住宅ローン・保険板「スルガ銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. スルガ銀行ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-12 09:02:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

静岡県在住ですがスルガ銀行での融資審査中です。金利が変動で4%前後とのことですが何故高いんですかねー素人なので御教授御願いします。

[スレ作成日時]2010-06-12 12:17:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スルガ銀行ってどうですか?

89: 匿名さん 
[2017-03-23 22:43:08]
スルガはリスクのある融資してるのだから、仕方がないことだよ。他行で借りれる人はスルガで借りないでしょ。
90: 匿名さん 
[2017-04-07 17:00:40]
>>88
電話来る前にこっちから電話して丁重に頼めば待ってくれたんじゃない?支払い日に間に合わないなら普通はこっちから電話すると思うんだけど。

急な仕事で手があかないのに待ってくれないスルガ銀行、その支払いのせいでまわりに迷惑をかけた…
よーく考えなくてもわかるけど、全部自分のせいですよ。
なんで引き落としじゃないのが、わからないけど。
もしもの時を考えて早めに入金すればいいんだもの。
あと、その親切な銀行も違う心配をして電話してきたんだと思うな。ついでに支払い催促してから入金してくれた人にスルガが心配して電話なんかすると思う?あなたの事知らないけど、文面見ただけでどんな人か想像つくわ。
91: 匿名さん 
[2017-04-21 23:27:21]
>>88
スルガがお似合い~!
92: 匿名さん 
[2017-04-22 09:18:46]
他で借りれない人に貸すんだから
金利高くても仕方ないでしょ。
93: 匿名さん 
[2017-04-24 22:02:49]
>>39 匿名さん [男性 50代]さん
私も紹介していただけませんか?
94: 匿名さん 
[2017-04-25 00:29:52]
スルガで否決される人っているの?
95: 聖 
[2017-06-08 06:58:54]
有り金全部見せろ位の勢いで色々提出求めてくる
96: 匿名さん 
[2017-06-09 22:54:08]
最終手段。
97: 匿名さん 
[2017-06-24 19:13:07]
>>88 匿名さん

世間知らずさんです。
職場でもアナタ浮いてますよ。

98: 匿名さん 
[2017-06-24 19:26:09]
赤字の中小企業経営者で、引退がそれほど遠くない年齢なので、住宅ローン通らなかった場合でスルガも検討しました。メガで通ったけど(完済は80才近い(笑))。手持ち資金と担保ついてないマンション売れば一括返済できるという安心感があったからですが。
99: 中華 
[2017-06-30 01:16:01]
加茂、こんな所に投稿している暇あるなら営業しろや。
100: 評判気になるさん 
[2017-07-29 20:39:41]
スルガ銀行は、銀行でもノンバンク系の金融機関と同じです。
金利が高すぎる。住宅ローンを5000万円借りたら、完済まで支払ったら
1億円返す、昔の銀行のやり方と同じです。
 審査が緩い分、非常に悪ドイです。金融工学やら一般の人達には
わかりにくいですが、この銀行はいずれ破たんすると思います。
 今はいいですが、5年10年後にはどうなるかわかりません。
 今後は、外国人増加で、外国籍の人達に積極的に融資を行うのでしょう。
外国人は大変ですよ~。害国人と呼ばれる人たちも多数いますから。
101: 匿名さん 
[2017-07-29 21:48:03]
>>100 評判気になるさん

借りれればこっちのもん!
って人がたくさんいますからね。
属性悪いのにスルガで借りて
いずれ借り換えするとか。
無理なのに…
102: 評判気になるさん 
[2017-07-30 19:56:52]
スルガ銀行はJリーグのスポンサー企業になっている。
103: 名無しさん 
[2017-08-26 08:19:44]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
104: 匿名さん 
[2017-09-05 19:20:07]
スルガ銀行は婚活サイトで不動産屋とグルになって有名になりましたね。
105: 匿名 
[2017-09-11 17:01:36]
解約が大変すぎる銀行。海外出張や、海外移住しながらスルガ銀行を使うことは不可能でした。住宅ローンを含め20年の付き合いをしましたが、セキュリティー強化を言い訳にどんどん不便になっていくので今のうちに銀行をのせえました。解約にかなりの時間と労力を費やしました。Dバンク口座に関しては支店窓口でも解約できない始末。いずれは本人でも解約できない銀行になってしまうのではないでしょうか?
106: 匿名さん 
[2017-12-16 19:21:05]
 スルガ銀行で融資が通っても、金利が高いので、物件を買う意思表示を示して
いざ、融資を実行する段階で、土壇場キャンセルが多いので困ります。
 3.5%だ4.5%で借り続けたら、破産する確率は高まるだけですので、わざわざ
地獄の片道切符を買いに来る人はいないだろう。
107: 匿名さん 
[2018-01-20 23:55:30]
借りてはいけない銀行です。
アパマンローンでは最悪の会社です。
リーマンショックの際、ほとんどの金融機関が貸し出しを制限した時を期に一気にアパマンローンを広げました。
不動産投資の場合は融資が下りなければ購入が流れます。
なので、4.5%という金利でも借りざるを得なかったのです。
不動産投資の場合、結構属性の高い方が多いのも事実。
つまり、この時期に年収レベルの高い人たちをガサガサと手に入れたわけです。
実際、「今までではありえない属性の良い顧客を獲得できた」と言う声が聞こえてきました。

「運用がうまく行けば、金利を下げていきますよ。」と言う甘い言葉を言ってきました。
でも条件として「VISAのブラックカードを持て」とか。年会費10万円を超えるカードですよ。。。

実際、融資基準が緩いのも事実。
大手は政令指定都市、都市中心部くらいしか融資を出してきませんが、
ここは結構難しいところでも融資を出してきます。
つまり、売りたい不動産会社から見たら、都合の良い銀行なわけです。
実際、不動産会社と結託しているケースも多々あります。

で、金利は下がるのか?という話ですが、なかなか下げません。
まぁ、そりゃ彼らの収益源ですから。

私の場合は都銀が助けてくれました。
なんとかバランスシートを改善し、借り換えに成功!
1.7%まで下がりました。しかも元金均等。
(スルガの最終提示金利は2.7%!)

今でも多くの方々がこの銀行に苦しめられているようです。
先日の金融庁の指導もまさにこの銀行のせいです。
最大貸出金額が年収の30倍から20倍に抑えられました。

アパマン業界では「アパマンのサラ金」と揶揄されています。

そのせいか、行員の年収は地銀では断トツと言われています。

日本のローンは海外とは異なりリコースローン。
物件を手放しても、債務は残ります。
なので、一歩間違えば地獄が待っています・・・・。

0金利政策のため、銀行は貸出先探しに躍起になっています。
そこで目を付けたのが、このアパマンローン。
最近、やたらと「大家さんセミナー」を広告で見ませんか?
つまり、ここにお金が流れています。
最近の物件の値上がりの理由の一つにもなっています。

ですが、人口減が確実の日本。
この先、スルガで借りた人たちがどうなってしまうのか?
社会問題になるとみています。









108: 匿名さん 
[2018-02-15 22:39:57]
下記は不動産関連ですが、スルガ銀行がでています。

https://www.rakumachi.jp/news/column/217978

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる