横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺に住もう!!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-29 11:53:21
 
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺に住もう!!!

842: 匿名さん 
[2011-04-09 23:03:53]
ここ横浜駅周辺の三越や岡田屋のデパートは潰れたんじゃね?
大規模ターミナルなのにどうしたんでしょうか?
横浜駅周辺大好きくん、説明を乞う。
843: 匿名さん 
[2011-04-10 06:22:13]
銀座三越もね。池袋もね。新宿もね。都内の高級デパート潰れちゃったよー。
844: 匿名さん 
[2011-04-10 06:32:03]
池袋駅ビルとか銀座は伊勢丹が潰れたんだっけ?
閉店セールテレビで放映してたね。残念ながらデパートの時代ではない。
定価より安くネットで買える時代だから生き残りは食べ物と地域らしい魅力位だ。
どこの駅も物産展を頑張れ!!あとどこの駅の地下街も空気綺麗にして。
845: 匿名さん 
[2011-04-10 08:07:48]
横浜のいいところは、どこにであるような店が近所に揃ってて、たまに遊びに行くのに元町とかみなとみらいなどに行けるところ。温泉好きだから箱根や伊豆に近いってのも気に入ってる。川崎のラゾーナみたく集約してないけど、それもこれだけ近所だったらあんまり気にならない。だいたいどんな店でも、近所のコンビニに行く感覚で行けるので、1日で用事をまとめて済ませる必要が無いせいかな。

西口はもうちょっとスッキリして欲しかったからCIALが商業施設+オフィスタワーになるのは良かった。個人的には家電量販店がイマイチだからもう少し何とかしてほしい。
846: 匿名さん 
[2011-04-10 08:58:39]
国内や海外出張が頻繁なビジネスマンは多いと思うけど、横浜駅から羽田空港へのバス便が5分間隔、成田空港へのバス便が10分間隔。直通電車に加えてこれだけのバス便は本当に楽です。
私も出張が多いのですが、空港から我が家への直通便が多いのは、空港に着いたらもう我が家の最寄り駅にいる感覚になって精神的に助かります。
847: 匿名さん 
[2011-04-10 15:30:47]
>>844確かにデパートの時代じゃないですよね。
あと、横浜駅で地域の魅力をだすのは無理だと思います。
848: ご近所さん 
[2011-04-10 16:00:49]
横浜らしさはみなとみらいや関内や中華街にあるでしょう?
横浜駅は刺身のつまのような存在。
849: 匿名さん 
[2011-04-10 16:44:58]
住むには交通形態もいいし商業施設も多くて便利だしいいけど、
大都市のターミナル駅としてみるとやっぱしょぼいかなー。
850: 匿名さん 
[2011-04-10 17:55:45]

だから住むにはいいんですよ。
851: 匿名さん 
[2011-04-10 18:41:10]
横浜のいい所は、横浜駅周辺を含め、みなとみらい、中華街、元町など、
ちょっとずつのいい所の寄せ集めで成り立っているというのが魅力ではないでしょうか。
ものすごく完璧な街ではないかもしれませんが、住む人にとっては
とても魅力的な街ですよ。
852: ご近所さん 
[2011-04-10 19:21:40]
横浜駅はかつてない大工事が始るけど、いずれ激変しますよ、ここは。
853: ビギナーさん 
[2011-04-10 23:00:17]
ようやく西口のダイエーもほぼ復旧作業が終わったみたいね。本館2Fと連絡通路はけっこう被害が大きかったのかしら?
でもこれだけ老朽化した建物はいっそのこと全部取り壊して建てなおした方が安全配慮の上でいいんじゃないかと…なにしろ築30年ものだからまたなんかあったりしたときは恐いわ。
ようやく西口のダイエーもほぼ復旧作業が終...
854: 匿名さん 
[2011-04-11 17:41:14]
今日の余震でダイエー周辺どうかしら
855: 匿名さん 
[2011-04-11 17:49:49]
またかなり揺れましたね。こわーいよ。
856: 匿名さん 
[2011-04-14 11:59:44]
>>853上の住民がこれからも住めることができるのはよかったと思います。
取り壊しなったことになったら、新しい住居探すのが大変だし。
>>852激変も遠い未来の話ではないかと・・。
シァル建て替えですら10年かかると聞いています。
日産・三井・フジゼロックスが建つみなとみらい側と昭和にオープンした駅の
商業施設の落差が・・。
857: ご近所さん 
[2011-04-14 13:32:16]
横浜駅周辺に50階とか60階ぐらいの高層ビル建てるのって無理かな?
858: 匿名さん 
[2011-04-15 12:47:13]
みなと未来は観光客向け、横浜駅周辺は乗り換え客向け
それぞれ違う発展をするので問題ありませんよ。これ以上何望む?

それより、日産・三井・フジゼロックスがみなとみらい地区に建つ!?
なんと嬉しい。これで駅利用者、神奈川入居者が増えてきますね
京浜東北線沿いや周辺の駅に住む人も増え横浜駅もみなと未来も盛り上がる
859: 匿名さん 
[2011-04-15 13:41:20]

どうしたのですか…?
横浜駅東口の日産本社、富士ゼロックスビルはとっくに完成して稼働しています。
三井ビルは建設中ですが全容が見えています。
三井ビルには、神奈川県内に多数分散している日立系企業のオフィスが集約されます。
860: 匿名はん 
[2011-04-15 16:14:07]
日立系企業まで集約するのに駅回りの商業施設があれではねぇ・・。
861: 匿名さん 
[2011-04-15 21:31:34]
828さん
私はよく平日にベイクオーターへ行きます。あまりにも閑散としすぎていて何だか反対に
落ちつかないのですがね。
ベイクオーターへ行くといつもピッツェリア インテルヴァッロでご飯を食べます。
ランチはサラダや飲み物も飲み放題でゆったりと過ごす事ができます。
横浜は結構おいしいイタリアンのお店が多いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる