横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺に住もう!!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-29 11:53:21
 
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺に住もう!!!

950: ご近所さん 
[2011-05-23 15:51:10]
横浜駅周辺って交通、買い物の便利さで年配向きかなーと思う。
子供がいるファミリーには向かないと思うけど。
治安が悪いし。
951: 匿名さん 
[2011-05-27 14:19:19]
殺人事件まで発生してるしね・・。
952: ご近所さん 
[2011-05-29 15:01:57]
横浜駅はレベルが高いとか書いてあるけど、なら何で外野から色々悪く言われてるんだろうね。
本当にレベルが高い駅なら悪く言われないんでは?
953: 匿名さん 
[2011-05-29 16:20:21]
でもね、吉祥寺に住もう、新宿駅に住もう、大阪駅に住もう、などという似た掲示板を作ってもたいてい荒れると思うんだ。
954: 匿名さん 
[2011-05-29 20:44:39]
外野から悪く言われるのも人気者の証拠!

人気なければ、外野からも何も言われない。
955: 匿名さん 
[2011-05-29 22:43:49]
横浜はほっておけばいいよ。
このまま自然に今のままなら今のままで。とはいってもどんどん変っていくのが横浜だけど。一部だけどんどん変って、変らない部分は忘れられたように昔のままってのが、また横浜の魅力だったりするかな。
人も集めなくていいよ、これ以上。横浜駅とその周辺なんて人を避けないと歩けないから、急いでるときはイライラするし。駅の改札も北と南の通路ができて、やっと自由に歩けるようになったんだし。
あと、西口方面と東口方面の地下街がストレートにつながってほしいよね。階段上がって改札前の人ごみ通って行くのなんか面倒で。北と南に迂回すると遠回りだし。
いつになってもどこか工事してるってのが横浜だろうね。すっきりした横浜駅って想像できないよ。
956: 匿名さん 
[2011-05-30 07:23:55]
いいね!横浜駅ガウディ論。
957: 匿名さん 
[2011-05-30 12:25:20]
>>954>>955うーん。いつまでも今のままが続くから諦めで言っているようだね。
あくまで住むには便利な街という事ははっきり言えるけど。住むにはね。
958: 匿名さん 
[2011-05-30 18:38:05]
横浜駅は住むのではなく、途中下車したり、乗り換えや、買い物に使える便利で楽しい駅ですよ♪
横浜駅ど真ん中に住むより、数個先の駅に住むのが程よくてありがたいかもな。なかなか横浜駅好きだが、

第一種、第二種低層住居地域の閑静な住宅街に、私は住みたいから、学校、公園、病院、スーパー系、飲食店くらいあればいいや。山手駅なんか正にピッタリ。
石川町、桜木町、横浜など近いけど治安良いし。


959: 周辺住民さん 
[2011-05-30 22:28:44]
色々否定的なことを書いている人は、横浜駅徒歩圏に住んだことが無いんでしょう。
一度でも徒歩10分圏内に住めば、その良さがわかりますよ。
ちなみに、自分は台町、平沼1丁目と住みましたが、どちらも静かで住宅地向きでした。
休日は横浜駅をブラブラするだけでも気晴らしになるし、
ちょっと歩いてみなとみらいまで散歩も楽しいし。
結局、高島のマンションを買ったけど、東口側も落ち着いていて好きですね。
住環境はすごく満足していますよ。
960: 匿名さん 
[2011-05-30 22:38:10]
色々な人が多くいすぎるのはイヤだな。何して生活してるかわからん危ない人も混ざるし、何かとしうっとおしい感じもある。新宿駅、渋谷駅にに住みたくないのと似てる。一人暮らしは最適かもね。
人それぞれ好みがあるだろうけど、のんびり公園や自然もあり子育てしやすいエリアが良い人もいます。だから少し離れた場所がいいかな。

でも横浜駅は便利だし好きですよ。これからもサクラダファミリア目指してね。あの大聖堂はあと数年で完成予定ですが。
961: 匿名さん 
[2011-05-30 23:41:45]
横浜駅周辺より、
郊外の静かな住宅街を歩く方が怖いよ。
娘には人気のない暗い夜道は歩かせられません。
962: 匿名さん 
[2011-05-31 06:06:01]
昭和50年ごろのテレビドラマ「俺たちの勲章」。DVDもあるからオススメです。
当時の横浜駅周辺がよく出てきます。
特にビックリなのが東口。まー、すごい長閑な環境だったんですね。
963: 周辺住民さん 
[2011-06-01 16:17:49]
ルミネの売り上げが立川や大宮より下らしいね。
横浜駅ラブの人達は受け入れがたい真実だろう。
964: 匿名さん 
[2011-06-01 16:19:24]
ルミネ以外の選択肢が多いからだろう。
喜んで受け入れたい事実だね。
965: 匿名さん 
[2011-06-01 16:35:39]
喜ぶよりは恥すべき真実だとおもいけど。
966: ご近所さん 
[2011-06-01 16:59:38]
大宮も立川も選択肢は多いけどね。
967: 匿名さん 
[2011-06-01 17:33:35]
知らないだね。ルミネ以外に買い物施設が横浜駅だけでもたくさんありすぎる地域だから、下回っても仕方ないよ。新宿ルミネはどうなの?あちらもルミネ以外に買い物施設がたくさんあるからね。
968: 匿名さん 
[2011-06-01 17:41:29]
大宮駅も立川駅も横浜駅も住みたくない。風俗店、賭博店から離れてればマシだろうが。やはり、少し離れた駅がいいな。繁華街の路地裏危なすぎて子供に悪影響。外で遅くまで遊ばせられない。気軽に立ち寄れる遊具や友達が集う公園ないし。ホームレスさんと友達にはさせたくないよ。

だけど、横浜駅、みなとみらい、中華街、一帯は近いから刺激的だし習い事や買い物飲食だけでなく色々吸収するものはあるね。景色も歴史も奥深いね横浜。
969: 匿名さん 
[2011-06-01 18:16:05]
横浜駅西口から少し歩けば、沢渡や松ヶ丘の住宅街に突入するけど。
ここらの戸建ては、普通のサラリーマンには手がでないかな…

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる