なんでも雑談「湾岸マンションの塩害について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 湾岸マンションの塩害について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-27 15:45:04
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】湾岸マンションの塩害| 全画像 関連スレ RSS

某湾岸スレにて塩害についての話題が盛り上がってまいりましたので、別スレにしたいと思います。
塩害についての話題がでたら、このスレに誘導してください。

[スレ作成日時]2010-06-24 20:04:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

湾岸マンションの塩害について

301: 匿名さん 
[2011-02-24 15:21:13]
塩害ぐらい、えーんがい
303: 匿名さん 
[2011-02-24 16:25:58]
排気ガスで消毒されてるんです
306: 匿名さん 
[2011-02-25 03:20:02]
>海沿いの人が老けやすいのはこれによります。

で、この自信満々のソースは?
307: 匿名さん 
[2011-02-25 07:33:10]
なんか、本気で塩が空気に溶けると思ってるやつがいるみたいだぞ(笑)
308: 匿名さん 
[2011-02-25 07:35:37]
>湿気や水蒸気に塩分物質が含まれています。

大丈夫か?
塩が気体になるには500度以上必要だったはず。
500度以上になると思ってるの???(爆笑)
309: 匿名さん 
[2011-02-25 07:46:03]
ベランダの手すりは錆びやすいので、定期的に防錆剤を塗って下さい。

車は屋根付きのガレージに保管しましょう。
洗車の回数を増やすのもいいです。

海側のサッシやDWは台風の後はマメに掃除するようにしましょう。
塩がついたままですと劣化が早いです。

潮風にあたると髪が痛むので、散歩に出るときは頭巾をかぶりましょう。
トリートメントも欠かさないように。

ちょっと内陸より手間がかかりますが、日々気を付けて快適な生活をして下さい。
310: 豊洲住民さん 
[2011-02-25 09:27:07]
東京湾はほとんど淡水みたいなものだから塩害はないよ
311: 匿名さん 
[2011-02-25 09:32:19]
ウェッジには定期的に防錆剤塗ってるけど
312: 匿名 
[2011-02-25 09:49:04]
310さん
東京湾はほとんど淡水って、そりゃあいくらなんでもいいすぎ。口につければショッパイよ。口につける気になるかどうかは別として。
313: 匿名さん 
[2011-02-25 09:51:59]
東京湾は消毒されてるから大丈夫ですよ
314: 匿名さん 
[2011-02-25 09:53:40]
湾岸厨はミーハーが多いからこんな難しいこと考えないで
買っちゃってるからね。

なんでも都合のよい解釈をするんだよ。

まぁ、自己責任ということでいいんじゃないでしょうか。
315: 匿名さん 
[2011-02-25 11:36:42]
>湾岸厨はミーハーが多いからこんな難しいこと考えないで 買っちゃってるからね。
2chでは優等生かもしれませんが、大人の掲示板に参加するのは早過ぎでは?

316: 匿名さん 
[2011-02-25 13:30:32]
湾岸地域だとすぐに髪がベタつくのは事実。
別に空気に塩が溶けているわけではない。

みんな気づいていないと思うけど、実は
トイレの便器の周りには、目に見えない無数の尿の飛沫が飛び散っている。
それと一緒。
317: 匿名さん 
[2011-02-25 13:40:04]
豊洲の海で奇形の魚が捕れる話は有名だけど…

淡水魚もいましたか?
318: 匿名さん 
[2011-02-25 16:50:34]
豊洲で魚がみれるのは大潮の上げ時だけ。
319: 匿名さん 
[2011-02-25 17:37:01]
いつもの塩害で
建物傷んだころに、直下型地震!

クラック入りまくり
半壊
倒壊

怖いよなぁ
320: 匿名さん 
[2011-02-25 18:20:25]
塩害で重要なのは波の高さではなく、風の強さ。
だから、湾内であっても、風が強い地域は要注意!
321: 匿名さん 
[2011-02-26 04:26:37]
豊洲には風が吹かないから塩害の心配なし
322: 匿名さん 
[2011-02-26 05:10:46]
塩は空気に溶けないから塩害の話は眉唾ものだっぺ!キリッ
323: 匿名さん 
[2011-02-26 08:22:31]
豊洲はスッゲー風強いよ!
昨日なんか歩くのがやっとだった。

土壌汚染の有害物質
→雨水に溶けて地下水へ
→地下水から海に流出
潮風に混ざってカムバック


これが、表面だけ土壌入れ替えしても意味がないという市場移転反対派の意見。
324: 匿名さん 
[2011-02-26 08:23:46]
塩は空気に溶けるのでなく、空気中を舞っている。
花粉と同じです。
325: 匿名さん 
[2011-02-26 10:31:32]
豊洲は塩害がないといいながら、エアコンの室外機が塩害仕様になっているのは何故でしょうか?
326: 匿名さん 
[2011-02-26 10:34:40]
>>325
ポジはそういう質問はスルーするよw
327: 匿名さん 
[2011-02-26 10:44:59]
>>325
内陸に比べたらないことはないんじゃない?
一応塩害対策は施してあるし、今のとこ実害は感じないというか無い

風は惨いけど、実感としてベタつきを覚えることもないなぁ
当たり前だけど外洋海岸沿いのそれとは全く違う
328: 匿名さん 
[2011-02-26 11:03:19]
豊洲の風は、
潮の香りでなく
ダイオキシンとベンゼンとヘドロの香りがします。
329: 匿名さん 
[2011-02-26 11:05:04]
無風だしそれに東京湾は淡水だから塩害はないよ。
330: 匿名さん 
[2011-02-26 11:08:35]
無風????????????
どっ、どこが?

豊洲に行ったことある?
331: 匿名さん 
[2011-02-26 11:09:43]
東京湾が淡水?????????????????????????
332: 匿名さん 
[2011-02-26 11:10:09]
豊洲厨がポジティブ過ぐる件
333: 匿名さん 
[2011-02-26 11:27:38]
最後に泣くのは豊洲だから好きなこと言っていいよ!

デベは売り逃げするだけだし
334: 匿名さん 
[2011-02-26 12:20:49]
豊洲は塩害はありませんと言って売っているのかな?
後で訴えられるよね。
335: 匿名さん 
[2011-02-26 12:26:37]
塩が空気に溶けると思ってるんじゃない?(笑)
336: 匿名さん 
[2011-02-26 12:27:27]
塩害って、塩水が飛沫になって飛んでる地域だけじゃないの???

まさか、空気に塩が溶けるなんて思ってないよね?
337: 匿名さん 
[2011-02-26 12:29:30]
湾岸詐欺商法
338: 匿名さん 
[2011-02-26 12:32:12]
このあたりで塩害なんてあったっけ?
月島あたりで塩害なんて皆無なんだけどな。となりの豊洲は塩害があるってこと?
339: 匿名さん 
[2011-02-26 12:36:09]
おとぼけ湾岸詐欺商法ですね
340: 匿名さん 
[2011-02-26 12:42:13]
>>338は、周りの環境にかなり無頓着なんだろうな?
塩害と言うかどうかは別で、普通に潮風が来るけどね。
月島とか豊洲とかじゃ無くて、もっとかなり広範囲だけど。
341: 匿名さん 
[2011-02-26 12:46:40]
都心を冷やすために、風の通り道とか言って大手町まで抜けたエリアを作ってたね。
342: 匿名さん 
[2011-02-26 13:06:35]
湾岸は嘘をつかないと売れないんです
343: 匿名さん 
[2011-02-26 13:16:37]
風ということは、空気に塩が溶けると思ってるのかな?
まさか、本気?(笑)

500度以上じゃないと、塩は気体にならないはずだけど。
344: 匿名さん 
[2011-02-26 13:40:11]
本気で空気に塩が溶けると思ってるのでは?
345: 匿名さん 
[2011-02-26 13:46:19]
花粉も空気に溶けてるのかな?(笑)
346: 匿名さん 
[2011-02-26 13:52:37]
潮風ってなんで潮風って言うの?

あまりの幼稚さに頭痛くなってくるんだけどウメタテチw
347: 匿名さん 
[2011-02-26 13:59:05]
潮風よりも、
有毒ガス混じりの黄砂とか、相模湾からの風に乗ってくる光化学オキシダントの方が怖いと思うんだけど。
東京の西部にも飛散してるらしいし。
348: 匿名さん 
[2011-02-26 14:01:14]
もう必死ですな(笑)

ご苦労さま。
349: 匿名さん 
[2011-02-26 14:01:50]
本気で塩が空気に溶けると思ってそう(笑)
350: 匿名さん 
[2011-02-26 14:03:18]
起訴されても無知ということで免罪(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる