防犯、防災、防音掲示板「共用部で遊ぶ子供たち」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 共用部で遊ぶ子供たち
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-29 12:45:17
 

ファミリー向けのマンションを購入しました。我が家にもこどもがいますので、
たくさんお知り合いができればいいな、と楽しみにしていました。
ところが、仲がいいのはいいのですが、駐車場でこどもたちがボール遊びをしたり、
自転車をのりまわしたり。最近は廊下を走り回ったり、自転車やキックボードを乗ったり
親たちは注意をするでもなく、おしゃべりを楽しんでいます。
私は子供が嫌いではありませんし、みなさんと仲良くしたいなと思うのですが、共用部で遊んではいけないと、子供に厳しくいいきかせている手前仲間には入れません。
私が神経質なのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-22 16:15:29

 
注文住宅のオンライン相談

共用部で遊ぶ子供たち

2467: 匿名さん 
[2012-06-26 22:05:41]
>2464
あなたはそれでいいじゃないですか。
けれど、そうでない人もいる。そして苦しんでいる。
そんな人が止めてほしいという気持ちもわかりませんか?
2468: 匿名 
[2012-06-26 22:24:53]
>>2465
>「だったら窓を閉めれば?」とか「何でうちが我慢しなきゃならない!」とか言い分も出てくるでしょう…。
双方の言い分を現実問題として捉えた場合、
「何でうちが我慢しなきゃならない!」との主張はトラブルの元になりやすい。
だから私は「だったら窓を閉めれば?」を選択しますという私なりの意見。
あなたのレスにイチャモンをつけてる訳ではありません。
2469: 匿名 
[2012-06-27 00:09:37]
2468:わかりました。イチャモン付けてるとは思ってませんからね。意見はそれぞれです。
2470: 匿名 
[2012-06-27 00:41:45]
>>2467
>けれど、そうでない人もいる。そして苦しんでいる。
>そんな人が止めてほしいという気持ちもわかりませんか?
わかりますよ。
私もいろんな事に悩んで苦しんで、我慢に我慢を重ねて何とか今を生きている。
せっかく自宅でくつろいでる時に、外から聞こえてくる音までいちいち気にしていたらおかしくなってしまいますよ。
だから、そんな程度の迷惑は仕様だと思って、共同住宅なんてそんなものだと割り切って、気にしないようにしている。

自分なりの解決策を見つけるしかないでしょう。
2471: 匿名さん 
[2012-06-27 06:22:37]
心が狭い、融通がきかない、神経質などの人は集合住宅では
小さい事でも自分が悩み、苦しむ可能性が高いので不向きである
2473: 匿名さん 
[2012-06-27 07:09:15]
心が広く、融通がきき、おおらかなどの人は集合住宅で小さい事でウジウジ悩んだり、苦しむ可能性が低い
また、社会性もあり実社会では出世するタイプが多い
2475: 匿名さん 
[2012-06-27 11:52:13]
>2470

だから、あなたはそうやって満足しているんだから、
ここで書かなくてもいい状態なんだと思いますよ。

それに、マンションの躯体程度や間取り、敷地計画の違いで、騒音状況は個々で違う、
あなたの場合には当てはまらない人もいらっしゃるのです。

家は安息の場でもあるのに、やったもん勝ちがまかり通るというのもやはりちょっと違いますものね。
2476: 匿名さん 
[2012-06-27 11:56:00]
防音サッシとかでない以上、窓閉めても聞こえますよ~。
廊下やベランダで長話っていうのもねぇ、肯定できるものでもありませんね。

自分が騒いでいて、迷惑かけた相手に「窓閉めたら?」って
人としてよく言えますなぁ。(笑)
2477: 匿名さん 
[2012-06-27 12:01:37]
>2473

そういうキャンペーンや、押し付けをしたところで、
本当に苦労してきた人たちは誤魔化されませんよ。

>小さい事でウジウジ悩んだり

小さいことに持っていきたいと思う人がいると、どんな悪いことも凶悪な事でも
小さいことになりますね。

こんな風に言えば、もう何も言えないだろう!そういう風な人間に仕立て上げるぞ!
と言った一種、脅迫めいた言い分でもあると取れます。
2478: 匿名さん 
[2012-06-27 12:09:26]
>2473
その具体例、ソース等このご意見の信憑性を示すに値するものを出してください。

例えば、だれだれが、どんな例で、どんな環境を?
でなければ、ただの価値観の押し付けにすぎず(レッテル付け)、
あなたの思うところと同等でもなく苦労している人たちに対し大変迷惑な口封じです。
2479: 匿名さん 
[2012-06-27 12:11:43]
心が狭い、融通がきかない、無神経などの人は集合住宅では
当たり前の配慮マナーも分らず、他の住民をいたずらに苦しませる可能性が高いので不向きである
2481: 匿名 
[2012-06-27 16:54:03]
まったく俺ん家と同じ光景ですね。
オスガキは駐車場で19時過ぎまでサッカー。
ボールの壁当て音って体にきて、かなりまいりますね。
メスガキは奇声発しながらマンションの周りをチャリンコ&馬鹿騒ぎ。
補助輪取れてないみたいでゴーゴーうるせーのなんのって・・・
これがほぼ毎日繰り返されるんですよ。地獄ですよ。
サッカーガキの馬鹿母親なんてたまに注意するどころか一緒に遊んでますよ。
このアホ午前中には1歳ちょっとのオスガキを共用廊下であやすんだけど
たまに(ほぼ毎日ですけどw)俺ん家の階まで来てあやしてる時があるんだけどガキを駐車場に落としたくなりますよ。
まぁ実際には絶対やりませんよ。人生棒に振りたくないですからね。
とにかくマナーも躾もなってないのは確かですね。やりたい放題です。
俺はきっかけとタイミング見計らって、いつかブチ切れて復習してやるつもりです。
2482: 匿名さん 
[2012-06-27 17:02:54]
早く 子供 作れ 
2483: 匿名 
[2012-06-27 19:10:44]
>>2481
男のくせにネチネチと陰険な野郎ですね。
やったもん勝ちが許せないなら、怒鳴り散らせばいいんだよ。
「どこの部屋のガキじゃコラー」って

心は狭いわ、度胸はないわ
>1歳ちょっとのオスガキ
↑人として何かが欠けてるわで・・・

自称被害者なんてこんなクズばっかりなんですかね?
2484: 匿名さん 
[2012-06-27 21:30:19]
No.2483は苦情をもらった側かしら?
2485: 匿名さん 
[2012-06-27 21:39:49]
>2484

う~ん、そんな気がいたしますね。
2486: 匿名さん 
[2012-06-27 21:46:21]
>2482
子供産んでも、あなたのようにはなりませんよ(笑)
上手く躾けている親御さんを見習っては?
そういう人は親自身も、何が迷惑で何が嫌われることかよく解っている。
子育て場所や息抜きのさせ方、遊ばせかた、順番..とても上手い
ノウハウ(知恵なんでしょうね)を持っているんですよ。

一流大学出とかでなく、子供との向き合いやなつかせ方が身についている。
それも素晴らしい才能だと、言い訳ばかりしている親御さんを見ていつも思う。
2493: 匿名さん 
[2012-06-27 23:28:22]
>2492
うわわ
2495: 匿名さん 
[2012-06-28 02:26:42]
基本は管理の問題だから、管理人か管理会社に言っておしまい。
2496: 管理担当 
[2012-06-29 12:45:17]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/244826/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる