横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜駅周辺に住もう!!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜駅周辺に住もう!!!
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2011-06-29 11:53:21
 
【沿線スレ】横浜駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横浜駅は全国屈指のハブターミナル駅である。

[スレ作成日時]2010-06-10 23:04:35

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜駅周辺に住もう!!!

822: 匿名さん 
[2011-04-04 16:13:00]
横浜駅は、横浜市の中心地として魅力あります。
県内では圧倒的な商業集積と交通網の利便性。
これだけで十分魅力的。
県内では比較する相手がありませんから。
823: 匿名 
[2011-04-04 18:50:10]
魅力も何も神奈川最大のターミナル駅、都内を除けば最大、全国有数のターミナルという事実だけで十分存在感ある。神奈川県民にとっては無視出来ない駅であり、全国区の「横浜」の名を冠する存在感のある駅です。
824: 近所をよく知る人 
[2011-04-07 10:46:18]
その割には商業施設の建物や繁華街が今ひとつだと思う。
大都市のターミナル駅という基準でみると今ひとつでも
横浜をベットタウンとしてみれば魅力的なターミナル駅
としてみれるかも。
825: 匿名さん 
[2011-04-07 10:53:34]
同規模程度の新宿駅に行くよりは断然便利でいいかな。
駅の地下街や地上もこれからもリニューアルしていく。
駅ビルのCIALがなくなるんだって。何になるんだろう。
826: 匿名さん 
[2011-04-07 11:02:53]
海が見えるベイクオーターが散歩やデートにオススメ。横浜駅高島屋から行くと近い
何よりみなとみらいの夜景見ながら外のデッキでワインやコーヒーが快適。平日人が少なめ穴場
あとは、インテリアのアクタスが何階かに分かれており大きくてオシャレなことも。
http://www.yokohama-bayquarter.com/page/shop/search/?type=3&key=1
827: 匿名さん 
[2011-04-07 11:16:21]
新宿駅と横浜駅を比べるのが間違い。
新宿は繁華街が段違いに魅力的だし、
高級ブランドからファスト・セレクトショップの路面店が多いのも魅力。
横浜駅はそういった路面店がないね・。
横浜駅は東京だと池袋駅だろうね。
他に立川駅とかも。
828: 匿名さん 
[2011-04-07 11:44:38]
>>826ベイクオーターは失敗だったかもね。
行ってみたい店もアクタスぐらいしかないし。
平日は本当に人がいないみたい。
横浜駅に商業施設建てれば成功するという
甘い考えはもう通用してないよね。

829: 匿名さん 
[2011-04-07 23:20:38]
新宿でも失敗するものは失敗するしね。

横浜駅は駅はすごいけど、駅周辺がしょぼいからこそ居住地域として成り立つし、住みやすい。
当たり前だけど、住みやすさは住んだ人しかわからないよ。
830: 匿名さん 
[2011-04-07 23:54:49]
あの地震で地面がほぼ一周割れたダイエーの上の市営住宅、あのまま住み続けるらしいね。
まぁ、あの立地で広めの1LDKが9万は魅力だけど…。
831: 匿名さん 
[2011-04-08 02:44:17]
新宿のどこが魅力的なの?風俗のことですか?
横浜は関内駅、野毛山駅などと住み分けされているから。
もし新宿のように合わせた作りだったら治安悪すぎてとても行きたくない
832: 匿名さん 
[2011-04-08 02:48:42]
横浜駅のどちら側に行ったことがありますか?
4方向と地下街全てを知っていたら、とても池袋や立川と規模が比べ物に
ならないほど大きいという事を実感されてないんでしょうかね。
利用者数が全然違いますよ。セレクトショップなら横浜駅内のルミネに多いよ。
833: 匿名さん 
[2011-04-08 03:12:41]
横浜駅は6社局があり日本最多数の1つの駅に乗り入れる鉄道事業者数とWikiに書いてたよ
東京、渋谷、新宿、八王子、埼玉、千葉、熱海、鎌倉、小田原、成田、市内MM21や住宅地
などの多方面へ一本でOK。また東京神奈川埼玉千葉通勤通学買い物に来てるよ

■根岸線 桜木町・磯子・大船方面
■京浜東北線 蒲田・東京・大宮方面
■横浜線 新横浜・町田・八王子方面
■東海道線 平塚・小田原・熱海方面
■東海道線 川崎・品川・東京方面
■横須賀線 鎌倉・横須賀・久里浜方面
■湘南新宿ライン(東海道線直通) 藤沢・平塚・小田原方面
■横須賀線・総武線(快速) 武蔵小杉・東京・千葉方面
■湘南新宿ライン(宇都宮線・高崎線直通) 渋谷・新宿・大宮方面
■成田エクスプレス 成田空港方面
■東日本旅客鉄道(JR東日本)
■東京急行電鉄(東急) 東横線
■横浜高速鉄道 みなとみらい線
■京浜急行電鉄(京急)相模鉄道(相鉄)
■横浜市交通局 横浜市営地下鉄ブルーライン

新宿と同じかそれ以上で池袋立川より店舗数、ホテル、路線なんでも多い。
今後も広げるそうです。都心が大好きなら無理に興味持つ必要ない所ですけど。
東京の老若男女皆様、鎌倉、中華街、温泉旅行、みなとみらいなどで
結婚式、旅行などで経由する機会があれば立ち寄ってあげてね☆


834: 匿名さん 
[2011-04-08 03:22:44]
駅そのもの規模も大きいが、駅折りた周辺の商業施設ビル商店街と
飲食店など分けて考えても大きい。何より地下デパート複数、商店街複数発達
しているので地上に行く必要がない場合も。暑い日雨の日楽です。バス路線も多い。
835: 匿名さん 
[2011-04-08 03:56:33]
ザ・ダイヤモンド、有隣堂、高島屋、ルミネ、岡田屋モアーズ、タワーレコード、横浜中央郵便局 、東急ハンズ、ロフト、ベイクォーター 相鉄ジョイナス、ビブレ、ヨコハマプラザホテル 横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ 、横浜エクセルホテル東急 、ヨドバシカメラマルチメディアドン・キホーテ、ビックカメラ パソコン館、ラウンドワン、ボークス、ハマボールイアス 、ムービル、ブックオフ、ソフマップ、ファッション関連の店舗名は省略。載せられない程多いので美容院、カフェ、レストラン、居酒屋、ドラックストア、クリニックなどチェーン店、高級ブランド店は省略。公共施設、学校関係、カルチャー関係、病院関係も多いので省略。
高速バスも集約してるので、ディズニー、富士急ランド、京都大阪東北など各地用のバスも多いので省略。

歓楽街もありますが新宿同様怖いので行ったことないので知りません。
なので近くに住んでたら遠くに行く事をしない人が多いでしょーね。
老若男女に支持されるような所なので原宿駅や巣鴨駅の様に個性はないです。
私は地下街の高島屋内のスイーツ関連の集まった所とイタリアンが集まった所たまに行きます。
記載しきれてないのでもしオススメがありましたらフォローお願い致します。
836: 匿名さん 
[2011-04-08 04:10:28]
都内に住んでる人に魅力を語っても無駄かもね。似たような雑多な街は渋谷、新宿などいくつかあるし。神奈川や他の地方からくる人からすれば地元にはない程の驚く規模に思うのは確かでしょう。川崎駅が池袋駅くらいかな。
837: 匿名さん 
[2011-04-08 04:11:59]
いや、そうでもないかな。町田駅、立川駅、池袋駅同じくらいにしか見えないから。
838: 匿名さん 
[2011-04-08 04:13:25]
大宮駅と池袋がどっこいどっこい
839: 近所をよく知る人 
[2011-04-09 14:12:12]
売り上げをのぞくと横浜駅は大宮駅とごっこいごっこい。
840: 匿名さん 
[2011-04-09 14:37:42]
だから住みやすいんだろうね。
841: ご近所さん 
[2011-04-09 16:06:58]
>>837
池袋と立川、町田を同じに考えるのはどうかと。
池袋は世界で2番目に利用者の多い駅ですよ。
周辺の売上も立川町田の3倍近いし、横浜駅よりも多いです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる