防犯、防災、防音掲示板「共用部で遊ぶ子供たち」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 共用部で遊ぶ子供たち
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-29 12:45:17
 

ファミリー向けのマンションを購入しました。我が家にもこどもがいますので、
たくさんお知り合いができればいいな、と楽しみにしていました。
ところが、仲がいいのはいいのですが、駐車場でこどもたちがボール遊びをしたり、
自転車をのりまわしたり。最近は廊下を走り回ったり、自転車やキックボードを乗ったり
親たちは注意をするでもなく、おしゃべりを楽しんでいます。
私は子供が嫌いではありませんし、みなさんと仲良くしたいなと思うのですが、共用部で遊んではいけないと、子供に厳しくいいきかせている手前仲間には入れません。
私が神経質なのでしょうか。

[スレ作成日時]2010-06-22 16:15:29

 
注文住宅のオンライン相談

共用部で遊ぶ子供たち

2176: 匿名 
[2012-03-13 23:07:45]
そういえば以前、〇〇委員会とやらを通じて、不特定多数の保護者と示談交渉を成立させた結果、迷惑な子供は一掃された。
との書き込みがあったように思います。

このような匿名掲示板で、地域や物件名を明かさず、知識として問題解決の手法を紹介するくらいなら、守秘義務違反には該当するはずもないでしょう。
もし今でもご覧になっているなら、ご紹介されてはいかがでしょうか?
皆さんそのような情報を望んでいると思いますよ。
2177: 匿名 
[2012-03-15 11:07:59]
e戸建の掲示板の中でも、ここが1番マナーが悪い掲示板でしたね。書き込めば、誹謗中傷、挙句の果てには捏造だと言い出し、数々の被害者を傷付ける悪意のある人がいました。その方がいないと確認出来るまで、私は自分が集めた知識を紹介する気にはなりませんし、どの様に理事会と話し合いを進めたか、書く気はありません。また、酷い中傷はされたくないですから。
2179: 匿名 
[2012-03-15 21:28:38]
匿名はん
私は噂を信じて最初はその悪意のある方と間違えてました。ごめんなさい。匿名はんとは意見は違いますが、私はあなたの一貫性のある書込みを評価しています。人を貶めるような事も書いてないですし。偽匿名はんが永久追放される事を願います。
2184: 匿名 
[2012-03-16 18:59:32]
2081さん
受忍限度で調べれば、判例も出ますよ。実際に今日はこんなニュースが。

「子供の騒音、静かに」 東京地裁が命じる
2012.3.15 22:53
 東京都品川区のマンションで真上の部屋に住む男児が跳びはねてうるさいとして、階下の夫婦が騒音の差し止めなどを求めた訴訟で、東京地裁は15日、「我慢の限度を超えている」として、男児の父親に一定以上の騒音を出さないよう命じる判決を言い渡した。

 判決理由で前沢功裁判官は、夫婦が業者に依頼して騒音を測定した結果に基づき「男児が跳びはねたり、走り回ったりする音は生活実感としてかなり大きく聞こえ、相当の頻度であった」と指摘。配慮すべき義務を父親が怠ったと判断した。

 夫婦が求めた慰謝料計60万円のほか、妻が頭痛で通院した治療費や騒音測定の費用も請求通り支払うように命じた。

 判決によると、夫婦は平成18年3月ごろ、1階の部屋に入居。その後男児とその家族が2階に引っ越してきて、遅くとも同年5月以降、騒音被害が始まった。夫婦は男児が幼稚園児だった20年に提訴した。


よくお調べになってから書き込んで下さいね。
2187: 匿名 
[2012-03-17 00:24:20]
居室と共用部はまた別だけどね
2188: 匿名 
[2012-03-17 09:46:12]
そうですね。ただ、裁判所が騒音について意識を変えてきてる事が、大事なのではないでしょうか?
2189: 匿名さん 
[2012-03-21 17:36:46]
夕方になると廊下でガーガキックボードで遊び出すガキ
注意されてるのにやめないのも腹立つけど、それを注意しない親がむかつく
どの階で遊んでるのかわからないけど、ガーガーうるさい。
2190: 匿名 
[2012-03-21 17:46:09]
携帯で録画して理事会へ。
2191: 匿名 
[2012-03-23 02:17:22]
うちのマンションは廊下をスリッパで走る子供がいます
2192: 匿名 
[2012-03-23 08:45:41]
早朝オッサンの歌もキモイよ♪
2193: 匿名 
[2012-03-24 00:26:26]
日曜日の朝必ず角部屋のガキ4人いる家族が意味もなく端から端へ「キャー!コラー待て〜捕まえるぞ〜!ヤダ〜!キャハハ〜」と何往復後エレベーターに乗り外出!
廊下側の寝室で寝てるんですけど‼
2194: 匿名 
[2012-03-24 15:02:09]
自分だけの廊下ではありませんから共益費は平等に払ってますから堂々とドアを開けて注意して下さい。
2195: 匿名さん 
[2012-03-24 16:17:37]
理事会。管理人。子供会から注意の張り紙と、親へのお願いをしてるみたいだけど
廊下でキックボードで遊びまくってる子供。
最悪~。
2196: 匿名 
[2012-03-25 00:14:52]
うちのマンションは親も親なら…
理事会も管理会社もノータッチです。
2197: 匿名 
[2012-03-25 05:58:02]
自分は多分マンションでクレーマー認定されてますが、自分の部屋にいる時間を大事にしたいので、うるさい住人には注意しますし管理会社にも言います。お互い様などありません共益費は平等に払っているので当然の権利です。
2198: 匿名 
[2012-03-25 12:20:15]
良くも悪くも「お互い様」を超える要求については権利の乱用です。
2199: 匿名さん 
[2012-03-25 16:40:38]
うるさい人も管理費を払ってるんだから
うるさくする権利があるとでも言うんですか?
それって、おかしくないですか?
2200: 匿名 
[2012-03-25 17:32:09]
「うるさくする権利」という考え方は間違っているが、お互い様の範疇の生活音にまで苦情を言うのは権利の濫用です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる