横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺に住もう!!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-29 11:53:21
 
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺に住もう!!!

970: 匿名さん 
[2011-06-01 18:22:56]
子育て世代は向いてないね。
老後や一人暮らしなら良さそう。
971: ご近所さん 
[2011-06-02 20:58:03]
横浜駅東口側のMMに造成していた公園(高島水際線公園)が、いつの間にか完成してました。
海の生態系を観察できる潮入りの池があると思えば、見上げると周囲はぐるっと高層ビル、ついでに鉄道まで見られて!なかなか面白い、横浜らしい空間でした。
972: 匿名さん 
[2011-06-02 21:18:16]
観光名所になるといいね。遊びではなく、住むならちゃんと横浜駅の地盤や、津波ハザードマップはかなり調べた方がよいよ。関内も日本大通りもね。埋め立ての可能性高い。新しい調査のがでるから。高台山手とは違うんだよ。
973: サラリーマンさん 
[2011-06-03 10:01:48]
>>968子持ちが住むには不向きだよなー。
あとホームレスが危ないとは限らないよ。
性犯罪で捕まっているのはサラリーマンが多いし。
974: 匿名さん 
[2011-06-06 11:43:15]
今度建て直す30階建てのオフィスビルの下の階ってどんな施設が入るんだろう。
高島屋が入るという事はあるかな?
975: ↑ 
[2011-06-09 10:34:09]
横浜駅が新たな新客誘致と言うよりかは客流失防止のためには
その位の事はやらないとね。
976: 匿名 
[2011-06-10 08:41:57]
やっぱり、川崎駅西口の再開発の影響が一番大きく受けてるんですね。がんばらないと川崎駅西口に客を取られてしまいますもんね。
977: ご近所さん 
[2011-06-10 12:21:24]
今までは周辺に商業地がなかったから横浜駅があの程度でも多くの人を集めることが
できたけどね。
本腰いれたくても再開発も進まないだろうし、これからが厳しいんじゃないかな?
978: 匿名さん 
[2011-06-10 13:20:36]
>>974下の階は高島屋と東急ハンズで決まりじゃないかな?予想だけど。
でもそれだと客流失防止はできても新たな客は厳しいと思う。
場所柄冒険はできないしね・・。
979: 住民でない人さん 
[2011-06-12 09:59:58]
根拠なさすぎる・・・
980: ご近所さん 
[2011-06-14 11:52:43]
その計画が現実になったと考えても横浜駅からの客流失防止になるかどうか・・。
でも人が来なくなれば住みやすくはなるからいいけどね。

981: ご近所さん 
[2011-06-15 08:44:24]
相鉄ビルと高島屋の長年の関係を考えると、JRと東急の再開発ビル下に高島屋は無いと思う。そもそも、店舗面積は大規模ではなさそう。ダイヤモンド地下街に一時避難したシャルの店舗が入ると思う。高島屋が入るのは、やはり相鉄ビルの再開発地でしょう。再開発の中でも一番大規模だし。ただ、相鉄ビルを建てる際の高島屋仮店舗を、一体どこに設けるのかが、検討もつきません。

線路上に立てる8階建てビルに、エキュートか、今あるルミネが入るのかな?って考えてます。完成予想を見ると、今あるルミネの駅ビルは撤去されるようなので。
東口の郵便局の再開発も、規模が大きく楽しみ。もしかしたら郵便局の場所にルミネ?

人の流れ(地元人・観光客ではなく)が集積する駅は、やはり恵まれてます。
982: 匿名さん 
[2011-06-15 11:13:23]
エキュートが横浜駅に進出する事はないと思う。
高島屋やそごうのデパ地下の売り上げに影響が出るから
何かしらの行動はするんじゃないかな?進出しない為の。
983: 周辺住民さん 
[2011-06-15 12:09:44]
エキュートをやりたいとしても挫折するのが関の山。
デパートのデパ地下に大半の有名店進出してるのに
有名店菓子店や惣菜屋を誘致出来るとは思えない。
984: 匿名さん 
[2011-06-15 12:36:45]
エキュートとエコキュートって何が違うのですか?
985: ご近所さん 
[2011-06-15 18:16:22]
エキュートはコンコースでの乗り換え客が多ければ多いほど、客足が入る業態でしょ?横浜駅の乗降客数を見れば最高な環境、JRも可能ならやりたくて仕方がないと思う。
ただ、膨大な人の流れを妨げない場所が無い&百貨店の反発は凄そうだ。
986: 匿名さん 
[2011-06-15 19:40:13]
駅ナカが実現したらデパートにとっては厳しいかもね。
デパ地下は売り上げの高い売り場だし。
987: 匿名さん 
[2011-06-16 07:05:54]
でも川崎駅、武蔵小杉駅に住むよりは充実しているし横浜らしさを満喫しやすい地域だし良い気がします。近い他の駅に住んでたから利便性は知ってるが防犯性を考えて一駅離れて正解。
住むなら横浜駅近い他の駅でも良いと思います。
988: 匿名さん 
[2011-06-16 07:12:18]
駅ナカ、駅キュートは横浜には要らないよ。同じレベルの内容が他の施設に揃ってるし。どんだけ儲けるつもりだいJRったらさ。品川、立川、大宮みたいに作ってしまったら、改札から出ないで買い物済むから皆駅から降りなくなっちゃうよ?
989: 匿名さん 
[2011-06-16 07:13:32]
品川、横浜駅周辺埋めたてだけどね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる