大阪の新築分譲マンション掲示板「[リバーガーデンシティ]さくらの丘 part2 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 此花区
  6. [リバーガーデンシティ]さくらの丘 part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 10:35:03
 削除依頼 投稿する

part1(2007/2/3-) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6697/

所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目(地番)
     大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック第7号符号1-7号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩1分 (直結)

[スレ作成日時]2010-06-21 20:47:08

現在の物件
リバーガーデンシティさくらの丘
リバーガーデンシティさくらの丘
 
所在地:大阪府大阪市 此花区島屋6丁目(地番)、大阪都市計画事業此花西部臨海地区土地区画整理事業ブロック第7号符号1-7号(保留地)
交通:桜島線「ユニバーサルシティ」駅から徒歩1分 (直結)
総戸数: 927戸

[リバーガーデンシティ]さくらの丘 part2

149: 住民 
[2015-12-06 18:28:53]
民泊で利用されている方がいます。
同居するならともかく丸々部屋を貸してるみたいです。

調べたところアリスなども含めて複数している方がいらっしゃいます。

民泊について皆さんどうお考えでしょうか。
組合に相談する前に一時ここで助言ください。
150: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-12-09 20:24:40]
今朝、キャリーバッグを持った中国人風の3人組が、エレベーターを降りていくところに同席しました。多分宿泊後だろうなぁと。このマンションは、民泊にはうってつけの物件です。

住居以外の使用は、契約違反でしょうか?条例でも認められてないですよね。
条例や組合の了承が得られてから、実施するべきですね。
151: 入居済み住民さん 
[2015-12-11 02:40:56]
宿泊施設として商売しては駄目でしょう
どのオーナーが商売として運営しているのでしょう
規約違反です
152: 購入検討中さん 
[2016-04-18 19:33:29]
はじめまして。
こちらのマンションは住居兼営業は可能なマンションなんでしょうか?

例えば、エステサロンなど。

知り合いからこちらのマンションの6階で営業されているエステサロンの事を聞き及び、可能なマンションであればかなり有力候補として検討しています。アリスの森は営業不可で、かなりもめたらしいので、候補から外しました。
詳しい方教えて下さい。
また、そういう問い合わせはどちらにすれば教えて頂けるのでしょうか?
また営業不可であれば現在営業されているエステはもぐり?でしょうか?
153: 匿名希望 
[2016-05-23 21:56:17]
基本営業不可なはずです。
さくらの丘はエステ以外にも英会話教室もあります。
アリスには、ピアノ教室、ネイルサロンが2件あります。
154: 購入検討中さん 
[2016-05-27 00:18:34]
>>153

不可のマンションなんですか!
でほ、現在営業されているエステなどは規約違反ということですか?
それでも長く営業されているという事は、苦情など出ないんですね。暗黙の了解?!

155: 匿名希望 
[2016-06-03 18:21:19]
表面上は不可になっているはずです。
暗黙の了解なんですかね
エコアリスのネイルサロンは住民から苦情が出て営業できなくなったそうです。

一度管理会社に問い合わせみられては??
156: 購入検討中 
[2016-06-05 14:09:39]
>>155 匿名希望さん

ありがとうございます!

苦情が出なければOKという事なんでしょうか。

問い合わせてみようと思います!
管理会社はリバーガーデンではないんですよね?!
157: マンション住民さん 
[2016-06-05 15:41:09]
管理人が、不特定多数の出入りに気付いて組合に報告するのがほとんどだろ。

次に、商売されて不特定多数の出入りで、不安になる同じ階の住人。子供いるとなおさら。

普通気づけないだろ。だから何年も安い経費に脱税で商売が成り立つ。


158: 購入検討中 
[2016-06-11 11:58:49]
>>157 マンション住民さん

投稿者さんがサロン営業されている同じ階にお住まいなんですか?
不安との事ですが、苦情は言っておられないんですか?
159: 匿名さん 
[2016-07-24 23:02:00]
まだ民泊やっとるな
スーツケース3人組がエレベーター降りてきた
160: 匿名さん 
[2017-01-13 07:22:29]
アリスピアノ教室もまだ運営中みたいだね
立地的に抜群、パートに行くのがばかばかしくなるね
162: 匿名さん 
[2017-03-12 10:07:26]
[No.161と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
163: マンション検討中さん 
[2017-04-09 21:27:23]
こちらのマンションを検討しています。
いくつかきになるのですが、こちらのマンションはコンシェルジュさんはいらっしゃるのでしょうか?
164: 匿名さん 
[2017-04-10 09:59:23]
質の悪~~~いコンシェル会社が入ってます。
165: マンション検討中さん 
[2017-04-10 11:12:43]
163です。返信ありがとうございます。
質が悪いのですね、、
管理人さんとは別にコンシェルジュさんがいらっしゃるということで大丈夫でしょうか?
先日物件を見に行ったのですが、わたしがマンション内に入らせていただいた場所にはコンシェルジュさんらしき方がいらっしゃらなかったので。
166: 匿名さん 
[2017-04-10 22:42:17]
管理人さんの所が1階で、コンシェルジュさんは上(3階部分)にいます。
スーパーの所から入ったら、正面、喫茶室の隣に夕方からいます。
メインの仕事はクリーニングの取次ぎなんで、期待しない方がいいですよ。
167: 匿名さん 
[2017-08-20 12:42:47]
次の管理会社あかんやん
クリーニング等の有益なサービスほとんど無くなって、新しいサービス何にもないし。何あれ?
集会に参加できなかったから何にも言えないけど、何であんなとこ選んだの?
168: 匿名さん 
[2017-08-20 16:03:27]
管理会社、替わったんですか?
169: 匿名さん 
[2017-08-22 07:45:40]
9月から変更ですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる