大和ハウス工業株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト稲毛海岸」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. プレミスト稲毛海岸
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ベラコスタの仕様がちょっち残念 [更新日時] 2013-01-12 15:19:00
 

「サンクタス稲毛海岸ベラコスタ」http://www.kaigan140.com/の隣の敷地(JFE 社宅跡地)に、新築マンションの建築計画標識が立ちました。情報交換しましょう。

物件URL:http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/inaumi202/

以下、現段階での情報。
・名称:プレミスト稲毛海岸計画
・場所:千葉市美浜区高洲4-8-7
・売主:大和ハウス工業
・設計:長谷工コーポレーション
・施工:長谷工コーポレーション
・構成:10階建て/1棟
・戸数:202戸
・完成:平成24年3月末予定
・権利区分:所有権(とのこと)

【正式物件名に変更・公式URLを追加しました。2011.01.21副管理人】


[スレ作成日時]2010-06-14 15:57:16

現在の物件
プレミスト稲毛海岸
プレミスト稲毛海岸  [第1期1次~3次]
プレミスト稲毛海岸
 
所在地:千葉県千葉市美浜区高洲4丁目8番7(地番)
交通:京葉線 「稲毛海岸」駅 徒歩6分
総戸数: 202戸

プレミスト稲毛海岸

882: 匿名さん 
[2012-04-30 15:19:10]
880さんありがとうございます。
国道沿いは確かに駅前と価格にかなりの差があったので
もとから金額が低いのか、それとも値がかなり下がったのか不明だったのでスッキリしました

検討してみようと思います。
883: 匿名さん 
[2012-04-30 18:28:21]
いくら駅近でも人気がなければ価格は下がります。おまけに駐車場・駐輪場の空きがなければ更に厳しいです。ここは客層が微妙ですよねぇ、ファミリー?DINKS?年配?広さ・間取り・駐車場・駐輪場、すべてにおいて中途半端な印象。グラブル、免震はいいが普段の生活が難点。検見川パーク、坂多い・駐車場・少しレトロ・プラウド、やっぱ駅から遠い・でも安いし外観微妙。以上近場4件検討中・現地視察した印象でした。

884: 購入検討中さん 
[2012-04-30 19:45:03]
すでに入居している方に質問です。
入居している方の客層はどうでしょうか。

稲毛海岸近くに住んでいる同僚に聞くと、場所によっては
アジアの外国人が多く、ゴミ捨てなどのルールが全く守られず
対応に苦慮していると聞きました。

ここはプラウドよりは価格が高めなので、その点の心配が
ないのかお尋ねします。
885: 匿名さん 
[2012-04-30 19:52:06]
中○人が多いのは高○2丁目です。かなりの数ですよ。
886: 入居済みさん 
[2012-04-30 23:29:12]
何人いたら多いと判断しますか?
例えば555戸のうち何戸入っていたら多いとしますか?私は今のマンションに何人外国人がいるか把握していません。少なくとも周りにはいません。でも少ないとは言えないでしょう。わからないから。それに信用できないでしょう。ここでの書き込みは。しかもプ○ミ○トはまだ売り切れていない。この後外国人が買い叩くかもしれない。現時点でゴミの問題も出ているようです。ここは駅が近いし、静かだし、平おきだし、とてもいいと思います。884さんの質問の意図がわからない。
887: 884 
[2012-05-01 00:12:06]
>>885
ご回答ありがとうございます。

>>886
ご回答ありがとうございます。
私の心配は、外国人の人数ではありません。
どこにもそのような言葉は使っていないですよ。

円滑に大きな問題を抱えず生活を営んでいくにあたり、一部の心ない入居者によるルールを守らない行動で、他の多数の入居者が不満を抱えることになりますよね?
それを多少なりとも心配したため、すでに入居が始まっている状態でそのような状態が発生しているかお尋ねしようとしたのです。
中国あたり(日本でもそうですが)の、はっきり言えば、所得低い層であれば露骨な行動規範も現れるかもしれませんが。

現時点でゴミの問題が発生しているとの回答が、正に私の望んでいる回答です。

私の質問の意図がわからないとおっしゃいながらも、適切なご回答をいただいたことに感謝します。
888: 入居済み住民さん 
[2012-05-01 00:15:09]
モラルの無い住民はどこにでもいます。価格じゃ無いですよ。
野村の某物件は外国の方も少しは住人でいると聞きましたが。
ここもいるかも知れません。自分で見に来て確かめて決める事ですね。
現時点では満足してます。
889: 住民 
[2012-05-01 01:30:23]
ゴミ問題が出ているとの事ですが
引き渡し当初~四月上旬の話だと思います。

確かに住み始めた時には、勝手に大型ごみを出す人が
いましたが、現時点ではいません。

私のみる限り、ゴミ出しのルールは守られているように
思えます。

前日の午後3時から出せるので助かります。
ゴミ置き場も綺麗に掃除されていますよ。
890: 匿名 
[2012-05-01 05:40:13]
884さん
アジアの外国人が多いと書いてありますが?
887の文も中国あたり・・・の意味がわからない。
まあ私の理解力に問題があるのでしょう。
891: 匿名 
[2012-05-01 08:37:39]
住民です。
今はゴミ問題も、自転車置場も無いですよ。
駐車場も平置きで8割確保だから、多くのマンションのような機械式8割に比べるとイイと思います。将来のコストも有利ではないでしょうか。
共用部分の整理を見る限り、住民は普通かと思います。
全体的に満足度は高いですよ。
892: 匿名 
[2012-05-01 08:42:42]
891です。
自転車置場問題はないの間違いです。
自転車置場はまだまだ空いてます。
894: 匿名 
[2012-05-01 13:13:41]
草野水路は臭いませんよ。
近隣のプラウドやグラブル、新検見川と比べると高いのが影響してるかと。
何を取るかですが、不動産は値段相応だし、ココは立地のアドバンテージは高いです。
マンション見学者はチラホラ来てますよ。
895: 匿名 
[2012-05-01 15:11:21]
ここ立地以外のウリがないんだよねぇ。いまいちパンチがない!設備も並だし部屋も価格の割に狭いし。安くしないと皆プラウド新船橋に流れるよ!
898: 匿名 
[2012-05-01 22:03:29]
なんで新船橋と比べてるのか分からん。路線も違うし。
東京に近い物件なら他にもあるでしょ。
露骨な宣伝はやめなよ。
900: 匿名さん 
[2012-05-01 23:26:01]
2年近く経っているのにスレ1000超えないのが人気・関心ないの物がったってる。ポジネタ・ネガネタもたいしてないし、特徴がないのが特徴なんだろうなココ。
902: 匿名さん 
[2012-05-03 10:30:26]
住民です。
周辺からの住み替えで近隣の新築物件をいくつか見てきましたが、ここにしてよかったと思います。

良い点:
・外観がホテルっぽくて個人的には好き(特に駐車場からの景色。夫婦でいいといっています。)
・開放感がある(中層階以上、水路寄りの部屋限定になるかもしれませんが、玄関側、
        ベランダ側ともに圧迫感がない)
・収納力がある(売りの一つだったと思いますが、確かに収納力がある)
・閑静(大通りに面してはいないのでガヤガヤしてる感じがしない)

悪い点:
・雨のときの共用部廊下(水溜りができやすいかも)
・お風呂場の設備(ここの設備が一番並レベルの印象)
・ゴミ置き場(ちょっと小さいのかも、あとゴミ置ける時間が限られてるのでルールなので)

あとは共用施設がない、駅近、平置き駐車上、埋め立て立地などのメリット/デメリット
を考慮して購入したわけですが、その辺は入居前とあまり印象が変わりません。

入居前と比べこれはよかったと印象が良くなったのは開放感でしょうか、
逆に入居前の印象よりも悪くなったのは雨のときの共用部廊下くらい。

以上、とりあえず個人的な感想ですがご参考まで。
903: 入居済み住民さん 
[2012-05-03 15:16:11]
入居して1ヶ月、特に不満はありません。
参考になるかはわかりませんが、以下が正直な感想です。

良い点
・駅徒歩圏は便利で楽。
 以前は、稲毛海岸から海方面に向かって徒歩17分、普段は自転車の距離だったので楽です。
・ゴミ置き場をみると住人の質がわかりますが、モラルの低い人はいなさそう。
・共有施設がないのは、管理費を含めメリットと思います。
 たとえば、1年に1回使うかどうかのゲストルームや、ランニングマシーンとバイクしかないジムが
 必要と思うか否かです。
・平置き駐車場は維持費もかからないし、やっぱり便利。
 機械式だと車を出すのに早くても3分はかかるし、15年後の建て替え負担はきつい。
・うちは景観にお金をかけられないので低層階のパークハウス寄りですが、バルコニーからは幕張の
 景は見えるし、冬には富士山も見えます。
 上層階にはかなわないと思いますが、中低層階のパークハウス側でも開放感は十分得られますよ。
 ただし、海が見たいなら上層階へどうぞ。

悪い点
・室内設備は並みだから豪華さはない。
 ただし、古い団地からの転居なので満足感が無いというわけではありません。
904: 匿名さん 
[2012-05-04 01:56:26]
太陽光発電があるせいか
光熱費がすごく安く済んでいます
いままでの1/3くらいです
完売して全部うまったらまた違うのかもしれませんが。。
906: 匿名 
[2012-05-04 22:53:11]
良いところだらけだね。悪いところもなんだかよくわからないし。挙げられている点はよいとは言えないだけだね。
唯一の悪い点はうれてないところ?なぜだろ
907: 匿名 
[2012-05-04 22:58:51]
野村の物件が安いからね。5階でも2800万くらいだった。
こちらとは500万から700万位差があるし…駅から近いとは言え、3500万なら埋立地には買わないという人が多いと思う。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる