住宅ローン・保険板「スルガ銀行ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. スルガ銀行ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-01-12 09:02:18
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ RSS

静岡県在住ですがスルガ銀行での融資審査中です。金利が変動で4%前後とのことですが何故高いんですかねー素人なので御教授御願いします。

[スレ作成日時]2010-06-12 12:17:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

スルガ銀行ってどうですか?

1: 匿名 
[2010-06-12 12:47:02]
スルガは金利が高い分、融資基準が緩い。となりの渋銀とは大違いってんじかな。悪く言えばブラックだねここは
2: 銀行関係者さん 
[2010-06-12 23:58:35]
他行では借りられないからでしょう?
金利4%でも買いたいと思えば買えばいいと思います。
3: 匿名さん 
[2010-06-13 16:12:18]
ココに過剰融資受けてローン地獄にはまっている。イナカの銀行と思ってなめてたら実はとんでもない悪徳銀行でした。
4: 銀行関係者さん 
[2010-06-14 05:46:23]
おいおい ローンの契約したのはあんただろ?
そんなんだからスルガでしか借りられないじゃない?
5: 匿名さん 
[2010-06-14 10:41:53]
本当にそんなにスルガって審査ゆるいんですか?
今ゆうちょが窓口のもやってるみたいだけど
デベと提携とかもしているの?
6: 銀行関係者さん 
[2010-06-14 20:31:21]
理由によるんじゃない?信用情報関係はスルガでもダメでしょう。
自営業者、担保評価は甘いかも
8: 匿名 
[2010-06-15 13:12:29]
駿河で5年前に金利4%で借りました。
その当時は他では借りられなかった。その後収入があがったんで他行で安い金利でカリカエしようとした。そしたら駿河もすぐに同じ金利にさげてくれたよ。あとでカリカエるか金利さげてもらえば問題ないでしょ
収入あがらなければダメだけど。
9: 匿名 
[2010-06-16 17:47:02]
スレ主は自営業、または物件自体が再建築不可、頑張って但し書きで再建築可能と言ったクセがある属性ですか?
普通なら優遇金利があって1パーセントを切る利率だと思います
13: 不動産業者さん 
[2013-07-23 18:44:13]
  ここの銀行狂ってる。一度も延滞していないのに、離婚したから物件売却して一括返済しろと言ってくる。
 現在、弁護士と相談中。
14: マンコミュファンさん 
[2014-04-11 02:59:23]
この地銀は、異常です。
投資マンションに過剰融資を専門として行いますが、2008年に金融監督庁から業務改善命令を受けているにもかかわらず、短期プライムレートを、4%から4,4%まで平気であげてしまう銀行です。
何故これが問題かといいますと、元金均等払いの設定が大きく、その枠内で金利部分だけ返済比率が高くなりますから、35年ローンを仮に組んでも、元金が返済されず、まだ有利子だけの支払い状態に陥ることがあるということです。
審査に関しても、カードローンなど他の銀行などから借りていると、この銀行は極端にそれを嫌います。
デート商法など問題になっている企業のバックにかならず、この銀行の融資があります。
裁判になっても、なぜか傍聴人になれず、追い出されてしまうケースも発生しています。
これほどまでに、ブラックな銀行は類稀です。
15: 匿名さん 
[2014-06-20 13:31:59]
住宅ローンの相談をしようと思って電話をしたら、担当者があまりにも上からで不愉快極まりありませんでした。

収入と家賃の支払い額を聞かれ「その収入で払えるはずがないですよね?」といきなり決めつけられました。実際に毎月払っているのに。相談に来るのならその通帳を見せろとまで言われました。
離婚しているので、父親を保証人につけるように言われ、上記不動産業者さんの言われた事もきっと本当なのでしょう。

ネットやパンフレットには、金利が明記されていないのに、「うちは金利高いのわかってんの?」的なしゃべり方。
諸費用だって大体どのくらいかわかって電話してるのに、まるでこちらが無知のようなしゃべり方で、ローンの他に色々かかるのわかってますか?みたいな言い方されて、絶対にここだけは使いたくないと思いました。

渋谷ローンセンターのKという担当者最悪です。こんなレベルの低い銀行初めてです。
16: 匿名さん 
[2014-06-21 07:28:22]
元から駄目銀行と分かってるのをここで愚痴るのも如何かと!
色々新し目な事しようと背伸びだけする銀行って、はたから見てれば分かると思いますが?
カタカナの不動産関係、銀行は取り敢えず無視が基本と心に刻むベキですよ。
17: 電話で「スルガ銀行のことだけど・・」とドスを利かせてたのは本当の銀行員? 
[2014-07-29 02:07:25]
昔にネット用普通口座を開設しようと申し込みましたがスルガ銀行が断りました。一般人が金を貸してほしいではなく銀行とお付き合いをする礎である最初を踏みにじりました。客側のことは考えず自分たち銀行の非一般的な取り決めが自分たち銀行のためのみに決められて公開はしません。企業としての社会的責任の意味は理解ができていない印象でした。板を見ればスルガ銀行の悪評は多くあります。これで上場企業ですから呆れます。他の銀行の方が「銀行協会にも近くではスルガ銀行だけ加入していない。あそこは変わったやり方をしている」と言ってました。おそらく銀行員ではない方からの言い方、トーンで電話もありまともではありません。自分はスルガ銀行を2度と使ってやりません。
18: スルガ最悪 
[2014-09-07 09:39:32]
去年から時々マスコミに取り上げられているデート商法投資用マンション販売詐欺において非常に重要な役割を担っているスルガ銀行。集団訴訟11人中10人がスルガ銀行と契約している。担保審査が非常に甘く、おそらく業者と癒着しているため、物件を見もせずにとんでもない評価を出してくる。業者との癒着は行員自らが認めている。ローンを組む際には必ず定期やカードがセットになってきて、嫌がると「自分たちの成績のため」と言って断りにくい雰囲気を作り出すようだ。
金利が高い理由は都心営業部O曰く、人手をかけて短期間で審査をするからとのこと。実際にはロクな審査をしていない。書類は勝手にコピーする、でも重要な書類が揃わずあわてていると契約の後でもいいですよと・・・???審査に必要な書類じゃないのか?どんだけ杜撰??
夜間、休日にも勧誘の電話をかけてくる。断ってもかけてくる。一度関わるとろくなことがない。本当に疫病神。
ローンを考えている方々、ローンに必要な書類と言って通帳明細を数年分コピーしたりクレジットカードの明細半年分等を求めてきます。個人情報丸裸にされるので、ここを利用するのは絶対にやめたほうがいいです。
21: 匿名さん 
[2014-10-18 13:57:26]
近くに勤め始めたばかりですが、オフィスはとても綺麗で感動していました。ところがやはり身に覚えのないこと言われ始めなんか変だなと最近かんじるようになりました。上司もやさしくて細かいところまで気の利く人です。いままでの経験で雇われたけど
コールセンターってこんな静かじゃなかったな・・・
22: 匿名 
[2014-12-29 16:32:49]
最低な銀行だ、担当者は適当、上からものを言う、時間も守らない、どんな社員教育をしてんだろ、闇金の対応並み
23: 匿名  
[2015-02-18 19:45:11]
要領悪すぎ。流石は二流銀行。財布盗難被害後、キャッシュカードの再発行に何度足を運んだことか、某大手銀行は当日直ぐに対応して貰えたがここの要領の悪さは異常。更には登録印鑑を持っていくの忘れただけで勝手に再登録するという形にされており、再登録料までとられた。苦学生の自分には痛手でした。
24: 匿名さん [女性 60代] 
[2015-03-07 12:01:57]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
25: キャリアウーマンさん [女性 30代] 
[2015-03-27 19:20:14]
ここの銀行は上から目線です。お客さんに対して、年収や職業で判断します。私より若い行員が、態度が大きくて何様かと思いました。この銀行の人事部は、どのような教育してるのでしょうか?私が思うには人事部の人も上から目線で一般の行員に接してるのでしょう。この銀行内の内容が疑われます。私の友人もスルガにいましたが、パワハラやセクハラが凄いらしく5年位で退職しました。たぶん銀行内が酷いので、お客さんにも態度に出てしまうのでしょう・・・私はスルガ銀行が嫌いです。
26: 匿名さん [女性 20代] 
[2015-06-26 07:14:11]
都内にあるスルガ銀行は本当に酷いですよ
女性社員を客の前で酷い扱いしたり怒鳴りつけたり一番酷いのは客本人いるまえで「客側が手続きしてないんだろ?」って言ったり
私、簡単な要件なのに3時間待たされました、
二度とこんな銀行使わない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる