株式会社新日鉄都市開発の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-10-11 23:03:41
 

KAIHIN MAKUHARI CLASSY RESIDENCE
LIVIO KAIHIN-MAKUHARI LA VIE EN COURT

竣工まであと3ヶ月。そろそろ住民専用版を。
リビオ海浜幕張ラヴィアンコートの暮らしに役立つ情報・意見交換等、和やかにやっていきましょう。

契約者、やがては住民限定の情報掲示板です。
契約者以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。
なりすまし、荒らしにも和やかに対処お願いいたします。

所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4-7800-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩24分
   京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 「浜田緑地」バス停から 徒歩4分
   総武線 「幕張本郷」駅 徒歩18分
間取:3LDK-5LDK
面積:71.38平米-113.63平米
総戸数:247戸
物件URL: http://www.makuhari247.com/
管理会社:日鉄コミュニティ
売主:新日鉄都市開発 日本土地建物販売
販売代理:長谷工アーベスト
設計・監理:浅井謙建築研究所
施工:アイサワ工業


[スムログ 関連記事]
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/836

[スレ作成日時]2010-06-21 16:23:07

現在の物件
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート
 
所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4丁目7800番1(地番)
交通:総武線 幕張本郷駅 徒歩18分
総戸数: 247戸

リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用

101: 契約済みさん 
[2010-08-14 06:47:48]
えー(´・ω・`)
キッチンカウンター壁ってどの部分ですか?

まぁうちはモデルルームとは違うタイプだし
全然気にならなかったから別にいいんですけど(笑)

でもうちも業者は同行しませんでしたが
なんだかんだで60箇所以上指摘してしまいました。
アイサワさん時間大幅オーバーしてすみません。いい人でした。

あ、そういえばゲストルームにちっちゃい賃貸アパート用みたいなキッチンついてましたね。
喫煙する人、ここで吸っちゃいそうだなぁとちょっと思いました。
102: 入居予定さん 
[2010-08-15 11:24:22]
>100さん
コンセントの位置が違うとはこれまた・・・
そこまで見てこなかったなぁ。
>キッチンカウンター壁が短くなっていたのは
というのは、突き出た板の長さですか?
これも計ってこなかったなぁ・・・
そもそも、私は検討中にもらった●●タイプ。というパンフレットしか
持っていないのですが、みなさんは部屋の図面ってお持ちなんでしょうか?

>101さん
60箇所ものご指摘、お疲れ様でした。
ちなみにご指摘事項はキズなどでしょうか?
もし特筆すべき点があれば、再内覧会時に確認してこようと思いますので
ご教示いただけませんか?
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
103: 契約済みさん 
[2010-08-15 13:35:32]
>101さん

ほとんどはどうでもいいレベルのことです。
床の糊残りとか網戸のヒゲとかちょっとしたクロスの汚れ、削れとかとか。

ただクロスとクロスのつなぎ目やカドの部分の仕上げは
今の分譲賃貸でもずーっと、非常に気になってしまう部分だったので
多少キビしめに指摘してしまいました。

あとガラスサッシはじのゴム部分がびよびよしてるのもちょっと気になりました。

こういうのはたぶん入居後に湿気・乾燥等で伸び縮みするんでしょうけども
はじめからスキマがはっきり目立つようだとちょっとアレなので。
104: 102 
[2010-08-16 12:55:57]
>103さん

コメントありがとうございました。
なるほど、確かに網戸の髭なんかは入居後に自分で手入れするのは面倒ですね。
サッシのゴムも、消耗品ではありますが、最初から伸びてると交換時期が
早く来てしまいそうで困りものです。

コメントを参考に再内覧会時にしっかり見てきます。
ありがとうございました。
105: ISO 
[2010-08-17 16:54:29]
先日内覧会にいきました。

私は、某建設会社で現場監督をやっております。

ですので、細かいキズなどより機能重視で内覧しました。

サッシの機密性もよかったですし、ユニットバス点検口から

天井をのぞきましたが綺麗な施工でした。

当社と仕様が違う部分もありましたが、問題ないと思います。

意匠的な納まりで、あれってところもありますが・・・。

住居は指摘にあげましたが、その他に例えば、ゲストルーム前の床の点検口のタイル目地がずれていたり・・・。

まあ 問題はないです。

いい建物 購入できてよかったです。

事業主・設計・デベは力のある会社ですから問題なしです!

気がかりなのは、イオンが中止になったことですかね。

イオンもかなり店舗を縮小するみたいですね。。。イオン系総合スーパー600店舗の6分の1を閉鎖するみたいな。。

何ができるんでしょうか。。。
106: ISO 
[2010-08-17 16:58:15]
>105

誤字訂正

サッシ機密性 → サッシ気密性
107: 匿名 
[2010-08-17 17:42:36]
>105さん
イオンの中止決定はなにかに記載があったのですか?
まぁ実質中止と同じ状態ではありますが…
良かったら情報元を教えてください。
108: 契約済みさん 
[2010-08-18 13:02:50]
長谷工はイオンの建設を大々的に売りにしてましたよね。。

どうオトシマエをつけるのでしょうか。

100%知らんぷりでしょうけど。
109: 契約済 
[2010-08-18 20:19:32]
長谷工の営業さんにイオンの計画図面まで渡されたのに、建設されないなんて、、、
110: 匿名 
[2010-08-19 02:00:47]
四街道に計画されているイオンも絶賛放置中とのことなので
まぁどーしようもないですね。
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/content?bid=notbonito&am...

長谷工としては、中止が正式に決まらなければ「隣接予定地です!」と
マンションを売れるのでおいしいですよね。
111: 匿名 
[2010-08-21 10:44:57]
何年先でも予定地には違いないし長谷工としてはおいしいですよね。

このまま何も建たなかったら皆怒りが収まらないですよ。


残数20位にはなったかな…完売はまだかな
112: 匿名 
[2010-08-23 19:30:13]
友人を家に招待するときは、みなさん家までどういう経路で説明しますか?
113: 匿名 
[2010-08-23 21:04:15]
幕張本郷からなら、

バスに乗り1駅目で降りる
そばのコンビニを曲がる
そのまま真っ直ぐでわかるかなと思いました
114: 匿名 
[2010-08-24 01:39:31]
土地勘のある人には、
14号沿いにあるニトリのそば。
と伝えてます。
115: 匿名 
[2010-08-27 08:03:17]
今週末、建物内モデルルーム3タイプ公開の落ち込みチラシが本日朝刊に入ってました(汗)
116: 匿名 
[2010-08-27 09:59:07]
きっと再内覧会なので、そのタイミングで見せるんですかね。
できれば、契約者にもインテリアの参考に見せてもらいたいものです。
117: 匿名 
[2010-08-28 22:34:09]
どなたかわかる方お願いします。

エレベーターは9人乗りだと記憶してますが、高さ、幅、奥行がわかる方いますか。?
118: 契約者 
[2010-08-29 09:25:55]
昨日、確認会に行ってきました。前回無かった(発見出来なかった)傷、修正出来て無かったた箇所等、再度指摘しました。9月11日に再度確認会です…。立ち会った施行担当が、「この程度は、何れ傷付く物です 」「畳のササクレは指で押せば…ほら戻ります」とか馬鹿にされた様に言われたので、呆れて「クレームで本社に言いますよ!」と強く言った後は真剣に確認してくれました。何れにせよ、気持ち良く入居したいものです!
119: 匿名 
[2010-08-29 17:19:38]
私の施行担当は傷等指摘したら低姿勢に謝ってました。

再確認会は都合悪くて一任したけど大丈夫かな…

あとはイオンさえ出来れば完璧ですね。出来るんだか怪しいですが…
120: 契約済みさん 
[2010-08-29 18:25:11]
内覧会も、再内覧会も無事に終わり、満足なのですが、ひとつだけ・・・。
エレベーターのオレンジ色にはびっくりしました。
1階がブラック(でしたよね?)だったので、かっこいいなぁと思ってたのですが、2階以上のオレンジにはビックリ!
色って誰が決めるんでしょう・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる