株式会社新日鉄都市開発の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-10-11 23:03:41
 

KAIHIN MAKUHARI CLASSY RESIDENCE
LIVIO KAIHIN-MAKUHARI LA VIE EN COURT

竣工まであと3ヶ月。そろそろ住民専用版を。
リビオ海浜幕張ラヴィアンコートの暮らしに役立つ情報・意見交換等、和やかにやっていきましょう。

契約者、やがては住民限定の情報掲示板です。
契約者以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。
なりすまし、荒らしにも和やかに対処お願いいたします。

所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4-7800-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩24分
   京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 「浜田緑地」バス停から 徒歩4分
   総武線 「幕張本郷」駅 徒歩18分
間取:3LDK-5LDK
面積:71.38平米-113.63平米
総戸数:247戸
物件URL: http://www.makuhari247.com/
管理会社:日鉄コミュニティ
売主:新日鉄都市開発 日本土地建物販売
販売代理:長谷工アーベスト
設計・監理:浅井謙建築研究所
施工:アイサワ工業


[スムログ 関連記事]
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/836

[スレ作成日時]2010-06-21 16:23:07

現在の物件
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート
 
所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4丁目7800番1(地番)
交通:総武線 幕張本郷駅 徒歩18分
総戸数: 247戸

リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用

141: 入居前さん  
[2010-09-21 17:38:28]
もう結構入居されてるのかな?
うちも来月引っ越し楽しみです
潮風感じますか?
142: 匿名 
[2010-09-23 13:51:30]
今日は風が強いですね
低層階なのにドアが開かなくて軽く焦りました。
高層階はもっと強いんだろうなぁ。
143: 入居前さん 
[2010-09-23 15:56:26]
本日フロアコーティングの為マンションへ行きましたが、確かに風がすごかったです。うちも低層階ですが、ドアが持って行かれました(焦)

コーティングは主人がやりましたが、簡単そうでしたよ(私は見ていただけですが)。時間を置いて二度塗りしたので、出来上がりの確認は引越し当日♪綺麗に出来上がってくれてるといいなぁ・・・。

ちなみにワックス&ワックスモップで1万円ぐらいで済みました。
144: 入居前さん 
[2010-09-28 20:05:40]
玄関のサイズ教えていただきたいです。
来月引越し予定ですが確認会の時忘れて計ってなくて、ソファ搬入できるか心配です。
145: 入居前さん 
[2010-09-28 20:07:34]
144です。
エレベーターのサイズも教えていただいたら助かります。
146: 入居前さん 
[2010-09-29 07:45:14]
やっぱり風強いんですね

その他住み心地は良いですか?音の響きなど気になりますか?けっこう寒かったりしますか?
仕事で近くを通ったら洗濯物が干してあって・・・
早く住みたいです


147: 和也 
[2010-10-01 01:20:40]
私は日曜日に上の方の階を契約しました。皆さんよろしくお願いいたします。一切値引きはして貰えませんでした。かなり強気ですよね!敢えて言うならば電動自転車1台サービスです。玄関にオプションで姿見を付けた方いますか?どうしようか検討中です。MRと同じだと17万は高すぎますよね!
148: 入居前さん 
[2010-10-01 02:36:47]
電動自転車いいなぁ・・・

欲しかった。
149: 契約済みさん 
[2010-10-01 02:37:51]
鏡はイケアで購入して自分で貼り付けるか
東京インテリアででっかい置き型を買う予定です。
150: 和也 
[2010-10-01 08:11:37]
鏡はイケアに私も見に行って見ます!購入してから、かなり家具、家電製品に、お金が掛かりますね!とてもじゃないけど一度に揃えるのは無理です。先ずはエアコン、冷蔵庫、照明、AVボード、ダイニングテーブル、ソファー、ベッドです。エアコンはリビングだけで寝室、子供部屋は、しばらく我慢です。お金に余裕が有ればエコカラットをリビングにしたかったです。エコカラットされた方いますか?
151: 引越前さん 
[2010-10-01 14:44:09]
うちもエアコンは当面、寝室とリビングだけです。
なのでリビングのエアコンは強めの18畳用にしました。

でもこれからしばらくはエアコン使わないかもですね。
冬は床暖房でやりすごせそうだし。

すでに入居されているかた、断熱っぷりはどうですか?
寒くありませんか?

照明・カーテン・ダイニングテーブル一式・冷蔵庫は新調しました。
ダイニングテーブルはせっかくなので奮発していいもの買いました。

ソファは落ち着いてからかなあ。これもいいもの欲しいし。

エコカラット的な機能性壁装飾は、しばらくたって今の壁紙が汚れてきてからにします(笑)
152: 和也 
[2010-10-01 20:13:56]
家具は、お店によって値段、かなり違いますか?値引きとかしていただける家具屋さんとかって有りますか?
153: 入居予定さん 
[2010-10-01 20:45:39]
我家も、リビングのエアコンは、隣の和室にも風が行くように、18畳用で奮発しました!
後は、寝室と子供部屋様も同時購入したけど、しばらく使用しないですよね~。
入居前に!と、慌てて買ったけど、急いで買う事なかったような・・

家具は、幕張メッセで年に何度かある、かねたやさんの家具のバザールで、かなりお得に買いましたよ♪
我が家は、ベッド×2、ダイニングテーブル一式、レンジボード、TVキャビネットを購入しました。
モノによっては、かなり良いものを、半値ぐらいで買えましたよ!
154: 入居予定さん 
[2010-10-01 20:47:55]
153です。

子供部屋様→子供部屋用の間違いです・・
155: 和也 
[2010-10-01 22:58:44]
153さん、参考にさせて頂きます。かねたやさんに電話で問い合わせてみたところ11月頭にも幕張メッセで家具市が有るみたいなので、11月までダイニングテーブルだけで我慢します。
156: 入居済み住民さん 
[2010-10-02 23:46:28]
今日ふと気が付いたのですが、各部屋に来ているマルチメディアコンセントのLANは
「カテゴリー5e(1000BASE)」に対応しているのに、玄関に備え付けられているハブは
100BASEまでになっていました。
マンションから外に行く分には、100BASEに落ちてしまうので気にしなくても良いかと思いますが、
家庭内LAN等組むのであれば入れ替えたほうがよさそうですね。
157: 匿名 
[2010-10-03 10:01:43]
156さん

無線LAN 普通に組んじゃいましたが どういう意味ですか?
詳しく教えて頂けると助かります
158: 入居済み住民さん 
[2010-10-03 12:20:42]
>157さん
例えば、
リビングに置いたサーバーを置いて寝室のパソコン等からアクセスした場合、壁の中を
とおっている有線LANは1000BASEに対応しているのに、ハブのせいで速度が100BASEまでしか
出ないので、家庭内でファイルのやり取りをする場合は、交換したほうがよさそうだなぁ。
と思った次第です。

有線でのお話なので、無線の場合はほとんど気にしなくて良いと思います。
分かりづらくてすみませんでした。
159: 匿名 
[2010-10-03 20:05:32]
158さん

わざわざご丁寧にありがとうございます。わかりにくいのではなく私がパソコンに対して無知なだけです。
詳しくてうらやましいです。無線LAN組むのも一苦労でしたよ。(笑)
160: 入居済み住民さん 
[2010-10-05 18:44:27]
BSとCS見れないんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる