大阪の新築分譲マンション掲示板「ジェイグラン阿倍野 EASTについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ジェイグラン阿倍野 EASTについて
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-04-20 00:36:57
 削除依頼 投稿する

阿倍野区 河堀口4分 美章園6分に建設される、JR西日本不動産のこの物件に関しての情報交換をお願いいたします。

[スレ作成日時]2010-06-16 13:27:57

現在の物件
ジェイグラン阿倍野 EAST
ジェイグラン阿倍野
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区天王寺町南3-74-1(地番)
交通:JR阪和線「美章園」駅徒歩6分

ジェイグラン阿倍野 EASTについて

401: 検討中 
[2011-05-12 22:00:57]
購入された方で4人家族で3LDK、60平米台のタイプで決めら方おられますか?
校区もよく静かな環境が気に入り、購入検討してますが、予算的にも3LDKしか購入できそうにありません。子供は2人とも小さいのでしばらくはこの広さでいけますが、先々を考えるとかなり狭いのではと思いました。皆さんのお考え聞かせて頂けたらと思います。


402: 匿名さん 
[2011-05-12 22:29:52]
値引きってもうかなり前から始まっているはずですがまだまだ少しなのですかね?
403: 匿名さん 
[2011-05-12 23:14:31]
4人家族で60平米だとお子さんが小さい間は、快適だと思いますが
お子さんが育って、荷物が増えてくると少々手狭になるかもしれません
結婚生活が長くなると荷物も自然と増えてきます
子どもが成長すると同じく荷物も増えますが
子どもが成長すると共に、不用品を上手に処分して行けば
60平米でも快適に暮らす事は可能だと思いますよ

本当に、必要な物だけを持って生活する事を心がければ
大丈夫だと思います
ここは学区も良いし便利な場所なので、子育てするのにも絶対に
良いと思います
404: 匿名さん 
[2011-05-12 23:57:08]
関東出身の者ですが、東京、神奈川の都心マンションでは60㎡代の3LDKは普通です。4人で暮らしていましたよ。
ただ本当に物は置けません。トランクルーム借りてる人も普通にいます。
405: 検討中 
[2011-05-13 00:09:59]
403さん、404さん ご意見ありがとうございます。
新築、環境というメリットを取り少し狭いのを工夫するか、中古で、値段、広さというメリットを取るか悩んできました…。まだ4人ならいいけど5人に増えたりしたら引っ越ししないと無理だし…。マンションの敷地内にトランクルームができたら最高かも(笑)けど、ありえないか…。

406: 匿名さん 
[2011-05-13 19:26:48]
値段+広さ+環境か、利便+価格のどちらかでしょうね
407: ビギナーさん 
[2011-05-13 20:30:44]
天王寺からの渋滞で国道が全く動かないので、
前の車に続いて左折したら、マンションの
エントランス側の道でした。 
いい抜け道になっていたみたいです。
 

ビックリした。 

408: 匿名 
[2011-05-13 22:53:25]
住宅エコポイント、12月までの予定が7月着工までに変わってしまい、30万ポイントの特典なくなりましたね…。ショック大です。マンション横の計画道路も完成予定おくれたりしたら嫌ですね〜。
409: 匿名 
[2011-05-13 23:17:48]
7月着工だったら大丈夫だと思いますが…。
410: 匿名さん 
[2011-05-13 23:33:06]
資金が十分あれば問題ないのですけどね
結局、限られた資金で自分たちが望む条件に一番近い
物件を購入するのですから
家族それぞれの条件の上位に来る物が違ってきますよね
価格が自分たちの望む価格に近く、なおかつ
学区や環境が上位の世帯
立地の条件が上位に来る世帯と望む物はバラバラだと思います

条件に合わせた生活をするって事も妥協ですね
411: 匿名 
[2011-05-13 23:38:28]
409さんの言う通り…既に着工済みですが^^
412: 匿名 
[2011-05-13 23:43:31]
予算にゆとりがあれば、理想に近い家を購入できるのですが…。この物件は価格と環境、校区はいいですよね。将来、少し狭くなったり、子供が巣立ったら売りにだしてもよいかなとも思います。売りやすい物件ですかね?
413: 匿名 
[2011-05-13 23:45:36]
408です。
勘違いしていました〜!失礼しました。

414: 匿名さん 
[2011-05-14 21:08:07]
比較的駅に近いマンションだから売りにだしても
売れやすいかもしれませんけど
今阿倍野が再開発で賑わってきているので
この先も、再開発で阿倍野がどうなるかにもよるでしょうね
お子さんが巣立ったら夫婦二人で暮らすのには部屋の広さも良いのでは?

この場所だと老後も生活しやすいと思いますけど
415: 匿名 
[2011-05-14 22:13:27]
阿倍野の再開発で賑わう街になるんでしょうかね?ルシアスができた頃もはじめは賑わうのかと思いきや、失敗に終わりましたよね…。andやフープも微妙かな…。あとは、近鉄が新しくできるくらいでしょうか?
416: 匿名さん 
[2011-05-14 23:54:45]
パークハウス見に行った帰りに、モデルルームのすぐ目の前で、小汚い中年のおじさんから「見に来てください!」っていきなりジェイグランのチラシ渡されたんだけど、売れてる物件がそんなことするかなぁ?
417: 匿名さん 
[2011-05-15 00:11:25]
チラシ配ってる人はポスティングのアルバイトじゃないですかね。どこも社員でなくそのような方が配ってるのをよく見ますよ!
けど、残り10戸なら売れてる方じゃないですか?
418: 匿名 
[2011-05-15 01:14:11]
417さんに同意見です。たぶん、アルバイトの人でしょうね。私の場合、スーツ姿の人が、非常に印象が良かったです。
419: 匿名さん 
[2011-05-15 11:54:37]
キューズモールは東急がやってるので失敗はないでしょう。
420: 物件比較中さん 
[2011-05-15 17:41:02]
でも、他のモデルの前に行かせる会社って、どうなの?

バイトだからいいという問題ではないでしょ。
要するに、「行かせてる」訳でしょ。自分が行くよりタチガ悪いのでは。
もし三菱地所のスタッフやお客さんからクレームが出たとしても、
「わたしじゃありません。アルバイトがやったことです。」ということでしょ。

火事場泥棒みたいというか、なりふり構わず誘うというか、、

JR西●本グループのモラルは、それが普通なのかな?

421: 匿名 
[2011-05-15 19:42:18]
偶然じゃなく、わざわざモデルルームの前にずっといて、出てくる人にチラシ渡してるのですか?
422: 匿名さん 
[2011-05-15 20:24:30]
ルシアスって以外と行きにくい場所なんですよね
映画を観る目的があればあちらの方まで行きますが
その目的がなければ、わざわざあちらの方まで行かなくても
買い物も食事もでき来ます
キューズモールができたらますますルシアスの方へ
食事や買い物に行く人は減るような気がします
423: 匿名さん 
[2011-05-15 20:33:58]
いくら近くても歩くと遠すぎでした。電車にのっていく駅前の話は、このマンションに関係ないと思いました。営業さんはさかんにPRしてましたが。
424: 匿名 
[2011-05-15 20:35:27]
私もルシアスはできた当初から東急のスポーツジムに行くくらいで、退会してからは全く利用しなくなりました。けど、賑やかになってほしいです!
松崎町は天王寺に近く魅力的ですが、賑やかすぎて…。子育て環境は一駅は離れた、静かなこちらの環境が良いと思いました。
425: 近隣 
[2011-05-15 23:36:23]
420へ…どの様な内容のクレームが、考えられのでしょうか。物件比較中の人が、発言する内容ではないと思います。
426: 匿名さん 
[2011-05-15 23:43:21]
そういうあなたの発言のほうが掲示板には不要では?自由な発言に突っかかるのはやめましょうよ
私もこういうつっかかり発言は今回限りにします
ちなみに420の方とは別人です
427: 契約済みさん 
[2011-05-15 23:49:52]
完成って11月でしたっけ?
あと数カ月待ち遠しいような・・不安なような。

近所のスーパーって東住吉区のイズミヤぐらいですかね?
428: 匿名 
[2011-05-15 23:55:59]
↑掲示板に自由な発言を認めているならば、必要か不要な発言かは、426が判断しないで下さい。私は、420さんの考えを聞きたいだけです♪
429: 匿名はん 
[2011-05-16 00:02:54]
まあまあ、バイトが本当に勝手に行って配ったかもしれないですし
420さんはちょっと挑発的ですね。

会社が行って来いと言ったとしたらそれはそれで確かに首をかしげますが・・。
どこも必死なんだなーと思います。
430: 匿名 
[2011-05-16 00:30:33]
一番近くは、イズミヤですね!もう一件くらい近くによいスーパーできたらいいな。と思いますが、この周辺は何もできないのでしょうかね??
予定通りなら11月末から入居開始ですね。
431: 匿名 
[2011-05-16 12:07:14]
近くにもう一件あれば
いいですね‥ 美章園の近くぐらいですかね?

イズミヤは思ったより安くない感じでした‥
432: 匿名さん 
[2011-05-16 12:25:45]
420関係の発言の人が住人にならないように・・・。
みんなこわいです。
433: 匿名 
[2011-05-16 13:51:04]
イズミヤは、魚介類が意外と新鮮、パン屋さんも入ってるので好きですが、万代とかできると嬉しいです。阪急ストアもお気に入りなので、自転車で通いたいと思ってます!

モデルルームしかみていないので、実際のお部屋を早く見てみたいですね!
434: 匿名さん 
[2011-05-17 08:11:51]
アルバイトの人が勝手に配ってたなんて有り得ないと思いますよ(笑)
私もパークハウス美章園のモデルルーム見学した後に、ジェイグランの看板持ちの方からポケットティッシュに入ったチラシを渡されましたが、それこそアルバイトの人が勝手にやったなんて凄く無責任な会社ですよね?
逆に会社から指示されてるほうが違和感ないと思いますが…。
あれだけ近くに出来るのですから、ジェイグランも必死になるのは分かる気がします。
何れにしても、購入するかしないかには関係ない問題と思いますが…。



435: 匿名さん 
[2011-05-18 00:01:02]
電車からの景色の事を以前に気にされていた方いらっしゃいましたが
今日電車からの風景を見ましたが
電車から結構距離があるので、お部屋の中が電車から
丸見えになると言うような事問題ありません
436: 検討中 
[2011-05-18 00:55:50]
モデルルームは和室が改装されリビングになっていたりで、なかなか実際の部屋が想像しにくく、悩んでます。あと、専有面積は壁芯で書かれてますが、登記ではかなり面積が数字的に狭くなると聞きましたがどれくらい狭くなるのですか?ご存知の方教えて下さい。
437: 物件比較中さん 
[2011-05-20 16:30:31]

私は、リビングに入っていく扉の出っ張っていたのが気になりました。キッチンへの動線、子供の動線を
考えると、1メートル30㎝位~の空間はないと窮屈になっちゃうと思います。中途半端ですね。 
 
モデルみたいなソファーを考えると、実際は厳しいのでは、、、
(モデルのタイプが人気ならもう売れてるのでは)

そう思うと、洋室がモデル用のプランであることまで、やっぱり狭いから特別につくっているのかなって、
気になってしまいました。

438: 匿名 
[2011-05-20 18:28:54]
確かにモデルルームのリビングは改装前の状態だと12畳しかないし狭いですよね。他のタイプも狭い気がする…。どうなんでしょうかね。

439: 匿名さん 
[2011-05-20 18:43:45]
畳数より通路状の部分が多いかどうか ダイニング以外のリビングスペース配分が適切か 畳数にカウントされる柱の出っ張りがどのくらいか 家具とサッシュの開口位置はよいか 隣接居室との一体利用による広がり感の有無はどうか
チェックしてください
440: 匿名 
[2011-05-20 20:01:40]
やはり12畳というのは狭いですが通路を少なく設計されてるとは思いました。柱の出っ張りも私的には気にならなかったですが、もう一度確認してみます。ありがとうございます!
モデルルームの間取りよりもう少し横長のリビングの方がいっそ使いやすく、同じ畳数でも広く感じるかな?とも思ってきました。


441: 匿名さん 
[2011-05-20 22:58:17]
12畳でソファーとダイニングセットの両方は厳しいかなぁ~
と思います
442: 匿名 
[2011-05-20 23:15:17]
こちらは、ほとんどがLD12畳程しかありませんね…。購入された方は、どんな配置予定されてるんでしょうか?ソファー置かず?横の和室利用?早くに購入された方は、間取り変更されたんでしょうか?
443: 匿名さん 
[2011-05-21 00:00:04]
437さんの
リビングに入っていく扉の出っ張っていたのが気になりました・・・

すみませんもう少し詳しく教えてください。
444: 購入経験者さん 
[2011-05-21 19:44:22]
天気が良かったので、現地に行って来たっす。
東南角のEタイプは、思っていたよりも、玄関のあたりがかなり暗そうでした…
確かに雨は入り込まないけど、毎日、暗いのはどうかなって思いませんか!!
うつ病にならないかなって思い
設計は頑張ったと思いますが…。

445: 匿名さん 
[2011-05-21 21:18:34]
Eタイプ契約者です。玄関が暗いってどうやってわかったんですか?中に入ったんですか?
ちょっとショック中なんですが。
446: 匿名さん 
[2011-05-21 23:16:19]
ソファーって物置状態になることが多いので
ソファーを置かないで、ダイニングセットの大き目の物を
購入して置くのもいいかなぁーと思います
両方ってなると、ソファーもそれなりのサイズしか置けず
ダイニングセットも食事の時だけ使用する物になってしまって
どちらも中途半端な感じになるのもどうかと思います
他の方はどう考えていらっしゃるのかな?
447: 匿名 
[2011-05-21 23:26:09]
うちもソファーなしにしようかと考えてますが、できれば、まだ購入して三年しか使用していないのできれいし、案外高かったので捨てるにはもったいないな〜!て思ってます。
皆さんは、家具など捨て新しくされるんでしょうか?うちは、購入、引っ越しで精一杯…。
448: 匿名 
[2011-05-23 12:00:45]
週末、パークハウスのMRを何度か通ってますが、ジェイグランの営業さん(チラシ配ってる人)は見かけませんでしたよ!毎日いるわけではないし、なんら問題ないと思いました。
449: 物件比較中さん 
[2011-05-23 21:47:03]
Eタイプは、図面を見て北の建物との距離がわかると思いますよ。
後は、玄関出てすぐ目の前に壁があるのをメージして、近所のマンションかビルの隙間で距離感を確認すればいいです。
前に住んでいた賃貸が同じような作りだったので、私はすぐにイメージが出来ました。

かなり風通しが悪いので、梅雨から夏はかなりむしむしと暑くて、埃っぽかったです。
(埃はちゃんと掃除すればいいのだけども、うす暗いと目立たないので。)
 
風通しは、日当たりと同じ位 大切と思いすよ!☀
450: 匿名さん 
[2011-05-23 22:45:12]
E契約済みです。営業の人はそこまで詳しく教えてくれなかったです。ショック・・・。
451: 匿名 
[2011-05-23 22:52:35]
うちも、契約してから後悔するところもあります。やはり青田より、実物を見れる中古が良かったかな?なんて…。出来上がりを期待するしかないですね。

452: 匿名さん 
[2011-05-24 13:59:41]
住めば都です。
図面しか見ずに購入ですから不安はありますがJRさんを信じて入居を楽しみにしています。
他の方が言うようにリビングは狭くて今使ってるソファー置いたら通行できない感じです。でも仕方ないです。
453: 匿名 
[2011-05-24 21:47:29]
WICのある間取りがないですが、購入された方は荷物収まりそうですか?うちは、子供2人の荷物が多く、処分したにしても収納が心配です。収納家具が置けるような広い部屋も無さそうだし…。
454: 匿名さん 
[2011-05-24 22:34:45]
使用しない荷物って結構あるものです
引越しの時に生活を見直し、極力必要な物だけで
生活したいですね
荷物が少ないと、色んな面で暮らしやすいと思います
455: 匿名 
[2011-05-24 22:42:04]
やはり、子供の思い出の品は捨てられないので、まずは着ていない衣類や雑貨が捨てる候補かな。
456: 匿名さん 
[2011-05-25 00:40:31]
ここは物入れがないのでためらいましたがこの価格でこの立地ってなかなかなかったので購入しました。

「断捨離」読みましょう。うちもこまごました物や使っていない物がたくさんあります。明日本屋でこの本を購入する予定です。今日はリサイクル屋に服を買い取りしてもらいに行ってきました。
457: 匿名さん 
[2011-05-25 07:55:48]
お向かいの三菱のマンションはかなり安売りになりそうなので期待大。
458: 匿名 
[2011-05-25 17:33:57]
確かにジェイグランより安くて設備も間取りも良かったです。ただ4LDKがないし、近鉄の高架から近い、3〜5階はちょうど目線が気になります。南東の角が一番線路に近くて残念…。ファミリーには校区もよいのでジェイグランが良いと思いました。
その為か値段は、ちょっと高いかもしれませんが…。
459: 匿名さん 
[2011-05-25 23:37:14]
子どもの思い出の品って
学校で作って帰ってきた、へんてこなお面だとか
紙粘土で作ったお人形だとか・・・ありますね
友人は全部置いてますが私はデジカメで撮影しておいてます
へんてこな作品ばかりスライドショーにして音楽つけてCDに焼いておいたら
結構面白いですよ^^
460: 匿名 
[2011-05-26 00:19:54]
デジカメで残すのは、すごくいい案ですね!とても参考になりました。
こちらの物件は、やはり収納は少ないと思います。他にも、スッキリさせれて何かよい収納方法あれば教えて頂きたいです。
461: 匿名さん 
[2011-05-26 00:43:01]
このあたりで数多くでたためか、バークハウスではもう少し安くするみたいなことを聞きました。
値段決まってから最終判断します。
462: 匿名さん 
[2011-05-26 01:06:30]
パークハウスが安くて設備が上なら校区が変わるのを除けばジェイグランにする必要性あんまりないですね。
でも契約済みなのでどうしようもありませんね。
463: 匿名 
[2011-05-26 09:56:21]
あと、ジェイグランと比べ、パークハウスは近鉄の高架に近いので、騒音問題と階数によってはプライバシー問題も気になるところです。ジェイグランはかなり離れてるので、この二点は問題ないと思いました。
464: 匿名さん 
[2011-05-26 15:01:18]
不用品ですが、子供服や子どもの物って
結構欲しい人がいらっしゃるので
フリーマーケットに参加してはどうでしょう?
我が家は子どもが小さい頃の洋服はや、おもちゃなどは
フリーマーケットで処分しました
未使用の食器なども処分しました
朝からお弁当を作って一日お店やさんごっこのように
時間を潰せて多少お小遣い稼ぎになって楽しかったですよ
リサイクルショップで買い取ってもらうより金額は良いと思います
465: 匿名 
[2011-05-26 16:14:17]
フリマいいですね〜!しかしうちは、あともう1人できればほしいと思っておりもうベビー用品は、しばらく置いておこうと思ってます。いらないキッチン用品、バーベキューセットなど未使用の物がいっぱいなので、リサイクルショップにさっそく行ってきます!
ありがとうございました。


466: 匿名 
[2011-05-26 17:04:44]
フリマとかリサイクルショップを活用している人が多い物件でしょうか?
467: 匿名 
[2011-05-26 18:42:17]
今は、どれくらい売れてるんでしょうか?
468: 匿名さん 
[2011-05-26 21:52:54]
大阪市って不用品の引き取りはわざわざ電話でお願いしなければならないですし
面倒どうです
古着ならば捨ててしまう事もありますが
新しい食器や未使用の品物を捨ててしまうのは、なんとなく
後ろめたい気分にもなります
フリマやオークションに出品する人も今時は多いですけど
一番手っ取り早いのがリサイクルショップでしょうね
思いついた日に処分できるのが嬉しいです
469: 匿名さん 
[2011-05-27 21:29:33]
今日パークハウスのチラシが入ってました。ますます契約したことを後悔しています。
ジェイグランは土地がJRの社宅跡地だから安いって聞いたのにパークハウスの方が安いなんて。
470: 購入者 
[2011-05-27 23:07:23]
↑わざわざ言わなくても良いのでは^^ジェイに価格以上の魅力が無ければ、黙ってキャンセルして下さい。
471: 匿名 
[2011-05-27 23:17:24]
解約したくても、手付け1割が戻ってこないのは額が額だけにつらいですよね。戻ってくるなら解約しやすいけど…。しばらく住んでみてから考えるしかないですね〜!
ジェイのメリットを語りましょう!
472: 匿名はん 
[2011-05-28 00:40:28]
まあ、私は子供が居るので学区がいいのでジェイグランにしましたが
学区に魅力を感じないならパークいけばいいのではないでしょうか?
473: 匿名 
[2011-05-28 23:49:12]
まぁ、地元の人なのかわからんけど、そこまでの学区ちゃうで。

昔はたしかによかったって聞くけど、所詮は公立。いい子もいれば、悪い子もいるし。ここらへんやったら附属に通わせたいっていう人もおるしな。

お隣のマンションの話がでるとやたら過剰に反応しすぎ。ネット上とはいえ、もっと堂々としぃや。同じ契約者として恥ずかしいわ。
474: 契約済みさん 
[2011-05-29 01:34:32]
価格だけじゃないですよ。
うちにもチラシ入ってましたが私はジェイの方がいいです。完成が楽しみです。
475: 匿名さん 
[2011-05-29 02:19:46]
パークハウスなんて・・・
普通に考えれば、こことは相手にならないぐらい差があるでしょう。
ステイタスが全然違いますよ。
安い方がよければそっちへいけばいいのでは。売るときも安いですよ。
476: 匿名さん 
[2011-05-29 14:09:01]
 私もジェイとパークハウスとは比べ物にならにと思います。
ジェイを契約してよかったと思っています。

471さんの言う様にメリットを語りましょう!
477: 匿名 
[2011-05-29 15:01:29]
物は価値によって値段がそれぞれ変わります。マンションも同じだと思います。安いにはそれなりの理由があり、高いにもそれなりの理由があると思います。
478: 匿名 
[2011-05-29 15:49:38]
なんか挑発的な契約者さんが多くて

怖いマンションですね
479: 匿名 
[2011-05-29 15:52:30]
そこまでの学区でないにしろ
大阪市ではかなりマシな方だと思いますが‥

地元の人からしたらたいした事なさげに見えるんでしょうか‥
480: 匿名さん 
[2011-05-29 15:57:57]
公立の学校なので、たしかに教師にはそう大差ないかもしれませんけど
学区が良いと評判があれば、それなりに教育に熱心な家庭が集まってくるので
結果として良い学校になって行くと思います
今時は、どのご家庭でも教育熱心だとは思いますけど

付属へ行かせたいと思ってもハードルが高すぎます
そんじょそこらじゃ行けませんものね
付属はお勉強だけできてもダメなようですし
481: 匿名 
[2011-05-29 23:50:37]
私はまだ契約してませんが、別に挑発的な契約者ではないと思います。怖いマンションなんて全く思いませんが…。自分の契約したマイホームを悪く言われるのは、誰でも嫌だし契約者皆が、後悔してるとは思われたくないからではないでしょうか?


483: 匿名はん 
[2011-05-30 07:56:22]
営業マンってどこの・・?
ココの?それとも別の営業マン?
484: 匿名 
[2011-05-30 16:09:04]
価格差は校区と言うより、阿倍野区と東住吉区の違いでしょうか…
485: 契約者 
[2011-05-30 18:16:12]
私は、早く完成するのを楽しみにしてますよ!道路も完成し、周辺が今より住みよく、明るくなることを期待しています。
486: 物件比較中さん 
[2011-06-03 19:27:12]
確かに、パークハウスは、あれでも高い。 

市内でいくつか発表されていて、なんで急にこんなにたくさんも?

って思い、聞いてみたら、もともと、藤●不動産の物件だったらしいです。

よく考えたら、今は亡き会社?の物件ですし、本流の三菱マンションではない事を考えたら、高いな。

と、思うのは私だけでしょうか?
487: ご近所さん 
[2011-06-03 21:14:27]
確かにとかいわれてもだれも高いという話はしてないですし、ここはジェイグランの掲示板です。

荒れる原因ですので、他でどうぞ。
488: 匿名 
[2011-06-03 21:18:09]
こちらの契約者、住人専用のスレはいつできるのかな?
489: 匿名はん 
[2011-06-05 18:44:31]
どれぐらい売れ残っているのかな?
490: 匿名 
[2011-06-05 19:03:16]
残りわずかみたいです。
491: 匿名さん 
[2011-06-06 03:36:43]
もう一年近くになるのですね。
長かったような短かったような。
もうそろそろですね。

8月ごろから忙しくなりそうです。
説明会、金消契約、駐車場の抽選、内覧会、引っ越し・・・
492: 匿名さん 
[2011-06-06 23:24:39]
近鉄線から立ち上がっている様子が見えます
493: 匿名 
[2011-06-06 23:36:14]
どれくらい進んでるんでしょうか?
494: 契約済みさん 
[2011-06-07 23:19:31]

説明会、金消契約、内覧会、引越し等、
引越しまでいろいろと準備が必要ですが、
みなさんは8月のいつ頃から準備開始をする予定ですか?
いつ頃引っ越しする予定ですか?
495: 匿名さん 
[2011-06-08 00:29:43]
引っ越し準備のことですか?
8月からそんなに忙しくなるんでしょうか
496: 契約済みさん 
[2011-06-08 03:10:20]
もう準備はぼちぼち始めてますよ。
まずはいらないものや大型ゴミなどを(予約制なので)せっせと出しています。
497: 契約済みさん  
[2011-06-08 09:09:55]
 住民板にスレッドを作成しました。

 入居まで半年を切りましたね!
 よろしくお願いいたします。
498: 匿名 
[2011-06-08 10:28:25]
住民スレ立ち上げありがとうございます。
499: 契約者 
[2011-06-14 00:07:31]
あと、残りわずかですね!
500: 匿名さん 
[2011-06-14 15:12:59]
具体的にあと何戸なんですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる