名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-26 14:00:47
 

引き続き情報交換をお願いします。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43338/

所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩10分
つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.85平米~88.15平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工・森組建設共同企業体
管理会社:名鉄不動産

[スレ作成日時]2010-06-22 19:00:01

現在の物件
東京フォレストプロジェクト
東京フォレストプロジェクト
 
所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩10分
総戸数: 462戸

TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2

736: 匿名さん 
[2010-10-11 09:10:08]
>>733さん

テラス、ライフよりに住んでいます。ちなみに中層階です。
もともと通行の少ない道路でした。ライフ開店後もそんなに交通量が増えた印象はありません。
この辺の人たちは基本自転車ですので。
人の通りもマンション側の歩道を通る人はあまりいません。
ただ駐車場や交差点での交通整理をするおじさんの声が気になる人は気になるのかな。
私はあまり気になりません。

高校、野球場の音はベランダに出ていても全然気になりません。
学校のチャイムとか鳴ってるのでしょうか?

ちなみに窓を閉めてしまうと全く静かです。
入居以来、ライフとタワーの工事の騒音を経験していますが
窓を閉めてしまうとほとんどシャットアウトです。
ペアガラスじゃないのにここまで防音効果を期待できるとは思っていませんでした。

夜10時以降は本当に窓を開けていても本当に静か。
737: 匿名さん 
[2010-10-11 10:02:25]
ペアガラスに関してですが。
結露は絶対になくなるようなことはないそうです。
「結露がなくなる」ではなくて「結露が若干減る」なら認めるとのこと。(友人談)

防音に関しても周波数によってはペアガラスがいいとは限らないみたいですよ。
防音で一番いいのはペアサッシ(二重窓)のようです。

とりあえず我が家はこの冬、様子見です。
南向きの部屋はあまり必要性を感じていません。
ただ北側の部屋は断熱性を考慮してペアサッシ(インプラスとか)の取り付けを考えています。

防音に関してだけなら特に対策は必要ないと思います。

結露対策としてはエコカラット効果を教えて欲しいです!
738: 匿名さん 
[2010-10-11 19:35:40]
サッシって?
共用部分じゃないの?
739: 匿名さん 
[2010-10-11 22:16:12]
>736
色々とありがとうございます。
ライフができるのは嬉しいけど道が混んだりうるさかったりするのかな?と思っていたので
安心しました。
740: 匿名さん 
[2010-10-12 07:41:22]
>738さん

確かに窓ガラス、サッシは基本的にマンションの共用部分で間違いありません。
手を加える際には管理組合の許可が必要です。

しかし二重サッシ(内窓)は窓を囲っている木枠に取り付けることになるので
大方は管理組合の許可は必要ないようですよ。

ただ稀に二重サッシの取り付けにも許可が必要なマンションはあるみたいです。
いずれにせよ設置の際は確認したほうがいいかもしれませんね。

>739さん

道路の交通量がとても増えた!という印象はありません。
ただ自転車の通行量が増えました。

ちなみに私はほとんど自転車に乗らなくなってしまいました(汗)
741: 物件比較中さん 
[2010-10-12 09:55:52]
>>728
線路や幹線道路脇以外でペアガラス(ペアサッシ)採用のマンションこそ、教えてほしいぐらい。
高級マンションなら別かもしれませんが、まず見ません。
742: 匿名さん 
[2010-10-12 12:17:34]
>>741さん

最近のマンションは、ほとんどペアガラス採用ですよ。
743: 匿名さん 
[2010-10-12 14:06:26]
新築のマンションでは、ペアガラスを採用しているところが多くなってきているようですね。
ペアガラス自体は、ほとんど結露しませんが、サッシ枠の部分は結露するようです。
744: 匿名さん 
[2010-10-12 14:33:11]
736さん
ライフは、皆さん自転車で行ってるんですね。
以前こちらで懸念されていた、屋上駐車場の様子はいかがですか?
駐車場を利用する方の視線などは気になりませんでしょうか。
車自体が少ないなら、問題ないのかな。
745: 匿名 
[2010-10-12 18:33:51]
ライフ屋上の柵が低いのでもう少しだけでも高くしてもらいたいですよ。
746: 匿名さん 
[2010-10-12 18:42:41]
>>745
階層によっては部屋の中が見えてしまうということでしょうか?
747: 匿名さん 
[2010-10-12 19:03:08]
>741
殆どのマンションがペアガラス採用してるから、フラット35S取得してるのですよ。
長谷工は余りフラット35取得に興味ない見たですがね。
748: 匿名 
[2010-10-12 19:11:00]
中古で売りにくかったり、資産価値が評価減されても長谷工は影響ないですもんね。

なんかマンション販売のグレーな部分を垣間見ました(T_T)
749: 匿名さん 
[2010-10-12 19:14:28]
長谷工クオリティ。
750: 匿名 
[2010-10-12 19:44:39]
テラス14階の80数平米の3LDKのお部屋が中古で4980万円で売りに出ました!南千住に馴染めないから売るって書き込みされてた方がついに転居されるのでしょうか?
751: 匿名 
[2010-10-12 19:59:27]
今、フラット35Sはものすごく強いローンですね。「鉄壁」という状況になっていると言って過言ではないでしょう。
752: 匿名 
[2010-10-12 21:01:35]
746さん

ライフの屋上の柵が低い事によって、テラス全体に視線が行ってしまうんですよ。
もう少しでも柵が高ければ視覚効果で、今よりも断然、視線がマンション側に向きにくくなります。

今はマンションの巨大ベランダ?のごとく、ライフ屋上と一体化し過ぎてます。

753: 匿名さん 
[2010-10-12 22:47:35]
ん?うちのマンションはペアガラスじゃないけどフラット35Sだな。
バリアフリーではある。
754: 匿名さん 
[2010-10-13 06:07:52]
このスペックの一つでもクリアしてればいいがいずれもクリアしてないからでしょう。
まさに長谷工クオリティですよね。

http://www.flat35.com/files/100036225.pdf

755: 匿名さん 
[2010-10-13 08:54:24]

>747さん
このマンションはフラット35適応ですよ。
sは違います。

確かに最近はフラット35sが適用できるマンションが多くなったと思います。
数年間物件を見てきましたが、s適用のマンションが増えたのは金利の優遇が延長されたこの1年じゃないですかね。
2009年竣工・販売開始が分かれ目のような気がします。

前にもどなたか書かれていましたが、私が比較検討した財閥系のマンションも
Sは適用されていませんでした。
もちろん以前に竣工・販売したマンションでもs適用はありますよ。

確かにいいほうがいいですけどね。
sが適用されていなければ悪!というような書き込みには違和感を感じます。


ちなみにライフの屋上駐車場ですが、きのうは終日、屋上には車を入れていないようでしたね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる