名鉄不動産株式会社 東京支社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 南千住
  6. TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-26 14:00:47
 

引き続き情報交換をお願いします。
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43338/

所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 「南千住」駅 徒歩10分
東京メトロ日比谷線 「南千住」駅 徒歩10分
つくばエクスプレス 「南千住」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:72.85平米~88.15平米
売主:名鉄不動産 東京支社
販売代理:長谷工アーベスト

施工会社:長谷工・森組建設共同企業体
管理会社:名鉄不動産

[スレ作成日時]2010-06-22 19:00:01

現在の物件
東京フォレストプロジェクト
東京フォレストプロジェクト
 
所在地:東京都荒川区南千住6丁目1-23他(地番)
交通:常磐線 南千住駅 徒歩10分
総戸数: 462戸

TOKYO FOREST【荒川区南千住】【大規模462戸】 その2

613: 匿名 
[2010-09-21 21:48:42]
大丈夫。中国人は資産価値に敏感だからあんまりいないですよ。
614: 匿名さん 
[2010-09-22 00:07:05]
新築マンションの資産価値ってどうやって算定するの?
みんな資産価値って言ってるけど算定方法が知りたい。

キャピタルゲインはよっぽど希少価値が有る場所じゃないと無理だよね?
けどそんなファイナンス、一般人は出来ないでしょ?

インカムだったら20年位の想定賃料の総和を現在価値に割引くの?
金利上昇を想定したら割引率はどうすんの???キャップレートは???

個人で買うと税法の適用と調達金利は人によって異なるからEBITDAを使うのかしら??
頭金を入れるとその分の長期の複利運用益も考えなきゃだめだし、専有部分の修繕費はどの位見積もるの??

そう考えると一般人がファイナンス出来る新築マンションは資産価値じゃなくて経済価値と使用価値の総和で考えるのかい?

不動産なんて簡単にマネタイズ出来なくて、資産(負債を含めて)を一か所に固定して、超長期のリスクを負いながら、持家神話に依存するんだったら、新築買ったつもりで貯金して、複利で長期運用しながら賃貸生活が一番賢いと思うんだけど。

何か金融機関に騙されて仕組み債か何か買うようなもんだと思っちゃう。

詳しい人教えて。

帰れなくなっちゃうから仕事再開しよ。

615: 匿名さん 
[2010-09-22 22:43:11]
>606
住人さんの情報感謝です。
直接水道管からってそんなに違うんですか!
今住んでいる所は貯水槽に汲み上げて…というよくあるタイプで、
不味くもないけど美味しくもない、微妙な味わいなんですよね。
お水が美味しいのは、確かにしあわせですね。
616: 匿名 
[2010-09-23 00:46:58]
ビルトイン浄水器がかなり優秀なお水にしてくれてます!
617: 匿名さん 
[2010-09-23 23:26:59]
>605
ライフのHPによると
「不純物を最大限に除去し、赤ちゃんのミルクや離乳食にも安心して使用できる「より安全な水」を提供しています。」
だそうです。
塩素とかも除去しちゃうのかなぁ?
618: 匿名さん 
[2010-09-23 23:28:27]
テラス住民です。

私はOPで浄水専用の蛇口にしました。
ミネラルウォーターにはかないませんがとても美味しく飲んでいます。

水は取水場所にも大きく左右される為荒川区は恵まれていると思います。

619: 匿名さん 
[2010-09-24 12:40:50]
毎日駅から遠くまで歩いてお疲れ様です 時代は駅近のようです
ブランズタワー南千住の中古を待ったほうがよろしいのではないでしょうか
620: 入居済み住民さん 
[2010-09-24 19:42:13]
そりゃ余計なお世話だよ〜

徒歩10分って、それほど遠いのかなぁ…

ブランズはとても魅力的だはと思いますが、駅近すぎてのデメリットも多い気がします。

621: 匿名 
[2010-09-24 22:23:55]
実質は徒歩10分じゃないからじゃ...
623: 匿名 
[2010-09-25 00:27:43]
いや、住みたくない街ランキング上位の南千住で駅近だったとしても物件的にあまり魅力的ではないような。むしろこれくらい離れて、あえて南千住と距離をおいていると考えませんか?
624: 匿名 
[2010-09-25 09:48:34]
ブランズの数々のデメリットをみんな知らないのかな?

625: 匿名さん 
[2010-09-25 13:06:10]
4号渡ってこちら側にくると、結構街の雰囲気が変わるからここの立地については不満はないな。
子どもがいると特に。
ただ自分が独身だったら周りの環境云々よりも、駅からの近さにこだわったかもしれない。
もうこれはそれぞれの事情や好みがあるから、どちらがいいとかないと思う。
627: 匿名 
[2010-09-25 18:01:32]
ブランズの回りは週末の早朝などは酔っ払いのもどしたものだらけだと聞きました。
駅近くの居酒屋や飲み屋が多数あるマンション、環境を重視するのもそれぞれのスタイルや好みがあるので一概には言えませんね。

628: 匿名 
[2010-09-25 19:43:56]
駅から徒歩10分以上はマンションの資産価値が下がります。
629: 匿名さん 
[2010-09-26 02:28:41]
確かに南千住に限らず駅近は、静かな環境が少なくあまり好きではありませんが
それでも実質徒歩10分以上(12分)だと、同じくらいのデメリットを感じるかな。
特に資産価値の面で。

ここのメリットは、都心に近い割安なのにディスポーザが着いてる事w
これだけは本当に羨ましい。他が安っぽくても。
630: 匿名さん 
[2010-09-26 11:55:19]
今時ディスポーザー付いてないで販売してる、マンション探すのが難しいと思うけど?
631: 匿名さん 
[2010-09-26 16:17:40]
>>630
それは世間知らず。
632: 匿名 
[2010-09-26 23:43:43]
いや、ディスポーザは標準装備と考えたい。長谷工でさえ付けているんですから。二重床にするよりも優先順位が高いわけですし。
633: 匿名さん 
[2010-09-27 00:39:28]
それこそ人それぞれの価値観で。二重床信者もいるわけだし。

そもそもディスポーザは100戸以上の大規模マンションでないと、売り主側にも買い主側にも
デメリットが高い。
そして大規模マンションは比較すると販売価格が高いものなので、買えない人が多い。
ディスポーザを入れるから梁だらけの狭いおかしな間取りにする、と言って納得できる人は
多くないだろう。
634: 匿名さん 
[2010-09-27 00:44:22]
>>632
マンションの規模と価格帯、物件の売りなど総合的に判断して着けるものであって、
長谷工だからどうこう、という話ではないんですよ。
長谷工だってこれから建てる物件でも、小規模マンションには当然着けてません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる