三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス東中野リヴゴーシュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. パークハウス東中野リヴゴーシュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-17 17:38:17
 削除依頼 投稿する

136邸と規模は大きい。川と駅からの微妙な距離が気になるところか?!

売主:三菱地所
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:

[スレ作成日時]2010-06-23 12:08:55

現在の物件
パークハウス東中野リヴゴーシュ
パークハウス東中野リヴゴーシュ
 
所在地:東京都中野区東中野5丁目18-5(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩9分 (東口)
総戸数: 136戸

パークハウス東中野リヴゴーシュ

21: 匿名さん 
[2010-07-08 11:04:29]
神田川沿いでもこのあたりはちょっと違うよ。
川の向かい側にある東建のマンションは築40年近いけど管理状況もいいし中古価格もそれなり。
新宿区と中野区の違いはあるかも知れないけど。

小滝橋は駅こそ遠いけどいなげややドラッグストアもあって便利。
これだけ新宿に近くて庶民的な雰囲気は魅力的なんじゃ?
22: 匿名さん 
[2010-07-08 12:30:35]
個人的嗜好ですが、川沿いが好きです。

線路沿い、幹線道路沿い、(塩害でぼろぼろになる)海沿いよりずっと良いと思うんで。
ここは、お水もよどんでいないし、桜も美しいし、公園も近い。
駅9分ですが、新宿まで2駅ですから、魅力的な立地です。
価格しだいですが・・。。
23: 匿名さん 
[2010-07-08 12:37:05]
どれくらいしますかね?
平均坪300ぐらい?
24: 匿名 
[2010-07-09 18:17:59]
この前うちの婆ちゃんにここ買いたいから金くれって言ったら、川沿いなんてエッタの住む場所だと猛反対されました。エッタってなんですか?


25: 匿名さん 
[2010-07-09 21:52:37]
**差別でしょ。

昔の人にはそういう感覚の人が多いので、
気にしない側としてはライバルが減って助かります。
26: 匿名さん 
[2010-07-10 14:41:08]
この場所を中野区の洪水マップでみると、もっとも青の濃い「浸水2m-5m」となっている。

http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/158000/d002981_d/fil/hazardmap...

一応、環七の下に地下貯水池をもうけるといった対策はしているようだ、が、温暖化が進み妙な集中豪雨が起き始める中、今後数十年間、大丈夫だろうか。

東工大教授のここのP20でも、もう東京都に予算がなさそうな気配が記載されている。
http://www.sonpo.or.jp/archive/publish/bousai/jiho/pdf/no_234/yj23416....
--------------------------------
これだけの施設をもってしても、東京都の時間50mm降雨対策は、まだ計画全体の57%しか進んでいない。最近の進捗率は年間1%程度にとどまっている。財政難ばかりか、用地買収の難しさに加えて、都内では地下に大型の下水管やトンネルを設置できるような空間がなくなってきているためでもある。地中深くまで高過密に利用が進んだ東京は、世界最高レベルの日本の土木技術をもってしても対応しにくい状態となり始めている。
--------------------------------
研究論文やブログでもかなり見つかる。
http://fa.depe.titech.ac.jp:16080/kinouchi/kenkyu1.html
http://blog.goo.ne.jp/kumazzzo/e/c63bda87b7941314d20448ae6e3166bc

このパークハウスは、横の面積が広い。つまり浸水した場合は、幅広い共用部の補修に迫られ、修繕費がかさむ可能性がある。むしろタワマンのほうが浸水時の修繕費用は少ない。

http://www.m-douyo.jp/column/innami/archives/000175.html
-----------------------
マンションの場合「上層階なら被害に遭わない」と思っている方も多いですが、
それは勘違いです。建物が浸水しエレベーター機械や設備機器などに被害がでれば、
修理が完了するまで不自由な暮らしをすることになります。
また、修繕工事で使った分の費用を負担することになります。
「上層階だから被害がない」ということはありません。
-------------------------

以上、別にネガティブコメントを出したいわけじゃない。今後止まることはない地球温暖化とゲリラ豪雨を考えた場合一検討者として、しらべた結果、出てきたコトの共有。
27: 匿名さん 
[2010-07-10 17:29:58]
>>26
浸水リスクは当然にある。

それを受け入れた上で、立地や価格とどうバランスを取るかという話でしょ。
28: 匿名さん 
[2010-07-12 11:23:02]
>また、修繕工事で使った分の費用を負担することになります。

当然、管理組合で浸水用の保険に加入しないとね。
29: 匿名 
[2010-07-17 03:16:52]
東中野駅までの道が夜は暗くて微妙な感じ。
30: 匿名さん 
[2010-07-17 15:51:55]
>29

中学校の西側の道ですか?
それほど暗くないと思いますが。

気になるなら商店街を歩いてテスコの先を右に入ればいいかと。
でなければ東西線の落合を使えば問題なし。
31: 匿名さん 
[2010-07-18 16:21:37]
価格がどれくらいになるか、気になるな。
32: 匿名さん 
[2010-07-28 02:20:25]
水害の問題もあり、土壌汚染の問題もあり、高さに関する反対運動まである。都内でも稀に見る悪条件が3拍子揃った物件といえよう。浅草で訴訟したり、中野のアーバンスで惨敗したり、最近の地所さんは本当に色々と大変ですね。
33: 匿名さん 
[2010-08-02 20:08:51]
>>32
わざと煽ってない?
土壌汚染も高さの問題も解決済みらしいけど。
34: 周辺住民さん 
[2010-08-13 21:08:21]
数年前まで東中野の神田川沿いに住んでました。
やはり大雨の時は不安で、河川の水位情報を一晩中チェックしたりしてましたね。
戸建てにお住まいの方の駐車場を借りていたのですが、大雨になると「移動したほうがいいよ」
とご連絡をいただいたりしました。

結局毎年一度はあるこの手のリスクを避けるために引っ越しをした次第。
自然が相手のリスク、それも地震よりも頻度の高い水害は予想しづらいのが困り者ですよね。

東中野自体は、新宿・大久保・中野と賑やかな町に囲まれているわりに静かで、住みやすい
ところだと思うんですが。(神田川の桜も、本当に綺麗ですし)
35: 匿名さん 
[2010-08-19 14:02:36]
ここのデザインと色づかいは秀逸ですね。
グリーンルーフテラスも魅力的。


・・・しばらく書き込みがないので書いてみました。
36: 匿名さん 
[2010-08-19 16:02:15]
非分譲住戸がたくさんあるのはいただけないですね。

もともとあった会社の関係なんでしょうけど、賃借人が増えそうです。
37: 物件比較中さん 
[2010-08-21 00:45:26]
場所が悪すぎでしょ。
水害の心配がある上に、超密集してますよ・・・。
しかも敷地内も密集させるみたいですから。
実際、ここは屋根が斜めの設計になってますよね。
38: 匿名さん 
[2010-08-21 19:32:45]
>37
屋根が斜めって意味がわかりません。
傾斜天井の部屋でもあるのですか?

水害については川の反対側にある東建マンションに30年以上住んでる知人が居ますが、
あのあたりでは一度も浸水被害は起きていないと聞きました。
それを聞いて安心して検討しています。
39: 匿名さん 
[2010-08-21 19:34:37]
それより気になるのは隣(北側?)のマンション。
なんであの色なんだろう。
最初からなのか、大規模修繕で塗り直したのか。かなり古そうだけど。
40: 匿名 
[2010-08-21 22:37:29]
無知ですみません。リヴゴーシュって、どういう意味でしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる