東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
 

広告を掲載

nao [更新日時] 2010-12-31 21:33:49
 
【沿線スレ】東京メトロと都営地下鉄の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京メトロ都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。

皆様のご意見おきかせください。

[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ

41: 匿名さん 
[2010-06-23 17:33:50]
昔は見なかったよね。
たぶんクマネズミじゃないかな。
42: 匿名さん 
[2010-06-23 18:59:10]
40さん、お願いだからどこの駅か教えて!

人生で最も長く使い、最も深く愛する日比谷線だけど、ネズミだけはドラえもんより苦手なのよ〜。
43: 匿名さん 
[2010-06-23 19:34:20]
>>42
別に隠すほどのことはないか。霞ヶ関駅。
44: 匿名さん 
[2010-06-23 19:35:18]
ちなみにネズミがいたのはホームではなく線路の方だからね。
45: 匿名さん 
[2010-06-23 20:14:49]
36に激しく同意。
東西線だけはありえない・・・
46: 匿名 
[2010-06-23 20:18:49]
恵比寿駅にもねずみいましたよー
47: 匿名 
[2010-06-23 20:22:36]
神谷町もいましたよ
48: 匿名さん 
[2010-06-23 21:47:00]
うわぁ、たまたまあまり使わなかった駅ばかりだけど…広尾や東銀座にもいるのかな…いるんでしょうね。

電気が走っているから、線路に下りてはいけないのは銀座線でしたっけ?

銀座線はネズミいないのかしら。買えないけど。
49: 匿名さん 
[2010-06-23 21:53:53]
>銀座線はネズミいないのかしら。買えないけど。

古いからたくさんいるでしょ。
そもそも、都会なんてそこら中にいますよ。
50: 匿名さん 
[2010-06-23 22:06:57]
地下鉄のホームで線路の辺りを見ると排水溝の穴が壁についてるのがわかります。
この穴はほとんどが金網で厳重に塞がれていますが、たまに金網が外れている場所があります。
鼠はこのような穴から出入りするので、大体どこでも鼠は出没します。
51: 匿名さん 
[2010-06-23 22:40:23]
南北線が一番いいよ。
ラッシュ時間でも空いてるし、ホームドアが付いてて綺麗だし。
52: 匿名さん 
[2010-06-23 22:41:58]
溜池山王までの混雑具合がひどいんだよな
53: 匿名さん 
[2010-06-23 22:42:47]
南北線は半蔵門線よりもさらに微妙な場所を通ってるし…
54: 匿名さん 
[2010-06-24 07:51:31]
やっぱり有楽町線だね。
飯田橋、有楽町と主要な駅を通っている。
10両編成&大型車両で輸送力抜群。
適度なダイヤで遅延も少ない。

オレは東池袋駅直結のマンション買ったけど、皆から羨ましがられて、大変。
サンシャイン行くついでにマンションにも寄ってよと言えば、自慢にもならないしね。
55: 匿名さん 
[2010-06-24 07:54:56]
有楽町線なら月島、豊洲と他にいい選択肢もあっただろうに…
56: 匿名さん 
[2010-06-24 08:17:32]
>>54
サンシャインに行ってもつまらないし、行くこともないと思うが。
57: 匿名 
[2010-06-24 08:30:15]
東池袋ってまた微妙ですね、、
治安悪そう…
月島や、飯田橋の方がいいなー。
58: 匿名さん 
[2010-06-24 11:33:58]
有楽町線沿線でなら月島のリバーシティぐらい?まともな住宅地としては。
あとは正直、住むところじゃないだろうってイメージ。
いずれにしても、有楽町線が一流ではないね。
59: 匿名さん 
[2010-06-24 11:53:01]
日比谷線はそんなに混んでないかも。
60: 匿名さん 
[2010-06-24 15:56:51]
私が知っているのは東銀座⇔恵比寿だけど、確かに日比谷線はあまり混まない。

ラッシュ時は前の車両の尻尾が見えている間に、次の先頭が見えている感じだし、
日中は六本木と銀座でガサッと人が降りるので車内で座れない事はなかった。

親や親戚がしたように若いうちは東横沿線に住んで、中年に入ったら日比谷線に住むつもりだったのが、千代田線になってしまったら、やっぱり本数は少ないね。駅前はむしろ今の家の方が便利だが。

同じ位の徒歩分数で銀座線の駅にも出られるけど、慣れで千代田線から乗り換えて→日比谷線を使う方が楽なので、殆ど使わない。

銀座線の駅はラッシュ時の混み方が、車内も含めて半端ないんだもん。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる