横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺に住もう!!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-29 11:53:21
 
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺に住もう!!!

862: 匿名さん 
[2011-04-15 22:02:36]
お台場も平日は閑散としています。ベイエリアの観光地は平日はそんなもんです。
863: 匿名さん 
[2011-04-15 23:28:56]
日立系って現状でもみなとみらい地区にいっぱいあるもんなあ。
集約されるのって下記のようなのだと思う。
何か空きオフィスが増えるだけのような気が・・・

日立製作所 横浜支社
横浜市西区高島二丁目6番32号 日産横浜ビル

日立情報通信エンジニアリング本社
横浜市西区みなとみらい2丁目3番3号 クイーンズタワーB 22階

日立情報通信エンジニアリングみなとみらい開発センター
横浜市西区みなとみらい3-6-4 みなとみらいビジネススクエア 11・12・13・14階

日立INSソフトウェア本社
横浜市西区みなとみらい2-3-3 クイーンズタワーB 25階

日立キャピタル(株) 横浜支店
横浜市西区高島2丁目6-32
864: 匿名さん 
[2011-04-16 05:37:47]
横浜駅もMM21もビル名や会社名挙げていったらきりがない量
865: 匿名さん 
[2011-04-16 11:11:52]
東京電力が不動産の処分を予定している世杖卯。東口に東京電力の施設があり、あそこは比較的売却しやすそうなのでマンションかオフィスになるかもしれませんね。すぐに売り出されて買い手がついたとしても、話が出てくるのは早くても3年以上先だとは思いますが。
866: 匿名さん 
[2011-04-20 10:28:19]
>>862お台場とみなとみらいって同じって感じ。
差別化ができていないし。違いはテレビ局があるかないかぐらい。
横浜駅と立川・大宮あたりとの違いがないように
867: 匿名 
[2011-04-20 18:47:55]
立川って何県?
868: 匿名さん 
[2011-04-20 20:08:22]
横浜駅の西口再開発始がいよいよのようですね。地震被害なのか再開発なのか何だかわからなくなってますが、地上も地下もシャッター閉まってる店が多いです。それに伴なってか、ダイヤモンド地下街も東口の地下街も店舗の入れ替えが激しいようです。よく利用していた食品売り場や輸入食品や安い菓子類を売っていたお店が無くなりました。どこか他で営業してるのかな?知っている方、教えて下さい。
自粛しすぎて辛くなったので、先日ベイクォーターでランチしてきました。タイ料理ミニビュッフェ付き。単品をひとつ注文するとサラダやデザート、スープのビュッフェが付きます。ちなみに800円の汁麺をオーダーし、満腹満足でした。自分は横浜駅の人の多さが苦手なので、空間があって人が少ない方がゆったりくつろげて好きです。海辺なので風が強い場所ですが、寒くなければ気持ちいいくらい。経営は危なさそうですが開放的な雰囲気は好きです。
869: 匿名さん 
[2011-04-21 12:55:35]
今更30階だてのオフィスや商業施設建ててもね・・。
地元以外からまた色々叩かれそう・・。
870: 近所をよく知る人 
[2011-04-21 13:04:38]
>>868ベイクオーターが日産の辺りにあればもっと人気店が進出しただろうし、
平日でも人が集まったと思う。
人気のないポートサイドにあるのが失敗かもね。
871: ご近所さん 
[2011-04-21 15:02:24]
>>869再開発が進む大阪駅や名古屋駅に差をつけられた感じ。
872: 匿名さん 
[2011-04-22 15:02:24]
横浜駅は便利で住みやすいけど、あんなに商業ビルはいらないな。
住むぐらいなら高級ブランドとかはいいし。
。高級ブランドはみなとみらいにあった方がいいよ。
873: 匿名さん 
[2011-04-26 03:22:20]
東京立川駅はルミネ、エキュート、伊勢丹、高島屋、グランデュオ、第一デパ、映画館、ホテル、ビックカメラ、ダイエー他デパートが多い郊外のターミナル主要駅、近年整備されミニ中華街、昭和レトロな居酒屋街、ミニラーメンミュージアムなど、テーマ別飲食店街や、若者中心の店が増えた人気エリア。
近隣の市に大学高校が多く、中央線、青梅線、多摩都市モノレール、南武線など集約駅のため発展してきましたが、さすがに利用者規模等横浜駅には及ばない。

線路数、規模、利用者数全て違うよ。表面しか見る気がないなら何言っても分からないかもね。
立川は前に住んでたから良く知ってるけど、横浜駅は神奈川の中心になる駅だから、埼玉や立川とはさすがに規模は違うよ。数回行っただけで語れない規模。
でも立川駅は大宮駅もより店舗数規模など大きいね。
どこも嫌いじゃないよ。それぞれ近隣利用者にとっては必要な場所だからね。
874: 匿名さん 
[2011-04-26 03:36:32]
名古屋駅は夜は人が減り静かになるよね。皆自宅に帰るからね。横浜駅は良くも悪くも人口が多い不夜城だよ。週末は深夜まで活気がある。全国一人口が多い市だからね。横浜駅だけでなく、みなとみらいがある桜木町駅にも近いし、地下鉄で近距離にある港の見える公園、中華街、スタジアム、赤レンガなど観光地が直ぐに行ける利便性。線路発達してるから各住宅地にも行きやすい。
さすがに横浜駅に住まなくても少し先の駅に住むだけでかなり充実した満足できる生活になると思う。
中区は何でも集中してるのがメリットかもね。
名古屋駅も大阪駅も良い所ですね。それぞれ更なる発展が楽しみですね。
875: 匿名さん 
[2011-04-26 03:53:08]
横浜市はテーマパークに力を入れすぎな印象
住民は確実にお腹いっぱい。
外部からの観光客をいかに多く取り込めるかが重要
予想以下の集客しか得られない地域があるのはPRが下手なんだと思う。
住民は買物と娯楽に関しては足りない物は無い位
あとは広告媒体に上手く宣伝や提携できるやり手の担当者を付けないと赤字続きますよ
ブランド力、歴史、観光地としてポテンシャルは相当高いから、地方、海外からいかに来てもらうかを頑張るべき
あとはそろそろ中学学校給食導入しましょ、今どき無いなんて共働き当たり前なのにかっこ悪すぎだよ。
876: 匿名さん 
[2011-04-26 04:01:37]
横浜駅から歩ける距離にある高島町駅最近行ってないけど何か増えたか教えてください。
映画館、レトロなミュージアム、ファミレス数件、ニトリ、ホームセンタ、結婚式場、中古車ショップ位だったよね?みなとみらいのマンション住民も利用してそう。最近は何か増えたかなー?

実は映画館はみなとみらいを使うよりここの方が新しく穴場だ。横浜駅から実は歩けるからね。
877: 匿名さん 
[2011-04-26 04:08:42]
間違えた。桜木町駅から歩けるの間違いでした。
878: 匿名さん 
[2011-04-26 04:19:57]
今の横浜市長さんは女性で車のディーラー勤め時代からやり手で伝説の人だったんだって。販売職から頭角を表し自動車関連企業の社長や監査約など勤め今に至っているんだと。前市長の中田氏からの推薦があったそうな。
気になるのが日産本社移転の件。今の市長さんが自動車産業にコネ強そうだから何か関係があるのかな?
みなとみらい地区に企業誘致増やすのも期待ですが、住民の住環境、学校環境を良くしてください。住みたい街や評判の良い街は観光地でないけど足元がしっかりしてるから人気なんだと思う。
横浜市もそれをぜひ目指してさらに発展してほしい。
879: 匿名さん 
[2011-04-26 04:32:57]
高級ブランド店は確かにみなとみらいが似合うしランドマーク内にあると高級感もあり最適。住民が頻繁に買うとは思えないし、買いに来る人が増えるとは思えないな。一部のお金持ちが都内の銀座にわざわざ行かないで済むという考えもあるだろうけどね。
私はハンズとデパ地下位しか行かないけど横浜駅と周辺は何でもあり過ぎじゃない?ごちゃごちゃし過ぎ
ちょっとうっとおしいくらいだよ。
落ちついて休めるベンチや休憩スペース知らない?
屋上ガーデンやピアノ演奏してるような広場ない?
880: 匿名さん 
[2011-04-26 12:44:51]
>876
特に新しいのはできてないよ。
家電量販店が違う店に入れ替わったくらい。
881: 匿名さん 
[2011-04-26 12:47:27]
>879
東口には屋上庭園とか休憩スペースもあるよ。西口はないけど。
住むなら東口だと思う。西口は毎日過ごすには少し大変そう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる