東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
 

広告を掲載

nao [更新日時] 2010-12-31 21:33:49
 
【沿線スレ】東京メトロと都営地下鉄の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京メトロ都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。

皆様のご意見おきかせください。

[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ

103: 匿名さん 
[2010-06-26 01:18:52]
湾岸都心は違和感あるなー
臨海副都心とは違うんだぞっていいたいのかな?
104: 匿名さん 
[2010-06-26 01:26:03]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
105: 匿名 
[2010-06-26 07:03:33]
皇居と千鳥ヶ淵隣接の三番町がビル日陰地域のスラム街?
そこは笑うところなんでしょうか?
それにしてもネットを見ていると港区の郊外さんが都合良く都心定義を広げすぎだと思います。住宅街としては素晴らしい地区が沢山ありますけどね。

地下鉄は半蔵門線と有楽町線が便利だと思います。
106: 匿名さん 
[2010-06-26 08:54:27]
湾岸都心ってどこのこと。そんな場所はありませんよ。
そういうオカシイ単語を使うってことは城東業者さんですね。
湾岸にはマンションと倉庫と港湾施設しかないですよね。そういう場所を都心とは言わないでしょ。常識で考えて。

城東業者さんの業界用語で書かれても普通の人は理解できませんから気をつけましょう。
107: 匿名さん 
[2010-06-26 09:04:09]
三田線沿線に10年以上住んでますが、飛び込みなんて聞いたことないですよ。
ホームゲートができる前も人身事故で電車が止まった記憶がありません。
三田線は都内の電車では定時運行率が一番高いんです。
江東区業者の方は浅草線しか知らないんでしょうから、適当なことを言わないほうがいいですよ。すぐウソだとばれます。
108: 匿名さん 
[2010-06-26 09:06:58]
この前都営浅草線で日本橋から羽田空港まで行ったが、あまりにも暗くてボロい駅が多くて驚いた。
浅草線の駅って天井も壁もボロボロのところが多いですよね。どこかの途上国に来たような気がしたよ。
109: 匿名 
[2010-06-26 09:38:57]
浅草線は江東区通ってないでしょ
110: 匿名さん 
[2010-06-26 09:40:30]
>どこかの途上国に来たような気がしたよ

子供のスリ集団が居たり、銃で脅されてカツアゲされるわけでもないしね(笑)

今は地下鉄よりも山手線の方がヤバイ・・(昼間でもやたら外国語が聞こえるぞ)
駅前は飲食街が多いから、その手の人達の移動が多いのでしょうね。
人もやたら多いのが難点、奇妙な人に会う確立がメトロと比較して高い。
大崎のホームで人が多すぎて人が落ちそうになっているし。

東京に住むなら地下鉄沿線だよ、今後の治安状況を考慮すると。

111: 匿名さん 
[2010-06-26 12:24:06]
都心はどこかの国から来た人が勝手に住みだしてるからなぁ。
治安も悪くなりそう。
112: 匿名さん 
[2010-06-26 12:43:02]
でも足立区に負けることは未来永劫ないよ
113: 匿名 
[2010-06-26 14:30:59]
都庁前最強伝説
114: 匿名さん 
[2010-06-26 17:11:46]
110
外国語が聞こえたらやばいんですか?

そういうことをおっしゃる人のほうがやばいと思いますが。
115: 匿名 
[2010-06-26 22:31:58]
日比谷線の恵比寿、六本木も外国の方の利用が多いですね。
116: 匿名さん 
[2010-06-26 22:35:08]
六本木の金ぴか仕様は何?
117: 匿名さん 
[2010-06-26 22:37:42]
副都心線が横浜まで行くのを待てば最強路線の誕生
119: 匿名さん 
[2010-06-26 23:59:58]
副都心線はいつ東横線とくっつくんですか?
120: 匿名 
[2010-06-27 00:29:22]
田舎路線とメトロが直通しても超混雑になったりしてメリットよりデメリットが多くて喜ぶのはほとんど田舎郊外の痛勤客だけです。
って事で千葉から直通してない新木場発有楽町線最強!
他にも同じような路線ありますよね?
121: 匿名さん 
[2010-06-27 00:43:27]
>119さん
2年後。2012年度の予定だよ
122: 匿名さん 
[2010-06-27 03:31:22]
>都心はどこかの国から来た人が勝手に

勝手にではないだろうけど、郊外だってかなり外国人は増えてますよ。
川崎市の郊外の繁華街に、久々に行ったら、中国語だらけだったんで、びっくり。

結構上海辺りにいる不良や野鶏(娼婦)みたいな格好なんで、ちょっと怖いかも。
正規のルートでまともに入ってきて働いたり勉強するのは、どんどん来ればいいんだけど。
ダメ系日本人より、できて洗練されてるのもいるしね。
123: 匿名さん 
[2010-06-27 08:22:17]
都内最強は都営三田線だよ。
有楽町線は新木場で千葉県民がどっと乗りこんでくるだろ?
でも三田線は終点の西高島平は都内だから埼玉県民が乗ってくる心配がない。
西高島平-板橋くらいまでは板橋区民専用の鉄道みたいになってる。
南側は日吉までつながってるから知らんけど、北側は最高だよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる