東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
 

広告を掲載

nao [更新日時] 2010-12-31 21:33:49
 
【沿線スレ】東京メトロと都営地下鉄の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京メトロ都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。

皆様のご意見おきかせください。

[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ

184: 匿名さん 
[2010-06-29 21:09:52]
JR駅が一番多いのは北区。
これはどうでもいい豆知識だけどね。
185: 匿名さん 
[2010-06-29 21:57:00]
脳内ランキング(都営除く)

ベスト
1位 丸の内線 東京・銀座・新宿・池袋を押さえているのは大きい
2位 南北線  山手線内側のそこそこいい住宅街をおさえてる、本数多ければもっといいんだけど
3位 半蔵門線 意外とすいてる

ワースト
1位 東西線  混みすぎ、ありえない
2位 千代田線 なんか暗い感じ
3位 銀座線  走ってる所が何十年か前の東京都心って感じ

186: 匿名 
[2010-06-29 21:57:13]
駅が多くても同じ路線じゃあまり旨味がないよね。
メトロなら1路線とまっても乗り継ぎでたいていの駅に着ける。
187: 匿名 
[2010-06-29 22:13:48]
まあ千葉とか埼玉とかとつながってないのがマスト条件かな?
188: 匿名さん 
[2010-06-29 22:22:30]
神奈川・世田谷乗り入れだけは避けろ。殺人列車だぞ
189: 匿名さん 
[2010-06-29 23:55:58]
ここでは東西線が混みすぎっていう評判ですが、大手町から西側からだとぜんぜん混んでないけどね。
とくに大手町-高田馬場間はゆとりがあるけどなぁ。
190: 匿名 
[2010-06-30 00:10:12]
東西線が混む主因は
千葉から大手町に働きに来ている通勤者
だから西側はたしかに関係ないね
だけど東西線はよく止まるからな
現に今日だって通勤時間に全線止まってたし
191: 匿名さん 
[2010-06-30 00:13:38]
東陽町で降りるの多いよ。
192: 匿名 
[2010-06-30 09:12:59]
丸の内通勤(たまに大手町霞ヶ関直行あり)ですが個人的な感じでは…

最良の路線、駅は大手町、丸の内いずれかへ直通で停まり、かつ地方からの直通運行乗り入れの無い都内発の電車のみで乗車時間10分以内…
と思います。

とりあえず住宅地は有楽町線の月島駅豊洲駅と三田線の文京区エリアくらいしか思い浮かばないけど他にもどこかありますか?
193: 匿名 
[2010-06-30 09:21:55]
有楽町線って大手町も丸ノ内も停まりませんよね?
194: 匿名 
[2010-06-30 09:25:25]
結局埋立地のいいわけスレってことか
195: 匿名さん 
[2010-06-30 09:33:16]
月島、豊洲とひとくくりにしているところが、豊洲臭い。
どっちも埋立地には変わらないけど。
196: 匿名 
[2010-06-30 09:34:24]
有楽町駅北側改札を出てすぐ上がったら丸の内3丁目周辺になります。商工会議所〜ペニンシュラくらいにかけてが3丁目です。2丁目の丸ビルまでなら有楽町駅から地下道で徒歩5分くらいですね。
ちなみに丸の内線丸の内駅から丸ビルまでは3分くらいです。
国際フォーラムも丸の内3丁目ですよね。
197: 匿名 
[2010-06-30 10:12:43]
有楽町線新富町と日比谷線築地の間に住んでいますが、有楽町線って池袋に行くときくらいしか使いません。
銀座一丁目よりも銀座、東銀座の方が便利ですし、
秋葉原上野へも日比谷線、
新宿へは、銀座乗り換えで丸の内線、
渋谷へは、銀座乗り換えで銀座線、
日本橋へは、茅場町乗り換えで東西線、
表参道へは、日比谷乗り換えで千代田線です。
それぞれホームも近いので乗り換えもスムーズです。
有楽町線、最強でしょうか?
198: 匿名さん 
[2010-06-30 10:17:51]
>2丁目の丸ビルまでなら有楽町駅から地下道で徒歩5分くらいですね。

あなたはマラソンの選手ですか?
199: 匿名 
[2010-06-30 10:18:49]
ディズニーリゾートへ行くときは、
日比谷線築地八丁堀乗り換え京葉線よりも、
有楽町線新木場乗り換え京葉線を使います。
京葉線、休日は八丁堀停まらない電車が多いから。。
200: 匿名 
[2010-06-30 10:20:11]
有楽町線はなくなって困るのは練馬区民とウメタテーゼだけ
201: 匿名 
[2010-06-30 10:36:59]
駅徒歩5分圏内で港区と文京区全域、後は有楽町沿線の月島か豊洲辺りのタワマンを物色中の丸の内勤務地サラリーマンです。
電車は毎日の通勤にしか使いませんが電車で渋谷とか新宿とか池袋って学生さんかフリーターさんでしょうか?。
202: 匿名 
[2010-06-30 10:39:05]
専業主婦です。
203: 匿名 
[2010-06-30 10:41:06]
佃に住む友人は、月島駅よりも、八丁堀駅へ歩いたり、バスで東京駅へ行くことが多いですよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる