三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス東中野リヴゴーシュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. パークハウス東中野リヴゴーシュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-17 17:38:17
 削除依頼 投稿する

136邸と規模は大きい。川と駅からの微妙な距離が気になるところか?!

売主:三菱地所
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:

[スレ作成日時]2010-06-23 12:08:55

現在の物件
パークハウス東中野リヴゴーシュ
パークハウス東中野リヴゴーシュ
 
所在地:東京都中野区東中野5丁目18-5(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩9分 (東口)
総戸数: 136戸

パークハウス東中野リヴゴーシュ

447: 契約済みさん 
[2011-10-15 18:46:14]
私は現地に近いところに住んでいることもあり、月1くらいで見に行ってます。
もう慣れてしまいましたが、外側のシートが外されて初めて外壁が見えたときは、かなりショックでした。

色がパンフレットと大きく違うように見えたからです。
439さんもおっしゃってるように、パンフレットよりもかなり安っぽく見えました。
震災の影響で予定していたタイルが手に入らなくて、色の近い代替品を使ったとかでしょうか?
一度、マンションをデザインした三菱地所の方に実際に見ていただき、イメージした通りに建てられているのか聞いてみたいくらいです。

あと、私は凸凹は気にならなかったですが、具体的にどのあたりのタイルが凸凹になってるのでしょうか?
448: 匿名さん 
[2011-10-16 13:35:03]
現在建設中の玄関口建物を除き、残念ながら全体的にタイルが凸凹しています。
お天気であればかなり遠くからでも凸凹が視認できますので、見に行ってない方は晴れた日に一度見に行くことをお勧めします。
ついでに写真も撮っておいた方がよいかと。
外膜がはずれた時はもっと凸凹がひどかったのですが、見慣れたせいかやや凸凹が落ち着いたようには感じました。
それでも素人が簡単に視認できる凸凹レベルにかわりはなく、他の建物と比較して見劣りして寂しいかぎりです。
周囲の建物でタイルが凸凹した建物を観察しましたところ、その凸凹の段差からゴミがたまりやすいようで、目地からコケが生えるなど汚れやすく傷みやすいことが見て分かりました。
これは将来的におおきなマイナスポイントで、タイルの機能を十分に果たすとは言えないと思います。
また、タイルには外壁を守るでけでなく、見た目という大きな機能がりますので安易な妥協は避けるべきです。
449: 匿名さん 
[2011-10-17 10:29:21]
外壁タイル、ゼネコンの現場所長や地所の担当者は見てるんですよね。

本当に引き渡せないレベルだと判断したなら足場を外す前に直すでしょう。

つまり売った側は現状オッケー、ここの住人さんはやり直し要求。
モメますね。

とりあえずこの話は契約者スレで続けてはどうでしょうか。
450: 匿名さん 
[2011-10-17 13:30:22]
パークハウス東中野リヴゴーシュ・契約者スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146511/
451: 匿名 
[2011-10-17 19:53:14]
やはりタイルは気になりますよね。見た目、管理コスト、剥落によるケガなどの損害賠償...何より資産価値が下がると思います。すべてに目をつむって知らなかった時のようにこのまま引き渡しまでいっていいのでしょうか?とりあえず入居説明会で地所さんに確認してみたいと思ってます。
452: 匿名さん 
[2011-10-18 22:42:32]
パーマロイの社長がしっかりと直させるんじゃないですか。
38戸も持ってるんだから影響力は大きいでしょ。

みんなで不安を煽るのはやめときましょう!
453: 匿名さん 
[2011-10-18 23:13:20]
452
いえね、私もふと思ったんですけど、
こういう等価交換プロジェクトの場合に地主が縁故で業者を押しつけるケースもあるんですよ。
下請・孫請に入れろと。

ここがどうかはわかりません。
私が知ってるのは他の物件の例ですが。

454: サラリーマンさん 
[2011-10-18 23:39:33]
説明会では、しっかりとこの点について納得のいくお話を聞きたいと
思います。が、ほんとに施工不良かどうかわからない中で、外壁の話が
独り歩きしてしまうのも怖いというか、気分がいいものではなく・・・

ここは入居者スレではないので、客観的に発言されている方がいても
仕方ないとは思いますけど、入居予定の方は、このスレでの発言が逆に
資産価値を下げることになるかもしれません、、、

説明会では契約者側からではなく、三菱地所側からすすんで説明が行われ
るとよいのですが・・・
455: 匿名 
[2011-10-24 22:15:11]
資産価値を下げるという声もあるようですが見た目が明らかに良くないのを目をつむって引き渡しを受けることもしたくありません。私も実際見に行ったらかなり歪んでました。本来のタイルがきれいに貼られた状況より十分資産価値も低くなってしまうと思います。気持ちよく住めるように引き渡し前にきちんと対応して欲しいと思います。みなさんもそう思いませんか?
456: 入居予定さん 
[2011-10-25 00:26:53]
折角買ったマンションに皆さんケチつけすぎです
家は探しに探してケチケチ貯めた頭金と恥ずかしながらのローンで買うのですがここまでケチつけるなら買うの止めればいいじゃないですか!!!
ゆがんでるだのパンフレットと違うだの文句ばっかり光に当たれば少しは凸凹しますよ人間が作ってるんですから完璧にしたいなら自分で土地買って自分で基礎から立てたらいかがですか?
気になるんだったら地所さんのクレーム係りに言って毎日工事に立ち会わせてもらい文句言ってればいいじゃないですか!!!資産価値が落ちる?資産の前に自分の人間性がかなりがた落ちですよ
子供じゃないんですからここでガタガタ文句書くの止めて貰えませんか?
それとも買った人じゃなくただの嫌がらせ?レス荒らしの人が書いてるんですか?
何度読んでも文句を同じ人がレスたててる気が・・・・・・・・
こっちは高いお金だして買うので私は気になるのでしたら直接地所さんにすぐさま堂々と言います!!
入居説明会まで待ってたら遅いしなんで今すぐ地所さんに聞かないのかふしぎですもし言えないのでしたら不愉快なのでレスたてないで下さい目障りです
それとも今流行りのクレーマですか?それとも業者さん?それとも同業サンの嫌がらせ?
何にせよ大人としてのモラルに欠けていると思います
長々スミマセン
457: 匿名さん 
[2011-10-25 08:09:06]
読みづらいけど上の方に同意。

私は許容範囲だと思うけど、文句ある人は販売担当者なり本社窓口に言うでしょ、普通。

説明会で〜とか、三菱が自主的に〜とか書いてる人たちが理解不能。
458: 匿名さん 
[2011-10-25 11:58:05]
ここでタイルのことを騒いでるのは1人か2人のような。(文体から)
購入者スレではほとんど話題になってないし。

買えなかった人?
ご近所で何か感情的に持っている人?
459: 契約済みさん 
[2011-11-04 07:21:33]
キャンセル1邸の情報がHPに載ってますね。l
西向き3LDKの部屋のようです。

http://www.ph-hn.jp/
460: 匿名さん 
[2011-11-04 07:41:26]
アーキスケットさんの内覧会ブログで紹介された
壁の仕上げが著しく悪いマンションは、こちらですか。
461: 匿名 
[2011-11-04 22:03:39]
>460

内覧会はまだだし、あきらかに別件。売名行為?
462: 購入検討中さん 
[2011-11-05 21:00:58]
外壁の件は説明ありましたか?
463: 匿名 
[2011-11-06 12:10:51]
>462
住人スレで聞けば?
464: 匿名さん 
[2011-12-17 12:02:12]
何だかんだ言ってもさすが。
外壁タイルも何事もなかったかのように綺麗に仕上がり、重厚感あるエントランスや整備された植栽と、周囲の落ち着いた住宅街の中でもその存在感は際立ってますね。

全戸完売。これにて検討スレは終焉ですね。
465: 購入検討中さん 
[2013-08-03 15:07:05]
ここってなかなか中古が出ませんね。待っているんですが。
468: 評判気になるさん 
[2016-09-17 17:38:17]
>>465 購入検討中さん

中古出てますけど、全然うれてないですね。高すぎなのか人気ないのか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる