東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ
 

広告を掲載

nao [更新日時] 2010-12-31 21:33:49
 
【沿線スレ】東京メトロと都営地下鉄の利便性・駅周辺周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京メトロ都営地下鉄は大まかには古くできた線ほど路線力が高い印象ですすが、最近は私鉄
との乗り入れで流れが変わりつつある気がします。

皆様のご意見おきかせください。

[スレ作成日時]2010-06-19 19:00:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京メトロ・都営地下鉄の路線力・駅力を語るスレ

164: 匿名さん 
[2010-06-29 17:52:07]
>>162
「赤坂目附」に思わず吹き出したw
165: 匿名 
[2010-06-29 18:05:07]
浅草線ってわりと孤独なんですね。
3路線交わる駅がない?
166: 匿名さん 
[2010-06-29 18:06:23]
赤坂見附は東京の中心ってイメージ。
167: 匿名 
[2010-06-29 18:08:54]
目的地に着く時間の差がわずかなら、できるだけ同じ会社(メトロならメトロだけ、都営なら都営だけ)使うなー。
いちいち初乗りとられるのもったいないし。
168: 匿名 
[2010-06-29 18:09:45]
永田町の方が政治の中心って感じしません?
169: 匿名 
[2010-06-29 18:11:58]
赤坂見附と永田町だったら、築地(日比谷線)と新富町(有楽町線)の方が断然近い!
170: 匿名さん 
[2010-06-29 18:18:22]
>>163

南北線、千代田線、副都心線、都営三田線の4路線は中央区に駅がありません。
一番路線数が多いのは千代田区です駅がないのは副都心線と浅草線と大江戸線の3路線
ですかね。
171: 匿名さん 
[2010-06-29 18:25:36]
やっぱり、港区が一番多いのかな
172: 匿名 
[2010-06-29 18:29:35]
日比谷駅って中央区だと思ってました(恥)
173: 匿名さん 
[2010-06-29 18:30:20]
港区に駅がないのは東西線、新宿線、副都心線、有楽町線の4路線です。
数え方にもよりますがJRや私鉄を含む駅の数が23区で一番多いのが
港区です。2位は世田谷と大田だったかな?
174: 匿名 
[2010-06-29 18:33:45]
大手町も出口によっては中央区近いよね。
千代田中央港の都心3区がやはり住みやすいのかな。
地下鉄利便性でいうならば。
175: 匿名 
[2010-06-29 18:39:55]
あのー、区の面積にもよるかと…
世田谷大田は面積が広いですよね。
中央区って台東区に次ぐ面積の狭い区ですが健闘していませんか?
駅から徒歩10分以上かかるマンションがなかったんです。
晴海が港湾指定地区を外され、2物件(勝どき駅徒歩11分)が売りにでるまでは。
176: 匿名さん 
[2010-06-29 18:46:14]
JRも含めた駅の数だと渋谷区新宿区もかなりの数では?
177: 匿名さん 
[2010-06-29 18:48:59]
通勤場所にもよりますが都心居住だと家の周りせいぜい半径4-5キロが
行動圏内になります。そうなると地下鉄ってあんまり便利じゃないんだよね。
徒歩、自転車のほうが圧倒的に早い。

例えば広尾から赤坂までなんてタクシーならあっという間だけど
地下鉄で行こうとすると霞ヶ関まで日比谷線でいって千代田線に乗ること
になりすげー回り道って気がする。

鉄道ってのはあるていど離れた距離を移動するのに適しているね。


178: 匿名さん 
[2010-06-29 19:25:55]
>>165

浅草線は日本橋で銀座線、東西線とともに交わっています。
乗り換えのない単独駅は高輪台、宝町、本所吾妻橋の3駅なので
孤独ともいえないでしょう。

浅草線の路線記号はA。すなわち東京の「A列車」ですな
179: 匿名さん 
[2010-06-29 19:32:53]
E電って言うと今じゃ大江戸線のこと指すんだね。
180: 匿名 
[2010-06-29 19:37:34]
ハーレム地区へ一直線ですか〉A列車
昔間違えて降りたときはビビったなぁ。
181: 匿名さん 
[2010-06-29 19:39:29]
>177
マジで広尾育ち赤坂在住だから、言いたい事はわかるんだけど、そうは言ってもメトロ以外に何を使うの?
バス便もなくない?
182: 匿名 
[2010-06-29 21:06:50]
広尾ー赤坂は乗り換え時間がほとんどかからないし、そもそも電車に乗る時間短いけど…
ネットの知識?
183: 匿名 
[2010-06-29 21:09:02]
回り道感がいやなの

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる