株式会社新日鉄都市開発の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-10-11 23:03:41
 

KAIHIN MAKUHARI CLASSY RESIDENCE
LIVIO KAIHIN-MAKUHARI LA VIE EN COURT

竣工まであと3ヶ月。そろそろ住民専用版を。
リビオ海浜幕張ラヴィアンコートの暮らしに役立つ情報・意見交換等、和やかにやっていきましょう。

契約者、やがては住民限定の情報掲示板です。
契約者以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。
なりすまし、荒らしにも和やかに対処お願いいたします。

所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4-7800-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩24分
   京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 「浜田緑地」バス停から 徒歩4分
   総武線 「幕張本郷」駅 徒歩18分
間取:3LDK-5LDK
面積:71.38平米-113.63平米
総戸数:247戸
物件URL: http://www.makuhari247.com/
管理会社:日鉄コミュニティ
売主:新日鉄都市開発 日本土地建物販売
販売代理:長谷工アーベスト
設計・監理:浅井謙建築研究所
施工:アイサワ工業


[スムログ 関連記事]
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/836

[スレ作成日時]2010-06-21 16:23:07

現在の物件
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート
 
所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4丁目7800番1(地番)
交通:総武線 幕張本郷駅 徒歩18分
総戸数: 247戸

リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用

161: 匿名 
[2010-10-06 20:38:13]
最上階で手摺りを越えて布団干しされちゃうと、なんだかがっかりな雰囲気が漂いますね。
162: 匿名 
[2010-10-06 20:46:37]
注意書きがメールボックスに張り出されてましたね。
管理人さんがちゃんとチェックしていただいているようで、よかったです。
163: 住人 
[2010-10-06 23:06:35]
161.162の匿名さん

じゃあ、わざわざここに書く必要ないのでは?
読む側からすると、あまり良い気分しませんが…。どうでしょう?
管理人さんから注意がちゃんとされてるんですからそれでいいのでは。
164: 匿名 
[2010-10-06 23:19:10]
はじめまして。本物件の購入をかなり前向きに検討している者です。
ご入居済みの皆様、よろしければお聞かせください。

当方幼稚園に通う子どもが居りますが、
同じ年頃のお子様のいらっしゃる方は、どちらの幼稚園に通われていますか?
マンション前まで園バスの来る幼稚園もあるのでしょうか?

県外より引越す予定のため千葉市の幼稚園事情が全くわからず。。。
こちらでお伺いしてから
各幼稚園に 途中入園の枠があるかどうか問い合わせる予定です。

よろしければ 教えてください。
165: 近隣マンション住民 
[2010-10-07 08:40:26]
布団干しの問題はどこでも必ずありますね。管理規約で禁止になっている場合は「はっきり駄目」で良いのですが、そこまで規定されていないうちのマンションでは賛否両論あり理事会でも取り上げられています。個人的には落下した場合の危険性、美観の点で反対ですが、なかにはベランダ手すりに干さないと気がすまない人がいるようです。この地域は海からの南風が強く、特に高層階では風通しが良いので、本当に危険です。特に一階の居住者が心配なのではないでしょうか?
166: 162 
[2010-10-07 09:20:45]
>163さん
161さんと162は別人です。
私見ですが、メールボックス前の掲示板は見落としやすいので、
161さんのような投稿があっても良いのでは?
と考えます。
ちなみに、どういう点があまり良い印象を受けないのですか?

>164さん
朝方、園バス待ちをされている方が何人かいらっしゃいました。
どこの幼稚園か分かりませんでしたが、掲示板には稲毛方面にある
聖幼稚園のパンフが貼ってありましたよ。

>165さん
私は1F居住なので、状況の改善を期待しています。
管理組合が立ち上がったら、規約の見直しも含め議論をし
是非をはっきりさせていきたいですね。
167: 入居前さん 
[2010-10-07 10:14:04]
>164さん

我が家も年中の子がいて、県外から今週末に引っ越す予定です。
2年保育で今の幼稚園に通園していたのですが、去年末にマンションを契約したため、
幼稚園に半年で引越しする事を事前に話して、制服やらカバンを一式お借りしてました。
なので、引っ越してから転園する幼稚園も、早くから調べていて、
夏休み中に途中入園で申し込みました。
千葉市内は私立しかないので、値段は3万前後(バス通園の場合)なのではないでしょうか?
後は、園のHPや電話で問い合わせて資料を送ってもらうなどして、見学をしてみて、
親子で決めるのが一番じゃないかな~・・と。
園によっては、途中入園の受入をやってない場合もあるので。

我が家の場合、途中入園の上、今の時期は運動会シーズンなので、
今の幼稚園の運動会を9日に終わらせてから、この時期の引越しになっちゃいました。


168: 入居済み住民さん 
[2010-10-07 12:27:40]
引越して数日たちました。

左右の部屋にはまだ入居がないのですが、おそらく上下の部屋には入居されてると思われます。
挨拶しにいかなくてはと思いつつも毎日仕事で朝早く夜遅いので今週末当たりに行ってみようと思っていますが・・・


入居されているかた、左右上下からの音漏れ等ありますか?
気になられている方はどういう感じの音ですか?

うちは今のところまったく気になっていません。

この規模のマンションでも夜洗濯機まわしたり掃除機かけたらけっこう音とか振動とか響くんですかね?
169: 入居済みさん 
[2010-10-07 17:37:41]
幼稚園をご検討中の方。こちらのHPも参考になさってはいかがでしょうか?
http://www.chibashi-youchien.gr.jp/bosyuu/index_mihama.htm

うちも来年度年少から入園予定の子供がおりますが、こちらに引越しが決まってからかなりの数の幼稚園に問い合わせ・見学に伺いました。おかげさまで希望の幼稚園も決まり、優先枠に入ることもできています。
私もこの市の住民ではないのですが、美浜区は幼稚園激戦区だと言われているようですね。
人気幼稚園は願書をいただくのにも一苦労、年中さんや年長さんからはほとんど受け入れていないという園もいくつかあるようですし。
 バスのありなしなど、やはり直接、園にお問い合わせなさるのが1番かと思います。ご希望にそった園が見つかるといいですね。
170: 匿名 
[2010-10-07 19:27:25]
私も、161さんと同意見です。まだ、パラパラとしか干されていない洗濯物の中で、手すりに布団を干している人が多すぎます。
恥ずかしすぎ
171: マンション住民さん 
[2010-10-10 11:20:12]
手すりへの布団干しとベランダでのタバコ、何とかやめていただきたいです。。
172: 匿名 
[2010-10-10 13:39:59]
ベランダタバコは布団と違って、規約上も明確になってるんですけどね…
はてさてどうしたものか。
173: 匿名 
[2010-10-10 14:39:49]
どちらも規約上禁止だったと思います。
きっと、わざと違反してるのではなく、認識されていないのでは…

布団もタバコも気持ちはわかりますが、ルールですからきちんと守って気持ち良く暮らしたいですね。
174: 匿名さん 
[2010-10-10 23:45:44]
ベランダでタバコ吸ってるお宅があるんですか?
175: 匿名 
[2010-10-11 01:52:48]
いると思います。
窓を開けていたらタバコの臭いがしたので…
176: 匿名 
[2010-10-11 09:00:00]
うちもベランダのタバコに困ってます。

網戸にしてると室内まで臭いがきます。

ベランダは禁煙と、モデルルームでも話をされて安心してたのにがっかりです。

タバコの苦情、ポスト前の掲示板にも貼ってありますが、やめそうにありません…。
177: 入居済みさん 
[2010-10-11 13:46:24]
今日は2階と3階になんか干してありましたね。
天気が良いのでもっと出ているかと思いましたが、みなさん注意書きに
気が付かれたのでしょうか。

173さんのおっしゃるように、本当に知らないだけかもしれないので、
改めて布団とタバコについて、全戸注意書きをポスティングするのもひとつかもしれませんね。
178: 匿名 
[2010-10-11 22:26:58]
ポスティング賛成です。是非実施される事を願う1人です。
179: 入居済み 
[2010-10-11 23:02:47]
ベランダ布団干し&タバコについて知らなかったです。まだ未遂で済みましたが、旦那に注意しなきゃです
やはり知らない方は多いかもしれませんね。せっかくの新居ですから、気持ち良く暮らしたいものです。

うちは小さな子供が二人…。挨拶は済ませましたが、両隣と下の方の迷惑になってないか、神経過敏になってしまいます。
180: 匿名 
[2010-10-12 19:22:43]
ウチも昨晩タバコの臭いが部屋に入ってきました。
大変ショックです。
窓を閉める以外防ぎようがありませんでした。
タバコをお吸いになる方ご自身、煙が部屋に入るのを防ぐためにベランダでタバコを吸っているのが殆どでは?
その煙が他人の部屋に入って来る事をご認識いただきたいです。
揉めるのは嫌なので直接注意出来ません…。
(もっとも、どなたがお吸いなのか見当もつきませんが。)
なのでポスティングに大賛成です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる