防犯、防災、防音掲示板「共用部で遊ぶ子供たち」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 共用部で遊ぶ子供たち
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-29 12:45:17
 

ファミリー向けのマンションを購入しました。我が家にもこどもがいますので、
たくさんお知り合いができればいいな、と楽しみにしていました。
ところが、仲がいいのはいいのですが、駐車場でこどもたちがボール遊びをしたり、
自転車をのりまわしたり。最近は廊下を走り回ったり、自転車やキックボードを乗ったり
親たちは注意をするでもなく、おしゃべりを楽しんでいます。
私は子供が嫌いではありませんし、みなさんと仲良くしたいなと思うのですが、共用部で遊んではいけないと、子供に厳しくいいきかせている手前仲間には入れません。
私が神経質なのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-22 16:15:29

 
注文住宅のオンライン相談

共用部で遊ぶ子供たち

2251: 匿名さん 
[2012-05-01 02:12:15]
ダンナが大人なんだね^^
2252: 匿名さん 
[2012-05-01 02:16:54]
>2247

あんたらの主張は、十分独善的だよ。

だから、傍から見てれば、どっちもどっちなんだw

大変だね、あんたらみたいなのが同じところに住んでると。

文句あんなら、2250みたいに引越せばいい。

2253: 匿名さん 
[2012-05-01 03:04:39]
>あんたらの主張は、十分独善的だよ。
>
>だから、傍から見てれば、どっちもどっちなんだw
>
>大変だね、あんたらみたいなのが同じところに住んでると。
>
>文句あんなら、2250みたいに引越せばいい。

"文句あんなら、2250みたいに引越せばいい"←結局、最後は独善的になる人
2254: 匿名さん 
[2012-05-01 03:24:01]
「我が家は上の階の人間が嫌で引っ越します」みたいに引越せばいい、という意見は妥当?
2255: 不動産業者さん 
[2012-05-01 04:38:20]
所有権もどきなら ローンを考えてね

賃貸なら OKではないの?

2256: 匿名さん 
[2012-05-01 09:51:08]
階段から踊り場に飛び降りて遊んでる子供がいたので、下に響いてうるさいし危ないので
「危ないよ。公園で遊んだら」って注意したら。思いっきり無視された。
高層階から、ボールを下の人に投げて遊んでるのもたまたま通りかかったので
「下の人に当たったら危ないよ」って注意しても無視するし。

管理人も注意しないし、理事会も子供に関する苦情は、スルーするのでほんとマナーの悪いマンションは
どうしようもないです
2257: 匿名さん 
[2012-05-03 02:11:57]
うちは下の階が嫌で引越したよ。
仮住まいの築年の古いマンションだったが、足音が煩いとかピーピーうるさかったから。
騒いでるわけでもなく、普通に生活してて煩いって言われてもね。
(近所曰く、うちが住む前はたまにしか住人が居なかったらしいから、ギャップがあったのかも)
嫌な言い方だが、「こんな安普請しか住めないんだから、権利主張すんなよ」とマジで思った、その時は。
2258: 匿名さん 
[2012-05-03 07:03:19]
他人に厳しく自分に甘い

笑ってごまかせ自分の失敗
しつこく罵れ他人の失敗
2259: 匿名さん 
[2012-05-03 08:46:17]
No.2257
自分ではふつうに生活しているつもりでも音は響いてたのかもしれない。
騒音だしてるほうは気づいてない場合も多いから。
2260: 匿名さん 
[2012-05-07 13:16:08]
>2254
例外中の例外がアドバイス。
さて、役に立つのかな?
お手並み拝見しましょ(笑)
2261: 匿名さん 
[2012-05-07 15:24:29]
ピアノも子供の足音も聞かされる方は弱い?
2262: 匿名 
[2012-05-07 16:37:19]
>>2253
>>2254

午前3時の連投
" "←小文字
妥当



これって騒音板で有名なアラシの人でしょ?
ピアノ板で暴れまくっている例の・・・
2263: 匿名さん 
[2012-05-07 16:55:07]
防音に法的根拠はない
2264: 匿名さん 
[2012-05-07 18:21:45]
>防音に法的根拠はない

マルチに連投
意味不明な呪文で板を荒らさないでください
2265: 匿名 
[2012-05-07 18:39:04]
確かに『共有部で遊ぶ子供』に対して
>防音に法的根拠はない
は意味不明な呪文ですね。
だから"カメムシくん"と呼ばれているのでしょう。
2266: 匿名さん 
[2012-05-07 20:54:08]
投稿にわざわざ半角で""を使うのがエアぴあのの特徴。と分析した方がいます。
2265は正にエアぴあのですね
2267: 匿名さん 
[2012-05-07 21:26:18]
スレチですよ2266
2268: 匿名さん 
[2012-05-07 22:47:09]
エアぴあのは焦っているんでしょw
ピアノ練習で騒音をまき散らしている自分の子供が直接注意されてしまったのかな?
エアぴあのは、子供本人への直接注意を嫌がるからね。

効果的だし、痛いところだから(笑)
2269: 匿名さん 
[2012-05-14 07:42:18]
階段付近をうろうろして、下の中庭に叫びながら
毎日遊んでる肥満体型の小学生のガキがうちのマンションでは、迷惑な存在。
大人が注意しても無視するし、親はなにやってるんだろう。

隣に住んでる3匹のガキも、奇声をあげながら廊下で遊んだり走ったりしてるし。
それが普通っておかしいと思うんだけど、子持ちが多いマンションに住むと最悪だね。
2270: 匿名 
[2012-05-14 10:20:22]
新築マンションは、ほとんど小さな子持ち家族だよ。

エアぴあの、エアぴあのってうるさい人がいるけど、クドイよ。迷惑。

2271: 匿名 
[2012-05-14 10:58:34]
そして2296は「例外中の例外の案件」であることを裏付ける事例ですね。
騒音クレーマーのバカの一つ覚え”近隣住戸に迷惑をかけない”では通用しないという
大変有益な情報です。 新築マンションは、ほとんど小さな子持ち家族だよ。

ピアノも足音も聞かされる方は弱い。
聞かされる方が頭を下げて配慮をお願いすることも大変有益です。
ピアノなど生活騒音にいちいちクレームする人がいるけど、家族連れにとって迷惑。
2272: 匿名さん 
[2012-05-14 11:01:17]
新築マンションは、ほとんど小さな子持ち家族だよ。
 ↑
こういった程度の低い人が1世帯でも入るとマンション全体の価値が低下する。
集合住宅は怖いね。
我が家も子供がいますが、子供がいることを言い訳にするようなことは絶対にしません。
お子さんがいらっしゃらない世帯もいるので当然です。
2273: 匿名 
[2012-05-14 11:59:39]
>>2271
占有部と共用部は別だから・・・
>>2272
自分が他人に迷惑をかけないのは当然として、それができない人がいるからどうしましょう?と言う話しですよ。
子供がいるなら理解を示してあげたら?
2274: 匿名さん 
[2012-05-14 12:08:29]
>>理解を示してあげたら?

こういった言葉を出すのは大抵が騒音主www
2276: 匿名さん 
[2012-05-14 12:26:02]
あ、別に俺は騒音主ではないからねwww

このスレも監視しているわけではないから・・・
2277: 匿名 
[2012-05-14 12:30:25]
確かに騒音主って『お互い様』『生活音』『子供だから』と自分に優しい
2278: 匿名さん 
[2012-05-14 12:34:27]
ペットがいるなら理解を示してあげたら?
不良息子がいるなら理解を示してあげたら?
喫煙者がいるなら理解を示してあげたら?
ピアノ弾きがいるなら理解を示してあげたら?

○○がいるなら理解を示してあげたら?

これをやると際限なくなります。
だからマンションでは規約とマナーが生活・資産価値保持に重要なのです。
少しずつ我慢と制約を受けるのが集合住宅です。
2280: 匿名さん 
[2012-05-14 12:47:55]
この連投監視しているヤツ、、、ピアノ板や他の騒音板で暴れているヤツだろ(爆笑)
迷惑なヤツだな
2282: 匿名 
[2012-05-14 12:49:33]
>2279
日本語になってないよ。君の母国語は?
2283: 匿名さん 
[2012-05-14 13:14:20]
結論 規約で禁止されていないならなんだっていいんだろ?
   マナー?なにそれ?おいしいの?
2284: 匿名 
[2012-05-14 13:36:39]
>確かに騒音主って『お互い様』『生活音』『子供だから』と自分に優しい
騒音主とか自分に優しいとか、勝手な憶測はやめてもらえませんか?
私は、あなたと違って他人に優しいだけですから。

>○○がいるなら理解を示してあげたら?
趣味とか、タバコとか、グレてるとか、そんなイレギュラーな状態を言っているのでありません。

全ての大人は子供に対してお互い様です。
私は親から厳しく躾けられたから、
私は自分の子供を虐待の如く厳しく躾けているから、
そんな個人的なトラウマで、必要以上に他人に厳しく当たるのもやめまた方がいいです。


2283みたいなのが一番の癌なのは言うまでもありませんけど・・・
2285: 匿名さん 
[2012-05-14 13:40:07]
子供を印籠のごとくいろんな言い訳に使うことは大人のすることではない。
また、マンションには小さい子がいないお宅や、子供自体がいないお宅もあるのではないでしょうか。
子供!子供!と鼻息荒く前面に押し立てているのは、、、、ですね。
2286: 匿名 
[2012-05-14 13:44:03]
>私は自分の子供を虐待の如く厳しく躾けているから、
>そんな個人的なトラウマで、必要以上に他人に厳しく当た

なんだこの文章。こわい。2284さんは子供時代に何かあったに違いない。
子供にだけ優しくしないで他の住民にも優しくなってはどうだろう。
2287: 匿名 
[2012-05-14 14:03:13]
ほぼ実害は無いであろう『共用部で遊ぶ子供たち』の存在なんて気にせず、心穏やかに過ごされては如何ですか?とご提案申し上げてるだけ。

注意してトラブルになろうが、改善を申し入れてクレーマー扱いされようが、排除に成功して感謝されようが知った事ではない。
好きにすればいいですよ。
2288: 匿名さん 
[2012-05-14 14:08:53]
2287 ←”注意してトラブルになろうが、改善を申し入れてクレーマー扱いされようが、排除に成功して感謝・・・”の方が心穏やかならOKですな
2289: 匿名さん 
[2012-05-14 14:12:20]
>2287
論破され逆切れはよくない
2290: 匿名さん 
[2012-05-14 14:15:25]
提案が論破?
2292: 匿名さん 
[2012-05-14 14:29:34]
2291←君が一番問題
2293: 匿名さん 
[2012-05-14 14:38:15]
2288の偏った提案(?)が一番問題
2294: 匿名さん 
[2012-05-14 14:42:14]
×間違え
○間違い

ゆとりかよ(爆笑)
2295: 匿名 
[2012-05-14 15:03:59]
>論破され逆切れはよくない
別に論破もされてないし、切れてもいません。
一応説明したつもりですが、
子供が共用部で遊ぶ行為をお互い様(自分も子供の頃は迷惑をかけた。自分の子供も他所で迷惑をかけている。)と理解できないのでしょう?
何が迷惑なのか今一つ理解できませんが、迷惑なんでしょう?
それを許さないのが良識ある大人だと信じているのでしょう?

お好きにどうぞと言うしかありませんよ。
2296: 匿名さん 
[2012-05-14 15:31:55]
2295みたいな人は戸建てがいいと思う。
迷惑かけて開き直るのは・・・
落ち着いて。
2297: 匿名 
[2012-05-14 15:39:28]
>迷惑かけて開き直るのは・・・
迷惑かけてもいないし開き直ってもいない。
私は(子供の頃にきっと迷惑をかけていただろうから)広い心で許してあげてるのだけど、皆さんもそうされては如何ですか?
と、ご提案申し上げてるだけ。
落ち着いて。
2298: 匿名 
[2012-05-14 15:45:45]
常時監視中の2297さんの鼻息に飛ばされそうw
怖い。
2299: 匿名さん 
[2012-05-14 15:48:03]
マンションで規約などをルーズ方向に誘導改変したがる人っているよね。

広い心でとか。子供がらみはよくあるパターン。

そして管理レベルが下がっていく。後戻り不可。

マンションが団地に変わる分岐点。
2300: 匿名 
[2012-05-14 17:59:26]
>>2299
>マンションで規約などをルーズ方向に誘導改変したがる人っているよね。
>広い心でとか。子供がらみはよくあるパターン。
いちいち指摘しませんがイメージだけで物を言ってはいけません。

>そして管理レベルが下がっていく。後戻り不可。
>マンションが団地に変わる分岐点。
そこまで放置するのは管理会社と理事会の怠慢。
再三申し上げてるのは個人の感覚だけで全体の足並みを乱してはいけませんよって事。
迷惑ですから…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる