大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン阿倍野 EASTについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ジェイグラン阿倍野 EASTについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-20 00:36:57
 削除依頼 投稿する

阿倍野区 河堀口4分 美章園6分に建設される、JR西日本不動産のこの物件に関しての情報交換をお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-06-16 13:27:57

現在の物件
ジェイグラン阿倍野 EAST
ジェイグラン阿倍野
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区天王寺町南3-74-1(地番)
交通:JR阪和線「美章園」駅徒歩6分

ジェイグラン阿倍野 EASTについて

521: 匿名さん 
[2011-06-18 21:20:24]
まだほとんどのタイプありますよ
あせらずじっくりどうぞ。
522: 匿名さん 
[2011-06-18 23:18:05]
自転車のスペースですけど
購入後10年以上経ったマンションなどは
やっぱり自転車置き場の問題が出てきて
結果毎年綺麗に咲く桜を少し伐採して、自転車置き場を
広げているマンションもあります
入居後家族形態が変化してそのような問題も出てくる
可能性はどのマンションでもあるでしょうね
523: 匿名 
[2011-06-18 23:54:16]
こちらのマンションは間取りが3LDK、4LDKなのでやはりファミリーがほとんどですよね?
524: 匿名さん 
[2011-06-19 01:43:50]
うちはCがよかったけどHP見たら間取り一覧から消えていた。
521さんはほとんどのタイプあると教えてくれたけどMR行って確認してみよう。
525: 匿名 
[2011-06-19 11:57:55]
花だらけだったよ。
526: 匿名 
[2011-06-19 16:08:52]
どこが花だらけだったんですか!?
527: 匿名 
[2011-06-19 18:34:57]
壁の表に契約済みの花がいっぱい
528: 匿名 
[2011-06-19 21:29:30]
花というのはMRの花なんですね。決断が遅すぎても希望の部屋がなくなっていたりする可能性もありですね。以前決めようかと思ってたところはマンションが建ってからも残っていたのでまだいけるかな?と安心していたんですが、もう一度MRのぞいて検討してみます。なかなか購入の決断できないでいますが、皆さんはどれくらい悩んで決めてるのでしょうか。値段が高いだけになかなか…。
529: 契約済みさん 
[2011-06-19 22:06:28]
今日見に行ってきたら、A とBは完売してました~
C 1 三階
D2 二階、四階
E 3 二階、四階、六階
F1 四階
G1 五階

以上が、空いてる所みたいです♪


530: 匿名 
[2011-06-19 22:16:45]
ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。Cもまだあったんですね!C、Dで悩み中です。
531: 匿名さん 
[2011-06-20 00:03:26]
現地に昼間、夜と時間を変えて見に行きMRにも何回も行きました。4か月位いろいろ考えて決めました。
希望する間取りが少なくなったので契約しました。
532: 匿名 
[2011-06-20 14:33:29]
昼間は何度も近くを通りましたが、夜間はどんな感じですか?新しく道路ができるので少しは明るくなるかと思ってはいますが…。あとあの周りは住宅街でスーパーが一件しかないのも気になっています。今後もう一件くらいできればいいんですが、やはり悩みます。
533: 匿名さん 
[2011-06-20 22:04:57]
阿倍野に行けばお店は沢山あるので
上手に使い分ければ、スーパーが一軒でも大丈夫かなぁと
思っています
週末にまとめ買いして、足らない物だけ近くで・・・
など工夫しなければならないかなぁ
534: 匿名さん 
[2011-06-21 10:16:32]
夜は周り暗かったですが駅からは街灯と家の明かりでまあ大丈夫かなって思いました。うちもCかDで悩んでますが悩んでいる間になくなるかもですね。
535: 匿名さん 
[2011-07-08 00:57:55]
HP全然更新されてない。
予定では6/30ってあるのに。
536: 匿名 
[2011-07-08 14:30:38]
今週はスーモにも掲載なかったですよ。
537: 契約済みさん 
[2011-07-08 17:56:56]
HP更新されましたね!

どの程度売れてるんでしょうか??
538: 匿名さん 
[2011-07-08 18:36:22]
あとのこり20戸くらいみたいです。
539: 匿名さん 
[2011-07-08 19:04:05]
えっ20戸って増えていません?
もしかしてキャンセル続出してるんですか?
540: 匿名 
[2011-07-08 20:12:22]
私もあと残りわずかと思っていました。
541: 匿名さん 
[2011-07-08 21:49:24]
やはりパークハウスができるからですかね。
我が家もちょっと不安になってきました。
542: 契約者 
[2011-07-08 22:38:00]
↑不安??具体的に何がですか??価格だけを重視するならば、パークさんにしましょうね。
543: 匿名 
[2011-07-08 22:47:57]
541さんと同じく、私も不安ありますよ。あと残りわずかと思っていたのに、20戸になっていると知ったらなぜかな?と思いますし。解約がでてきてるのか?もしくははじめから空きが多く、花の数を多くつけてたのか、色々勘ぐりますよね。541さんは、パークハウスとかなり悩まれたんでしょう。価格が安いのも魅力ですもんね!


544: 契約者 
[2011-07-08 23:13:38]
そもそも、「20くらい」の情報が怪しいですよね^^何処からの情報かしらね。538さん教えて下さいよ。
545: 匿名 
[2011-07-08 23:28:59]
20戸はどこからの情報か私もまず知りたいところです。
546: 匿名さん 
[2011-07-09 03:55:23]
売れたとなっているところも空きました営業がきますからね。事実はわかりませんね。
547: 匿名さん 
[2011-07-12 15:56:25]
レジデンスのMRに行って検討していましたが、金額がちょっと高いのでこちらも検討することにしました。
HPを見る限りベランダも広いしエコマンションでよさそうなので今度の休みにMRに行く予定です。

予定通り今年中に入居できるならいいかなと思います。
548: 匿名 
[2011-07-13 16:33:47]
もうないんですかね?
549: 購入検討中さん 
[2011-07-16 22:54:22]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
550: 購入検討中さん 
[2011-07-18 19:50:14]
売れているように見えているけれども、見に行ったら、いいなあって言ってたところがキャンセルとのこと。

とりあえず、お断りして、よく考えたらこっちがいいなあー って話すると、また、連絡。空く予定です。

??????????
551: 匿名 
[2011-07-18 23:14:51]
空く予定??は、タイプによってあるのかな…私には、そんな話は全くありませんでした。次期で考えて下さいと言われました。
552: 匿名さん 
[2011-07-19 00:27:03]
550さま

どのタイプですか?
553: 匿名さん 
[2011-07-26 11:54:36]
MR行ってきました。
エレベーター1基と聞いて不便さを感じもう一度別のところも検討しようかと思っています。
554: 契約者 
[2011-07-29 23:24:59]
この数でエレベーターが2か3基は、将来の修繕費が怖いです。私は、1基で十分です。
555: 匿名さん 
[2011-07-30 23:30:06]
でも中層階だと乗れないってことがありませんか?朝の通勤時間にイライラしないか心配です。
556: 匿名さん 
[2011-07-31 01:15:36]
勤務時間も勤務日も業種などによって人それぞれだと思います。ちなみにうちは、毎日出勤時間バラバラだし、土日でも出勤なので、そんなに気にならなかったです。たまに重なる日もあるのは仕方ないし、エレベータ一基でいいかな?と思いました。
管理費や修繕費などが高くなるよりいいかな。
558: 匿名さん 
[2011-07-31 10:58:26]
エレベーター1基増えると管理費や修繕費ってそんなに変わるものなんですか?
初めてのマンション購入でわからないことだらけです。
559: 購入検討中さん 
[2011-08-07 15:49:24]
要は建築費を削って安くしただけ。さらには、EV設置スペースを利益にしようとする、JR体質?
560: 匿名さん 
[2011-08-08 10:00:04]
こことサンクタスとかなり悩んでいます。設備も価格もほぼ変わらないですがサンクタスの外観の色調がイマイチで・・・。
561: 匿名さん 
[2011-08-08 19:14:34]
他も見たら?
562: 購入検討中さん 
[2011-08-09 15:13:58]
色はあんな感じでいいんじゃない。

いまどき、そんな変な外観のマンションって無いでしょ。
563: 匿名さん 
[2011-08-09 21:54:57]
好みの問題でしょう。
564: 匿名 
[2011-08-09 22:01:51]
外観なんてはたから見たら似たようなもん。
565: 匿名さん 
[2011-08-09 23:52:00]
ここって最近チラシとか入らないけど売れてるのかな?
566: 物件比較中さん 
[2011-08-19 12:40:14]
このマンションの外観のどこがいいの?好みの問題だけどね!
567: 匿名さん 
[2011-08-19 22:33:25]
誰も外観がいいとは言ってないよね。566さん荒らさないようにね
568: 匿名さん 
[2011-08-29 09:59:39]
残り10戸ないみたいです
569: 購入検討中さん 
[2011-08-30 23:06:31]
もう3Lは、ないんですかね?
570: 匿名さん 
[2011-08-30 23:28:37]
物件概要みると残ってますね。先日現地の近くを通った時、タクシーで見学に来られてました。私もMRに行った時に現地を案内してもらいましたが、その時はあんまりいいとは思いませんでした。でもまわりにお店がない=静かな場所と考えるといいかもと思い直しました。
572: 匿名さん 
[2011-09-18 08:24:45]
残り3戸ってことですか?
573: 匿名さん 
[2011-09-27 00:53:18]
ジェイグランとパークハウスと悩み中の者です。
ジェイグランのいいところを挙げてほしいです。
皆さんの客観的な意見を聞きたいです。
574: 匿名 
[2011-09-27 07:20:51]
阿倍野区
575: 匿名 
[2011-09-27 08:52:18]
574さんと同じ意見です。
阿倍野区という住所。
校区がよいと言われているところ…でしょうか。
あと、間取がジェイグランの方が多彩だと思います。
ただ、私は部屋と部屋がクローゼット等を挟まずに隣り合わせになってるのがあまり好きじゃないので、気に入った間取は少なかったです。
…それくらい。
576: 購入検討中さん 
[2011-09-29 15:36:56]
こんにちは。この前モデル行ったらまだ3割ぐらいあるみたい。でも最終期って書いてある?
577: 契約済みさん 
[2011-09-29 16:51:50]
私はあと5戸と聞きましたが・・・。
実際はどうなんでしょう?

HPでは最終期5戸になってました。
578: 匿名さん 
[2011-09-29 21:05:12]
最終期発売分はあと5戸でその前の販売期分が数戸ずつ残ってるのでは?
前の販売期を完売したとあおり続けてるとあとの言い訳が苦しいね。
残りのプランや階数に偏りなくまんべんなく空いてるなら隠し在庫がたくさんある可能性ありますね。
579: 匿名さん 
[2011-09-30 10:38:57]
私が契約した時は残り10戸くらいでしたが。
580: 匿名さん 
[2011-09-30 10:58:49]
3割なんてありえない。
うちがMR行った時はほとんど契約されていて希望の階がなかったのでやめた。
581: 匿名さん 
[2011-09-30 23:30:15]
573です。
ご意見ありがとうございました。
子供がいるので校区を考えてジェイグランを検討します。
残り少ないみたいですが再度MR行ってみます。
583: 匿名 
[2011-10-01 00:27:08]
576さん…いつ行ったのですか?3割?嘘でしょ…私は、5つでした…しかも抽選?でしたよ
584: 匿名さん 
[2011-10-01 09:05:45]
>582
573さんは関係なくない?
585: 匿名さん 
[2011-10-01 13:44:02]
ここもよく揉めてますね。Jってどこでも揉めてるイメージですね。
586: 匿名さん 
[2011-10-01 15:02:30]
揉めてはないと思います。ガセが多いだけです。
587: ご近所さん 
[2011-10-04 14:10:01]
Eタイプ検討してましたが、

実際の建物を見てびっくり!

なんか、建物と建物の隙間で薄暗い玄関のようでした。



もっと、ちゃんと模型見ておけばよかった   (ToT)/~~~
588: 匿名さん 
[2011-10-04 16:38:19]
>587さん

検討していたということは購入したわけではないんですよね。
北側の家との距離も近いし、すごい日陰になっているのが、気になりませんか?
589: ご近所さん 
[2011-10-04 16:49:36]
いろいろ悩んだ時間を返して!ってところでしょうか。

○○○号室がキャンセルになったので!どうですか!

と言われて、どうしようかって、悩みましたから。



なぜキャンセルになったかが、どうしても納得できなくて

やめたけれど、やっぱり正解でした(*^_^*)
590: 匿名さん 
[2011-10-04 21:25:06]
たしかに空間はあんまりなかったような・・・。
実際の明るさはそこの玄関に行ってみないとわからないですね。
うちはEが希望でしたが予算オーバーでしたがそこまで考えていませんでした。
591: 匿名 
[2011-10-04 21:27:45]
589さんへ

「いろいろ悩んだ時間を返して!」は、あなたの勝手でしょ(笑)

あなたにとって買わなかったことが「正解」かも知れませんが、私は買って「正解」でした(^^)

入居が楽しみです♪
592: 物件比較中さん 
[2011-10-04 22:29:42]
ちなみに、私も○○○号室がキャンセルに
なったのでどうですか?と営業に言われました。
たしか4階だったとおもいます。
どうなんですかね?そんなにキャンセルって
出るもんなんですかね?
593: 匿名さん 
[2011-10-04 22:49:52]
売れないマンションの場合、キャンセル住戸は検討者の資金に応じて出てきます。
よくある常套句は「購入者の家が売れなくて、資金繰りができなくなりました」です。
次に来るのが「他の検討者もいますが、今なら押さえておけます」です。
買う気があるなら、実印を持ってこう言いましょう。
「**%引きなら即決する。それ以外なら他の検討者に回してあげて下さい。」
何%かは物件により違いますのでよく調べて下さい。
一般に5~20%で推移します。
594: 匿名さん 
[2011-10-04 23:20:37]
他のマンションで値引きの話がでたのでこちらでも値引きの話しましたが全くでした。

強気でしたよ。
595: 匿名さん 
[2011-10-04 23:21:36]
ここ売れてますよ。
596: 匿名さん 
[2011-10-05 11:06:16]
最初から値引きの話しても営業さんはかえって応じてくれませんよ。
値引き額聞いてから検討するんじゃ二度三度値引き交渉する人だろうし、値引きが知りたいだけかなと、サバ読んで値引きなしとか少しの値引きしか言わないでしょう。あなたが信頼してないのに営業さんだけあなたを信頼することはありません。
人間関係つくらなければ有利な交渉はしにくいでしょう。これ594さんのこと言ってるのじゃなく一般論ですのであしからず。


597: 匿名さん 
[2011-10-05 23:12:52]
先週MR行ってきました。エコガラスなど初めて知った設備があってもっと早くに来ていればよかったと思いました。
598: 匿名 
[2011-11-12 09:34:52]
あと4戸らしいですね
公式発表が本当ならば
599: 匿名さん 
[2011-12-19 04:48:43]
公式なんだから絶対正しいでしょうに。
600: 匿名さん 
[2011-12-19 19:03:31]
あといくつかわかりませんが、あれだけ広告してるなら二桁の売れ残りはあるでしょう。
値引きが渋いならやはり在庫二桁だからでしょう。
601: 購入検討中さん 
[2011-12-26 17:59:41]
そろそろ2割引きくらいですかねえ?
602: 不動産購入勉強中さん 
[2012-01-09 12:57:39]
文の里の社宅のところがあるのを教えてくれなかった。

絶対、分かっていたはずなのに、、、
603: 検討中の奥さま 
[2012-01-10 12:38:35]
そういえば文の里に新しくまた建つみたいですね。
HPみましたがどこの駅からも微妙な距離ですね…。
605: 匿名 
[2012-01-22 11:17:59]
好みもあるが、同じジェイグランなら文の里の方が立地はいいと思う。
残り個数が少ないとはいえ、道路沿い、低層階が残ってるし、後は値下げで呼ばないと厳しいのでは。
とはいえ、このままだと文の里に流れるのは会社もわかってるだろうし、同じジェイグラン同士で潰し合うのは得策じゃないから、交渉次第でかなり安くなるのと思う。
606: 購入検討中さん 
[2012-01-24 10:41:18]
道路沿い・低層階だけとかあまり関係ないと思う。

向かいのパークもそれなりに売れているみたい?だし。

社宅跡地だから、土地代タダ同然。

⇒ほおっておいても、文の里を見に来た人で、
買う人が出てくるでしょう。

=今、無理に値段下げて売る必要が無いでしょう。

607: 購入検討中さん 
[2012-01-25 00:21:57]
この付近で探していたので近所の2件とこちらのMR行ってきました。
設備面ではジェイグランが一番よかったです。ただ値段が高いので悩み中です。
文の里のほうがこちらよりきっと高いと思うので値下がりを待つかパークハウスを再検討してみるつもりです。
608: 匿名 
[2012-01-25 11:23:41]
確かに持ってた土地を使ってマンション売ってるんだから土地代タダ同然なんですよね。
その割に高い気がしなくもないが…。

金銭的な面で余裕なら文の里、
金額もそこそこにしたい、かつ阿倍野区がいい、ならここ、
阿倍野であれば生野区よりでもいい、かつ値段下げたいならサンクタス?
同じ阿倍野区でも住み分けができている…。
609: 匿名さん 
[2012-01-25 13:06:09]
永く住むなら少し高くても文の里がよいかな。
610: 購入検討中さん 
[2012-01-26 01:30:34]
サンクタスは大幅値下げみたいですが25号線よりあっちはちょっと・・・。それなら桑津の方がましかも
611: 匿名 
[2012-01-26 05:33:53]
持ってた土地って言っても、買って持ってた土地なんだから、タダ同然って考えはへん
612: 購入検討中さん 
[2012-01-26 08:50:00]
土地代安い分構造とか内装いいみたいでした。
613: 匿名さん 
[2012-02-15 23:36:54]
最近MR行かれた方いらっしゃいますか?まだ3戸残っているんでしょうか?
実は以前にMR行ったことがあるので行きづらくて躊躇しています。
614: いつか買いたいさん 
[2012-03-13 10:13:34]
後一戸かな?
615: 匿名さん 
[2012-03-23 09:14:38]
完売したみたいですね。
616: 購入検討中さん 
[2012-04-14 12:15:24]
最後の1戸は1000万近い値引きしたの?
617: 匿名さん 
[2012-04-20 00:36:57]
まさか・・・!?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる