東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
 

広告を掲載

nao [更新日時] 2010-12-31 21:33:49
 
【沿線スレ】東京メトロと都営地下鉄の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京メトロ都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。

皆様のご意見おきかせください。

[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ

61: 匿名さん 
[2010-06-24 16:00:57]
有楽町線は、表向きはつながっているはずの
永田町駅と他線の赤坂見附との接続が悪過ぎるのが問題。
62: 匿名さん 
[2010-06-24 16:16:20]
有楽町線なら副都心線も使える小竹向原~地下鉄成増がいい。
63: 匿名さん 
[2010-06-24 16:19:41]
>>49
都会という言葉を使うのは、まず地方出身者
64: 匿名さん 
[2010-06-24 16:23:38]
有楽町線なら麹町でしょ。買えないけど。それと丸ノ内線、南北線&JRの四谷も便利ですよね。
65: 匿名さん 
[2010-06-24 16:43:49]
>>63
そうだけど、それが何か?
68: 匿名さん 
[2010-06-24 17:07:47]
地方出身者に追い抜かれて現在に至ると?
69: 匿名さん 
[2010-06-24 19:44:29]
>>67
それがコンプレックスなのぉ?
70: 匿名さん 
[2010-06-24 19:51:43]
カッペがメトロを語るか
71: 匿名さん 
[2010-06-24 20:46:33]
うざいよ、オマエ!
なんでそんなに必死になる?
72: 匿名さん 
[2010-06-24 21:08:19]
東京出身者でも、それなりに成功をおさめた人は
交友範囲も広く必然的に地方出身者と付き合うから
出身地という色眼鏡で他人を見たりはしないでしょ。

そういうことですよ。
73: 匿名さん 
[2010-06-24 21:20:27]
都営は新宿>>三田≒浅草>大江戸でok?
74: 匿名さん 
[2010-06-24 21:41:06]
>>71
人は図星だとムキになるという…
75: 匿名 
[2010-06-24 21:44:57]
田園都市線沿いだけは絶対住みたくないなぁ。首都圏から離れた田園都市線は絶対いやだな。
東西線も同じくらい良くないみたいですね。
76: 千葉出身者 
[2010-06-24 21:49:32]
都心で働いてる人って大多数が地方出身者だと思います。
私のまわりは地方出身の人が異常に多いです。
田舎者の集まりが東京だと思うよ。
77: 匿名 
[2010-06-24 23:40:30]
東京生まれ東京育ちだけれども、都会と言ってしまいます……
そして地方出身者だとか気にとめないです。
意外と地方出身の方が勝手に負い目に感じているところが大きいような…
代々築地月島に住んでおり、銀座、巣鴨、三軒茶屋、恵比寿、虎ノ門、川崎に通勤、通学しましたが、いづれの地下鉄もJRも混んでいませんでしたよ。
2回に1回は座れます。
反対方面は、すごい混雑ですが。
都心に住むと、通勤通学は楽ですよ。
78: 匿名 
[2010-06-25 00:25:20]
都営線はなぜだか気分が暗くなる……
79: 匿名 
[2010-06-25 00:27:15]
大江戸線築地市場駅って生臭いですよね。。
80: 匿名さん 
[2010-06-25 00:33:10]
市場前がいいと思う。
81: 匿名さん 
[2010-06-25 00:35:50]
>>78さん

そうなんだよ。激しく同意。なんでかな。
メトロに比べると、駅とかが暗かったり狭かったりするからか、なんかあまり綺麗な感じがしない。
大江戸線なんかはちょっと違うんだが。
82: ビギナーさん 
[2010-06-25 00:44:09]
所沢方面へ行くときは小竹向原駅で乗り換えないといけないんですね。。。
池袋から副都心線使って西武線に出るという面倒なことをしてしまったときがありますww

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる