大阪の新築分譲マンション掲示板「[リバーガーデンシティ]さくらの丘 part2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. [リバーガーデンシティ]さくらの丘 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 10:35:03
 削除依頼 投稿する

part1(2007/2/3-) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6697/

所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目(地番)
     大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック第7号符号1-7号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩1分 (直結)

[スレ作成日時]2010-06-21 20:47:08

現在の物件
リバーガーデンシティさくらの丘
リバーガーデンシティさくらの丘
 
所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目(地番)、大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック第7号符号1-7号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩1分 (直結)
総戸数: 927戸

[リバーガーデンシティ]さくらの丘 part2

1: 匿名 
[2010-06-22 21:41:45]
1GET!
さあ有益な話をしましょう!!
2: 匿名 
[2010-07-07 19:32:07]
ベランダ喫煙はどこでも問題になっているようですね。
3: 購入検討中さん 
[2010-07-08 08:35:07]
ここでまた、ベランダの喫煙について
常識かたっても
また馬鹿な喫煙者どもが吠えるだけ
話にならんよ
4: 入居済み住民さん 
[2010-07-09 23:23:55]
うちはベランダ側はたまに臭う程度ですが
玄関側の部屋が窓を開けると臭います。
換気扇の排気が玄関側に排気されるらしく
玄関側が寝室の我が家では風向きによっては
臭くて窓を開けて寝れません。
5: さくらっこ 
[2010-07-13 13:17:54]
エレベーターホールのエレベーターボタン。
ペットを乗せないのに”ペット”のボタンも押して待っている人がいる為に
乗っているエレベーターが押された階で止まったり、
(しかしペットボタン押した本人は先に来たエレベーターに乗っているため誰ものらない。)

またペットを抱えて待っている人が長時間待たされていたりと、
あのボタンはペットを乗せない人は押さないでと思うのですがこんなこと思ってるのは私だけでしょうか?
私はどんなに急いでいても通常のボタンを押して早く来るエレベーターを待っています。
6: 匿名 
[2010-07-13 21:15:09]
↑意味わからん。
犬を抱えたひとのみペットボタンで良い。
いくら急いでいても犬有は待ちなさい。
7: 入居済み住民さん 
[2010-07-14 10:24:06]
朝、人が居ないのにエレベーターが止まるのはペットボタンが原因なんですか?
それにしては止まり過ぎだと思うんですけど・・・、
私はエレベーターの仕組みに原因があるのだと思っていたのですが・・・。
どなたか原因をご存知の方おられませんでしょうか?
8: 匿名 
[2010-07-14 21:31:34]
No.6も意味が分かりません。
No.5の意見に賛同してる文章なのに、意味わからんって…。

この際、ペットボタン廃止すればイイのに。
ペット連れてない人もペットボタン押すんだから
よそのペットと一緒に乗ってイイって事でしょ?

私はペットいないですが、よそのペットが乗ってても乗って無くてもかまいません。
ですが私はNo.5さんと同様にペットボタンは押しません。
混雑時にペット連れてない人がペットボタンを押す為に待たされる方が迷惑だと思うから
自分が迷惑だと思う事はしない様にしてます。
ほんとペット連れてないのに、ペットボタン押す人、迷惑ですよね。
9: 入居済み住民さん 
[2010-07-26 21:24:47]
先ほど1階のエレベーター付近のゴミ置き場に通じる廊下でゴキブリを見ました!!!!!
かなり大きかったです(>_<)立ち向かう勇気もなく立ち去りましたが・・・
まさかマンション内で見るとは思わなかったのでとてもショックです。
早めに対策お願いしたいと思います。管理人さんに言えばいいのでしょうか?
10: 匿名 
[2010-07-27 06:40:24]
すぐ管理人さんに言ってください。
11: 匿名 
[2010-07-27 12:15:56]
建物内にゴミ置場あるん?
12: 匿名 
[2010-07-27 20:04:12]
あるよ。
13: 入居済み住民さん 
[2010-07-29 22:14:55]
だ・・・誰だよとってもソフトなうんこ踏んでそのまま帰宅した人は。
エントランスからエレベーターまでが修羅の道と化していた。
14: 入居済み住民さん 
[2010-08-09 19:32:08]
私も見ました。足跡。。

臭かったですね。
私は中から外へ出て行ったので最初はあんまり
気づかず、だんだん濃い足跡と臭いが。。

犬かなんかの足跡みたいにみえましたが、
もしかしたら子供かも?とも思いました。
子供ならどうすることも出来なかったかも
知れないですが。。

それにしてもマンション周辺にう〇〇が落ちていたと
感じなので、飼い主の不始末かもと思いました。

エレベータにしてもう〇〇の不始末にしても
マナーが悪すぎですよね。

悲しいです。

15: 匿名 
[2010-08-09 23:58:41]
他のマンションの住人だとは思うけど(他でもリバーか)一日何回も散歩しているのにいつも携帯ばかり見て手ぶらの人います。最近見たらやっと袋持ってたけど今までは?もしかして袋はポーズなのではと疑ってしまう。
16: 匿名 
[2010-08-10 14:49:50]
入居前は賞賛しまくりで入居後は愚痴ですかい
17: 匿名 
[2010-08-11 01:28:03]
仕方ないけど、マナー違反が多いです。

結局のところ、清掃が必要になって経費が増えて、管理費が上がり、住んでるのが嫌になる。

せっかく買ったマンションだから、そうならないように問題をあげていかないと。

愚痴というより、問題提起と認識共有ですよ。
18: 匿名 
[2010-08-16 00:51:07]
大したことないですが、最近走っている人多いエリアになって来ましたね。
19: 入居済み住民さん 
[2010-08-21 05:27:01]
さくらの丘ですが、このあいだ原付駐輪場で刺しっぱなしで忘れられてた鍵(何種類かついてた)を管理人に届けたところ・・・
管理人に「え・・いや・・こういうのは持ってこられても・・・困るんですが・・・・」と、
すごく嫌がられました・・・
え!? 鍵って放置しとくとやばいですよね? バイクに刺さったままだったんですが?
などと説明して、嫌々受け取ってもらえましたが・・

管理人さんの気持ちもわかりますが、声に出さなくても・・・・
届けなければ良かったと後悔してしまいました・・・・

個人的にですが、あの管理人はどうもすきになれません・・・


20: 匿名 
[2010-08-21 07:30:15]
管理人の気持ち分かる!
普通は交番だからね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる