三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークハウス東中野リヴゴーシュ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 東中野
  6. パークハウス東中野リヴゴーシュ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-17 17:38:17
 削除依頼 投稿する

136邸と規模は大きい。川と駅からの微妙な距離が気になるところか?!

売主:三菱地所
施工会社:東亜建設工業株式会社
管理会社:

[スレ作成日時]2010-06-23 12:08:55

現在の物件
パークハウス東中野リヴゴーシュ
パークハウス東中野リヴゴーシュ
 
所在地:東京都中野区東中野5丁目18-5(地番)
交通:総武線 東中野駅 徒歩9分 (東口)
総戸数: 136戸

パークハウス東中野リヴゴーシュ

No.1  
by 匿名さん 2010-06-23 13:59:13
微妙な立地ですが、気になります。
価格次第です。
No.2  
by 匿名さん 2010-06-23 14:02:12
セーヌの左岸ですよね、リヴゴーシュって。
いやなネーミングです。
No.3  
by 匿名さん 2010-06-23 14:31:11
土地勘がないのでどのくらいの価格で出てくるのか想像がつきません。

東中野の北側というのは地味なイメージがあるのですが、坪280くらいでしょうか?
No.4  
by 匿名さん 2010-06-23 17:38:52
元は何だった場所なのでしょう?
それにしてもハザードマップは真っ青ですね。。。
No.5  
by 匿名さん 2010-06-23 19:49:36
確かに微妙な距離だね。
ネーミングはちょっといただけないね。
No.6  
by 匿名さん 2010-06-23 22:08:11
>>4
元はパーマロイという合金製品を作っていた会社の工場跡地みたいですね。

川沿いだから浸水リスクは仕方ないでしょ。その代わり、川に建物が建つことはないから。
No.7  
by 匿名 2010-06-23 23:55:08
川沿いは桜の季節になると臭いよ
No.8  
by 匿名さん 2010-06-24 12:12:51
東京の川沿いは水がよどんでいる場所が多いからね。
このあたりの神田川はそうでもないけど。
No.9  
by 匿名 2010-06-24 13:57:56
ていうか、桜の季節は美しいけど、散った桜の花びらが臭い。
続いて、初夏は毛虫に悩まされる。

No.10  
by 匿名さん 2010-06-24 16:05:38
落ちた桜の花びらってそんなに臭いですか?
完全に好みの問題だと思いますが。

でも毛虫が好きな人はいないでしょうね。
区はしっかり管理してくれるのかしら。
No.11  
by 匿名さん 2010-06-24 16:21:06
ここは駅からちょっと距離があるので、落ち着いて暮らすには良いかもです。

樹木が多ければ、虫も多くなりますし、ある程度は仕方ないかなと思います。
4年ぐらい前の集中豪雨の時は、浸水しなかったと思いましたが??
(詳しくは区役所でお尋ねください)
No.12  
by 匿名さん 2010-06-24 16:42:39
少なくともここ10年くらいは浸水歴がない場所のはずです。
ただし、川沿いである以上、浸水の危険性はゼロとはいえないでしょうね。
No.13  
by 近所をよく知る人 2010-06-24 16:59:19
静かでいい所だとは思うけれど、JR東中野駅までは雨の時ずぶ濡れになりそう。
バスを使えば新宿と高田馬場に出やすいので思っているよりは便利な場所なのかも!?

敷地はかなり変形しているけれど川の向かい側にある白いマンション(賃貸)
みたいなきれいな建物が建つと遊歩道を散歩するのが更に楽しくなりそう。
No.14  
by 匿名さん 2010-06-24 17:16:56
公式サイトよりはSUUMOの方が詳しく情報が載っていますね。
中庭のある落ち着いた雰囲気の中層マンションのようです。
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2ncz166382013...

こちらのサイトには、今までの開発の経緯も載っています。
http://higanaka.sakura.ne.jp/pama.html
No.15  
by 匿名 2010-06-27 17:58:42
この建設地から川を背に高台の上にある高そうなマンションはどこのですか?
No.16  
by 15 2010-07-05 21:19:39
自己完結しました。
落合ハイムでした。
No.17  
by 匿名さん 2010-07-06 13:31:45
川沿いは、やはり怖いですね。
最近のゲリラ豪雨で改めて思いました。
No.18  
by 匿名さん 2010-07-06 17:12:57
最近のゲリラ豪雨の被害状況は、川が氾濫するというよりも
もともと水はけが悪い土地に雨水が溜まって浸水する場合が多いようです。
No.19  
by 匿名さん 2010-07-06 19:49:50
東中野といえば小淀町の高台でも地所の予定地があったはずですが、
その後どうなったかご存じの方いますか?
No.20  
by 匿名 2010-07-08 00:18:31
川沿いなんて、まともな人間の住む所じゃない。
まして、都市型水害で有名な神田川そばなんて。

No.21  
by 匿名さん 2010-07-08 11:04:29
神田川沿いでもこのあたりはちょっと違うよ。
川の向かい側にある東建のマンションは築40年近いけど管理状況もいいし中古価格もそれなり。
新宿区と中野区の違いはあるかも知れないけど。

小滝橋は駅こそ遠いけどいなげややドラッグストアもあって便利。
これだけ新宿に近くて庶民的な雰囲気は魅力的なんじゃ?
No.22  
by 匿名さん 2010-07-08 12:30:35
個人的嗜好ですが、川沿いが好きです。

線路沿い、幹線道路沿い、(塩害でぼろぼろになる)海沿いよりずっと良いと思うんで。
ここは、お水もよどんでいないし、桜も美しいし、公園も近い。
駅9分ですが、新宿まで2駅ですから、魅力的な立地です。
価格しだいですが・・。。
No.23  
by 匿名さん 2010-07-08 12:37:05
どれくらいしますかね?
平均坪300ぐらい?
No.24  
by 匿名 2010-07-09 18:17:59
この前うちの婆ちゃんにここ買いたいから金くれって言ったら、川沿いなんてエッタの住む場所だと猛反対されました。エッタってなんですか?


No.25  
by 匿名さん 2010-07-09 21:52:37
**差別でしょ。

昔の人にはそういう感覚の人が多いので、
気にしない側としてはライバルが減って助かります。
No.26  
by 匿名さん 2010-07-10 14:41:08
この場所を中野区の洪水マップでみると、もっとも青の濃い「浸水2m-5m」となっている。

http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/158000/d002981_d/fil/hazardmap...

一応、環七の下に地下貯水池をもうけるといった対策はしているようだ、が、温暖化が進み妙な集中豪雨が起き始める中、今後数十年間、大丈夫だろうか。

東工大教授のここのP20でも、もう東京都に予算がなさそうな気配が記載されている。
http://www.sonpo.or.jp/archive/publish/bousai/jiho/pdf/no_234/yj23416....
--------------------------------
これだけの施設をもってしても、東京都の時間50mm降雨対策は、まだ計画全体の57%しか進んでいない。最近の進捗率は年間1%程度にとどまっている。財政難ばかりか、用地買収の難しさに加えて、都内では地下に大型の下水管やトンネルを設置できるような空間がなくなってきているためでもある。地中深くまで高過密に利用が進んだ東京は、世界最高レベルの日本の土木技術をもってしても対応しにくい状態となり始めている。
--------------------------------
研究論文やブログでもかなり見つかる。
http://fa.depe.titech.ac.jp:16080/kinouchi/kenkyu1.html
http://blog.goo.ne.jp/kumazzzo/e/c63bda87b7941314d20448ae6e3166bc

このパークハウスは、横の面積が広い。つまり浸水した場合は、幅広い共用部の補修に迫られ、修繕費がかさむ可能性がある。むしろタワマンのほうが浸水時の修繕費用は少ない。

http://www.m-douyo.jp/column/innami/archives/000175.html
-----------------------
マンションの場合「上層階なら被害に遭わない」と思っている方も多いですが、
それは勘違いです。建物が浸水しエレベーター機械や設備機器などに被害がでれば、
修理が完了するまで不自由な暮らしをすることになります。
また、修繕工事で使った分の費用を負担することになります。
「上層階だから被害がない」ということはありません。
-------------------------

以上、別にネガティブコメントを出したいわけじゃない。今後止まることはない地球温暖化とゲリラ豪雨を考えた場合一検討者として、しらべた結果、出てきたコトの共有。
No.27  
by 匿名さん 2010-07-10 17:29:58
>>26
浸水リスクは当然にある。

それを受け入れた上で、立地や価格とどうバランスを取るかという話でしょ。
No.28  
by 匿名さん 2010-07-12 11:23:02
>また、修繕工事で使った分の費用を負担することになります。

当然、管理組合で浸水用の保険に加入しないとね。
No.29  
by 匿名 2010-07-17 03:16:52
東中野駅までの道が夜は暗くて微妙な感じ。
No.30  
by 匿名さん 2010-07-17 15:51:55
>29

中学校の西側の道ですか?
それほど暗くないと思いますが。

気になるなら商店街を歩いてテスコの先を右に入ればいいかと。
でなければ東西線の落合を使えば問題なし。
No.31  
by 匿名さん 2010-07-18 16:21:37
価格がどれくらいになるか、気になるな。
No.32  
by 匿名さん 2010-07-28 02:20:25
水害の問題もあり、土壌汚染の問題もあり、高さに関する反対運動まである。都内でも稀に見る悪条件が3拍子揃った物件といえよう。浅草で訴訟したり、中野のアーバンスで惨敗したり、最近の地所さんは本当に色々と大変ですね。
No.33  
by 匿名さん 2010-08-02 20:08:51
>>32
わざと煽ってない?
土壌汚染も高さの問題も解決済みらしいけど。
No.34  
by 周辺住民さん 2010-08-13 21:08:21
数年前まで東中野の神田川沿いに住んでました。
やはり大雨の時は不安で、河川の水位情報を一晩中チェックしたりしてましたね。
戸建てにお住まいの方の駐車場を借りていたのですが、大雨になると「移動したほうがいいよ」
とご連絡をいただいたりしました。

結局毎年一度はあるこの手のリスクを避けるために引っ越しをした次第。
自然が相手のリスク、それも地震よりも頻度の高い水害は予想しづらいのが困り者ですよね。

東中野自体は、新宿・大久保・中野と賑やかな町に囲まれているわりに静かで、住みやすい
ところだと思うんですが。(神田川の桜も、本当に綺麗ですし)
No.35  
by 匿名さん 2010-08-19 14:02:36
ここのデザインと色づかいは秀逸ですね。
グリーンルーフテラスも魅力的。


・・・しばらく書き込みがないので書いてみました。
No.36  
by 匿名さん 2010-08-19 16:02:15
非分譲住戸がたくさんあるのはいただけないですね。

もともとあった会社の関係なんでしょうけど、賃借人が増えそうです。
No.37  
by 物件比較中さん 2010-08-21 00:45:26
場所が悪すぎでしょ。
水害の心配がある上に、超密集してますよ・・・。
しかも敷地内も密集させるみたいですから。
実際、ここは屋根が斜めの設計になってますよね。
No.38  
by 匿名さん 2010-08-21 19:32:45
>37
屋根が斜めって意味がわかりません。
傾斜天井の部屋でもあるのですか?

水害については川の反対側にある東建マンションに30年以上住んでる知人が居ますが、
あのあたりでは一度も浸水被害は起きていないと聞きました。
それを聞いて安心して検討しています。
No.39  
by 匿名さん 2010-08-21 19:34:37
それより気になるのは隣(北側?)のマンション。
なんであの色なんだろう。
最初からなのか、大規模修繕で塗り直したのか。かなり古そうだけど。
No.40  
by 匿名 2010-08-21 22:37:29
無知ですみません。リヴゴーシュって、どういう意味でしょうか?
No.41  
by 匿名 2010-08-22 08:14:27

>>40
フランス語で「左岸」の意味。固有名詞だと、パリのセーヌ川左岸の一部地域を指すことも。

さらに転じて、ファッションブランドの「イヴ・サンローラン・リヴゴーシュ」がオートクチュールに対するプレタポルテであるみたいに、「もう1つの〜」のような使い方もされるようです。

個人的には、英語の「パークハウス」と日本語の「東中野」、フランス語の「リヴゴーシュ」と3つの言語が混在しているのは気持ち悪いですし、ドブ川をセーヌ川に見立てるセンスが寒いです。

No.42  
by 匿名 2010-08-22 11:22:11
丁寧な回答ありがとうございます。確かに寒いですね。マンションの名前は、管理組合で変更可能なのでしょうか?
No.43  
by 匿名 2010-08-22 14:19:19
なるほど勉強になります。
どうせなら「パークハウス東中野サガン」のほうがよかったかも。


マンションの名称変更は管理組合の決議で可能ですが、
登記変更その他手続きとコストがかかるため実施例はほとんどありません。
No.44  
by 匿名 2010-08-22 14:56:52
登記はそのままで、通称として新しい表札に変えるというのは、ダメですかね。リヴゴーシュでは、あまりにも痛過ぎますね。
パークハウス東中野◯丁目か、パークハウス東中野桜並木とかのほうがいいです。
No.45  
by 匿名さん 2010-08-22 19:17:19
まあ住所付きなら「パークハウス東中野」で通じると思いますけどね。

こういう「売るためのネーミング」ってデベの自己満足でイヤですね。
買って長く住む人のことを考えてない。
公的書類とか配達物とか、建物名称が必須なケースは多いです。
そのたびに住所よりも長いこの名前を書く身にもなってほしいです。
No.46  
by 匿名さん 2010-08-22 19:27:15
あれっ? パークハウス東中野ってのが、既に存在しているから、
こんな変な名前つけたのかと思ってました。ないんですね・・・
もはや救いようのないセンスしてますね。
No.47  
by 匿名さん 2010-08-22 19:46:00
>>46
「パークハウス東中野」はあります。
駅のホームの南側。小規模ですが三菱の物件です。
ここは「パークハウス東中野5丁目」にすればいいかと。
No.48  
by 匿名 2010-08-23 23:08:07
パークハウス東中野リバーサイドが一番収まり良いかと。
あとは、パークハウス東中野神田リバーとか、パークハウス東中野チェリーブロッサムとか(笑)
No.49  
by 匿名さん 2010-08-24 01:22:21
48
長い名前は嫌い。

裏は小滝橋ハイム、川向かいは柏木マンション、
シンプルなほうが楽です。

この物件に住んで電話でマンション名を言って、ちゃんと聞き取ってもらえるかな。
No.50  
by 匿名 2010-08-24 11:53:12

>>49
「リヴゴーシュ」の「ヴ」はアイウエオの「ウ」に濁点ですと説明したりする必要がありますね。
そもそも「リヴゴーシュ」って単語は一般的に馴染みがないだけに、正しく伝えるのは面倒でしょうね。
No.51  
by 匿名さん 2010-08-24 15:53:42
>>50
そう、一般的じゃないのが問題です。
長くても「ドリームレジデンス」とか「パラダイスガーデン」なら聞き取ってもらえる。
(あくまでも例で、センスが悪いのはご容赦ください)


「パークハウス東中野リヴゴーシュです。リヴ、リブじゃなくてウに濁点! それにゴーシュ。ゴーシュです! セロ弾きのゴーシュのゴーシュ! ほら、宮沢賢治の! 宮沢賢治知らないの?」・・・永遠に伝わらない。
No.52  
by 匿名さん 2010-08-24 19:28:39
洪水などで川沿いを敬遠する人がいるので
「リバー」を避けてフランス語にしたんでしょうね。

もうちょっとシンプルな名前でよかったかな。
No.53  
by 購入検討中さん 2010-08-24 22:23:43
ここ、すごく気になっているんですが、
今日現地に行ってみたら(落合駅から)、
どんどん坂を下る感じで、
ということは他よりも低い位置にあるんでしょうか…。
これまでの書き込みで水害のことを心配している方が多いようですが、
いくらここ何年かは被害がないとは言え心配には心配ですよね…。
周りは静かで、都心からも近いし、
悪くはない立地なんですが。

価格も気になるところです。
近くのライオンズ並みの値段だとちょっと厳しいかな。

あと、非分譲の住戸が多いのはどうなんでしょう?
予想されうるデメリットはありますか?
No.54  
by 匿名さん 2010-08-25 15:10:15
>53
非分譲住戸について。

ここは38/136戸ですね。
約27%強。この数字が微妙です。

区分所有法では、
重要な共用部分の変更には区分所有者及び議決権の各4分の3以上の賛成が必要です。

38戸を所有するのは恐らくこの土地を持っていた人だと思いますが、
将来管理組合で重要な決議をする時、
この人がイエスと言わなければ議決が通りません。

この物件に限らず、非分譲住戸が多い物件は注意が必要です。
新築時に所有している人が常識人でも、
将来まとめて営利優先の投資ファンドに売却する可能性もありますし。
No.55  
by 購入検討中さん 2010-08-30 00:42:59
54さん

53です。
ご回答ありがとうございます!

事前案内会のお知らせが来たので、
行っていろいろと聞いてみたいと思います。

同じように行く方がいらっしゃいましたら、
いろいろと情報交換をしましょう!
No.56  
by 匿名さん 2010-08-30 01:04:31
>>53
この辺りは、仰るように川沿いの低地です。中野区、杉並区、新宿区、文京区ともに、神田川沿いは狭小住宅の密集地帯で、坂上の高台に較べて、歴史的にも良好な住宅地とは言えませんでした。このことを「地ぐらい」が低い、という言い方をします。当然、地価も高台に較べて安いのです。なので、値段とのバランスで、周辺の高台に建つマンションより割安感があれば、買ってもいいと思いますが、高台マンションと同等の値付けなら、絶対に止めたほうがいいです。
No.57  
by 購入検討中さん 2010-08-30 23:58:57
「地位」か。
今は今、昔は昔、と言いたいところだけど、
昔の人はよく言ったもんだなと感じることの多いこの頃なので(歳のせい?)、
歴史的ないきさつ的なことは気にしておいたほうがいい部分もあるかもしれませんね。
とは言え、中野・杉並・新宿・文京といえば、
今は人気エリアなんですよね。

ところで、非分譲38戸をお持ちになる方というのは
おひとりで38戸、なんでしょうか。
地権者がある程度いてそのままそこに住むという意味での非分譲であればいい気もしますが、
ひとりで38戸だとすると、
54さんのおっしゃるように、どう扱われるかわかったもんじゃないかもしれませんね。

ご存知の方はいらっしゃいますか?
No.58  
by 匿名さん 2010-08-31 05:48:15
非分譲が27%が微妙の意味は、3/4ルールよりも先に1/3ルールの拒否権条項がより重要な意味を持つ。拒否権もたれたら何も進まないことが多い。マンションではこれが荒れる原因となる。
No.59  
by 匿名さん 2010-09-03 14:41:44
>>57

>中野・杉並・新宿・文京といえば、 今は人気エリアなんですよね。

昔も人気エリアですが、その人気エリアの中で神田川沿いだけは、
ずっと人気がない場所だったという意味です。

No.60  
by 匿名さん 2010-09-08 23:08:18
>>57
>非分譲38戸

もともとこの会社の所有地だったみたいですね。
おそらくこの会社が一括で所有しているのだと思います。

http://www.nakano-permalloy.co.jp/j_whats_new.html
No.61  
by 匿名さん 2010-09-09 15:28:47
>60

この会社、すごいですね。
自社の事業を研究・開発に特化して、製造は他社に任せる。
技術者集団という感じ。

こういう理知的な企業なら、区分所有者としても信頼できる・・・気がします。
No.62  
by 近所をよく知る人 2010-09-10 01:47:18
61

むしろ逆じゃないですか?
理知的というより、超合理的と考えると、
(理知的としてもいいですが)
所有物をどうするかも合理的にのみ考えて、
住民感情などウェットな部分は一切考慮せずに
物事を進める可能性もある気がします。
No.63  
by 匿名 2010-09-13 20:13:08
ズバリ予想坪単価わ?
No.64  
by 匿名さん 2010-09-13 23:04:04
>62

技術屋さんが合理的に判断する。
ウエットな部分は排除される。

ステキなことだと思いますけど?
No.65  
by 匿名さん 2010-09-13 23:24:42
地権者38戸は
>60さんの書かれた会社で間違いないでしょうね。

HP見ると、以下のように書かれています。
本分譲・賃貸マンションの概要・資料請求等については、
三菱地所株式会社の「パークハウス東中野リヴゴーシュ」サイトをご覧下さい。

この会社従業員も12名って書いてあったから社宅でも無いだろうし、賃貸に出すんでしょうね。

また、
当社所有地(東京都中野区東中野)に分譲・賃貸マンションを新築する計画が具体化し
という記述からもオーナー意識強そうです。
なんとなくモチベーション低下してきたんですが、どうなんでしょうかね?
No.66  
by 匿名 2010-09-14 00:24:33
地権者多すぎ、立地悪すぎ、いくら財閥でもこの条件じゃ相場より安くしないと売れないでしょう。
No.67  
by 購入検討中さん 2010-09-14 00:49:34
ん~、確かに当初の期待感はかなり薄れてきたな…。
というか、安くても買わないかもな~。
ただ、ライオンズ中野坂上が結構な値段でも
すでに完売したらしいから、
最初は強気で来ると予想。
CGの感じとかは相当いい感じなのに、残念。
ま、こんな掲示板を見ずに、
最初に見学した物件を決める、みたいな人が
買っちゃうんだろうな。
No.68  
by 匿名さん 2010-09-14 00:55:43
ライオンズとは、立地がちがう。
向うは閑静で雰囲気の良い高台の住宅街。
こちらは氾濫する川沿いで、ミニコの密集地。
当然、安めに出してくるだろう。
No.69  
by 匿名さん 2010-09-14 21:51:11
坪270万位かなー
No.70  
by 購入検討中さん 2010-09-18 17:07:48
連休中に行く予定ではあるのですが、
本日モデルルームに行った方がいらっしゃいましたら、
何かレポートをお願いいたしま~す。
No.71  
by 匿名さん 2010-09-20 10:02:36
地域を歩いて感じた事を書きます
・川は全然水が流れていなかったけど、川沿いのため集中豪雨の時は
 絶対安心とは言えない
・桜並木でホームレスの方が寝ていたので、通勤・通学経路として大丈夫なのかな
・街灯がまあまああるけど、結構暗い

モデルルームに参加して・・・
・周りよりも若干土をもったりetc水の対策をとっているみたいですが、
 昨今の異常気象に耐えうるのか不安
・小学校が遠い
・建物のグレードは高そう
・だからなのか、、、思ったよりもずっと高い
No.72  
by 購入検討中さん 2010-09-20 18:41:53
高いのか…。
となると、あの立地を考えると
相当に苦戦しそうだな。
No.73  
by 匿名 2010-09-20 19:32:01
>72
販売苦戦した方が価格の調整入りそうだからいいんじゃないですか。
No.74  
by 匿名 2010-09-20 19:55:03
坪いくら位の予定ですか?
No.75  
by 匿名さん 2010-09-20 20:18:32
中野のアーバンスも相当苦戦したよね。ライオンズに持って行かれたんだろう。阿佐ヶ谷もプラウドに完敗した。みんな三菱地所の相場離れした価格設定と胡散臭い販売手法に辟易してるんだよ。
No.76  
by 匿名さん 2010-09-21 06:47:43
>>75
そもそも、まあコレを言っちゃおしまいだけど、
この場所は三菱地所が手を出すような立地じゃないよね。
藤和のベリスタに向いている土地。

あえて地所がやったということは、
土地所有者の企業と東京三菱銀行の関係なのだろうと思う。
三菱に限らず財閥系デベが不思議な物件を造るケースでは銀行が絡んでいることが多い。
No.77  
by 匿名さん 2010-09-21 13:56:57
それはあるかも。
同じエリアで、べリスタのほうは売れてパークハウスのほうは売れてない、ってパターンが多い。
パークハウスの価格帯では厳しい立地にもかかわらず建てちゃってるってことかもね。
系列企業の絡みがあるのか~。財閥系は財閥系で色々と事情があるんですね。
No.78  
by 匿名さん 2010-09-23 22:13:17
>74
まだ、金額はまだ未定で、一部手で写しましたよ。
ちゃんとした平均ではないですが、260~320ぐらいですかね。
No.79  
by 周辺住民さん 2010-09-23 23:04:17
モデルルーム見学したが、建物仕様がとてもよかった。

価格も周辺環境や立地条件のネックを織り込み済みで、戦略的な設定にしていると思う。

ローレルアイを含め、他社で契約している人も少なからずいると思うが、
早めに予定価格の下限をHPに記載しておけば、大盛況だったはず。

完成すればOCHIAI HEIM同様、この地域のランドマーク的物件になると思う。

中野で三井野村のタワー、新宿で地所のタワー、東中野で地所、住友、近鉄、新日鉄がほぼ同時期の販売であるため、今後エリア的に注目されると思うが、営業のやり方次第では、この物件が一番早く上がると思う。

繰り返しになるが、価格が想像以上に安く、魅力的な設定なので、ここの物件に興味を持っている人は、第一期で買った方が良いと思う(私は前向きに購入を考えている。)。

No.80  
by 匿名 2010-09-23 23:13:59
>79さん
営業さん?
No.81  
by 購入検討中さん 2010-09-23 23:34:04
前向きなことを書くとすぐに営業かと勘繰る人が多いけど、
私も79さんとまったくの同意見です。

ただ、前向きに検討するということと、
実際に買うというのは全く別の話で、
いざ要望を出す段になって、
立地条件が足かせになって見送るという人は少なくないとは思いますが。

ちなみに、個人的には価格は決して安いとは思いません。
ザ・ライオンズ中野坂上よりも多少安いといった程度ではないでしょうか。
No.82  
by 匿名 2010-09-23 23:44:04
>79
9階建ての低層マンションがランドマークになるわけがない。
No.83  
by 周辺住民さん 2010-09-24 00:11:51
>82さん
低層マンションは3階迄を言う。

9階建は中層マンション。

規模100戸を超え、比較的新しいマンションは少なく
このあたりのエリアでは十分ランドマークになりえる。

因みに私は不動産屋ではない。

この物件の近くに住み、中野から新宿エリアで、
一年以内に購入を考え、真剣に物件を比較検討している一市民。
No.84  
by 匿名さん 2010-09-26 09:40:17
何階でもよいですが、ランドマークには私もならないと思いますし、
あの立地で(都心に近い以外)、あの価格は高いと思っています。
というのも、外装やマンションの設備をあげて、少しでも価格を
高くしようとしている感が否めないからです。

仮に、今マンションギャラリーがあるところに、同じマンションがたてば、
相当なのかなと思っています・・・
No.85  
by 匿名 2010-09-27 18:27:47
俺はパス!立地微妙!価格微妙!
No.86  
by ご近所さん 2010-09-28 15:07:49
購入予定の皆さん、いっぱしの事を仰っているけど、価格も公表しない、完成後の管理会社も不明・・・とあっては、二の足、三の足、ってところですヨ!。
まだ、基礎工事中のうちから、販売開始・・・ってぇのが最近の売りらしいけれど、買うときに
一番注意しなきゃならないのは、「水周り」ですよ!
No.87  
by ご近所さん 2010-09-28 17:01:28
このあたりの神田川の叛乱は、環七の治水設備が出来てからは起こっていません。
ただ大雨の時は非常に怖いのは変わらないですね。
川幅もないので、増水する時のスピードが非常に速いのです。一時間で1メートルくらい
簡単に上がります。

いつだったか忘れましたが、環七の治水設備を目一杯使ったことがあったはずですし
長期的に考えるとかなり不安じゃないですかね。。
No.88  
by 匿名 2010-09-28 18:41:53
価格発表されましたね。
三菱の割には二流デベと同クラスの激安価格でビックリ!
立地がよほど悪いからでしょうか。

No.89  
by 匿名 2010-09-28 20:54:09
激安?まだ正式じゃないし。それに安い部屋は間取りが最悪だから。妥当な価格設定だと思うよ。
No.90  
by 匿名 2010-09-28 21:16:58
おいくらでしたか?
No.91  
by 匿名さん 2010-10-03 20:25:03
俺は高いと思うけどな・・・特に、1階はないなぁ・・・
No.92  
by 匿名さん 2010-10-06 18:57:57
ってか増水におびえながら暮らすのが嫌。
No.93  
by 匿名さん 2010-10-07 14:52:01
増水ねぇ。。。
やっぱり、水に浸かることを考えておかないといけない立地?
駅までの距離も微妙だけど。


No.94  
by 匿名 2010-10-07 15:56:31
地権者の等価交換だから賃貸と一緒になるのはマイナスポイントだと思いますよ。あと前工場があった場所なので土壌汚染が怖いです。もちろん川の氾濫も懸念にはなります。
No.95  
by 匿名さん 2010-10-07 16:15:06
ほう。ザライオンズに比べて1割減てとこですか
No.96  
by 匿名さん 2010-10-07 17:33:40
>>94さん

地元住民への説明会で
土壌から有害物質が検出され土壌の入れ替え工事が終了してるそうです。

安全だと思い込んで検査しない土地よりも安全だと思っていますが、皆さんどうでしょう?
No.97  
by 匿名さん 2010-10-07 19:16:10
増水は心配だけど、
だからといって完全には捨て切れないのはなぜなのか…。
確かに間取りはイマイチだし、
賃貸と一緒だし、
駅からも微妙に遠いけど。
エントランスとかの豪華さに惑わされてるのかな~。
No.98  
by ご近所さん 2010-10-07 22:58:27
東中野自体は、けっこうのんびりした土地柄でその点は気に入っています。
神田川の増水、浸水については他の方も書いてますが、この10年ないですね。
でも年に一度は、ホントに大丈夫か?と川を見に行くことはありますね。。
こればかりは経験しないとわからないかもしれませんし、感じ方は人それぞれ
なのでなんとも言えませんが。

三菱さんほどの会社であれば、販売が終わった後でも、何かあれば評判に
傷がつくことを考えて、それなりの対策・対応はするんじゃないかな・・
という気もしますが。。
No.99  
by 匿名さん 2010-10-08 08:43:10
周辺の道路ってどうなんでしょうか。
細い道が多いというか、狭くて車も通るようなので
子連れやお年を召した方には危ないでしょうかね。
No.100  
by 匿名さん 2010-10-08 16:20:52
道幅は狭いようですが、そのうち慣れて上手に歩けるのでは。
どこの駅に行くにもちょっと中途半端な感じがネックですね。
No.101  
by 匿名さん 2010-10-09 21:38:20
近くには、ホームレスの方もいますし安全ですかね。
No.102  
by ごんべえ 2010-10-10 12:43:49
一番気になるのはマンションギャラリーの人たちの対応の悪さです。びっくりするぐらい横柄でなぜ上から目線で話されるのかよくわかりません。予約とるのにも自分たちのかなりいらない情報まで伝えて指示してくる。少なくとも販売員としての教育は他社のほうがよっぽどきちんとしている。
No.103  
by 購入検討中さん 2010-10-11 20:33:11
そんなに対応悪かった?
個人的にはごく普通に丁寧に対応してくれる印象を持ったけど。
相手を見て感じが悪いと思うのは大抵、
自分の対応が悪くて、それが相手に伝播してしまうからだと思うけれど。
No.104  
by 匿名 2010-10-11 21:35:39
地所リアルはそれなりに客を選びますよ。嫌な客に売ったら内覧会やアフターでクレームになってマンションを売った以上にマイナス評価になりますからね。
No.105  
by 匿名さん 2010-10-13 15:51:15
97さん 
確かに、エントランスやブライトラウンジとかの完成予想CGを見ていると惑わされますよね。
とても、豪華でおしゃれです。
間取りとしては、広々空間にはほど遠いものを感じますが、気になるマンションですね。
No.106  
by 匿名さん 2010-10-17 07:55:36
ここは東西線の落合駅にも近いんですね。
2線2駅利用できるのは便利ですよね。
No.107  
by 購入検討中さん 2010-10-19 04:28:51
書き込み少ないですね。
前向きに検討されている方は少ないのでしょうか…。
No.108  
by 匿名さん 2010-10-20 19:56:01
この辺りの子育て環境について気になります。
小さい子が遊べるような施設は沢山あるんでしょうか?



No.109  
by 匿名さん 2010-10-21 18:21:48
浸水訴訟に関してこんな判例もあります。
売主の瑕疵担保責任は浸水の場合原則2年程度ということでしょうか。
http://atbb.athome.jp/info/athomeTime/279_0503.pdf
No.110  
by 匿名さん 2010-10-22 23:47:03
ホームレスは見た目に怖いかもしれませんね。犯罪の面ではどうなのかわからないですが。
ただ、もっと怖いのはその人たちを汚いとか言って暴行する人間がいる町だと思います。
子供を育てる時も悪意を持たせないように育てたいもの。
目障りとはいえ人間であること、わけあってそうなったんだろうということくらいは教えたいなと。
そうは言っても近寄らせたくはないというのが本心ですが。
No.111  
by 匿名 2010-10-23 00:36:18
同じパークハウスの上石神井のマンションを検討しています。西武新宿線ですが、駅3分で南向きで仕様もこちらより高いですが、値段は上石神井の方が安いみたいです。上石神井のプロジェクト説明会に行ってきましたが、こちらに比べバルコニーが広く収納も沢山ありました。上石神井は練馬区ですが急行停車駅ですし、小学校やスーパーも近いのでパークハウス上石神井を真剣に検討しています。
No.112  
by 匿名 2010-10-23 05:37:46
そもそもエリアが違い過ぎるので、上石神井と比較する人は少ないんじゃないかな?
No.113  
by 匿名さん 2010-10-23 09:31:27
この前モデルルームに行った時は、水の対策は十分やっているという説明を受けましたが、
それでも売主の責任はないんですかね。
奄美の大雨ほどではないにしろ、温暖化によって今までよりも大雨が降る可能性が高いのではないか
と感じています。過去の事例では大丈夫ですという説明を受けても、安い買い物ではないので、
怖いですよね。

>110
そうですよね。ただ、新宿のような繁華街ではなく近くにいらっしゃるのはちょっと。。
No.114  
by 匿名さん 2010-10-23 10:26:18
東中野は住みやすい町だと思いますが
神田川渡ると外国人が増えます。
水商売の人も少なくないですね。新宿・新大久保が近いので仕方ないですが。
とはいえ、治安自体は不安に感じたことはないです。
No.115  
by 物件比較中さん 2010-10-23 21:36:04
温暖化の影響で日本も亜熱帯化してくなんてはなしも。
No.116  
by 物件比較中さん 2010-10-25 21:05:52
亜熱帯化は売主のせきにんではないから、やはり購入後の浸水対策や万が一の場合の資金負担は購入者ということでしょうね。
No.117  
by 匿名さん 2010-10-28 00:49:38
20年近く近所に住むものですが、皆さん一体どれだけ危険な所と思われているのでしょうか。今回台風直撃の可能性もありそうなので、見に来られてはいかがですか?それに治安だって何の問題もありませんし、住みやすい街だと思いますよ東中野は・・・。このマンション私自身はとても入ってているのですが、「あなた方の予算で億ション仕様を手に入れられるのは最後のチャンスですよ」とアメ横のお魚屋さんみたいな営業さんに言われたことに主人は相当カチンと来ていて残念なことに検討を中断している所なんです。
No.118  
by 匿名さん 2010-10-28 02:08:28
117さん
もし営業にそのようなことを言われたのが本当であれば
販社ではなく三菱地所本体に連絡をしてみてください。
三菱といえども、残念ながら販社にはレベルの低い人間がいるようですから。
No.119  
by 匿名 2010-10-28 02:33:23
真剣に検討中の者です。

それはアメ横の魚屋さんに随分と失礼な発言だとは思いますが、
気持ちはわかります。
営業マンの良し悪しで気持ちが盛り上がりも盛り下がりもしますからね…。

確かに仕様は素晴らしく、かつ洗練されていると思います。

でも、可能性がゼロではないリスクがよりゼロに近いものを買いたいと思うのは、
高い買い物なだけに、常識的な人間の心理ですよね。

むしろ、その営業の発言が心理だとしたら、
収入がそもそもこの物件に相応しくないと半ば見下している客に言う販売トークとしてはあまりにも必死すぎて、
本当のところは、そうまで言わないと買うところまで客の心を動かすことはできない魅力薄な物件だと、
本心では思っているのではないかと勘繰りたくなります。
自信をもって販売しているのであれば、
説得的な営業などせずに、
もっと鷹揚に構えて(時にそれが無礼に見えるくらいに)いるはずだと思うからです。

悩みます…。
No.120  
by 匿名さん 2010-10-29 00:38:25
>119
アメ横の魚屋さんという喩えは、外見的なことではなく声質のことを言いたかっただけなので、魚屋さんをバカにするつもりは毛頭ございません。言葉が足りず誤解を招いてしまいましたことは深く反省しております。でも、正直物件は魅力的ではありますよねぇ。営業さんから「今回ナントこちらもお付けいたします!」とテレビ通販を真似た口調で次々紹介された標準仕様は、この近くの物件ではあまりお目にかかったことがなく、実は今も悩んでいる最中です。主人の説得がうまく行かなければお話にはなりませんが・・・。
No.121  
by 購入検討中さん 2010-10-29 23:25:43
いいところはいいし、
気になるところは気になるし、
人によって判断が別れるところなんですかね。
割り切れる人にはお買い得って感じでしょうか。
実に迷ってます。
明日台風の影響を見に行ってみようかな。
No.122  
by 匿名 2010-10-30 16:03:12
散々迷っていましたが、見送ることにしました。

完璧な物件などないけれど、
迷うってことは買うべき物件ではないということなのかなと。

でも、仕様は本当にいいと思いますよ。
No.123  
by 匿名さん 2010-10-31 22:26:08
三菱でこんなに仕様のよい物件があるのですね。
しかも値段安い・・・HPに載っている間取りはどれも下層階なのかな。
かなり沢山物件見ましたがこんなに割安感感じたのは珍しいです。
でも間取りが微妙。。。水害も心配。。。
駅遠も難点ですね。
しかし、価格は想定外でした。もともと高いと思ってたから検討もしてなかったのですが。
No.124  
by 匿名さん 2010-11-03 11:25:38
下のほうの階ですよ。価格表見せてもらってください。
No.125  
by 物件比較中さん 2010-11-03 13:08:16
私も見送ることにしました。
水害ってやはり気になるし、担当の営業の方も雑な感じでイマイチでした。
No.126  
by 匿名 2010-11-03 14:11:58
駅距離微妙。
No.127  
by 物件比較中さん 2010-11-03 18:47:38
駅までの距離もそうだけどあの高低差も問題ありでしょ。
周辺環境もマンションに囲まれて暗い感じー。
現地に行ってトーンダウンしましたよ。
No.128  
by 匿名さん 2010-11-04 22:31:09
駅からの距離、水害…。
価格にはワケがあるということでしょうか。

設備は納得できるのですが
日中、夜と時間ごとに行ってみて
改めて確かめてみようと思います。
No.129  
by 匿名さん 2010-11-05 19:27:25
ここだとスーパーはいなげや一択なんですよね。
東中野のサミット・ライフは、細長い東中野駅の反対側なので。
パークハウスは仕様も施工も良いので、立地だけがホントにもったいない感じです。
No.130  
by 匿名さん 2010-11-05 20:58:38
地所は初めは強気の価格でもすぐ値引きしますからね
No.131  
by 匿名さん 2010-11-05 21:11:09
確かに中庭は素敵だな。ただ駅遠いなぁ
No.132  
by 匿名さん 2010-11-05 21:50:55
夜の様子を見るために現地いきました。
目の前の川沿いに路上生活者の方がいました。
子供がいるので心配です。
いつもいらっしゃるのですか?
No.133  
by 匿名さん 2010-11-07 09:12:48
ここはあれだね、最寄り駅の数が多いね。これだけあると使う駅もみんな違うからその分検討者も多そうだね。大半は東中野駅を使うのかもしれないけど選べるところはメリットだね。
No.134  
by 周辺住民さん 2010-11-07 23:13:59
>>132
別に襲ってくるわけでもないし、大丈夫だと思いますよ。
それより近所の外国人とか若者の方がよっぽど怖いです。

川沿いは深夜も早朝もジョギングや散歩している方が多いので、
そんなに心配ありません。
それよりもむしろ、駅までの経路の方が怖いかも。

No.135  
by 匿名さん 2010-11-07 23:29:18
あの川沿いの道は犬の糞が多いんだよな・・・
No.136  
by 匿名さん 2010-11-08 00:36:28
>134
近所の外国人とか若者の方がよっぽど怖いと仰いますが、東中野程度の雰囲気で恐れていては都内のどこも住めませんよ。そもそも若者が屯すような所も特にありませんよ。
No.137  
by 匿名さん 2010-11-08 17:10:57
135さん
確かに多いかもw
夜のジョギング時はいつも注意してます
No.138  
by 匿名さん 2010-11-10 00:56:18
この物件本当に悩みますよね。

仕様やデザインは文句なし。

ただ土地的にこのへんで一番標高が低い。
大きな創価学会の施設。
保育施設の少なさや小学校までの距離。
中学校も無くなりそうですし。

値段が魅力的な分悩みもありますね。
No.139  
by 匿名さん 2010-11-10 01:15:15
私も犬の糞ここらでよく踏みます。悲しくなります
No.140  
by 134 2010-11-10 06:54:47
>>136
日本語の読解力が欠けているようですが、外国の方ですか?
あのホームレスのおっさんと比べての話ですよ。
No.141  
by 匿名 2010-11-10 12:25:23
>>138
学会の方は施設が近いから、このマンションは便利でいいですね
No.142  
by 匿名 2010-11-14 19:54:33
今日、入居希望が重なってしまった部屋に関して抽選会がありましたね。なおこの第1期でほとんど売り尽くしてしまうようです。
No.143  
by 匿名 2010-11-15 23:00:59
水害をなめているのか、泣かされなきゃいいけど。
No.144  
by 匿名さん 2010-11-16 13:33:14
斜めの部屋で窓無し行燈部屋あるプラン、間取り悪くない?
設計どこですか?施工と一緒?

他のプラン購入ならあまり関係無いですけどね。
No.145  
by 匿名さん 2010-11-16 14:18:07
斜めで、行燈部屋が二部屋もある間取りでしたね。
値段も一番安かったですが、あの間取りはないですね。
No.146  
by 匿名さん 2010-11-17 01:29:08
斜めの部屋と小さ目の部屋以外は案外高くない?
No.147  
by 匿名さん 2010-11-17 13:22:00
行灯2つはきっついですよね。
設計者の考えは?そこを犠牲にして何か得たのかな。
No.148  
by 匿名さん 2010-11-17 13:39:00
行灯2つなんて間取り、生まれて初めて見た。
No.149  
by 匿名さん 2010-11-18 07:57:45
というか南側に無理やり配置したかったんじゃない。
斜め部屋2つも作るってことは。9階建てだと階高十分取れてるのかな?
No.150  
by 匿名さん 2010-11-21 01:19:48
間取りも立地もパークハウスの中でワーストを争うレベルだよ。
行灯の多さやオール北向きルーフバルなどは全て無理やり戸数を稼ぐための算段。
特にルーフバルは酷い。あるほうがマイナスだよ。
日照の問題で高層にするためには斜め設計しかなかったんだろうけど、一昔前の浅知恵だわな。
No.151  
by 匿名さん 2010-11-23 11:04:29
斜めの部屋、ちょっと人呼んだとき恥ずかしい・・・
No.152  
by 匿名さん 2010-11-23 13:53:58
現地に行くと、周辺の道路が非常に狭く、雰囲気もあまり
よくない(というか庶民的、というべきですかね)のが、マンション自体の
イメージとちょっと違和感を感じますね。
No.153  
by 匿名さん 2010-11-23 14:03:06
行燈部屋は引戸で開けてしまえば大きいLDKと割り切れるかも・・
もしくは納屋とするか
No.154  
by 匿名さん 2010-11-23 14:35:56
角部屋でも無いのに斜めの間取りを初めて見た。
ここの間取りはひどいね。
No.155  
by 匿名さん 2010-11-24 11:09:59
間取りも立地もパークハウスの中でワーストを争うレベルとは言い過ぎのような気がします。パークハウスシリーズは結構見てきたつもりですが、比較してみると全般的には間取りも悪くないですし、立地的にも決して悪い方ではないと思いますよ。確かに斜めの部屋は最悪かも知れませんが・・・。
No.156  
by 匿名さん 2010-11-24 16:17:30
斜めの物件は全体の1割ほど、HPに載っている間取りはまだ残っている住戸のもので、
ほかの住戸は他のマンションと比較しても遜色ない間取りでした。
他の方(もしくは別のクチコミ板)も書かれていますが、実際MRを見てみたところ、
部屋の仕様は他のマンションよりよいという印象を受けました。

評価が分かれるのは、たしかに低地で川沿いだけれども桜が窓から見えるという点を
好む人にとっては間取りや仕様も含めてよいと思える物件でしょうし、
また同様に低地のうえに川沿いで桜につく虫や川の臭いが気になると考える人には
悪い物件に思えるためでしょう。

高田馬場と新宿にすぐ出られる立地、周囲の落ちついた住宅環境、間取り、などなど
総合するとそこまでネガティブな評価がされる理由があまり見当たりません。
No.157  
by 匿名さん 2010-11-25 21:49:34
>>132
いつもいらっしゃいますよ。彼らはそこで生活をしていますから。でも別に怖くありませんよ。誰かが何かされたと聞いた事がありませんので。
No.158  
by 匿名さん 2010-11-27 00:12:46
神田川って路上生活者もいらっしゃるのですか。そう考えると川沿いは「百害あって一利なし」かもしれませんね。虫、鳥、臭い、水害・・・マイナス面を挙げていったらきりがありません。こちらは工場跡地らしいですしね。
No.159  
by 匿名 2010-11-27 01:44:24
で、実際の売れ行きはどうなんでしょうか?
仕様とお洒落度はピカイチだからな~。
No.160  
by 購入検討中さん 2010-11-29 13:10:45
約1週間前に訪問して聞いたところ、総戸数が98戸のところ第1期で売り出した50戸以上の契約が完了しており、やはり神田川沿いの南東側はほとんど埋まったとのこと。HPの間取りページもこれまで5個だったところ3個になっていたし、ゆるやかに売れてるんじゃないでしょうか。

川沿いや周辺道路等の影響があるにしても、山手線内が高すぎて線外を選んだ東西線ユーザーにはかなり魅力的な場所かつ価格ではあるし。

No.162  
by 匿名さん 2010-11-30 02:01:20
うちは予算的な迷いがあり未だ決めきれずにおりますが、やはり順調に売れているようですね。
よその物件などもいくつか資料を取り寄せたりしていますが、売れ行きの悪い所はネットで資料請求
しただけでも、モデルルームを見に来ませんかと勧誘のTELがかっかって来ますからね。
もちろん苦戦をカミングアウトするような物件には足を運ぶ気にはなれませんが・・・。
ここの場合は年明け早々には完売も見えてくるのでしょうか。
No.163  
by 匿名さん 2010-11-30 11:13:24
人気の部屋タイプはすぐ売れそうですね。ただ酷い間取りの部屋はどうなりますかね・・
No.165  
by 匿名 2010-12-04 20:38:45
眺望にこだわる人はパークハウス上石神井だね。練馬区だけどあそこは仕様もここより高し駅からも近いよ。
No.166  
by 匿名さん 2010-12-05 07:51:13
>164さん、>165さん


物件の仕様、かなりいいですね。価格も都心に近い場所を考えればお手頃です。そして上石神井のパークハウスはさらに水回りに関する仕様が充実していますね。HPを見るとこの物件にはない「IHクッキングヒーター」や「フロートライン水栓」がついてます。あれば何かと重宝しそうです。
http://www.ph-ks27.com/equipment/index.html
No.167  
by 匿名 2010-12-05 12:47:20
ここにもパークハウス上石神井が侵食してきてるぅ〜。同じパークハウスってだけで資産性とかコンセプトとか違うのにぃ〜。
上石神井はこれから苦戦が予想されるからかな。
No.168  
by 匿名さん 2010-12-06 13:52:48
東中野を検討している人は、上石神井も検討しているんですか?
上石神井って、遠くて不便だと思っていましたので、検討外でしたので
ちょっとビックリしました。

No.169  
by 匿名さん 2010-12-06 14:02:39
いや、あまり検討していないと思いますよ。私もまったく見ていません。
やはり「パークハウス」というブランドを重視して家探しをしている人より
「東中野」「高田馬場」「落合」などエリアで探す方が圧倒的多数でしょうから。

たまたま検索して名前が出てきてサイトを見ているうちに
検討対象になっていった、ということもあるかもしれませんね。
No.170  
by 匿名さん 2010-12-10 19:08:04
ここは何気にベストポジションの立地だと思いました。ちょっと都心にずれてたら一気に価格も上がっていた可能性があるし、この土地を確保したのは大正解な気がします。物件内容もいいと思いますし、さくさく契約が完了しているのも頷けますね。
No.172  
by 匿名さん 2010-12-12 22:51:27
私もエリアでマンションを探しています。
学生のときからこのあたりが好きなもので・・・
住みやすいですよね。
No.173  
by 匿名さん 2010-12-13 17:34:18
使用は良いとおもいますよ。候補の一つだったんですが、
旦那が180センチあるので天井が今の賃貸よりも低く窮屈だということで
諦めました。部屋は240cmでキッチンは215㎝だったと思います。
確かにモデルルームにいくと、LDKの広さは感じなかったですね。
No.174  
by 匿名さん 2010-12-26 04:11:29
近所に30年近く住む者ですが、懸案となっている立地の情報と感想を・・・。

まず川ですが、20年ほど前に1度氾濫があり大変でした。ただその後大規模な治水工事が行われ、それ以降の氾濫は1度もありません。ゲリラ豪雨など今後の環境変化が気になるところですが、川のおかげで建物同士が将来的にも近接することがない点はメリットかもしれません。また幹線道路から一歩入った敷地のようですので静かですね。

この立地の最大のメリットは利用交通機関の多さです。
徒歩で東中野(11分)、落合(8分)、下落合(8分)、さらに高田馬場(15分)、大久保(15分)とJR、地下鉄、私鉄が徒歩圏内であり、どのような事態(事故で電車が止まったりなど)になっても帰還可能です。

歩くのが苦手な方は、徒歩2分ほどにある小滝橋バス停が便利です。新宿、高田馬場、上野、中野と路線も多く、特に新宿へは本数も多くかなり重宝します。

デメリットは店舗の数が少ない点です。新宿が近いため客足が新宿に向かってしまい、東中野自体が商業的に栄えない傾向にあります。


No.175  
by 匿名さん 2011-01-04 22:22:33
174さん
なるほどね~。
これまで中央線沿線中心に探していたんですが、
東中野は多方面にアクセス可能で、意外と穴場かもしれないな。
店舗は確かに少ないようですね。
かろうじてスーパーは何軒かありそうですが、外食やショッピングには
新宿に出ないといけないようですね。
No.176  
by 匿名さん 2011-01-05 00:26:11
天井高240は低いな。最近はコンパクトマンションでも250以上確保してるのはざらだし・・
No.177  
by 匿名 2011-01-05 00:44:34
小滝橋バス停は使えるよね。
買い物して荷物が多い時は助かる。
国立国際医療センター、麹町、三宅坂まで直通だし。

ただ、天井の低さはウチも悩んでます。
No.178  
by 匿名さん 2011-01-05 18:04:16
天井低いと部屋、すごく庶民的に見える。。
モデルルームがそうでした。使ってるものはいいもののはずなのに、
なんか開放感がないし、貧乏っぽく見えました。。
No.179  
by 匿名さん 2011-01-06 16:44:50
私はそんなに天井の低さ気にならないです。
天井低ければ、それだけ暖房費・冷房費の節約になりそうな。。。

No.180  
by 匿名さん 2011-01-06 20:01:03
私も今住んでいるところが240センチ、身長が170センチですが、それほど気になりません。
天井を気にするのは上からの物音が聞こえたりするときくらいですね。
主観の入るところだと思います。

No.181  
by 匿名さん 2011-01-06 20:55:25
投資向け物件を除いて最近の分譲マンションはどれくらいが平均なのかね..
私が見た中だと245~250くらいが多かった気がしますけど
No.182  
by 契約済みさん 2011-01-06 22:41:44
このマンションを年末に購入しました。我が家は、半年ほどかけて30物件以上のマンションを見てきましたが、最後にこのマンションに戻ってきました。天井高と駅距離、川の氾濫などマイナス要素も含めて検討しましたが、資産性や落ち着いた住環境などトータルでの良さで決断しました。人それぞれ価値観は別だとは思いますが、我が家は30物件見てきて納得の物件にたどりついたと喜んでます。マンション規模もやはりこの中規模ぐらいが結局一番いいのではないかという結論です。小学校がちょっと遠いので、最後悩みましたけど・・・・。
No.184  
by 匿名 2011-01-06 23:16:33
仕様、植裁、デザインなどは本当に素晴らしいと思いました。
しかし希望する広さの間取りが悪かったことと何より半端な駅距離がネックで候補から外しました。
不動産の下落が考えられる中、やはり半端な駅遠物件は資産価値の下落が怖いです。
結局立地重視で他を契約しました。
No.185  
by 匿名さん 2011-01-07 00:36:58
240cmは気にならないひともいるけど、キッチンの215センチはどうかなー。
いくらなんでも低すぎる気がするけど。
No.186  
by 匿名さん 2011-01-07 09:32:28
>183さん

仕様の良さは私も実感しました。場所とこの仕様であの価格であれば悪くないという印象です。
廃校小学校は地域センターとして再出発するそうで、学校帰りの子どもが遊んだり活動できる場所となることを期待しています。

>184さん

たしかに資産価値の下落など将来を考えると不安な要素がありますが、マンションを見る際ひとつの基準となる「駅10分以内」をクリアし、かつこれだけ都心に近いのに落ちついた住環境が周囲にあるという要素、そして中野区でも東中野は坪単価が高い(参考:http://jutaku-chishiki.com/soba/10018.html)こともあり、容易には下落しないだろうという見込みを立てることもできるかと思います。
No.187  
by 物件比較中さん 2011-01-07 13:10:42
ネガティブな意見があるものの、第一期一次の販売戸数約50戸はほぼ完売、
言われているほど悪くない物件なのかもしれませんね。
立地的には利便性いいのかなという印象です。
No.189  
by 匿名さん 2011-01-07 18:54:40
>182
このエリア(東中野ではなく現住所は新宿区ですが)に10年近く住んでるものですが、広さを求め、年末ここを購入しました。みなさん書いておられますが、仕様の高さは魅力です。このグレードは下落合(目白)エリアと違って、この近辺ではあまりないと思います。ランドマークになってくれることを期待しています。

小学校ですが、このエリアでは、東中野小の廃校にともない、かなりの人数が新宿区落合二小に越境しています。来年度の新1年生も、受け入れ可否がどうなるかわかりませんが、中野区より越境希望者がいるという話は聞いています。(うちの子は落二小です)転校されてくる場合どういう扱いになるかわかりませんが、ダメもとで、区に問い合わせてみることもありかと思います(本当に、兄弟が通っている、新宿区の幼稚園に行っているので御友達がほとんど落二小であるとか、必要な条件がないと無理かもしれませんが、すみません、不十分な情報で)。

また、子供がらみでは、すぐ近くの北新宿に東京都児童館が渋谷から転居してくることも予定しています(平成24年度)。
No.190  
by 匿名さん 2011-01-07 19:26:16
189です。東京都児童館については、どうやら今の児童館みたいな遊び場ではなく、児童相談、教育相談というものがメインになるようです。期待させるような発言をしてしまいすみませんでした。現在渋谷にあるようなものが新設されるかと思っていたのに残念です。
No.191  
by 契約済みさん 2011-01-08 01:11:59
>189さま  182です。

越境の情報ありがとうございます。実はだめもとで越境にトライしようとしてましたが、、、
今年12月入居のマンションなので、新年度時期でないのがネックになりませんか?

学校のことを気にしている方もきっと他にいると思いますので、また情報載せてください。

話変わりますが、セオリーという雑誌で特集された「土地のグランプリ・マンション立地編」
でも東中野5丁目はいい評価でしたよ!(契約した身の自己満足ですが・・・)
No.192  
by 匿名さん 2011-01-08 18:34:56
>191(182)様

学校がらみの話を、わかる範囲でお知らせします。あまりあてにせずお聞きください・・・。

聞いた話ですが、東中野小学校の廃校のときも各学年より相当数の希望者があったそうですが、一学年だけ、受け入れをすると学級数を増やさないといけないということで、拒否されたという話です。東中野エリアでは、淀橋4小(神田川のむこう)に行っている方もいるという話も聞いたことがあります。年度の途中で入った方がいるかどうか?は、あるかどうか、聞いたことがないのでわかりませんが、中野区の小学校はいずれも遠い(山手通りを越えるとか、安全にも不安がある)ので、そこのところが大変心配であるということを訴えれば、可能性はあるのではないでしょうか(というか、そのぐらい配慮して頂きたいところです)。うちも実は下の子がいて、上の子が落二ですから、いれてもらえるのではと考えていますが、もしだめだったら遠方まで通わせなければならなくなります…。一年生の足で通えるだろうか、と正直思います。

東中野小は最後まで地域の方たちが反対されてましたけど、やはり廃校になってしまいました。現在中学校も廃校の噂が出ていますが、これは小学校廃校の反省をふまえ、強力に反対運動をしている、という、これまた噂を聞きました。どうなるのか、定かではありません。

いろいろ噂レベルの話をお伝えしてすみません。話半分程度に聞いていただけると幸いです。
No.193  
by 物件比較中さん 2011-01-08 19:02:22
関連するホームページを見つけましたので貼らせていただきます。
http://higanaka.sakura.ne.jp/index.html
No.194  
by 匿名さん 2011-01-10 01:30:54
近隣に住まいの方への質問です。
以前友人に神田川は夏は異臭を放つと聞きましたが、現在も夏になると、東中野における神田川沿いでは窓は開けれないほど異臭がするのでしょうか。神田川沿いの2~3階ではやはり夏になると臭いは気になるのでしょうか。
最近現場に行った感じですと、臭い等はなく、環境には問題ないように感じられました。
近郊にお住まいの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
No.195  
by 近所をよく知る人 2011-01-10 09:37:45
夏場の雨の時は、それなりに匂ってますよ。
No.196  
by 匿名さん 2011-01-10 12:01:10
窓が開けられないほどではありませんが
夏場に匂いは感じます。
No.197  
by 匿名さん 2011-01-10 13:55:28
>195、196さんへ

ありがとございました。
やっぱり夏場の夏においては少しにおうんですね。側道を歩いていると少しにおうということだと思うんですが、窓をあけていても臭うんでしょうか。
夏場の雨の時に限定されているのなら、雨の時は窓をしめているので、大丈夫ということですね。
No.199  
by 匿名さん 2011-01-10 19:08:47
既出かもしれませんが、リヴゴーシュってどういう意味ですか?
No.200  
by 匿名さん 2011-01-11 00:33:25
リヴゴーシュは仏語でrive gauche:セーヌ川の左岸です。
神田川左岸という微妙な言い回しですかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる