。

経験上からの意見ですので参考までに。


4: 匿名さん 
[2011-09-27 03:23:19]
三階建てなら木造よりRCもしくはPCを進める
思ったほど高くない、
騙されたと思って大成、ヨーコン辺りで話を聞いてみるといい
木の3階、鉄の3階より割安感がありますよ
5: 匿名さん 
[2011-09-27 13:54:30]
3FはローコストHMをまず外せ。以上。
6: 入居済み住民さん 
[2011-09-27 14:14:55]
なんで鉄骨なの?
間口5mて事は建物間口は4mでしょ。2×で余裕だよ。三井ホーム以外なら
2500万でお釣りがくるよ。
7: 入居済み住民さん 
[2011-10-01 02:04:40]
RCなんて雨が多くて湿気の多い日本の気候に合わないので
お勧めしません。24時間換気が義務付られていても換気扇で
換気するにはしれてます。今後温暖化は進むでしょうから
ますます雨や湿気が多くなります。コンクリート住宅は
日本では考えられません。
9: 物件比較中さん 
[2013-01-17 06:55:06]
桜山創建は、どうですか?
10: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 09:46:10]
桜山創建は、良い仕事してくれます。
私で良ければ、なんでも聞いてください。
12: 購入検討中さん 
[2014-08-17 17:21:57]
桜山創建、アイアンホームズ、K&S あたりで、
相見積もりを取られた方はいますか?

3階建 50~60坪(施工面積)での坪単価など
教えてください。

そのほか、気になる点、ここがよい、ここがわるいなど
教えてください。
14: 匿名さん 
[2017-03-31 13:15:31]
少し前ですが、重量鉄骨3階建てで計画しておりました。

上にもありますが、アイアンホームズ、K&S、中日本ハウスで見積りとりました。
桜山創建はその時はなかった記憶があります。わりと新しい工務店さんですかね?

結局話自体なくなってしましましたが、そのときの印象だけ書いておきます。

アイアンホームズはこだわりが強い会社だと思います。
予算もある程度合わせてくれます。ただ、人数が少ないみたいで提案まで時間がかかりました。

K&Sは耐震やらせん階段、エレベーターが特徴みたいです。
要望を丁寧に聞いてもらいました。提案も早かったです。
担当の方が営業向きじゃなかったと思います。

中日本ハウスは展示場に行きましたが、坪100万と聞いてすぐ帰ってきました。

ご参考までに
15: 匿名 
[2017-08-02 17:45:45]
K&Sの営業の方がレスポンス悪くて見積もりすら取らずにやめました。

↑の方の坪100万って何なんでしょうか。
中日本ハウスで私が出してもらった見積もりは坪70万くらいでした。

アイアンホームズは坪80万くらいでした。
ただプランが好きではなくて辞退しました。


結局2階建てにしたので木造のメーカーで決めてしまいましたが。。
16: 通りがかりさん 
[2017-11-10 16:00:52]
桜山創建で建てた者です。口コミだと好きなように書けてしまいますので、一度営業の方と話しするのをお勧めします。しつこい営業はありません。私が建てた時は社長が現場監督やってましたので仕事は丁寧ですし、価格は大手と比べると安いです。重量鉄鋼で地震災害にも強いです。別会社で仮契約しましたが違約金払って桜山創建にしました。
18: 匿名さん 
[2018-12-18 11:26:02]
スレ主さんへの情報では無く、ここを探し当てた方へ

ココの代表者は以前に別名会社で倒産している。
その際に相当な数の業者さんに損害を与えて知らん顔している
かなり悪質な経営者である。
当然、当時の施主さんへも知らん顔。

【一部投稿を削除しました。 管理担当】
19: 周辺住民さん 
[2019-02-04 13:53:40]

中日本ハウスは倒産してますよ
20: 匿名さん 
[2019-05-04 11:01:51]
スレ主さんへの情報では無く、ここを探し当てた方へ②

ここは設計、施工ともにレベルは低いようです。
設計図通りにはつくらず、自分たちの都合のいいように施工します。
だいたいの家で雨漏れします。
一生かけてつくるものです。よく考えたほうがです。
21: 匿名さん 
[2019-05-20 10:50:11]

アイアンホームズって昔倒産したフルヤマ建設のことだよね。
外断熱ってやってるけど、外壁の下地に木を使うのは違法行為ではないのかな。
上の書き込みにもあるけど、違法ならそれ以上のことだよね。
22: 匿名さん 
[2019-06-05 10:27:53]
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/646890/

ここにアイアンホームズのスレがあった
23: 名無しさん 
[2019-11-04 21:08:21]
>>21 匿名さん
フルヤマ建設は、欠陥住宅建てて裁判になったらしい。それで倒産した。今は、名前を変えてアイアンホームズになったけど、トラブル続出です。
24: 詳しい人 
[2019-12-01 13:40:34]
名古屋の国松工務店さんは木造でしたかホームページはないですが、材料メーカーさんがあそこは
鉄骨、鉄筋コンクリートは内緒にしてるけど
得意な会社ですと言ってました。
社長はじめ職人、監督全てゼネコン上がりなので
公共建築もできるそうです
25: 匿名さん 
[2020-01-11 01:10:11]
アイアンホームズのスレは酷い。
都合の悪いもんは消してるつもりみたいだけど、歯抜けになりすぎでバレバレ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる