注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4
 

広告を掲載

大手企業サラリーマンさん [更新日時] 2023-03-20 23:13:16
 削除依頼 投稿する

前スレが1000レスを越えましたので作成しました。

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13086/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その2
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11521/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9476/

[スレ作成日時]2010-06-18 02:07:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋のサンショウドー(三昭堂)ってご存知ですか?その4

282: 購入経験者さん 
[2011-01-21 09:15:36]
隣の家が、本日より着工開始します。

“タマホーム”です。色々と楽しみです。

家の点検の連絡を、3ヶ月も遅れて連絡してきた三昭堂!

ふざけているのでしょうか!?ディーラーでも車検の連絡を

1ヶ月前には連絡してくるのに!いい加減すぎる対応。

一流メーカーじゃあるまいし、ヒマな三流メーカーなんだから連絡ぐらい

まともに出来ないのか?建設中からですが、やること1っ1っ腹が立ちます!
283: 匿名 
[2011-01-21 11:32:50]
>家の点検の連絡を、3ヶ月も遅れて連絡してきた三昭堂!

これさあ、1年点検とかかな?
だったら勘違いしてると思うよ。
住宅の1年点検は1年を数か月過ぎた段階で行う。
保証かなんかの関係だったと思うけど、詳しくは知らない。
284: 匿名 
[2011-01-21 22:01:45]
不満があれば直接言うべき
ここで言っても何も改善されない
285: 入居済み住民さん 
[2011-01-22 00:30:13]
282の書き込みはだいたい分かるけど

自分の選んだHMを三流という人間は
選ぶ目がなかったということだね

点検ぐらいで騒ぎすぎ
286: 匿名 
[2011-01-22 22:48:46]
確かにレスポンスが良いとは言えないが、言えばしっかりやってくれる。私は満足してるよ。
287: 匿名さん 
[2011-01-23 02:04:08]
285さん、282さんは点検だけで騒いでる訳ではないんじゃないかな。
選ぶ目がなかった。確かにそう思ううちも。
286さん同様言えばしっかりやってくれる。でも何回も言わなきゃ動いてくれないレスポンスの遅さ。
288: 入居済み住民さん 
[2011-01-26 09:11:25]
確かに点検の時期がずれたぐらいで騒ぎすぎだとは思うね。
ただ・・・連絡が遅いというかなんというか~。
忙しいのは解るけどねぇ。
「値段の割にすごくいいからおススメ」って素直に他人に紹介できないんだよなぁ。
289: 匿名さん 
[2011-01-26 21:57:35]
わかる。
他人に勧められないね。

惜しい会社だと思う。
担当もいい人ばかりなんだけど・・・

290: 匿名さん 
[2011-01-28 20:19:09]
同感。
良いところもあるのだが。
人には勧められない。
291: 契約次郎 
[2011-02-08 22:08:07]
所でみなさんはいくらで契約又は交渉中ですか?
ちなみに私は、施行43.2 延床41で1800万でした。
みなさんはどうですか?
292: 匿名さん 
[2011-02-09 13:15:35]
本体価格ですか?それとも総額ですか?
293: 契約次郎 
[2011-02-09 18:41:10]
総額です。
294: 匿名 
[2011-02-09 21:13:46]
うちは約50坪で2700万だったかな…
ずいぶん安いですね
295: 契約次郎 
[2011-02-09 22:32:24]
高いですね。
オプションいっぱいつけたんですか?
296: 匿名さん 
[2011-02-10 13:17:07]
大手ハウスメーカーで建てると、総額なら50坪4000万くらい普通です。
値段だけ見れば安いですよ。
297: 匿名さん 
[2011-02-10 20:04:50]
すぐ大手と比べたがる人いるけど
三昭堂で建てた人の中での話でしょう?

50坪で2700万。
坪単価50以上ですからオプションも結構つけたんじゃないですか?
三昭堂の営業はは坪40が平均と言ってましたから。
298: 匿名 
[2011-02-11 16:28:27]
私は約2年前に建てました。施工面積45坪、オプション入れて何やかんやで坪42万円でしたね。
299: 匿名さん 
[2011-02-24 19:16:09]
三昭堂の大工って元宮大工もいるんだな。
どうせならその人にお願いしたいけど、指定はできるんだろうか?
300: 入居済み住民さん 
[2011-02-25 20:56:27]
できる。っていうかその元宮大工ではないが指名した。
301: 匿名さん 
[2011-03-04 01:08:21]
どうやって腕のいい大工さんの情報を仕入れるんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる