名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-26 14:00:47
 

引き続き情報交換をお願いします。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43338/

所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩10分
つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.85平米~88.15平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工・森組建設共同企業体
管理会社:名鉄不動産

[スレ作成日時]2010-06-22 19:00:01

現在の物件
東京フォレストプロジェクト
東京フォレストプロジェクト
 
所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩10分
総戸数: 462戸

TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2

655: サラリーマンさん 
[2010-09-30 09:55:13]
資産価値ってそんなに意味ある?南千住自体いい土地柄ではないので、
価値っていってもたかが知れてると思うんだけど。

モノレールとか無理な夢物語にすがるよりも現実を見て、
南千住以外の他の地域を検討するか、駅近賃貸でいいんじゃない?
656: 匿名さん 
[2010-09-30 14:40:42]
ディスポーザー、故障してませんか?
うちは、気づかぬうちに小さい骨が入り込み、動かなくなりました。
修理費がすごく高かったです。
657: 匿名 
[2010-09-30 17:21:31]
いつか、南千住に住んでます!って胸を張って言える日が来たらいいなと思います。

ホームページも「浅草が近所です」的な演出をしていますが、浅草物件ではないですし。
658: 匿名 
[2010-09-30 17:59:26]
656さん

ディスポーサー動かなくなったとの事ですが
小さい骨くらいは大丈夫ではなかったですか?

ちなみに修理費はおいくらくらいでしたか?
659: 匿名さん 
[2010-09-30 17:59:50]
駅前のブランズタワーには環境が悪くて抵抗ありますが、
こちらは環境も悪くありませんし生活しやすいですね。
660: 匿名さん 
[2010-09-30 18:21:49]
No.883 by マンション住民さん 2010-09-28 00:15
まあどんなに吠えていても
買えなかった***の遠吠えっていうかんじですね。

No.884 by マンション住民さん 2010-09-28 00:17
ま あ ど ん な に 吠 え て い て も
買 え な か っ た 負 け 犬 の 
 遠 吠 え っ て い う か ん じ で す ね 。
661: 匿名さん 
[2010-09-30 21:42:50]
ブランズタワーの民度がわかりますね
662: 周辺住民さん 
[2010-10-01 01:57:05]
正直、南千住は治安が悪い、イメージが悪い云々言う人は、
地方出身者が多い。
実際、地方の人々は成城だ田園調布だ恵比寿だっていうけど、
犯罪発生率は、世田谷区、大田区、渋谷区がワースト3。
東京を知らないからしょうがないけどね。

663: 匿名さん 
[2010-10-01 02:34:39]
まちにはそれぞれ特徴がありますよね。

華やかなところ、にぎやかなところには人が集まりますが、
その代わり、いろいろな騒動も起きやすい。

魅力的で住みやすいと評判の住宅街には、
お金のある人が多く住むようになりますが、
そういうところを狙った犯罪も多くなります。

南千住の特徴って何でしょうね。
私は交通利便性が高く、都心に近いわりに地価が低い、
とてもコストパフォーマンスのいい、実用的なところだと思います。
だから、地価が上がってしまうと、魅力がなくなってしまう・・・
魅力が無くなれば、地価が下がり、コストパフォーマンスが良くなる。
その繰り返しで均衡しているのではないでしょうか。
均衡を突き破ってまちがよくなるには、
他のまちよりも優れている特長を持つ必要があると思いますが、
そう簡単には得られるものではないですよね。

例えば、駅東側の貨物駅が全面的に機能更新されるようなことでもあれば・・・
その場合でも、マンションだらけではダメだと思います。
国立大学等の移転、それと併せて付属小学校も移ってくるとか、
まちのイメージを変えるようなインパクトのある施設とか。
664: 周辺住民さん 
[2010-10-01 04:29:34]
とても建設的な意見で感銘を受けました。
確かに、どこの街が好きかという議論は、
その人の価値観次第であり、結論はない。
ただし、街のイメージは間違いなく存在します。
でも現在のイメージは過去50年足らずの間で
つくられたものです。
荒川区は人口増加率、子供の人口比率ともに、
いずれも23区内でベスト3に入ってます。
つまり今後50年でいかに我々が子供たちに
この土地を愛してもらうことが大切。
今やGNP世界第2位にのし上がった中国のように
圧倒的なマンパワーがあれば勢力図が変わります。
だからこの土地の未来が楽しみです。




665: 匿名 
[2010-10-01 09:13:31]
ディスポーザーもメーカーによって壊れやすい壊れにくいがあるみたいですね。
666: 匿名 
[2010-10-01 09:20:25]
30年近く荒川区だけど南千住だけは嫌。
60年荒川区の父も南千住は大反対。

=南千住に喜んで住んでる人程、地方からでてきて
東京に住みたいけど南千住より中には
価格的にムリって人では??
667: 匿名 
[2010-10-01 09:35:52]
元々、都内出身の人は南千住は選択からはずれる。

集まるのは田舎臭くてプライドが変に高い地方出身者だけ。
668: 匿名さん 
[2010-10-01 10:14:36]
プライド高い人が、普通南千住を選択しないだろう!
安くて都心に近いが大半の理由じゃないの。
669: 匿名さん 
[2010-10-01 10:21:16]
何で南千住が大反対されるの?
山谷のこと言ってんでしょ??

670: 匿名 
[2010-10-01 10:25:10]
麻布のタワーから南千住に移ってきました。

素晴らしい景色の素晴らしいマンションでしたが、どうも落ち着かない。

世田谷の一軒家でずっと育ちましたが、回りは何もなく、高級住宅街。

世田谷も良かったですが、生活に不便でした。

色々検討して、街の雰囲気、利便性、買い物のしやすさ、子育て環境、公園、緑、散歩道など含め、南千住の街に永住を決めました。
タワーの高層階から見る風景は寂しさを感じてしまい、この度、フォレストの中層階?低層階に入るかな?に決めました。

地面が見え、空が見える。雨の匂いを感じ、雨音や虫の音が聞こえる。

とても落ち着いた素敵な生活を送っています。

住民のみなさんが挨拶をしあえる環境にも感激です。麻布ではみんな目をそらす感じでしたので…。

私は今、南千住に移ったの。とてもいい環境で素敵な暮らしをしているよ。と友人達に話します。

南千住だけは絶対に嫌とか、そう思う方もいらっしゃるかもしれませんが、そう思う方は考え方はそれぞれ自由です。

でもわざわざ、田舎者や地方出身者しな選ばないとか決めつけるのはおかしいですね。

わざわざフォレストの掲示板を覗いて、書き込んで、何をなさりたいのでしょう(笑)

地方出身者しかいない!選ばない!と書かれていたので、都内出身者もいるよ〜と思い、書き込んでみました(^_^)

ちなみに私のマンション内で知り合った子供を通しての友人たちも全員、都内からの移住ですよ(笑)

そしてみなさん、素敵な暮らしをしています。
671: 匿名 
[2010-10-01 12:14:41]
麻布から来ても、吉祥寺から来ても、南千住が不人気であることにかわりありません。そこをわきまえて、あまり住所を言わないようにしています。逆にご近所さんとは傷を舐め合うとは言いませんが、あまりこういった事には触れずに。。
672: 匿名 
[2010-10-01 13:25:02]
麻布のマンションからってことは、完全に***じゃん(笑)

麻布に住み続けることが出来なくて南千住来たから
ごたく並べて南千住に引っ越したことを
正当化しないとプライドが許さないんでしょうね。


というわけで訂正。
ここは***と、田舎臭い地方出身者の集まり。
673: 匿名さん 
[2010-10-01 13:55:32]
麻布のタワーって言う時点で嘘っぽいんだよね
674: 匿名さん 
[2010-10-01 16:40:18]
不人気だろうが、住んでる人間はそんなの気にしてないから。
南千住が嫌なら、この掲示板に入ってくんなっつーの。
意味分からん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる