なんでも雑談「湾岸マンションの塩害について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 湾岸マンションの塩害について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-27 15:45:04
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】湾岸マンションの塩害| 全画像 関連スレ RSS

某湾岸スレにて塩害についての話題が盛り上がってまいりましたので、別スレにしたいと思います。
塩害についての話題がでたら、このスレに誘導してください。

[スレ作成日時]2010-06-24 20:04:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸マンションの塩害について

401: 匿名さん 
[2011-02-28 15:14:34]
塩害って恐ろしいですね
402: 匿名さん 
[2011-02-28 15:30:22]
どうして24時間ネガれるの?
403: 匿名さん 
[2011-02-28 16:11:20]
24時間ポジがいるんだから、
ネガがそれ以上いるのは自然なことです。
404: 匿名さん 
[2011-02-28 16:47:10]
洗面器に水張って口でフッーって吹いただけでしぶき立てるでしょ

埋立地周辺でどんな風吹いてるよ??
405: 匿名 
[2011-02-28 23:01:28]
はいはい
洗面器の水は何処まで飛びましたか?(^ω^)
406: 匿名さん 
[2011-02-28 23:22:52]
2時間ドラマのエンディングのような海岸をイメージしてるんでしょうか?
407: 匿名さん 
[2011-02-28 23:45:17]
いや、豊洲みたいに風が強いところばかりを想像しているのでは?

風が弱ければ、海岸から数百メートルも離れたら塩害の影響はほとんどなくなります。
408: 匿名さん 
[2011-03-01 01:13:25]
必死だねぇ。
どこに塩害があるのやら(笑)

409: 匿名さん 
[2011-03-01 01:13:44]
「ざっぱーん」って感じ?(笑)
410: 匿名さん 
[2011-03-01 01:18:24]
タワマンまでかかる波のイメージは現在の浮世絵?www

411: 匿名さん 
[2011-03-01 01:39:09]
トヨスの電気ガスが新鮮なんて小学生でも考えないことを平気で言う人だから。トヨス
科学的説明は難しい。
412: 匿名さん 
[2011-03-01 02:02:21]
定期的な連投おつかれさんです
どうせネガなんだろうけど、
わざとウソを書いて釣る作戦、成功していますね

湾岸の塩害は、
「ざっぱーん」というより、
「びゅんびゅーん」という感じでしょうね
413: 匿名さん 
[2011-03-01 02:05:18]
びゅんびゅんじゃ塩害は起こらない。
ざっぱーんが必要。
414: 匿名さん 
[2011-03-01 02:15:04]
ざっぱーんだったら、塩害どころじゃ済まないでしょう
415: 匿名さん 
[2011-03-01 03:16:14]
塩害に一番やられてるのは湾岸脳だね。
416: 匿名さん 
[2011-03-01 07:58:20]
ザッパーンがないのに塩害あるわけないでしょ。
月島や芝浦でも塩害ないのに、なぜ豊洲で塩害があるんだ?
417: 匿名さん 
[2011-03-01 08:36:07]
そういう事にしたいのです(笑)
418: 匿名さん 
[2011-03-01 08:37:43]
とりあえず、佃・月島・芝浦・台場あたりで塩害があることを証明してくれたら、豊洲でも塩害あるかもしれないと思えるんだけどなぁ。
何か無いですか?情報。
419: 匿名さん 
[2011-03-01 09:09:17]
いくらでもあるけど、書き込んでも嘘だとレス付くだけジャン。
別に塩害と言っても、簡単な対応でどうとでもなるのにな。
420: 入居済み住民さん 
[2011-03-01 09:40:58]
隅田川から絶え間なく淡水が流れ込んで来るし、
外からも江戸川・荒川・多摩川からの放出淡水に囲まれてる。

だから東京湾はほぼ淡水に近い。塩を探すのが難しいほど。

地図見れば分かるだろ。小学生だってそのくらいのことは分かる。


もっと勉強しようね。
421: 匿名さん 
[2011-03-01 09:48:49]
だから、ネガはスーパーで買った自転車とカタログ落ちした中古車しか乗ったこと無いからだろ(苦笑)

そういう安物は日本全国どこでもさびるし、逆に湾岸で普通に暮らしてて塩害なんてねーよ(笑)
422: 匿名さん 
[2011-03-01 10:21:58]
「格差社会がなせる業なのかもしれませんが、格差社会に甘えているだけではダメで、年収をもっと上げようとか、
生きていくための努力をしていくことがもっと必要です。それに、年収が低い中での結婚でも、一緒に生活して幸せを感じることも多いはず。そういうことを、大人たちは若い人に伝えていかなければならないのではないかと思います」
423: 匿名さん 
[2011-03-01 10:23:57]
>外からも江戸川・荒川・多摩川からの放出淡水に囲まれてる。

浅草あたりまでは汽水なんだけど?
424: 匿名 
[2011-03-01 10:25:23]
塩が空気に溶けると思い込んでる人がいるかぎりネガ荒らしは続くよ
425: 匿名さん 
[2011-03-01 12:15:04]
↑というか、この書き込みが荒らしなんでしょう
思惑通りにはなっているみたいだけど
426: 匿名さん 
[2011-03-01 12:22:44]
塩害なんて本当にあるの?月島あたりはどうなんだろ
427: 匿名さん 
[2011-03-01 12:27:31]
最近の湾岸のマンションは、ちゃんと塩害対策しているから大丈夫ですよ
コンクリートも塩害に強くなっているし、
エアコンも塩害地域仕様のものを使っています
428: 匿名さん 
[2011-03-01 12:40:35]
>コンクリートも塩害に強くなっているし

元々コンクリは塩分に強いんですが?化学記号で見りゃわかるっしょ!
430: 匿名さん 
[2011-03-01 14:43:48]
鉄は錆びやすいね。
施工が悪くてコンクリにヒビが入ったら、即に補修しないと、鉄筋の錆び膨張でコンクリは破裂するね。
431: 匿名さん 
[2011-03-01 18:29:26]
アルミも被服がなければ腐蝕します。
432: 匿名さん 
[2011-03-01 18:39:07]
アルミの場合は牛乳を沸騰させてば、コーティング出来ます。
433: 匿名さん 
[2011-03-01 18:47:19]
『沸騰させてば』だって、なんだこいつ?
あっ俺の書き込みだ。
434: 匿名さん 
[2011-03-01 18:51:38]
植物も選ばないとすぐ枯れます。
おばーちゃんも選ばないとすぐ枯れます。
436: 匿名さん 
[2011-03-01 23:14:19]
たしかに都内だと湾岸地域以外は塩害の被害は少ないね

それに湾岸地域だって、大半は塩害対策が施されているから問題ないよ
耐塩害エアコンは必需品だけどね
437: 匿名さん 
[2011-03-01 23:18:25]
そもそも、塩が空気に溶けること無いから大丈夫だよ(笑)
438: 匿名さん 
[2011-03-01 23:20:03]
建物の塩害による被害ってニュースにもならない程度の問題です。
439: 匿名さん 
[2011-03-01 23:25:53]
そもそも問題が無いのでニュースになりませんw
440: 匿名さん 
[2011-03-01 23:27:26]
確かに聞いたことないなぁ。
441: 匿名さん 
[2011-03-01 23:41:13]
塩害は島国日本では、沿岸部ならどこにでもあることだからニュースになんかなりません。
海沿いでも豊洲には塩害が無いって、ベンゼンのせいですかね?
442: 匿名 
[2011-03-02 08:45:27]
いやニュースでなくて。聞いた事ないでしょ(笑)
443: 匿名 
[2011-03-02 08:50:39]
波が打ち寄せる所は見た事ないな。

月島や芝浦で塩害ありますか?
台場では見た事ないなぁ
444: 匿名さん 
[2011-03-02 08:58:05]
ネガさんにはザッパーンと荒れ狂う海が瞼の奥に見えるのですよ(笑)
445: 匿名さん 
[2011-03-02 09:14:06]
ネガ君達に餌
埋立地や沿岸部の地下水にNaClが多く含まれる。
※東京湾隅田川沿いの地下水:NaClが約0.34%

杭に絶対にヒビが入らないなら良いけどね。
446: 匿名さん 
[2011-03-02 09:40:04]
戦艦大和がなぜ錆びずに残ってるか分かる?

447: 匿名さん 
[2011-03-02 09:54:05]
O2

 だが大和は錆びている。
448: 匿名さん 
[2011-03-02 10:58:56]
塩害を揉み消そうと躍起なひとたちの、
無茶苦茶な内容の連投を見ると、

やはり湾岸地域の塩害は酷いんだなぁと思う。
449: 匿名さん 
[2011-03-02 14:34:41]
情弱www
450: 匿名さん 
[2011-03-02 14:47:09]
はいはい、塩害塩害っと。
はいはい、情弱情弱っと。

>>445
関東全域の地下には、昔の海水がたくさん残ってます。
だから深~~~く掘ると、たいていの場所で「温泉」でます。ただの海水ですけどね。
あと地下水の濃度だけでなく土壌内の塩分濃度も重要ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる