株式会社新日鉄都市開発の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2011-10-11 23:03:41
 

KAIHIN MAKUHARI CLASSY RESIDENCE
LIVIO KAIHIN-MAKUHARI LA VIE EN COURT

竣工まであと3ヶ月。そろそろ住民専用版を。
リビオ海浜幕張ラヴィアンコートの暮らしに役立つ情報・意見交換等、和やかにやっていきましょう。

契約者、やがては住民限定の情報掲示板です。
契約者以外の方の書き込みは削除対象となりますのでご遠慮ください。
なりすまし、荒らしにも和やかに対処お願いいたします。

所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4-7800-1
交通:京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩24分
   京葉線 「海浜幕張」駅 バス7分 「浜田緑地」バス停から 徒歩4分
   総武線 「幕張本郷」駅 徒歩18分
間取:3LDK-5LDK
面積:71.38平米-113.63平米
総戸数:247戸
物件URL: http://www.makuhari247.com/
管理会社:日鉄コミュニティ
売主:新日鉄都市開発 日本土地建物販売
販売代理:長谷工アーベスト
設計・監理:浅井謙建築研究所
施工:アイサワ工業


[スムログ 関連記事]
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/836

[スレ作成日時]2010-06-21 16:23:07

現在の物件
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート
リビオ海浜幕張ラヴィアンコート
 
所在地:千葉県千葉市美浜区幕張西4丁目7800番1(地番)
交通:総武線 幕張本郷駅 徒歩18分
総戸数: 247戸

リビオ海浜幕張ラヴィアンコート 購入者用

181: 入居済 
[2010-10-13 23:15:01]
先週、やっと引越を終えました。幕張本郷駅まで、自転車通勤をしてみましたが、役10分位ですね。私は、マックの間を抜けファミマの付近を通過してますが、比較的、坂の緩やかなルートはありますか?アドレスお願いします。
182: 住民さんT 
[2010-10-17 00:50:32]
今夜、仕事先から車で帰宅したのですが、
その際に駐車場1Fでルームライトが
つけっぱなしになっている車を見ました。

こういう時ってどうすれば良いんでしょうね。

誰の車かわかればそのお宅に話すれば良いのでしょうが…
183: 入居済みさん 
[2010-10-17 23:50:27]
>181さん
引っ越しおつかれさまでした。
私は正攻法?で歩道橋をつかっています。
http://chizuz.com/map/map77136.html
マックのそばの道、今度使ってみます。

>182さん
日中であれば監理員さんに言えば駐車場契約者を把握しているので
対応してもらえると思いますが、夜は難しいですよねー
24時間サポートデスクで対応してもらえるんでしょうか。

そういえば、最近布団を見かけませんね。
たばこのほうはいかがでしょうか?
184: 匿名 
[2010-10-18 06:58:33]
たばこの張り紙に気づいて貰えていないようです。煙が入ってくるたびに、毎日悲しい気持ちになります。駐車場や中庭で、吸い殻を見かけます。
185: 入居済み 
[2010-10-18 15:18:58]
そういえば昨日中庭に吸殻おちてたなぁ。。
どういう神経しているんだろうか。

通りすがる人はいい人そうな人ばっかりだから
外部の人だと思いたいけど。。

モデルルーム見学はデベ同行だからないだろうし、引っ越し業者にもそんな馬鹿いないだろうから、引越のどさくさでドア前まで入ってきてる新聞屋かな?と思っています。

引越同日にドア前のインターフォン押されてビビりました。


そういえばアリさんの養生はいつまでなんですかね?




186: 住民さん 
[2010-10-18 15:22:27]
>184さん

車や自転車置き場から直接エレベーターにのってしまうと張り紙気付けませんね。。


今日までエレベーター横に貼ってあったエレベータ点検の紙のとこはどうでしょう?

ポストチェックするのは奥さんだけっていう家もありそうなので。
187: 匿名 
[2010-10-18 22:52:54]
来月引っ越し予定の者です。楽しみでしょうがないです。


みなさん、よい関係を築けるようヨロシクお願いしますm(__)m
188: 住人 
[2010-10-19 01:28:33]
本郷までのチャリ通は厳しいですね。行きは、マック横→木材屋を左折→ファミマ右折→陸橋前を左折→駅前ゴールかな?
189: 匿名 
[2010-10-21 07:53:39]
>185さん
養生、はやくとれてほしいですね。
今月いっぱいぐらいかなぁ。

みなさん、食洗機の後付けされましたか?
見積もりを取っているなかで、キッチンの一番下の引き出し部分について、
既存のものは若干丸みをおびているのですが、食洗機をいれるとその箇所だけ
角張った形になってしまうためどうにか合わせられないものかと悩んでいます。

こうなるなら多少高くてもオプションにしておくんだったなぁ↓
190: 匿名 
[2010-10-21 14:00:58]
バルコニーでタバコを吸われている方、いらっしゃるのでしょうか…。
そうであれば、規約上禁止になっているので、もちろん
止めていただきたいです。

ただ、室内で吸っていても、換気扇を通して煙が外へ出て行くので、
そのせいもあるかと思います。
191: 入居済みさん 
[2010-10-21 14:41:11]
>189さん

うちは、食洗機をオプションで頼みましたが(パナ〇ニック)、一番下の部分はやはり角ばっており、しかも物が入りません。

今確認しちゃいました。言われてみると気になります(笑)
192: 車の持ち主 
[2010-10-21 15:47:05]
>182さん

ありがとうございます。
車のルームライトをつけっぱなしにしていた者です。

我が家には、車に乗ると必ずルームラライトをつけて、エアコンの吹き出し口を閉じるいたずら坊主がいます。
書き込みを見て、もしかして?と思い確認してみると、案の定ライトがついていました。

おかげさまで、車も無事動き、大事にはいたりませんでした。
今後は気をつけます。
ありがとうございました!!!
193: 住民さん 
[2010-10-21 16:12:59]
すごい!まさかここで持ち主さんがみつかるとは!

よかったよかった(´∀`*)


という私も
デベ指定のマンション情報HPはなんだか使い勝手が微妙なので
こっちばっか見ています。
まぁ、洗車場とゲストルームと集会室の予約はあのHP使わないとダメなんだけど。
194: 189 
[2010-10-21 20:58:27]
>191さん
コメントありがとうございました。
オプションでつけても外観は揃わないんですね。
MRはどうだったかなぁ…
でも、今まで気付かれなかったということは、そんなに変ではない。ということのようですね。

ワガママなお願いにはなりますが、うちもちょうどP社を検討しているので
もしよろしければ、参考に写真をUPして頂けませんでしょうか?

気が向いたときにでもご検討いただければ幸いです。
195: 入居済みさん 
[2010-10-21 22:20:12]
>194さん

こんな感じでいかがでしょう?
こんな感じでいかがでしょう?
196: 入居済みさん 
[2010-10-21 22:27:28]
全体的には・・・
全体的には・・・
197: 匿名 
[2010-10-22 00:18:33]
この時間なのに、ガタンドタンと、毎日うるさく響いて嫌になります。今日、まさに今酷いです。バタバタ足跡は、時間を問わず、もうずっと酷いです。本当に困っています。眠れません。もう、どうしたらいいのか分かりません。
198: 189 
[2010-10-22 00:26:38]
>191さん
お忙しい中早々に写真をいただき、ありがとうございました。
下に少し隙間があるためか、あまり気になりませんね。
安心して発注できそうです。
面材パネルもお願いするため、施工までに1か月くらいかかるそうですが、
取り付け終わったら参考に写真UPしますね。
199: 入居済みさん 
[2010-10-22 00:31:11]
>197さん

そんなに酷いのであれば、直接だと言い難いでしょうし、管理人さんに言ってみるとかはどうでしょうか?言わないと気づきませんし、ずっと我慢して暮らしていくなんて辛すぎます。

足音の問題は難しいですよね。うちも気をつけないと。。。
200: 匿名 
[2010-10-22 00:51:43]
>197さん

上からですか?

うちも 夜泣きがひどいから心配なんですが…

周りからは全く音がしなかったので 作りが立派なマンションなのかと思ってました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる